東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01
 削除依頼 投稿する

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

現在の物件
ソライエ流山おおたかの森
ソライエ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番)
交通:東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

1401: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-29 21:49:06]
>>1400 住民板ユーザーさん5さん
変えるのではなく、変えてもらうようにお願いするということですよ。
スカイホームとかどうでしょうか?

1402: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 22:10:53]
馬鹿ばっかり
1403: 匿名さん 
[2019-09-29 23:45:07]
先方の名称を変えるのはかなりハードルが高いと思いますよ。
グランソライエとでもしてくれていたら、混乱が軽減されたでしょうけど・・・
こちらがソライエの名称をなくすと迫れば東武も考える可能性もありますかね?
1404: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 23:49:04]
ソライエにもグランにも
良いところ悪いところは
あると思いますので
ソライエの良いところを
スレしたい
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 00:09:41]
ソライエの皆様、楽しく楽しく優しくねの気持ちを忘れないでください。
1406: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 22:31:05]
出た出た華原ヲタ
1407: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 05:55:22]
ソライエの皆様、愛しさとせつなさと心強さを忘れないでください。
1408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 18:55:52]
>>1407 住民板ユーザーさん1さん

いーねっ
1409: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 18:56:53]
>>1407 住民板ユーザーさん1さん

いーねっ!
1410: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 20:53:54]
総会でグランの話は出ますかね?
長谷工さん
1411: マンション検討中さん 
[2019-10-01 22:33:54]
あーあ、最上階と各階角部屋以外の人はグラン待てばよかったね。笑
1412: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 00:14:40]
グランはヨガできないですよね?
1413: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 00:30:23]
>>1411
あなたは住民の方?
ソライエグランを待てば良かったと後悔なさっているのですか?
お気の毒に。
1414: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 22:12:30]
同じ名前で後から出来たのにグランなんて付けるなんてバカにしてんの?
こちらはソライエスタンダード流山おおたかの森ってかい?
1415: 匿名 
[2019-10-03 00:03:10]
グランを待つ理由が私にはわからなので、グランのどういうところが良くて、待ったほうがよかったのか?詳しく教えていただけますか?

1416: 匿名さん 
[2019-10-03 10:16:30]
すぐ隣に同名マンションのグレード違いと解釈されるようなネーミングで建てるとか配慮足らなすぎじゃないですか東武さん?
何となく今までソライエスレが無意味に荒らされてた理由がわかったような気がします。売手が嫌われてたとか恨まれてたとかなのかな。
1417: 入居予定さん 
[2019-10-03 10:37:47]
松原団地にもソライエ草加松原とソライエ草加松原シティテラスがありますがそれと同じようなもんじゃないですか?グランにグレードの意味はないかと。受ける印象が変わるのは否めませんが。
1418: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 20:38:40]
東武かハセコー電話したやつおる?
令和最強のクレーマーのわしの出番かな?
1419: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 22:18:45]
>>1418 住民板ユーザーさん1さん
お願い致します

1420: ムクドリ 
[2019-10-04 13:27:15]
これだけ大々的にキャンペーン打ってますからね。クレーム入れたところで・・
言うことで満足するのであればですが。気にしなきゃいいじゃないですか。
1421: 匿名さん 
[2019-10-04 13:40:05]
名称が本当に問題なら、管理組合でこちらの名称変更の賛否を取った方が賢明ですね。
1422: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 22:38:04]
ちょっと何言ってるのか。。
1423: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-06 10:25:09]
2t車の件、いい加減にしてほしい。
はやく外部に出して欲しい
1424: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 17:59:37]
>>1423

確実に置いちゃダメってわかってるはずなんですけどね。
よっぽど金が惜しいのか神経が図太いか。

両方か!
1425: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 12:59:56]
わかってるとは思いますが何事もほんとにお困りのことがあるならば、管理会社さんにご相談されてはいかがですか。
自身が動かずにいつまでもここで書き込みされても解決にはならないも思います。

住人でよい環境を作っていきたいですね。
前向きな情報交換もできたらよいですね。
1426: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 01:16:59]
自分だけルール守ってるのがアホらしくなってきたわ。。
1427: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 05:10:46]
>>1425
管理会社にはとっくに言ってますが。
自身が動かずと言いますがまるで他人事ですね。
本当に住人ですか?
1428: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-11 14:24:04]
竿とかベランダに出しっぱなしの人早くしまってもらえませんか?
台風危ないですよ。
1429: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 16:15:51]
流山の風速予想は14メートルだよ
1430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 16:17:45]
>>1428
ここに書き込んでないで言って回れば?
自身が動かなきゃ解決しないよ!って言われちゃいますよ
1431: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 18:20:52]
ソライエの皆様、今晩は。お久しぶりです。この度、諸事情によりこの掲示板を卒業します。皆様のご多幸を、心より祈願しております。皆様、どうか思いやりの気持ちを忘れずに…我がソライエは、皆家族です。
1432: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 00:59:02]
>>1431

誰も反応しなくなったからキャラ変えですか?
おつしたー!
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 06:54:45]
>>1432 住民板ユーザーさん1さん

よくわからない。不憫な日本語が…
1434: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 16:02:47]
私も諸事情により、こちらの掲示板を卒業致します。
皆さまお幸せに。
1435: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 16:27:15]
>>1434 住民板ユーザーさん1さん

お疲れ様でございました。
1436: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 23:42:57]
隣のマンションから丸見えです。
恥ずかしい…
1437: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 05:48:37]
>>1436
隣のマンションから丸見えくらい良いじゃないですか?
私の買ったマンションなんて駅前の不特定多数の人から丸見えですよ!
1438: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:16:01]
>>1437 住民板ユーザーさん1さん
自慢ですか…
いらないです。
聞いてませんし。
そういうの、本当にやめてもらえませんか?
迷惑なんですけど。
ソライエの話ですから。

1439: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-14 14:45:07]
>>1438 住民板ユーザーさん1さん
1437さん本人ではありませんが、何が自慢に感じたのですか?
一部の人より不特定多数の人に見られるほうが明らかにデメリットなので単純にあなたの悩みは大したことないですよというコメントにしか見えませんが…。
もし仮にクオンを意識させられて自慢と感じたなら、それはあなたが本当はクオンに住みたかったという本心が忘れられていないだけで、1437さんの意図とは関係のないただの妬みですよ。

1440: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 15:23:56]
流山シティハウスか、八潮のホームの並行してるマンションの可能性だってありますしね。
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:30:21]
>>1439 住民板ユーザーさん4さん

やめてください。
鬱陶しい。
そういうの。
ここはソライエですから。
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:31:11]
>>1440 住民板ユーザーさん1さん
あなたもです。
やめてください。
1444: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:55:29]
[No.1443と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1445: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 22:45:19]
>>1441
何を今更?
隣のマンションが先にあったんだから。買う前に気付こうよ。
嫌なら北海道の釧路あたりに家買え!
下らないことペラペラと。
鬱陶しい。
1446: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 23:44:11]
>>1445 住民板ユーザーさん1さん
あなた失礼ですね。
ソライエの話です。
1447: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 00:28:12]
>>1446
あなた失礼ですね。
ソライエの話です。
1448: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 00:36:26]
>>1447 住民板ユーザーさん1さん
真似しないでもらえますか。
もう終わりにしましょう。
建設的じゃない。
1449: 匿名 
[2019-10-15 17:02:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 20:13:42]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1451: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 20:46:24]
ところでみなさん、中庭使ってますか??

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 19:39:27]
ちょっと気の早い話ですが、住宅ローン控除の確定申告について調べています。

確定申告で提出する書類の一つに登記事項証明書がありますが、
登記は既に完了しているのでしょうか?
記憶が曖昧ですが、11月に完了と伺ったような気もするのですが…。

また、登記の代行対応いただいた司法書士さんから、
登記識別情報通知と一緒に送られてきますかね?
わざわざ法務局まで取りに行く煩わしさが無くなってほしい…
という願望を込めての質問ですw
1453: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 19:59:59]
>>1452
法務局まで行かなくても大丈夫ですよ。
3ヶ月くらいで郵送するといってましたよ!
1454: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 22:34:42]
エントランスから自転車出し入れってアリでしょうか?
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 15:30:30]
>>1453 住民板ユーザーさん1さん

教えていただき感謝です!
年内には届きそうですね!

1456: 匿名さん 
[2019-10-18 08:14:06]
エントランスから自転車を出さないで下さいという、決まりもないですし、良いのではないでしょうか。エレベーターには乗せないマナーって良く聞きますけれど。土汚れなどの話でしたらベビーカーもかなりですし、問題ないのではないでしょうかね。
1457: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 08:54:34]
私も自転車は使っていますが、駐輪場が裏手にあって遠回りだったとしても。エントランスからの出し入れをしているようなマンションは聞いたことはありません(古くからあるマンションはわかりませんが)ベビーカーや台車とは車輪の大きさも違いますし、狭い場所、通路で、自動ドアの向こうから、小さなお子さんたちにあたりでもしないかと思います。ベビーカーや宅配等の台車は、遠くまでいくことはないですから、さほど汚れなどもないと思いますが、多くの人たちがエントランスで自転車を転がすことが日常的にあったら、フロアも泥や砂などで汚れるし、傷むと思います。屋外用として作られているわけではありませんし。
自転車といえば、駅前の「降りてください」エリアでも降りない人がほとんどのような気がします。ベビーカーやカート使用のお年寄りに接触した話も聞きましたし、実際私も目にしました。
こちらの意見がすべてとは思っていませんが、共有部も大切な財産ですし、みなさんときれいに大事に使っていきたいと思います。
1458: 匿名さん 
[2019-10-18 14:20:38]
共有部の大切な財産を大切に使うことは勿論です。ですが、他より汚れているかもしれない、ぶつかるかもしれない、とエントランスで問題になってないことで、決まりでもないのに止められることに違和感があります。せめて、なんらかの問題があって、理事会で約束事が決まるまでは、各自のご自由にと思う人もいるよーと、書き込ませてくださいね。
1459: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 17:29:57]
契約スペースへのチャリンコの二台置き未だにありますね。
駐車場の2トン車問題も未だ解決せず。
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 18:47:08]
>>1459 住民板ユーザーさん1さん
やむを得ないと考察します。
その方の身に、金銭的もしくは社会的制裁等の負担があれば話は別でしょうが。
人間なんてそんなものです。
割り切りましょう。
せっかくいいマンションなんですから。

1461: 匿名さん 
[2019-10-18 19:38:40]
駐車場2トン車が利用してるのは、気が付かないだけですかね。一階平置き以外は重い車ダメだし、平置き料金分の差額と、8月から数ヶ月分違反料加算して、悪意があるなら請求してもいいのでは?あと30台の2トン車がきても割り切れというのでしょうか? 後になればなるほど、加算して請求して、修繕積立金にいれたいです。
1462: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 21:57:11]
>>1461 匿名さん
無理だよ 笑
1463: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-19 03:58:26]
>>1458 匿名さん
決まりではないとのことですが、常識的にエントランスから自転車って聞いたことないので、決まりにしなくても良いくらいの、常識だと思ってました。もし、理事会でエントランスも自転車okになったら、皆さんは大丈夫ですか?各自の自由でそのような、認識の方がいるとこさえ、想定外だったので、ちょっと不安になってきました。
1464: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 13:41:09]
>>1463 住民板ユーザーさん3さん

戸建てにしな。あなたは。
1465: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 15:04:47]
>>1464

お前が戸建てにしろ!
エントランスからチャリ出すとか迷惑極まりない
1466: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 17:16:45]
>>1465 住民板ユーザーさん1さん
いいんじゃない?迷惑かからなければ。
1467: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 01:17:04]
私も自転車くらい良いと思いますよ。
1468: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 02:56:43]
おおたかの森に住んで10年だけど、エントランスからチャリが出てくるマンションとか見た事ないわ。
都営アパートとかと勘違いしてない?
1469: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 04:31:14]
>>1468 住民板ユーザーさん1さん
たまにあるよ。
1470: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-20 04:41:03]
>>1468 住民板ユーザーさん1さん
俺もやってる
1471: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 07:36:44]
>>1469
たまにって少数派って認めるのねー!
じゃあやめろ!常識外れの気違いと思われるぞ
1472: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-20 12:31:49]
エントランスに自転車も通って良いとなると、自転車に乗って1階の廊下を通る人が現れると予想されます。
私は1階住民ではないですが、1階の方が玄関から出るときに自転車とぶつかったり、子供などの歩行者がぶつかった時、またエントランスなどの共有部分を破損した時にきちんと対応できる人はいないと思います。そこまで含め大丈夫であれば自己判断でもいいと思いますが……
1473: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 14:48:37]
>>1471 住民板ユーザーさん1さん
思われないよ。何言ってるの?
あなたの常識が世間の常識ではないんだよ。
1474: ムクドリ 
[2019-10-20 16:39:07]
ほんと会話の質が低いのが心配になります。同じ団地の仲間意識ないんですかね?
子供みたいなケンカばかり。
1475: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 22:26:16]
エントランス通るときは周囲によく気をつけて進むこと、というルールを作れば良いのでは?
1476: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-21 01:02:16]
一階はチャリいいと思う
1477: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 07:42:15]
昨日、ベランダの手すりに布団干してるお宅があるのを見てちょっとショック。
1478: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 14:18:58]
なんで一階は良いんだ?
迷惑を考えないのか?
自分ちはいやだけど人の家はいいかー!ってこと?
1479: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 14:21:24]
>>1474
てめーのハンネも質が低いけどな。
あと団地団地っていってるけど建築上の団地の概念を調べた方が良いと思うよ。
馬◯がバレちゃうよ。
1480: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 17:11:49]
楽しく楽しく優しくね…
あの方を思い出しました。
1481: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 23:40:33]
>>1472
危ないし、確かにエントランスがキズだらけや
汚れたりしてたらやですもんね。
1482: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 23:41:03]
>>1477住民板ユーザーさん1さん
別に布団くらい良いのでは?
1483: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-22 00:34:09]
「布団くらい良いのでは」
バルコニー等からの落下物により物を壊した場合、器物破壊罪として3年以下の懲役または30万円以下の罰金、
バルコニー等からの落下物で怪我をさせた場合、傷害罪として15年以下の懲役または50万円以下の罰金もしくは殺人未遂罪として殺人罪の刑罰、死刑または無期、もしくは5年以下の懲役。
昔ですがバルコニーに干していた布団が通行人に落下し、即死のため1億ほどの損害賠償請求をされた判決を見た覚えがあります。
これくらいいいだろうという安易な考えが招いた事故です。
大袈裟な話だとは思いますが、万が一ご自身が被害者になった際、布団くらい仕方がないし、ただ運が悪かった事故だと割り切れますでしょうか?
長々申し訳ございませんが、同じマンションの住民として今一度よく考えて欲しいです。
1484: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 11:20:40]
>>1482
管理規約くらい読んでから入居しろや!
ページ数教えてやろうか?

マンション買う前に、布団用の物干しくらい買えや!
1485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 14:42:00]
ソライエの皆様、お久しぶりでございます。
なんだか荒れていますね…
同じマンション住民同士、どうして仲良くできないんですか?
おかしいと思いませんか?
いい加減にしてくださいよ。
見守る程でいましたが…
動きますよ。松本。
1486: マンション検討中さん 
[2019-10-22 15:42:11]
HP見る限りだとこの2週間で1件も売れてませんね…
1487: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 16:31:01]
>>1486 マンション検討中さん
残り一部屋!!
あっという間に完売御礼のアドバルーンです!!
1488: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-22 16:47:36]
>>1487 住民板ユーザーさん1さん

残りわずかですよ。一部屋ではありません。年内に完売できそうです。
1489: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 20:12:34]
>>1483 住民板ユーザーさん2さん
なんでそんな言い方しかできないんですかね。。
殺人とか1億とか、何言ってるんだか。そんな騒ぎ立てることじゃないでしょうに。

1490: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 21:44:24]
>>1489 住民板ユーザーさん1さん
騒ぎ立てることではないとは私も思うが、それだけ危険なこともあるということを知らない人にはいいんじゃない?

ベランダに干しては行けないのは明確にされているルールだしね。ま、とにかくルールは守ろう。
1491: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 00:01:59]
>>1490 住民板ユーザーさん1さん
目的が良くてもやり方・言い方があんなのはダメとはっきりさせるべきです。人を脅して上から目線で小馬鹿にするような言い方は絶対に認められません。
ルールを守ろうとか言うのとは別問題です。

1492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 12:10:09]
>>1491 住民板ユーザーさん1さん
目的が良いならいいじゃないですか。
注意喚起してるだけで脅してるようには見えませんよ
1493: 匿名さん 
[2019-10-23 12:13:52]
>>1491 住民板ユーザーさん1さん
貴方が言い方を気にするよりも、多くの人が危機感の無さに恐怖を感じているのでは?
脅しと解釈するよりご意見と謙虚に考える言葉だと私は受け取りました。2度とやめて頂きたいですもの。
1494: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 12:14:34]
>>1491 住民板ユーザーさん1さん
1490です。

1492さんと同じように、脅して小馬鹿にしているようには見えません。

ただ、この掲示板のかたはルールを守っている人たちだと思いますので、危険なことを見つけたら、管理の方に伝えるのがいいですね。布団のベランダ掛けなんて何号室かすぐわかっちゃうので。
1495: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-23 21:59:13]
皆さん、イライラせずに。祈りましょう
1496: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 19:34:47]
>>1495 住民板ユーザーさん2さん

そうですね。心を休めることも必要ですね。適切な助言、ありがとうございます。
1497: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 23:55:10]
>>1496
どこに心を休めましょうとか書いてあるの?
僕バカだから教えて!
そしてどこが適切な助言?
教えて!
1498: 匿名さん 
[2019-10-27 06:38:42]
久々に以前住んでいた都内某所に行くと、雨の後の下水の匂いや道路の歩きにくさ汚さに驚いた。
おおたかの森に戻ると、空気や水や街自体綺麗で、中庭も人工芝なので泥水溜まりやめくれがなくて。ほっとして、帰ってきたと思えた。新参千葉県民として被災地に募金する。。。
1499: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 12:17:51]
理事会の開催周期って
案内ありましたかね
次回はいつなんでしょうか
1500: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 15:35:41]
>>1499
基本年1じゃないですか??

役員会は別だろうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる