株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 東川口
  6. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 10:04:13
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/

公式URL:http://www.duo-saitama.net/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

現在の物件
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
 
所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 住戸70戸

《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト

1232: 住民さん5 
[2024-04-19 23:11:30]
>>1231 住民さん1さん

③はほぼいないと思いますが?
1233: 住民さん1 
[2024-04-19 23:25:41]
>>1232 住民さん5さん
敷地外を借りたかったけど空きがなく、一旦敷地内に申し込んだら当選したという人達が一定数いるかと思います。
その後敷地外に借り換えようとしたものの、空きがなかったケースなどがいくつかありそうです。
どんどん周辺の月極駐車場がなくなってきていますから。
1234: 住民さん5 
[2024-04-20 01:02:02]
>>1233 住民さん1さん

では敷地外を借りたかったという理由は何ですか?
最初は敷地外と金額差が無かったから値段は理由にならないので
1235: 住民さん2 
[2024-04-20 05:40:58]
>>1233 住民さん1さん

そんな人いないですよ。
いま借りてる人たちは、2台以外マンション開始当初から借りてる人たちで、その時11000円で敷地外より安い値段でしたから。

その後の二千円から4000円価格によって値上げになりましたがそれで出て行く人は1人もいません。
それどころか、今回も14000円の駐車場一台の枠に22件の応募ですから。

貴方の提案はやるだけ無駄です。
普通に3万だとガタガタいう人が多そうだし
25000円くらいに値上げが良いのでは無いですかね。
20000円だと希望者は余裕で出ると思うのでまた、不平不満いう人が居そうなので
1236: 住民さん7 
[2024-04-20 05:43:00]
>>1230 住民さん6さん

あんたバカなの?
1229さんに言わないで吊るすとか出来もしないこと言ってる元のバカにリプしなよ。
1237: 住民さん5 
[2024-04-20 06:59:40]
>>1234 住民さん5さん
>>1235 住民さん2さん
元々この近隣に住んでいて車庫証明を持っている方や、敷地内駐車場は近過ぎる(健康のために少し歩きたい)という方がいるようですよ。
強制よりも、調整を。
対決よりも、解決を。
そう思いませんか?

1238: 住民さん3 
[2024-04-20 07:02:16]
>>1236 住民さん7さん
すみません、私が1227の書き込みをしました。
意見書を出したことで個人が特定されるのは承知の上ですという意味で書き込みました。
しかしながら1229さんが流れの中で私のコメントのように煽っていたので、それはやめてくださいという意味で1230のコメントを書き込みました。
誤解を招いてしまい申し訳ありません。
1239: 住民さん8 
[2024-04-20 07:16:42]
>>1235 住民さん2さん
25000円は高過ぎますね。
周辺相場と比較して高過ぎます。
それで借りる人がいなくなっては本も子もない、本末転倒です、

まずは現行価格で様子を見て、オリンピックの年毎に駐車場契約者にアンケートを取って、車を手放す人や外部駐車場を借り直したい人を募るのが良いと思います。
それで一定数を確保すれば、その分を抽選に回せるので今よりもチャンスも広がりそう。

工夫とアイデアで、みんなで乗り切れると良いですよね。
1240: 住民さん1 
[2024-04-20 07:49:44]
>>1238 住民さん3さん
貴方嘘つきだね。
意見書出したの私ですよ。
1241: 住民さん8 
[2024-04-20 07:52:37]
>>1239 住民さん8さん

現使用者に都合の良い内容ですね。
皆さん即25000円への値上げを出来るようにしましょう。
1242: 住民さん8 
[2024-04-20 07:57:51]
>>1239 住民さん8さん
まず現行の値段で様子を見る意味が分からないです。
2万五千円にすぐに値上げして、希望者が居なければ基本者が出るところまで下げれば良いですよ。


1243: 住民さん8 
[2024-04-20 08:08:56]
>>1239 住民さん8さん
まず現行の値段で様子を見る意味が分からないです。
2万五千円にすぐに値上げが必要です。
現使用者は借り続けられて、オークションよりましでしょ。
その程度で借りるの辞める人は居ないと予想しますが、空きが出るならあと21世帯が誰かしら借りると思いますね。

今敷地外の敷地内希望者は、自分の借りれた時を心配するより、ずっと現使用を阻止する方が先ですよ。
大きな規約変更は、ギリギリ可決できないと思うので値上げで今の使用者が借りるのやめる値段にしないと、空きが出ないですからね。




1244: 住民さん2 
[2024-04-20 08:19:17]
>>1239 住民さん8さん
相場なんて関係ないですよ。
需要があるところは値段が上がるのが普通です。
1245: 住民さん4 
[2024-04-20 08:33:40]
この前出していただいた意見書はオークションをしたいという内容のみだったのでしょうか?改めて値上げも検討してほしいという意見書もだした方がいいかもしれないですね。理事会がオークションの是非しか集計してくれない可能性があります。
1246: 住民さん4 
[2024-04-20 08:33:41]
この前出していただいた意見書はオークションをしたいという内容のみだったのでしょうか?改めて値上げも検討してほしいという意見書もだした方がいいかもしれないですね。理事会がオークションの是非しか集計してくれない可能性があります。
1247: 住民さん6 
[2024-04-20 08:44:48]
>>1245 住民さん4さん

オークションと年一開催ですね。
値上げでもう一度意見書お願いできますか?
1248: 住民さん1 
[2024-04-20 20:27:47]
>>1239 住民さん8さん
このアイデア、いいですね!
私は駐車場は借りていませんが、賛成します!!
チャンスを広げてみんなにチャンスが広がれば、工夫とアイデアでみんなで乗り切れそうです!!
1249: 住民さん6 
[2024-04-20 20:53:26]
>>1231 住民さん1さん
私の予想するおおよその世帯数は以下の通りです。

①・・・19世帯
②・・・30世帯
③・・・0世帯
④・・・0世帯
1250: 住民さん8 
[2024-04-20 21:53:25]
>>1249 住民さん6さん
③④が共に0は極端ですが、割合が多いのは②ではないかと思います。
①11
②30
③8
④4
これくらいかなと。
そうすると、③と④を話し合いで入れ替えて、更に4台空きが出ます。
それを抽選すると公平かなぁという気がするのは私だけ?
1251: 住民さん5 
[2024-04-21 00:08:09]
>>1250 住民さん8さん
④は数人いるかもですが、③は私もいないと思います。
なので②と③の入れ替えも③と④の入れ替えも不可能かと、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる