東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01
 削除依頼 投稿する

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

現在の物件
ソライエ流山おおたかの森
ソライエ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番)
交通:東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

1550: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 20:33:59]
>>1549 住民板ユーザーさん1さん

草??
1551: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 07:14:10]
>>1549 住民板ユーザーさん1さん

草??
1552: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-04 01:09:51]
>>1548 住民板ユーザーさん1さん
フジファブリックと補足しておきますね
1553: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-06 12:26:30]
登記簿の差分っていつ頃帰ってくるのでしょうか?
1554: マンション検討中さん 
[2019-12-19 15:56:24]
あと残り5件になりましたね!年内に完売いけるか。値引きどれくらいしてるか気掛かりだけど
1555: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 16:14:33]
最近小学生のマナーが気になります。中庭の遊具を長時間占領して小さい子に譲ってくれなかったり、エントランスのソファで長時間ゲームしたり…(恐らく住民以外の友達が多数来ているよう。)規約にないからダメとは言えませんが、もう少し親が教育して欲しいなと思います。
1556: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 14:40:44]
>>1555 住民板ユーザーさん1さん
自分の子供が小学生になって同じようにならないように、あなたも教育してくださいね
1557: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 14:49:06]
>>1556 住民板ユーザーさん1さん

こちらのマンションはまだ未満児が多い印象ですから、確かに5年先になったら今よりもっと多くの小学生がいますよね。その時に規約がどうこうなんて言えないかも・・。今の時代オートロックの中で遊ぶ事が安心感として成り立つこともありますよね。
1558: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-21 15:00:30]
>>1555 住民板ユーザーさん1さん
自分も小学生のマナーは非常に気になりました。もし彼らの親が規約にないから何をしてもいいと思っているなら残念です。規約や法律が定めてなくても守るべきマナーやモラルはあると思います。ひどい時はソファーどころか床に寝そべってますから。
親の躾に期待したいところではありますが、今後見かけたら管理室に注意してもらうか場合によっては規約に追加してもらいたいものですね。
1559: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-21 15:17:52]
>>1556 住民板ユーザーさん1さん

え???
すみません、1555さんではありませんが
この程度の躾は当たり前にしますよ?

オートロックの中で遊ぶ事はいいのですが、エントランス部分は遊ぶ場所ではないと思います。
1560: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-21 18:44:06]
私は子供が居なく話題になっている小学生らしき子供の状況も見かけた事がありません。もし見かけて違和感感じたら大人の立場として注意直接してみようと思います。それよりゴミは私もたまに捨てに行くのですが。そっちのモラルがいまだに心配です。
1561: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 23:57:16]
>>1560 住民板ユーザーさん7さん
プラスチックごみがもやすゴミのコンテナに入ってるのを何回か見かけたことがあります。清掃の方が気をつけてみてはくれているようですが、しっかりルールは守りたいものです。ごみ捨て場ではなく、「ごみ置き場」です。エントランスもそうですが、住居の一部という意識をもつことが大切なのではないでしょうか。

1562: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-23 16:43:31]
>>1556
残念ですがこういう事を言う親はどこにでも必ずいますよ。
世間ではモンスターと呼ばれていますね。

1563: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-02 09:02:09]
あけおめー
ことよろー
今日引っ越すよー
仲良くしてね 笑
1564: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-09 11:14:48]
あと残り3戸になりました。今月中完売いけるかも
1565: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-10 22:22:57]
>>1564 住民板ユーザーさん2さん
なんとか売れてほしい。
リセール不利になりたくない。
1566: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-11 11:55:51]
>>1565 住民板ユーザーさん2さん
今の値引き幅がどれくらいかですよね。。わがまま商談会っていうのをやっているようです。

1567: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-12 00:05:22]
15パーぐらいかな
1568: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-14 20:45:09]
>>1567 住民板ユーザーさん4さん
リセールもそれくらいの相場になるのでしょうか。だとするとしんどい。
1569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-15 21:35:14]
高い金だして中古でここ買わないでしょ!笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる