株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 東川口
  6. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 23:50:20
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/

公式URL:http://www.duo-saitama.net/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

現在の物件
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
 
所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 住戸70戸

《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト

1072: 住民さん5 
[2024-04-02 22:44:26]
>>1071 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
それでも良いですし、口頭でも理事会の議案になると思います!
敷地内借りてる方ばかりの年だと議案が先送りされる可能性はありますが…

1073: 住民さん4 
[2024-04-06 07:51:38]
>>1071 検討板ユーザーさん
私も実現したいですが勇気がありません。
とりあえず来週の駐車場抽選が終わったら
落選組のかたはここを見るかもしれないので
その時反応が多ければ書面でも要望出したいですよね。
1074: 住民さん6 
[2024-04-06 08:12:13]
>>1066 住民さん4さん

相場っておっしゃいますが、
敷地内、永年使用(現規約)、平置きとういうだけで
かなり価値がありますよ。
近くて便利な上に、駐車場難民になる危険性がなく、人気の平置きですからね。

人の案を否定ばかりしていますが、3年入れ替えとかも中途半端ですし、なんで3年?という感じがします。

敷地内の使用者さんかと思いますが、
規約は多数決で可決されるんですから
敷地内の方だけが有利な事ばかり言っても無駄ですよ。

敷地外、駐車場借りてない方は50世帯超えるわけですから、敷地内の人だけに優しい状況には賛成するわけありませんから。

ですが自分を含め大体の人は声をあげるのを躊躇してしまうのが普通ですから
規約が変わらず敷地内の人がとてもおいしい思いをできていると思います。


1075: 住民さん1 
[2024-04-06 23:21:23]
アンケートを取ってみましょう。住民の皆さんは回答してください。

敷地内駐車場の永年使用はずるい。定期的に抽選すべき。
敷地内駐車場の永年使用はずるい。定期値上げ等検討すべき。
敷地内駐車場の永年使用はずるくない。でも入れ替え等は検討すべき。
敷地内駐車場の永年使用はずるくない。このままで良い。
1076: 住民さん4 
[2024-04-07 06:57:33]
>>1075 住民さん1さん

駐車場借りてない住民さんの事も考えると最大限みんなにメリットがあるシステムが良いかと思います。
せっかく変えるなら、不満が出にくい規約にしたいです。

駐車場定期入れ替えだけですと、駐車場使ってない人はなにも恩恵がないです。
定期的な競り形式が平等かと思います。
最大限管理費の増収も見込めて、新規の引越しの方もチャンスが回ってくるので。
1077: 住民さん3 
[2024-04-09 00:01:30]
>>1067 住民さん2さん
2万円というのはなんとなく基準に近い気がしますね。
年々地価がかなり上がっていますし、周辺のコインパーキングも気づいたら値上げしてる所が多いですね。
1078: 住民さん8 
[2024-04-10 08:10:03]
>>1077 住民さん3さん
最低2万円からの競りが良いのかと思います。
いなければ下がれば良いので。
管理費なるべく上がらないように、
駐車場使用者さんが沢山払ってくだされば助かります。


1079: 住民さん5 
[2024-04-10 10:25:34]
>>1078 住民さん8さん
競りしてるマンションはあまり聞いたことがないですし、なんか違う気がします。それであれば毎年値上げする案がやはり良いと思います。
1080: 住民さん3 
[2024-04-10 16:53:28]
>>1079 住民さん5さん

他のマンションは関係ないですし、
根拠のない否定はやめましょうよ。
あなたが決める事ではなく、
多数決で決める事ですから。
この案を出されるのが不安なのもわからなくはないですが。
1081: 住民さん5  
[2024-04-11 01:47:49]
>>1080 住民さん3さん
ごめんなさい。確かに漠然とした不安はあります。それに他のマンションは直接関係ないですけど、もし他のマンションでしてないなら、そういうシステムが採用されていない理由って必ずあると思うんです。だとしたらデメリットが絶対あるはずなので、、、

もし例えば最低2万円スタートで借り手がつかなかった場合はどうするのかとか色々なパターンがあると思うんですよね。あと談合もできてしまいそうですし。
1082: 住民さん2 
[2024-04-11 07:15:24]
>>1081 住民さん5 さん

2万で借りてがつかなければ逆競りすればいいんですよ。
極端な話お客様用として数台くらい空いてもよいんじゃないかとも思います。

今一番高いところで15000円ですから、最低2万円からになれば多少空きが出ても管理費増えますから。

おそらく45世帯くらいは借りたい世帯いると思うので(現在敷地内かりてる人、前回抽選に参加した人、駐車場あるならこれから買う人、新しく引越して来られた人)二万でも埋まりそうな気もしますけどね。
1083: 住民さん5  
[2024-04-11 08:50:05]
>>1082 住民さん2さん
空きが出てしまうのはやっぱり良くないと思います。そうなると収入の問題だけではなくスペースの無駄だからです。1万5千円スタートで毎年3-4千円ずつ値上げしていくのがベターな気がします。これだと何年も借り続ける人があまりいなくなり不公平感が薄まると思います。
1084: 住民さん8 
[2024-04-11 11:00:01]
>>1083 住民さん5 さん
一万五千円とかにするのは2万で空きがでた時で良いのではないでしょうか。
値上げは額はよいですね!
1085: 住民さん5 
[2024-04-11 21:24:02]
東京ガスの人が来て、ガス漏れ警報器の取り替えのタイミングだと言われました。1万五千円とのことです。
みなさん、どうされましたか?
1086: 住民さん3 
[2024-04-13 06:29:29]
>>1085 住民さん5さん
我が家は密林で買いました。日本製の会社で、電池タイプで3年間5000円、コンセントタイプで5年間7000円くらいでした。
東京ガスにも型番などを伝えて聞いてみましたが、それでも大丈夫とのことでしたので買い替えました。

1087: 住民さん3 
[2024-04-13 15:13:47]
駐車場抽選いよいよ明日ですね!
1088: 住民さん1 
[2024-04-14 11:10:12]
>>1066 住民さん4さん

アサヒの駐車場は毎年更新料があるので14000円ですよ。
敷地内駐車場とりあえず値上げは必須ですよね。
1089: 住民さん1 
[2024-04-14 20:07:35]
公平公平いってますけど、高い使用料を払える人だけが敷地内駐車場を使うことを選択できることは、果たして全住民にとって公平なんでしょうか…
そもそもこのマンションは、
「70戸に対して敷地内駐車場は19台」
「駐車場は入戸時の抽選」
という条件を承知した方が購入しているはずなので、その前提からすれば今は確実に公平なのでは…??

初回の抽選に外れた方を救済する方法を考えるのはどの立場の住民にとっても決して無駄なことではないとは思いますが、どなた様も自分が使用する側になった時のことも考えて、冷静に思案されるべきと思います。

※なお私は敷地内駐車場使用者ではありません。
1090: 住民さん5 
[2024-04-14 20:43:28]
>>1089 住民さん1さん

敷地内の人は今より高く払いたくないですよね。

しかし高くする事は
借りられてない人だけでなく、車を所有していない人も恩恵を受けられるのですから。
少なくとも、
敷地内利用者だけがずっと権利権利で良い思いするよりは間違いなく公平でしょうね。
1091: 住民さん4 
[2024-04-14 21:30:53]
>>1090 住民さん5さん
1089は絶対借りてる人だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる