JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 塚本
  7. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jgran.jp/tsukamoto/

所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

現在の物件
ジェイグラン シティ 塚本
ジェイグラン
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩6分
総戸数: 312戸

ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?

601: 匿名 
[2019-11-12 14:08:18]
>>598 マンション検討中さん
C棟は価格が高いなあ。あと線路、騒音が気になる。
602: マンション検討中さん 
[2019-11-12 19:24:35]
新快速の停車する大阪駅と尼崎駅の間ということで穴場ではないかな?
603: マンション検討中さん 
[2019-11-12 20:03:31]
大阪駅からどんこでひと駅。取り敢えず大阪市内で意外に知ってか知らずの街のことかな?
604: マンション検討中さん 
[2019-11-12 20:24:06]
>>600 匿名さん

穴場ってなんなのか?ってことでしょう
定義としては、一般的に知られていない良いところ…
この【良いところ】の価値観がそれぞれなんですよね
あなたの価値観と合わないからと言って、他人のことを馬鹿にしない方がいいですよ
そう言う発言は億ションの掲示板でどうぞ

まぁそれはそれとして、
塚口や尼崎、福島が穴場??
もうみんな知ってる駅だし、価格も高いですよ
さらに言えば、既にマンションラッシュの駅ばかりです
全てが素晴らしい条件で低価格のマンションなんてあり得ないでしょう
みんな自分の価値観に合わせて、どこかで妥協して選択するんですよ
605: マンション検討中さん 
[2019-11-12 21:33:52]
新快速の停車する駅は、商業地帯だったり値段が大変高く、それなりの値段であれば駅から遠くなる。治安や教育の問題もある。

でもここは、新快速の停車する駅の1駅隣で、駅近で教育環境良く、治安も良い割に値段がそれらに比べるとお買い得といった感じ。

こうゆうのを穴場とも呼ぶのでは?ここは本当にバランスの良い場所とは思う。大阪特有の歴史的にややこしい場所でも全くない。新快速の停車する駅の近くはそういうところが多い。
606: 匿名さん 
[2019-11-13 01:28:50]
>>605 マンション検討中さん

まさにおっしゃる通りですね。
福島、塚口、尼崎が穴場には笑ってしまいました。多分どっかの業者のネガキャンでしょ(笑)
ご指摘の通り歴史的にややこしくないってとこが結構大事だと私も思います。
607: マンション検討中さん 
[2019-11-13 05:40:41]
>>605 マンション検討中さん
同感同感。
私も福島塚口尼崎が穴場にはぶっちゃけ?笑
ややこい場所でもないのが非常に大事です。
608: 匿名さん 
[2019-11-13 07:35:56]
価格的に購買層が被るのは、塚口だけでしょうか。
住環境は塚口の方が良さそうですが、電車少ないかな。
609: 匿名さん 
[2019-11-13 07:41:13]
さすがに治安が良いというのは首をかしげるレベル
この辺は防災的にも真っ赤だし空気も悪い
安い値段にはそれなりの理由はある

その辺よりも利便性を重視する人には穴場と言えなくもない

610: 匿名さん 
[2019-11-13 07:45:21]
JR尼崎も塚口も歴史的にやばいのは知ってるけど福島もそうなのですか?
611: マンション検討中さん 
[2019-11-13 12:34:48]
福島というか、野田阪神のジオも検討して見たけど、町は息がつまりそうな感じの圧迫感がありました…
何百戸のタワマンが乱立、絶対行政は追い付かないと思って塚本にしようと思いました。
何の面白みも無いけど、逆にのんびり出来そうですね。花火は凄く楽しみにしてます。
612: 匿名さん 
[2019-11-13 16:32:08]
夢洲から淀川通とおって新大阪まで地下鉄ができる夢を見ました
そのあたり東京がうらやましい
613: マンション検討中さん 
[2019-11-13 18:58:53]
>>611
そうでしょう。あそこは商業地域だからね。共稼ぎで子供を持たない意思がある人にはそれなりに便利でいいんでしょう。
614: 契約済み 
[2019-11-13 20:21:12]
私は契約済みです。

尼崎とか塚口が比較に上がっているようですね。
現状はどこも悪い場所とは思いません。
いろんな価値観があって、生活圏があって、家族構成があって…
ただ少子高齢化の時代に未来は明るいのでしょうか?
今は人気のあるエリアも、これからは大阪に人を奪われるような気がしています。
都道府県単位でも人口が減少すれば税金や福祉などの社会保障が手薄になるような気がします。
兵庫県と大阪府、すぐ隣でも財政は全く別物です。
30年後も現在と同じレベルの行政サービスが維持できればいいですね…
615: 匿名さん 
[2019-11-13 20:29:42]
>>614 契約済みさん

どちらも市外局番は06やでえ。
616: マンション検討中さん 
[2019-11-13 20:52:12]
>>614
大阪府民(大阪市民)か兵庫県民かどっちが良いっていうこと?うめ北再開発・万博・リニア・USJ等からも推して知るべし。
617: マンション検討中さん 
[2019-11-13 20:56:41]
>>610
歴史問題はネットで調べれば一目瞭然です。福島はなさそうです。

https://osakadeep.info/osaka/osaka-higashiyodogawa/
618: マンション検討中さん 
[2019-11-13 21:02:29]
福島は確かに大阪中心部へのアクセスは良好ですが、商業地域でビル林立でスペースが少なく、住環境としてのゆとりが少なく、ここに比べると教育環境も劣る感じです。また、ここより割高ですね。

なんば方面へのアクセスは良いですが、京都・神戸方面のアクセスに劣るので、日ごろの行動範囲も選択の決め手になるのではないでしょうか?
619: 匿名さん 
[2019-11-13 21:08:03]
>>618 マンション検討中さん

小学校の環境、学力は福島区の方が上ですよ。
620: マンション検討中さん 
[2019-11-13 22:11:12]
>>619
大阪一の北野高校がすぐ近くで、幼・小・中もその近くにあるここと比べて、何の根拠があるのか分からない。小学校の環境なんて何の基準で決まるのだろうか?高校は誰にも明白だが。。。
621: 匿名さん 
[2019-11-13 22:19:09]
>>620 マンション検討中さん

え、高校が近いと学力が上がるん?
環境の差は親の意識の差です。福島区は教育熱心な親が多い。
住民の意識が市会議員に波及するのかしらないが、なぜか小学校の設備投資も福島区は潤沢。
622: マンション検討中さん 
[2019-11-13 22:44:19]
>>621 匿名さん

確かに小中の学力テストの結果を見れば、福島区に軍配は上がりますよね。
そもそも北野は市外からたくさん来ますしね。
623: マンション検討中さん 
[2019-11-13 22:57:37]
>>622
ネットで出てきませんが、福島区は何位で淀川区は何位といったデータですか?提示して下さい。仮にそういうものがあっても、淀川区は新大阪駅近辺・十三近辺もあり、比較不可能。福島は教育熱心な親が多いいったのも疑わしい。ここと比べて何を根拠を定量化・客観化して提示すべき。情報操作してるね。

大阪一の北野高校が近くにあれば、自然と教育意欲はわくもの。塚本校区と福島校区をどうやって、誰が、何の基準で比較できるの?不思議で仕方ない。
624: マンション検討中さん 
[2019-11-13 23:07:42]
小学校のホームページにのってますし、それくらい自分で調べてくださいね。
625: ここ買いました 
[2019-11-13 23:30:32]
比べようと思ったことないですね。
塚本で良い、と言う方だけのスレと思ったのですが、どこかと比較しないと気がすまない方も多いのですね。
私は小汚ないけど絶対居心地良くなりそうって思いました(笑)大きなスーパーが近くにあればこの上なく良いのに…!大阪で買えばいっか~と楽天的に考えてます。
塚本の小学校はごくごく普通かと。目くそ鼻くそしてないで、気になるなら超進学校の場所調べてそこにした方が良いかと思います。
626: マンション検討中さん 
[2019-11-14 06:55:07]
福島の方が学力が高いだの親が教育熱心だの、ただ単に荒らしてるだけか。親が教育熱心でもやるのは子供本人やんか。福島が良いならここは検討に値しないのでは。福島がどうのこうのと書き込む必要ないですよね。
627: 匿名さん 
[2019-11-14 07:09:54]
>>626 マンション検討中さん

そもそも福島は教育環境が劣ると言い出したのが、事の発端。
628: 匿名さん 
[2019-11-14 23:50:44]
女性の住みたい街ランキングで「塚本」はランキング外という現実。世の中の多くの人はそーいう目でこのエリアを認識している。それが穴場と言えば穴場なのかもしれないのですけど、なんだかなーw
629: マンション検討中さん 
[2019-11-15 01:09:34]
安いけど、ハザードマップ的にここはちょっと…
梅田近いって言っても街の雰囲気もね…
630: マンション検討中さん 
[2019-11-15 05:48:20]
>>628 匿名さん
穴場?その言葉ど偉い引っ張るね。業者さんですか。
ランキング?金でどうにでもなる話な。笑


631: マンション検討中さん 
[2019-11-15 05:51:19]
>>629 マンション検討中さん
またその話。クドイ。
ならここは却下でしょ。
書かずにはおれないのか。なんだかな。
業者かな。
632: 評判気になるさん 
[2019-11-15 10:16:30]
>>628
今朝、手元にとって見てみました。
ベスト10とかではなく、「100駅」も列記されているのに、見事に入っていないですね。苦笑
633: 評判気になるさん 
[2019-11-15 10:24:12]
>>630、631

業者でも一般人でもどっちでもイイのでは?なんかそれで関係あるのかな?
検討者にとって参考にできる内容なら誰が発言しても良いと思いますけど。
意味もなく誰が書いたのかをチェックしている貴殿は購入者なのかな?それこそここのスレじゃなく、住民版に書き込んでは??誰が書いたとかで罵る前に物件自体に関する内容、書きなよ。
634: 匿名さん 
[2019-11-15 14:50:29]
>>630 マンション検討中さん
笑う前にお金でって話の根拠は??
635: マンション検討中さん 
[2019-11-15 16:12:14]
売り言葉に買い言葉や含みを残した言い回し、真剣に検討されているのか貶しているのか?そういう書き込みにうんざりです。
色々調べたおして前向きに検討を進めて明日ギャラリー予約しているのに心を折るような書き込みはお控えいただきたいものです。迷惑しかないです。
636: マンション検討中さん 
[2019-11-16 00:05:13]
>>634 匿名さん

確かに。SUUMO参考にして、検討してる人も多いのに、貶める根拠を知りたい。

637: マンション購入者 
[2019-11-16 00:27:06]
変な煽りバカはスルーで。
内覧の日程調整やら説明会の案内来ましたね。うーん、あっという間に3月になりそう…
全く知らない所から敢えて塚本選ぶ人は少ないかな?この町の良さは噛めば噛むほど味がでるスルメみたいなもんなので、分かるまで時間かかると思う。
でも大阪から一駅で地上げされてない奇跡の駅だよ。地主が複雑で手が出せないだけなんだろうけど。
638: マンション検討中さん 
[2019-11-16 00:44:09]
>>637 マンション購入者さん

柄悪い。土地柄かな。


639: マンション検討中さん 
[2019-11-16 01:01:30]
>>637
同感です。本当に塚本が好きな人だけで情報交換したいですね。まさに奇跡の駅です。大阪駅はもちろんですが、京都・神戸や場合によっては新幹線で日本全国へのアクセス良好で、教育環境よく、市内中心部・新快速停車駅に比べると地価は安い。関西特有の歴史的問題もない。じっくり考えればよいのです。
640: マンション検討中さん 
[2019-11-16 02:00:53]
保育園、幼稚園、小学校が近いのが良いですね。
うちは子が小さいので、ちょっと安心。
生活利便性は高い場所ですが、購入層はファミリーが多いのでしょうか?
641: 匿名さん 
[2019-11-16 02:21:19]
>>639 マンション検討中さん
≫市内中心部・新快速停車駅に比べると地価は安い

なんか苦しくないですか?
しかも、奇跡の駅って。逆に少しイタい気がする。
642: 通りがかりさん 
[2019-11-16 02:33:26]
安い、梅田近というメリットは◯
ガラ悪い、層悪い、ハザードマップが赤いのはデメリット。

地縁がある人は買っても良いかと
643: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-16 02:36:21]
駅だけで話すると新大阪側の一駅離れた東淀川駅の方がまだ一駅離れた駅の中でも現実的な近さが感じられるし、駅舎もキレイかと思います。
塚本は実際は一駅と言っても大阪からは随分遠いし、歩いて行ける距離でもないのならば、別に2、3駅離れてても数分の差程度なので特段塚本だけに拘らなくても良いと思う。駅前も高速下辺りはなんか暗くて第一印象は最悪だったなー。
644: マンション検討中さん 
[2019-11-16 08:04:33]
1駅3分の快適さは乗った人でない分からない。高齢になるほど本当にありがたく感じると思います。新大阪2駅も快適ね。駅からも途中信号1個あるが、あっという間に着く。
645: 匿名 
[2019-11-16 08:17:41]
>>643 検討板ユーザーさん
東淀川駅は立替られ綺麗でしょうね。どうぞそちをご検討下さい。ここをご検討されている方もいらっしゃいますので不快な書き込みはお控え下さいね。
646: 契約済み 
[2019-11-16 09:17:57]
みなさん熱くなってますね
ところで東淀川には比較対象になる物件はありますか?
契約済みではありますが、気になるところです
647: マンション検討中さん 
[2019-11-16 09:29:09]
どうしても塚本をディスりたくてたまらない人、ここに粘着しないでくれー。有益な書き込みが流れてしまうから邪魔なんよ。
駅の印象とか、大阪までの距離感とか人によって感じかた違うじゃんか。暇人なのー?

見に行ったら結構外観は出来上がってました。あの地域にあんな巨大なのが出来るとは。でもシックな色合いで個人的に○
周りに公園も多く設置されるみたいなので、そういうの凄くありがたいですね。
648: マンション検討中さん 
[2019-11-16 09:33:01]
>>640 マンション検討中さん
説明会をオフィスに聞きに行った時は周りほぼファミリーでしたよ。1回だけ、一人で来てた人見たけど。
649: 匿名 
[2019-11-16 10:21:00]
>>646 契約済みさん
もう少し先の岸辺でしょうね。駅も綺麗しいいんちゃいますか。
650: 匿名さん 
[2019-11-16 10:23:48]
>>649 匿名さん

吹田?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる