株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 東川口
  6. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 10:04:13
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/

公式URL:http://www.duo-saitama.net/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

現在の物件
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
 
所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 住戸70戸

《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト

1172: 住民さん2 
[2024-04-17 23:36:18]
>>1171 住民さん4さん
では毎年ではなく数年に一度ではどうでしょうか。
物価も地価も上がっているのですからそれと同じ原理と言えましょう。
ご自身のお給料が上がらないという愚痴はここでは控えてください。
1173: 住民さん3 
[2024-04-17 23:52:57]
>>1172 住民さん2さん
私のお給料は、毎年上がっているっていう。
わけのわからないいちゃもんつけてきているっていう。
物価が上がっているのは、円安の影響っていう。
駐車場に、何の関係もないっていう。
1174: 住民さん5 
[2024-04-18 00:20:44]
>>1173 住民さん3さん
どうしたのですか。
給料が毎年上がることはなかなかありませんよ。
ただし収入を毎年上げることはそれほど難しいことではありません。
円安の影響だけではありませんが家賃も駐車場も大抵は上がってます。もちろん面積はそのままです。
1175: 住民さん5 
[2024-04-18 05:50:57]
>>1171 住民さん4さん
車庫証明など大変なんてあなた個人の意見どうでも良いですよ。
駐車場の面積増えないから値上げもおかしいとか、理解に苦しみます。
規約が永久に変わらないと思っているんですか?
その時の社会情勢によって変わるのは当たり前の事ですよ!

理事会の一役員にそんな権限ないですけど。
役員全員駐車場使用者って事もないでしょうし。
もし、何もされなかったら定期的に意見書を出して行くまでです!
1176: 住民さん3 
[2024-04-18 06:21:08]
利用者の同意を得ない大幅な値上げは、違法の可能性があります。
訴訟を起こせば、一旦そこで支払い義務はなくなるでしょう。
一部の人達の思い通りには絶対にさせません。

なんで規約に則って駐車場を利用していた人達が、突然こんな肩身の狭い理不尽な思いをさせられるのか、理解に苦しみます。
1177: 住民さん7 
[2024-04-18 06:24:05]
①車を持たない組合員は確実にオークション制で一番高い金額から借りてもらった方がお得です。
②いま敷地外借りてる人やこれから車を買って敷地内借りたい人は、今のままの規約だとほぼ永久に駐車場は回ってきません。これまで2回の抽選がありましたが、19倍と22倍です。規約を変えて駐車場入れ替え性に変えるか、オークション制に変えるかしかチャンスは無いのです。しかしただの入れ替え制ですと車をもたない方の賛同を得られないおそれもあります。
またこれまで敷地外とほぼ変わらない駐車料金も当マンションの駐車場の需要を考えるとかなり不適切価格と感じます。
現状40世帯が敷地内駐車場を求めているので、現実的に2万円程度は最低ラインで余裕で借りる人は出ると考えます。2万5,000円くらいでは少し躊躇する人が出るかもしれないと予想します。
③敷地内使用者さんには駐車場は高くなるは、下手したら借りれなくなるというリスクはありますが、お金さえ払えばから続けられます!今までが安すぎなだけですから。
④駐車場が永遠に不可抗力で回って来ないというのは、新しく当マンション買われる方に、不安要素が残ります。定期オークション制で借りられるのであれば、途中で引越しして来ても自分次第で借りる事もできます。
とういことは今の住民の方が売る時も売りやすくなるのでは無いでしょうか。
よってマンションの資産価値としても、本人次第でいつでも駐車場借りれるチャンスがある方が良いと考えました。

ですので皆さんに平等な方法ですし、管理費値上げになり全世帯にリターンがあるわけです!
本当に大切なアンケートになるので是非真剣に検討お願いいたします。
1178: 住民さん3 
[2024-04-18 06:26:11]
>>1176 住民さん3さん

住宅はそういう守る法律みたいなのありますが、駐車場は無いと思いますよ。どうぞ訴訟起こして見てください。
1179: 住民さん6 
[2024-04-18 06:39:40]
>>1176 住民さん3さん
今の駐車場使用者規約守ってないですよ!
駐車場に子供用自転車はずっとおいてあるは、勝手にしょっちゅう登録している車以外を停めてる人居ますから。
安く借りられて優遇されてるのに好き勝手やりすぎです!
マンション敷地内は駐車場契約車両以外立ち入り禁止ですよね。

1180: 住民さん4 
[2024-04-18 07:11:27]
>>1179 住民さん6さん
規約守らない人は解約していただきたいです。一度注意喚起もされてるのに守る気ないのでしょうから。
1181: 住民さん1 
[2024-04-18 07:14:37]
自転車は私もずっと思ってました。車止めてる間は見えないから平気と思っているのでしょうか。
あと、車を変える人も。高級車と軽を持っている人。その2台とも屋根付きという。

規約変更できるように頑張りましょう!
1182: 入居予定さん 
[2024-04-18 09:26:34]
>>1181 住民さん1さん

出前すらも敷地内進入禁止ですし、当然契約車両以外は停めるのはおかしいですよね。
そもそも規約違反ですから。
1183: 住民さん2 
[2024-04-18 09:51:15]
>>1177 住民さん7さん
オークション制というのは大金を支払える経済的に余裕のある世帯だけが得するシステムです。需要と供給のバランスで物の値段が決まるという一般的な論理をこの問題にあてはめる必要はないと思います。この場合の金額は周辺駐車場の相場と比較して設定されるべきでしょう。他所のマンションでもそのようにして基本設定されています。ここは70世帯に対し駐車場19台ですので過半数は車を持たないと勝手に予想してましたが所有する世帯が予想以上に多かったようですね。需供バランスは重視するべきではないとは言ったものの周辺相場と同額程度では希望者が殺到してしまい明らかに安すぎです。ここはもう一段階値上げするタイミングと考えます。今の金額から3~5千円程度の値上げが妥当ではないでしょうか。その上で再抽選を行うのです。お金持ちだけが得するオークション制よりも公平感がありますからもし抽選で外れても納得できるのではないでしょうか。
1184: 住民さん1 
[2024-04-18 10:02:36]
本当にバカな住民が3人くらい
煽って面白がってるだけの迷惑バカな住民が3人くらい
踊らされてるだけの善良な住民が4人くらい

で回してる感じですね、この掲示板。
面白いのでロム続けます。
1185: 入居予定さん 
[2024-04-18 10:23:36]
>>1176 住民さん3さん
一部ではなくおそらく大部分になると思いますよ。
1186: 住民さん1 
[2024-04-18 10:39:35]
>>1183 住民さん2さん
その程度の値上げではまだ希望者殺到しますよ。
車持ってない方の立場にもなって考えてくださいね。
この問題はマンションの売りやすさにも関わってくるのでそんな簡単な改訂ではダメだとおもうし、再抽選なんて今の利用者さんの事も全く考えてないですよ。
不満な人を減らすのにも全くならないと思います。
1187: 住民さん1 
[2024-04-18 12:33:03]
町会の加入だって無しになったし、
エントランスの植物も年72000円も無しになったんです。
大部分の方が煩わしい事も嫌だし、少しでもお金を使いたくないと考えています。
管理費が増えて、それによって個人の負担が増えにくくなるのであれば、ここで色々言ったって間違いなく可決されますよ。
意義ありな人は、自分で意見書作って行動で示す必要があるかと思います。
1188: 住民さん2 
[2024-04-18 13:53:43]
>>1186 住民さん1さん
その程度の値上げと言いますが3~5千円の値上げは現行の20~35%アップの値上げ率ですよ。これのどこが簡単な改定だと言うのでしょうか。オークション制にすることでそれ以上の値上げを狙っているということになりますがそれはこのインフレ時代でも類を見ないほどの異常な価格改定となってしまいます。それに今の利用者さんの事を考えていないと言いますが今の利用者こそこれまでずっと安値で借り続けていただけの人達と言えるはずです。これまで使用できなかった人にも使用してきた人にも平等なチャンスを与えるのが「抽選」であり唯一の手段だと思います。公平性が高いからこそ日本のみならず世界中でくじ引きが行われているのです。
1189: 住民さん2 
[2024-04-18 13:56:14]
>>1184 住民さん1さん
本当にそう思いますか?私はそうは思いません。ここに書き込んでいるのは住民だけではないと思っているからです。先日登場した三本木さんが良い例です。この中にいる住民は実はそれほど多くないのかもしれません。
1190: 入居予定さん 
[2024-04-18 14:37:20]
>>1188 住民さん2さん
それだとまた抽選外れた人の不満が出て、また値上げ案が出ますよ。
普通に2万円以下の予算の人は敷地内はあきらめられたらいかがでしょうか。
異常な価格改定でもよいのですよ。需要があるんですから。

1191: 入居予定さん 
[2024-04-18 14:41:53]
値上げを狙っているわけではありません。
文句なしで借りる人を決めるのには、この方法が一番わかりやすく今駐車場を借りられている方以外の方に何らかの形でメリットがあるからです。
その結果値上げになるというだけの話です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる