東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01
 削除依頼 投稿する

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

現在の物件
ソライエ流山おおたかの森
ソライエ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番)
交通:東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

1712: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-31 07:33:43]
>>1707 住民板ユーザーさん1さん
掲示板に「殴る」とか書き込みするのはいただけませんね。
脅迫罪になりますよ。
1713: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 12:48:27]
駅からも近いため、子育て重視ではなく、利便性を考えて購入した方も多いのではないかなと思ってます。
中庭の枝を折ったり、入ってはいけないところを踏み荒らしたりとの掲示が1階に出ています。子どもは良し悪しの判断がつかないので、共用部である中庭で遊ばせる時は、親御さんが目を離さずにみてきちんと躾をしないと。
器物破損を都度修繕積立金等から出されるのは正直困ります…
ルールやマナーはお互いしっかり守り、気持ちよく過ごせるようにしていきたいものですね。
1714: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-01 12:14:58]
中庭の枝を折ったり、入ってはいけないところを踏み荒らしたりするのはマナー違反で親がきちんと躾するべきだと思います。
しかし、日中や夕方に中庭で大声で遊ぶのはマナー違反ですか?
20時以降に中庭で大声を出して遊ぶのはマナー違反だと思いますが…
それに日中寝たいから、勉強したいから中庭で大声をだして遊ぶなと言うのは、自分勝手なクレイマーだと思います。

1715: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-01 21:35:43]
我が家は中庭向きの部屋ですが、窓を閉めてれば中庭で遊ぶ子供の声は全く気になりません。
子供が夜遅くに中庭で騒いでるわけではなく、昼間から夕方にかけてたくさん遊んでいることは、活気があり何も迷惑なことではないと思います。
コロナで1番大変な思いをしてるのは子供たちです。あまり外出もできず、中庭でたくさん元気に遊ぶのくらい許してあげれませんか?
1716: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 23:22:06]
>>1714 さん
(ユーザー名が紛らわしかったのかもですが)私は子どもの声が…との発言は一度もしていません。そこは気になりません。
気がかりなのは、恐らくどのマンションでも出てくることですが、共用部の破損。修繕費用がかかるようなことは、しっかり自分達の子どもに教えていきましょうねと言っているだけです。
1717: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 07:20:53]
「植え込みしている所に入らない」ってルールを守っていないのは子どもだけじゃないと思います。マンションの出入り口の植え込みに入って道路を渡っている大人が多数います。
配達業者の方も車を止めて植え込みの所に入っていますが、これはマンションの設計が良くないのが原因なので、配達業者の方を責められないと思っています。

子ども達にルールを守れって言うだけでなく、お手本となる大人達がルールやマナーを守ることが大事だと思います。
1718: マンション住民さん 
[2021-02-02 23:28:58]
マンションの作りから、寝室側が中庭に面していると特に音が響きやすいのかもしれませんね。
この掲示板を拝見し、300世帯を超える集合住宅なので、様々な生活リズムの方が暮らしているのだと改めて思いました。
コロナのリスクと近い場所で頑張ってくださっている医療関係の方が、少しでもご自宅で安らげることを祈ってます。
1719: マンション住民 
[2021-02-07 20:17:05]
皆さんはじめまして
最近になってベース音なのか、
昼や夜にズンズンと音が鳴り続けています。
お隣さんかな?とも思ったのですが特定は難しく…。

管理人さんにはお伝えして
お手紙を入れて頂いてるものの全く改善しません。

どう対応するのがベストなのでしょうか。
どうしても気になってイライラしてしまいます。
1720: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 11:33:10]
>>1713 住民板ユーザーさん1さん
その通りだと思います。みんなそれぞれがいろいろな事情がありながら気に入って購入する訳で。
子育て家族メインのマンションなんだから嫌なら最初から住むなと言うのは偏った考えだと思います。
子育てしていてもしていなくても、マンションに住む限り、きちんと下の階などへ配慮すべきだと思います。
1721: 住民板ユーザーさん99 
[2021-02-14 15:38:26]
中庭の遊具のある場所で、女子小学生3人組が縄跳びをしていたら、子供に接触してました。
うちの子も接触しそうになったので、話して移動して貰いました。
子供も色々な年代いるので、ちょっと共存難しい?って思った今日この頃でした(´・_・`)
1722: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 15:53:35]
>>1720 住民板ユーザーさん1さん
子育て家族メインのマンションなんだから嫌なら最初から住むなとは誰も言ってない。
子育て家族メインのマンションなんだから購入する際に子どもが多いから日中はうるさいだろうなぐらいは思うでしょ?うるさそうだから中庭に面した所は買わないとか、低層階の所は買わないとか、購入する前にそれぐらい考えるのは普通だと思うんですが…
1723: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 16:24:20]
>>1720 住民板ユーザーさん1さん
中庭で遊ぶ子どもがうるさいって言っている人は、公園の隣に家を建てたくせに公園で遊ぶ子どもの声がうるさいってクレーム言っている人と同じだと思います。
1724: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 16:57:29]
>>1721 住民板ユーザーさん99さん
今日は中庭のすべり台の脇で子どもと一緒に母親が二重跳びやってた。近くで小さい子どもが遊んでいるのに…
親も親なら子も子…
1725: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-14 23:08:57]
皆さん、文句ばかり多いですね。
この少子化の時代にこれだけ子供の声が響いてるマンションなんて活気があっていいことではないですか?
中庭で静かに遊べと言う方が無理だと思いますが。   

夜はとても静かなんですから昼間くらい、自由に遊ぶのはいいと思います。
1726: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 23:31:01]
中庭で遊んでいる小学生の子達、年下の子たちにとても優しくて一緒に遊んでくれる子もいて微笑ましく思っていました。確かに親が一緒に付いていない小学生低学年の子でマナーの悪い子は時々いますね。(うちの子のおもちゃを勝手に使って返す時にありがとうを言わない、お菓子のゴミを放置している等。)でも大抵はその場で優しく教えてあげれば素直に聞いてくれますし、経験不足の子供は注意されて初めて気付くこともあると思います。そうして1つずつ学びながら成長していくんだと思います。
また、(本日2重跳びを遊具のそばでしていた親子)など、本人や知り合いが見ると自分のことを言われていると特定できる書き方はされない方が良いかと思います。。読んでいて私ももし自分のことがそんな風に書かれたらと思うと悲しくなりました。匿名掲示板はとげとげしい本音が出やすい分気をつけていきたいです。
1727: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-14 23:45:19]
>>1726 住民板ユーザーさん1さん

本当にその通りだと思います。
子供たちは悪気があってやってるわけではなく、気づけないことが多いですよね。

そして、縄跳びの話はある程度特定ができてしまうので、このように書かれるのはすごく嫌な気持ちになりますよね。
うちの子供もこんな風に書かれたらと思うとやっぱり悲しくなります。
みなさん、気をつけましょう。
1728: マンション検討中さん 
[2021-02-15 00:00:45]
子供は全面的に優しく見守ってあげましょうよ。
掲示板で他人の子供の文句などかっこ悪い大人ですよ。
1729: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-15 00:18:23]
ほんとそうですね。小学生になったからといってそんなすぐにお利口にはなれません。
今よちよち歩きの子もいずれ小学生になる日がきます。
お互いマンション内の子供たちを温かい目で見守っていきたいものです。
1730: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 20:40:37]
子どもにとやかく言う前に大人にルールを守って欲しいですね。
くわえタバコで廊下を歩いている男性、大型テレビのダンボール箱を畳まずにそのまま捨ててる家族(梱包材の発泡スチロールやビニール袋のその空き箱に入れっぱなし)など…
誰も見てないと思っているんでしょうか?

それとゴミステーションの回収されていないゴミ袋や粗大ゴミを見る度に毎回嫌な気分になります。せっかくゴミステーションに監視カメラを設置しているのだから、ルールを守らない人の写真を掲示板に貼り出したら良いと思います。
1731: マンション住民さん 
[2021-02-16 16:26:58]
久しぶりに提示版を見たら愚痴ばかりですね...。日中の中庭での子供の声なんて昼寝してても気になりません。買うときに中庭があるのだからそのくらい考慮されなかったんですかね。我が家は子供はいませんが、元気な子供の声を聞いてると平和だなぁって思います。夜勤明けで疲れてる時は気になるのかもしれませんが、お互いのために耳栓でもして寝ましょう。きっと熟睡できますよ!お仕事お疲れ様です。

> 子どもにとやかく言う前に大人にルールを守って欲しいですね。
ですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる