株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 東川口
  6. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:05:05
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/

公式URL:http://www.duo-saitama.net/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

現在の物件
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
 
所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 住戸70戸

《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト

1132: 住民さん1 
[2024-04-16 19:53:51]
いずれにせよ、駐車場の永住権問題は一歩先に進みそうで良かったです。
最初に当選した人だけがずっと借り続けられるとか、絶対におかしいです。
絶対にそんな良い思いはさせませんよ。
絶対にね。
1133: 住民さん8 
[2024-04-17 07:31:42]
>>1120 住民さん5さん
駐車場借りれなくても良いのなら安いギリギリの金額でオークションに望めば良いのでは無いですか?
マンション全体で考えると千円でも高い人が借りてくれた方が良いに決まっています。
あなた1人の納得は求めていませんから。

1134: 住民さん1 
[2024-04-17 07:47:25]
意見書管理組合に出しました。
規約が変更になって、現使用者への移行期間も考えると、来年度ぐらい目安に変わると良いですね。



1135: 住民さん6 
[2024-04-17 08:07:04]
>>1134 住民さん1さん
ありがとうございます。管理組合がすぐ動いてくれるといいですね。
1136: 住民さん3 
[2024-04-17 08:09:39]
>>1132 住民さん1さん

そうですね!
勇気ある人が居てくれて本当にありがたいです。
現在の駐車場使用者もお金を出せば借り続けられて平等ですよね。

今までが安く借りられていたから、不満は出るでしょうけど。
1137: 住民さん5 
[2024-04-17 09:45:05]
>>1133 住民さん8さん
オークションは一発入札方式ではないのでしょうか?だとするとどうしても確保したい人はギリギリの金額で入札することが難しくなると思います。4-5万以上いってしまう可能性も否定できませんよ。マンション全体で考えるのも大事ですが高ければ高いほど良いというものではないと思います。同じ条件下ですから多少差はついたとしてもやはりある程度一律平等に金額設定した方が良いと思います。
1138: 住民さん3 
[2024-04-17 11:51:26]
>>1137 住民さん5さん
どうしても入札したい人はギリギリだと難しいのではないでしょうか。
4.5万でも借りたい人は借りる。
無理な人は諦めるしかないですよ。

そこまでの細かいしていをすると、管理組合も大変になって何も動かなくなるので、金額大丈夫な所まで入札すれば良いのでは無いですか?

基本的には高ければ高いほど全体の収入もそうですし、借りられない人の不満も減るでしょうから良いと思っています。

1139: 住民さん6 
[2024-04-17 12:03:07]
それに一番高い人から区画選んだ方がスマートですし、一律にするメリットは借りない人からすると無いですから。
1140: 住民さん3 
[2024-04-17 12:30:16]
私もそう思います。
本当に借りたい人は出し渋らないで、入札するかしないですよね。
そういう人こそ、借りれなくて文句言うんだと思います。
1141: 住民さん2 
[2024-04-17 13:38:01]
>>1138 住民さん3さん

高ければ高いほど→金にモノ言わせるやり方はよくないと思うけど
1142: 住民さん5 
[2024-04-17 13:50:14]
>>1141 住民さん2さん
安ければ借りたい人が殺到するわけですから仕方ないですよ。駐車場借りてない人は、オークションの一番安い提示の額で納得しないですよね。またどこの区画が良いかも揉めると思います。なるべくスマートに決められる決め方で無いと規約変えるのも毎年オークションするのも大変になると思いますよ。
払えない人はあきらめましょうよ。借りたいのはみんな一緒なんですから。
1143: 住民さん8 
[2024-04-17 13:55:05]
この案を出したのは管理費を増やすだけじゃなく、駐車場敷地内借りられない人の不満が出ないための提案でもあるのですから、そこにまた意見があるなら自分で意見書出したり、アンケートに書くなりされれば良いのではないですか?
多数派の意見が採用になると思いますが。
1144: 住民さん1 
[2024-04-17 14:28:28]
>>1141さん
私もそう思いますよ。商業施設のハイクラスユーザー向けのサービスかよって。
分譲マンションの共有設備なのに、住民の中で払えない人を排除するようなやり方、あまり気分はよくないですよね。何か他のやり方はないものかな、と。
それに、同額の入札が多かったらどうするんだろ??
もしアンケートが回ってきたら、私はオークション形式は反対しようかな~と今は思っています。
1145: 住民さん2 
[2024-04-17 14:31:31]
>>1142 住民さん5さん
金にモノ言わせてしまうやり方は仕方なくないです。
それ言うなら抽選で外れて使えないのも仕方ないとなってしまいます。
そもそもこの計画は敷地内駐車場借りられない人の不満が出ないための提案でもあるのですからある程度の平等性は求めていきたいところです。
やはり年ごとに値上がりして新規でリセットになる案の方がオークションよりはまだ平等性の面で良い気がします。
1146: 入居予定さん 
[2024-04-17 14:45:31]
>>1144 住民さん1さん
でも気分良くなく丸5年以上も借りられない人が大勢いますから。私は多く払える人が借りる案は賛成です。一番納得を得やすいかと思います。
同札の場合は19人目で足きりで良いですよね。
1147: 入居予定さん 
[2024-04-17 14:47:13]
>>1145 住民さん2さん
折角意見書出してくれた人がいるのでそのアンケートに書かれたらいかがですか。
あなたがしない事してくれたんですから。
1148: 住民さん8 
[2024-04-17 15:05:38]
綺麗事言って阻止しようとしても無駄だと思いますよ。
駐車場希望ない30件は高ければ高い案で納得するでしょうから。
それに毎年オークションの方が新規希望者にとっては平等ですからね。
毎年値上げ制も結局金にものいう方法ですから。
1149: 住民さん2 
[2024-04-17 15:29:39]
>>1147 入居予定さん
確かにそうですよね、失礼しちゃいます。
アンケートと言えば下記のアンケートには誰も回答しなかったのでしょうかね。
折角三本木さんが作ってくれたアンケートでしたのにもったいないです。
1150: 住民さん6 
[2024-04-17 16:10:24]
お金でものを言わすのが嫌なら単純に毎年抽選をするのがいいんでしょうけど、それは前回否決されたんでしたっけ?改めてアンケートとれば多数決で決まりますから、ひとまずアンケートとってほしいです。駐車場借りない層からしたら毎年抽選は面倒なだけなので、オークションの方に票が集まるでしょうね。
1151: 名無しさん 
[2024-04-17 17:18:53]
はっきり言って、駐車場を借りたいのに借りられなかった人の僻みや妬みでしかない気がします。
駐車場台数の少ないマンションを買う以上、想定されたラスクだったのでは???
外の駐車場が減ってきているとはいえ、それを今更おかしいというのは滑稽です。
私は断固反対します。
今のままで維持費も管理費も不足なければ良いわけですから、値上げもオークション方式もデメリットばかりなので反対です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる