東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01
 削除依頼 投稿する

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

現在の物件
ソライエ流山おおたかの森
ソライエ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番)
交通:東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

1510: 匿名さん 
[2019-11-09 19:24:40]
>>1509 住民板ユーザーさん1さん
スーモの掲載と公式の部屋の型が同じなので、それ以外出ていないのかと。キャンセル物件があるなら公開した方がわかりやすいですね。



1511: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-09 20:39:19]
>>1509 住民板ユーザーさん1さん
え、寒くないのですか?
普通に付けてますけど…
1512: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 09:20:00]
寒いとか寒くないとか人それぞれなんだからどっちでもよくね?
それより相変わらず布団はぶら下げてるわ、大型車が上階に停まってるわ。
どうしたら改善できるんですかね?
管理人言っても変わらないのですが、、
1513: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 12:17:24]
>>1511住民板ユーザーさん2さん
お隣や上下が空き室か否かでお部屋の暖かさは全然違うと思いますよ。
1514: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 11:04:25]
ここのマンションて挨拶返してくれない人多くないですか?

何を基準にって言われると微妙ですが、挨拶されたら普通返しません?
1515: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 16:16:31]
布団や駐車場、まだ解決してませんでしたか…
個人的にはごみ置き場が気になっています。スタッフのみなさんもきれいにしてくださっており、だいぶルールが守られるようになったと思いますが、粗大ごみや分別できてないもの、回収されなくて残っているものについて。布団などはご自身でクリーセンターにもちこめば、引き取りに比べて重量せいだからわずかな金額ですよ。いま残っているものはいずれ私たちの管理費で処理しなければならないのでしょうか…。年末にむけてまたゴミが増えそうで、改めて出されたかたは責任もって処理していただきたいです。

挨拶について、私も一度あからさまに無視をされたことがあります…明らかに住まわれている方とおもわれたのですが。一緒にいたお子さんもそれを見ていくのかなと思いました。そのときはがっかりしましたが、気分的なこととか対人不安があるとか、そのかたなりに何らかの理由があったのかなと思って気にしないことにしました。たいていのかたは感じよく返してくれますし、積極的に挨拶してくださるかたもたくさんおられますよ。1514さんは、きっと挨拶してくださるかたなのでしょう!これからもお互い気持ちよく挨拶いたしましょう。
1516: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 01:22:07]
中庭で小学高学年の子たちがサッカーしてたのですがいいんですかね?
1517: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 09:03:07]
[住宅購入検討を目的とした情報交換害するため、削除しました。管理担当]
1518: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 17:11:22]
ちなみに今もしてます。
昨日と同じ子たちかな。
もはや中庭ではなくサッカーグランドになっている。
1519: 匿名さん 
[2019-11-15 22:01:26]
>>1518 住民板ユーザーさん1さん

壁あてしたりして響いたり、ガラスや他人の庭の柵にあててたりしたら問題になりそうだけど、私は今のところ全く気にならないですね。

1520: 住民板ユーザーさん101 
[2019-11-15 22:17:34]
中庭も他の人達が居ないようであれば良い気もしますが。挨拶問題もそうですが、皆さんこれまでの生活環境や家庭環境も違うと思いますので、他の方が自分が思っている事と違う事をするのは仕方ないかと。
挨拶したら返すのが礼儀かと私は思いますが、すれ違いざまにしたり、されたりすると、声が小さいと聞こえ無くて挨拶無かったって感じるかも知れませんね。
挨拶される方が増えれば、現状していない方もしてくれるようになると思っています。
1521: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 02:20:23]
他の人たちが居ないならというかあれじゃ小さい子連れてはいけないと思うけど危なくて
1522: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 05:32:50]
中庭の植栽や植木にバキバキなってましたねサッカーボール。何かあったら場合の対応は個人持ちですかね?
あとポストのところの掲示板に〇〇号室のお庭に落し物でボールと書いてあったのですが、上からにしろ、中庭のからにしろ何かしらの物損や障害に繋がる可能性はありそうですよね。
1523: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 05:37:48]
まぁ、ここの住人は、布団干にしろ駐車場にしろ、そのくらい平気何か起きてからでいいでしょう主義の方が大半だと思いますのでうるさくは言いませんが、他のマンションと比べると、、、って言うのが本音です。

今は良いですが万が一のときは逃げずに対応して頂きたいと思います。
1524: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 11:12:44]
誰も使わない中庭になるよりも、子どもたちの遊び場になるのは悪いことではないように思います。
例えば監視カメラを設置して、万が一共用部や人様に迷惑をかけた場合にはきちんと賠償していただくとか。
1525: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 12:34:00]
>>1524
1F住人の個人の中庭はどうするんですか?
実際落し物があったみたいですけど掲示板見ました?
監視カメラは個人持ちになるんですかね?かわいそうに
1526: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 12:36:59]
何かあったら賠償なんた当たり前ですよ。
供用部の植栽や植木、スパイクによる人工芝は共益費からってことですよね?

遊ぶのは良いことですが場所と物を選ぶべきでは?
1527: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 12:54:28]
なんでもいいけど、ルールは守って楽しくね♪
庭でボール遊びしてはいけないと書いてあるならいけないし、書いてないならルールを守っているなら仕方ない。
布団のベランダにかけて干すのはダメとかいてあるし、玄関にものも置かないで、ごみもちゃんと出してと決まっている。
1528: 住民板ユーザーさん101 
[2019-11-16 13:00:38]
確かに先にサッカーしてると、子供連れて行かれないですね。落とし物とか色々懸念事項ありますが、何かある前に効果的な対策できると良いですけど。
1529: マンション検討中さん 
[2019-11-16 15:28:29]
そんなにルールを厳格に守って欲しいならクオンにでも引っ越せばとは思うが、怪我をする可能性のある違反はよくないですね。万が一のことを考えて行動してほしいです。
ただここのマンションは民度や資産価値ではなくルール厳守よりも自由やのびのびを重視している人が多いはずなのでしょうがない気も。実際駐車場の重量制限オーバーの件もそれくらいはしょうがないという意見が多かったので

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる