東京建物株式会社 八重洲分室の埼玉の新築分譲マンション掲示板「 Brillia 浦和仲町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. Brillia 浦和仲町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-08 14:58:46
 

さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。

所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
公式URL:http://b-un.jp/top.html
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16

現在の物件
Brillia(ブリリア) 浦和仲町
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩4分 (アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
総戸数: 72戸

Brillia 浦和仲町

1596: 匿名さん 
[2019-08-14 21:46:55]
用途地域如何に関わらず、販売時に前立てが確定している物件は、それ相応の価格になるけれども。
ベストタイミングで東京建物は売り切った。
1597: 名無しさん 
[2019-08-14 21:54:54]
購入者がこれからどうするかなんて購入者の勝手でしょ
不幸だとか、余計なお世話じゃないの
1611: 匿名さん 
[2019-08-15 09:58:26]
誹謗中傷を伴う迷惑投稿に対して削除申請を行いました。
1616: 匿名さん 
[2019-08-15 15:20:39]
[No.1595~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
1617: 通りがかりさん 
[2019-08-15 15:33:46]
ここって完売してる?のに何で検討板が閉鎖されないのですか?
1618: 匿名さん 
[2019-08-15 17:15:45]
まだキャンセル再販の可能性があるからでしょう。
特にここは購入者に不利な方に事情が変わったので、キャンセルが出るかもしれません。
さすがに入居前に前立てリスクが顕在化すると想定していた方は少ないでょうし。
1620: マンション検討中さん 
[2019-08-15 19:56:48]
>>1619 匿名さん

高砂?
1622: 通りがかりさん 
[2019-08-15 21:08:15]
あの立地で、前立てリスクを考慮せずに買った人なんていないと思うけどね
そりゃ、思ってたより早かったとか、そのくらいはあるだろうけど、売出中から散々リスクは言われてたんだから
1624: 匿名さん 
[2019-08-16 12:48:07]
>>1622 通りがかりさん
皆があなたのように聡明な方ばかりではないと思いますんでw
1625: 匿名 
[2019-08-25 19:06:14]
これはキャンセル結構出そうだし、仮に安く買えるならチャンスだね。逆説的に解釈すれば前に建ってしまえば将来的な前立てによる価格下落リスクは避けられるし、何にせよ駅距離、学区共に浦和マンションでは最高レベル。いくらが適正か考えるのは難しいが検討の価値は極めて高い。でも、キャンセルしないオーナーのことを考えたら値引額はあまり期待できないのかなぁ?。
1626: マンション検討中さん 
[2019-08-25 22:13:23]
>>1625 匿名さん

仮にキャンセルでても、当面は値引きはないんじゃないですかねー?
1627: 匿名 
[2019-08-25 22:51:59]
>>1626 マンション検討中さん
市況が販売時よりまた更に上がってますからね。販売時から同じ値段であれば駅近だし値引きせずに売れるかもしれません。入居予定者も手付放棄してまでキャンセルするかどうか悩ましいところでしょうね。

1628: マンション検討中さん 
[2019-08-25 23:40:26]
前立リスク込みの価格だったので、本件起因のキャンセルはそんなに出ないと思いますよ。むしろ、今後は景気悪化でローン組めなくなってキャンセルが増えそうな気がします。
1629: 匿名 
[2019-08-26 06:09:51]
前立てリスクはどこのマンションもあるけどさすがに買うときにわかっていたらもっと安かったとは思いますけどね。パークスクエアの例もありますから。今回は状況勘案してディベが手付金を返してくれるってことはあり得ますかね?手付金10%だとしたらそう簡単にキャンセルできる金額ではないよ
1630: 匿名さん 
[2019-08-26 07:40:51]
>>1629

>状況勘案してディベが手付金を返してくれるってことはあり得ますかね?

ないでしょう。
「絶対に建たない」って説明されたわけじゃないし商業地域だし。そんなヌルい商売してたら株主に訴えられますよきっと。
たとえモデルルームの土地に10階建てが建っても手付返しはないと思います。
1631: 匿名 
[2019-08-26 08:06:03]
>>1534 匿名さん
すごいな。予想通りだ
1632: 匿名 
[2019-08-26 08:47:53]
>>1588 匿名さん
いや、ざっくり2割安のようです
1633: 匿名さん 
[2019-08-26 09:54:30]
一応さいたま市には建築による近隣の紛争を回避するための条例がありますが、容積率200%の地域を除くとありますので、この物件は条例の対象にすらならないのでしょうか。意見書を出すにしても竣工前の管理組合の結成されていない現段階では好き勝手に建てられるのを指くわえて傍観するしかないのでしょうか。

https://www.city.saitama.jp/005/003/014/004/p009267.html

https://www.city.saitama.jp/001/010/016/002/p009258.html
1634: 匿名さん 
[2019-08-26 11:50:07]
>>1633

傍観するしかないです。
都市計画法で商業地域は「主に商業等の業務の利便の増進を図る地域」と規定されてます。
風俗・飲み屋・ゲームセンター何でもありなのが商業地域。そういう用途は陽当たりなど関係ないので日影規制がありません。
ここが商業地域なのは購入者も納得のうえ。キャンセルがあってもごく一部でしょう。

いま騒いでるのはキャンセルを値引きで買いたい方々でしょうけど、無理ですよ。
1635: 匿名さん 
[2019-08-26 13:47:15]
>>1634 匿名さん
都市計画法や建築基準法ではそうですが、商業地域でも紛争防止条例の対象にはなっていますね。ただ行政に強制力がないため実効性が乏しいのと、ここの場合は所有権移転前ですから割と好き勝手に建ってしまうかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる