総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-08 10:37:12
 削除依頼 投稿する

TOKYO キラリスナ PROJECTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kirarisuna/

所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-27 22:19:45

現在の物件
TOKYOキラリスナPROJECT
TOKYOキラリスナPROJECT
 
所在地:東京都江東区東砂8丁目2308番2、2312番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩13分
総戸数: 267戸

ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2018-02-02 21:42:54
広告が入ってましたが、コインランドリーならぬ大型洗濯乾燥機が共用施設にあるらしい。どういうコンセプトなのか???
No.2  
by 匿名さん 2018-02-03 14:31:22
>>1
日本では珍しいですが、
アメリカの共同住宅だとランドリールームがあるのが普通ですよ。
もちろん一定のレベル以上限定ですけどね。

カーテンやダブルの毛布を洗えたりするので便利です。
誰も使わないスタディルームなどより共用施設としては魅力です。
No.3  
by 匿名さん 2018-02-03 23:37:49
大型洗濯乾燥機はいいです。布団とか丸洗いしてすぐ乾くのでほんと便利。一生使いますからキッズルームやバーラウンジみたいな無駄施設よりはるかに重宝します。
No.4  
by 匿名さん 2018-02-04 10:13:42
徒歩13分ですか・・・。
2つあるショッピングモールが両方ともイオンというのもアレですね。
No.5  
by 匿名さん 2018-02-04 16:43:04
ここは花火大会の時は最高のポジションですね~
No.6  
by 匿名さん 2018-02-05 10:07:49
砂町の花火大会って土手沿いに行ってもそこまで混雑しないからよく見えますし、年に一度の行事にはそんなに魅力は感じませんが、このマンションの一押しっぽい感じですね。
東砂に出来るマンションと比べて価格は低めになりそうでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2018-02-05 18:03:10
南砂町はマンションも多かったような印象があります。
外観だけ見ていると総住戸数が267住戸もあるとは見えないです。もっとこじんまりとしているのかと思いました。
私はいつも大型の洗濯物は自分の洗濯機で洗うのですけど、こちらは利用するのにお金がかかるんでしょうか?
それだと小銭が必要ですね。
No.8  
by 匿名さん 2018-02-06 09:30:42
>>7
>こちらは利用するのにお金がかかるんでしょうか?

当然かかるでしょう。
無料だったら収拾がつかなくなります。
No.9  
by 匿名さん 2018-02-06 19:23:05
ここは二重床・二重天井ですか?
No.10  
by マンション検討中さん 2018-02-07 09:29:11
ホームページに花火のCGがありますが、こちらは江東花火大会でしょうか?
この辺りの事をよく知らないのですが、荒川から上がる感じなのですか?
No.11  
by 匿名さん 2018-02-08 08:07:51
>>10 マンション検討中さん
マンションの前の荒川からと思います。ほぼ正面かなあ
No.12  
by 匿名さん 2018-02-09 10:07:58
大型洗濯乾燥機導入されているという点はコンセプトとしてはファミリー向けということなんじゃないでしょうか。
大型ということは毛布や布団も洗うことが可能でしょうから、主婦目線としては、こういう設備が共用施設として設置してあるのは大変助かります。
布団を干す場合、バルコニーが狭かったり等の諸事情で布団乾燥機を利用されている方も結構いらっしゃるのでは?
ただ、汚れたときのことを考えると丸洗いできるようなランドリーがあると助かるのは確かですね
No.13  
by 暇人 2018-02-09 16:05:08
>>3
キッズルームもあるようですね。
No.14  
by マンション比較中さん 2018-02-10 09:41:40
葛西のマンションを真似たネーミングですね。

こちらも地下床ですね
No.15  
by 匿名さん 2018-02-20 10:47:10
駅からかなり離れてしまっているマンションですが、
その分というか、マンションそのものは魅力的に作っていこうと言うのは伝わってきます。
収納が広めに取られているので、
ファミリー向けという感じなのでしょうね。公式サイトも子どもがいる写真を多く使っていますし。
専有面積自体は、今出ている分はごく普通な感じなんですけれど…
No.16  
by マンション検討中さん 2018-02-23 11:05:22
宣伝はすごいですよね。
しかし、駅徒歩13分では車移動しかできないです。
駅もマクドナルドしかないですけど。
No.17  
by マンション検討中さん 2018-02-23 11:08:24
このマンションからトレピックプラザとスナモは同じ距離ですが
どちらもイオンなので同じものが売ってます。
No.18  
by 通りがかりさん 2018-02-25 00:38:46
スナモ前でキラリスナティッシュ配り。
苦戦ですね。

同じ値段でスナモ前の中古マンションの方がありかな。
No.19  
by 匿名さん 2018-02-26 10:13:20
UGOCLoというクローゼットは面白い発想です
クローゼットを好きなようなひろさで、設置できるというのは良いと思います。

その他の間取りタイプもお布団クローゼットが設置してあるというのが便利そう
布団は収納する場所に困りますから、布団専用のクローゼットがあると収納スペースに困らないですね。

間取りの内容はとてもいいので、あとは駅からの距離が同左右されるかによって変わってきそうです
No.20  
by 評判気になるさん 2018-03-11 17:13:29
>>18 通りがかりさん
スナモ前の中古はあり得ないと思います。
東西線以南は埋め立て地。
買い損です。
No.21  
by 匿名 2018-03-11 17:14:42
>>16 マンション検討中さん
13分なら全然歩けますよ。
No.22  
by 通りがかりさん 2018-03-11 17:16:19
いくらなんでも荒川の目の前すぎてここはないなー
No.23  
by 匿名さん 2018-03-11 17:17:48
共用ランドリーなんて不要。
汚い入居者だっているだろうし、共用の洗濯機で洗うなんて気持ち悪すぎて無理。
No.24  
by 匿名さん 2018-03-11 17:45:31
その話もうちょっと詳しくお聞かせください。
No.25  
by 評判気になるさん 2018-03-12 16:49:00
>>17 マンション検討中さん
=どちらも微妙に遠いですね
No.26  
by 匿名さん 2018-03-12 17:50:08
マンションのネーミングなんとかならんのか?
No.27  
by 匿名さん 2018-03-12 19:12:27
>>26 匿名さん

葛西は東京ALOHAプロジェクトやで。
No.28  
by 匿名さん 2018-03-12 19:37:41
東京WALOTAもひどい名前やね
No.29  
by 匿名さん 2018-03-12 21:10:06
TOKYO FIGHTER PROJECTよりまし。
No.30  
by 匿名さん 2018-03-13 06:56:42
物件を選ぶ時に、マンション名で選ぶことはないけど、ひどい名称の物件は買うのに躊躇するよね。年賀状やタクシーで恥ずかしい。
No.31  
by 匿名さん 2018-03-13 10:59:29
コンシェルジュはあるのでしょうか?
最近都心のまずまずのマンションには大抵コンシェルジュがついていますし、クリーニング代行や色々なサービスがありますから我が家は必須で考えています。
本物はトピレックブラザ北のヴェレーナを買いたかったですが、最近マンション購入を考え始めたので希望間取りが残っていなくて迷っています。
こちらは川沿いすぎるのも気になるところです。
No.32  
by 匿名さん 2018-03-13 22:46:42
この程度のマンションならコンシェルジュなんてありえない。てか、コンシェなんて必要ない。管理費高くなるだけだし。
No.33  
by 匿名さん 2018-03-15 12:41:10
管理費高くなっても今時コンシェルジュは一般的になりましたけれどね。
まぁ長谷工はチャチなのが多いですからね、、このマンションにコンシェルジュは不似合いかも。
No.34  
by 匿名さん 2018-03-16 12:33:41
>>26 匿名さん
このままマンション名にはならないでしょう。仮称だと思いますよ。
No.35  
by 匿名さん 2018-03-18 19:38:39
HP見たけど、良く書きすぎ。
このマンションから砂町銀座はかなり遠いのに、近そうな雰囲気で書いてある。
せめて駅から北方面(砂町銀座方面)にあるマンションでないとね。
荒川の目の前すぎて何もない場所だから、必死感がすごい。
No.36  
by 匿名さん 2018-03-19 11:27:19
南砂町でもこのマンションは特筆できる事が 荒川目の前 ぐらいしかないと思う。
でも流石に目の前すぎるし、駅からの途中にスーパーはないし、何だかなー。
No.37  
by マンション比較中さん 2018-03-19 13:26:27
ここまで東西線の騒音に触れたレスがないのが驚きなのですが、
検討者の皆さんはどうお考えになっているのでしょうか。
No.38  
by 検討板ユーザーさん 2018-03-19 13:39:19
>>37 マンション比較中さん

気にならない程度だよ。
この程度の音で気に触るなら危険人物。
No.39  
by 匿名さん 2018-03-20 15:54:50
東高の方のマンションと比べてどれだけ安く出るのか楽しみです
No.40  
by 匿名さん 2018-03-20 19:49:23
ホームページに花火が打ちあがっているアニメーションがあったんですが、これは近くに花火大会があるんでしょうか?

・・・ごめんなさい、東京は隅田川の花火か東京ディズニーランドくらいしか知らなくて。現地案内図を見たら、荒川に花火の絵が描かれていました。荒川の花火大会もあるんですね。

東西線は高架になっていて地下鉄じゃなくて線路の部分もありますよね。近くだと音が気になるんでしょうか。

近くの小学校、中学校があって、郵便局も近くで近くに充実した施設が多くて便利そうでした。飲食店は少ないですか?徒歩圏内にたくさん施設があるんだなと思っています。
No.41  
by 匿名さん 2018-03-20 21:25:09
ここってGoogleマップでみたら、南側のすぐそばに同じぐらいの高さのデカイマンションがあるのな。高層階でも南側の眺望は死んでるじゃん。こんなに近接してたらカーテン開けれない。東向き一択しゃね?

でも南側のマンションのおかげで電車の騒音は軽減されるのかも?
No.42  
by 匿名さん 2018-03-21 16:11:07
いくらかもう出てますか?
No.43  
by 周辺住民さん 2018-03-22 13:47:48
眺望は直線ですが音は回り込んできます。
しかもリバービューは東西線高架ビューでもありますから
危険人物でなくとも気にはなると思います。

なお下町の住宅地ですので大した飲食店はありませんが、
毎日外食するのでなければ両イオンがあるので十分です。
No.44  
by 匿名さん 2018-03-22 19:40:11
>>43 周辺住民さん

電車の音が気に触る人なら上の階の床音なんてもっと気にするでしょうね。
No.45  
by 匿名さん 2018-03-23 13:35:03
「気に障る」を「気に触る」と間違えて書いているレスは同じ人かな?
「気になる」と「気に障る」はかなり違うと思いますが…。
それとも「気が触れる」のつもりなら確かに危険人物ですね。
程度はどうあれこの建物と東西線との距離を考えると電車の音が気にならない人はいないでしょう。
No.46  
by 匿名さん 2018-03-23 13:56:51
どっちでもいーじゃん。
気になる人は現地行って確認すればいいだけのこと。
No.47  
by マンション検討中さん 2018-03-24 12:23:49
駅徒歩13分は早歩きの信号かからずの場合。
こんな資産価値が下がる陸の孤島買う奴はアホ。
No.48  
by 口コミ知りたいさん 2018-03-28 18:42:06
>>39 匿名さん
あちらの方が場所が良いので200〜300は安いのではないでしょうか。
仕様もこちらの方が大分チャチなので、もう少し安くなるかな?
No.49  
by 通りがかりさん 2018-03-31 09:05:06
ここを見て買わないことにしました
No.50  
by 評判気になるさん 2018-04-01 18:22:30
GoogleMap見る限り荒川まで約200m、東西線の高架線まで約120m、これがどの程度ネックなのか考えると少し微妙。
やはり東京湾から繋がってる荒川は氾濫が怖いかな。。
あと、この近辺はお店が少ないから夜は暗い。
住めば都と言うけど、、設備くらい?
No.51  
by マンション検討中さん 2018-04-08 10:26:12
連日、スナモとイオンスタイルでティッシュ配ってるけど売れないね。
1年後に800万引かれたら買えばいいよ。
No.52  
by マンション検討中さん 2018-04-23 18:46:16
ゴールデンウィークにモデルルーム見学に行く予定です。
こちらのマンションの名称がわかりました!
「ルネ南砂町リバーフィール」のようです。

No.53  
by 匿名さん 2018-04-23 18:49:58
ここ、ストロングポイントがないからなぁ。
もしかしてアロハより安いんじないか?
なら買いかもね。
No.54  
by マンション検討中さん 2018-04-23 18:53:49
>>53 匿名さん
そうなんですよね。
駅からも遠いし、スーパーも中途半端なので…。アロハより安いのを期待します。
No.55  
by 匿名さん 2018-04-24 13:32:18
アロハより二駅も都心寄りだし、駅距離も向こうは徒歩で20分弱かかるからこちらの方が安くなるという事はないでしょう。
スナモまでもそんなに遠くない。

ヴェレーナと同じくらいの価格になるのかな。
No.56  
by 口コミ知りたいさん 2018-04-25 02:23:18
>>54 マンション検討中さん

アロハより安いのを期待している人はちょっと常識なさそう
No.57  
by 匿名さん 2018-04-25 06:27:37
ホームページに予定販売価格出ましたね。
3900万円〜6800万円。
最多販売価格帯5100万円。
地元の者ですが、あの立地でこの価格は、
高いような。
将来のリセール考えると買わないかな。
No.58  
by 匿名さん 2018-04-25 07:59:08
やっすいな。
安い理由は?
No.59  
by 匿名さん 2018-04-25 08:38:31
>>31 匿名さん

遅レスだけど、コンシェルジュいらないよ。
今のマンションいるけど、挨拶するぐらいでめっちゃ便利と感じたことはない。
No.60  
by マンション検討中さん 2018-04-25 18:12:31
凄く安いですね
すぐ完売しそう
No.61  
by 匿名さん 2018-04-26 00:47:46
ディスポーザーも付いているみたいだし、この価格なら売れそう。
最近、コストカットで大規模でも付かない物件多いからね。
No.62  
by マンション検討中さん 2018-04-26 07:51:16
>>61 匿名さん

設備が予想外に良かったですね!

ホームページに出ている玄関袖壁と玄関庇が
高級感があってとても良かったです。
付いているのは角部屋とか高い部屋だけなのでしょうか。
モデルルーム見学が楽しみです。
No.63  
by 匿名さん 2018-04-26 12:19:11
3900万円台は2LDKですよね?
69平米だと4200万円くらいでしょうか
No.64  
by 検討板ユーザーさん 2018-04-26 20:09:46
>>61 匿名さん
たしかに。
でもこの規模なら普通。
駅遠、買い物等の生活利便性の微妙な距離、リバー景観だけがポイントでは設備、仕様をそこそこのレベルにして、価格面もある程度魅力出さないとね。 ただ、ランドリー施設とかキッズルームなんていらない、あとコンシェルもつくの? ならいらない。その分、もっと価格あるいは居室内の設備、仕様のグレードアップが良かったなぁ。
No.65  
by 匿名 2018-04-26 23:47:00
>>64 検討板ユーザーさん
メリット潰そうとして必死ですね…
業者様お疲れ様です。
No.66  
by 検討板ユーザーさん 2018-04-27 00:39:28
>>65 匿名さん

メリットってなんですか?
No.67  
by マンション検討中さん 2018-04-27 08:19:02
内覧会、今日からみたいですね。
No.68  
by マンション検討中さん 2018-04-27 13:26:21
トイレの手洗いカウンターやバルコニーのスロップシンクなどは標準では付いていないのでしょうか?
No.69  
by 通りがかりさん 2018-04-27 20:28:38
>>68 マンション検討中さん

ホームページ見るとトイレの手洗いカウンターは付いているように見えますね
No.70  
by 匿名さん 2018-04-27 20:39:30
内覧会行ってきました。
高級感があって、仕様もなかなか良かったです。
VRも今後見られるようになるようですが、お部屋の中が体験できるということでしょうか?
No.71  
by マンション検討中さん 2018-04-27 21:44:13
>>70 匿名さん

VRなら見る事ができそうですね!
5月に予約してるのですが、その時にはもう見られるのでしょうか?
No.72  
by 検討板ユーザーさん 2018-04-28 07:14:56
>>63 匿名さん
3LDKと書かれていますよ!
No.73  
by 名無しさん 2018-04-28 12:40:57
>>63 匿名さん
3900万は低層階で眺望があまり期待出来ないパンダ部屋かもしれないですね。
No.74  
by マンション検討中さん 2018-04-28 18:12:53
ヴェレーナシティもここも所詮快速も止まらない南砂町から徒歩10分以上かかる物件だよ
価格上昇で麻痺してるけど立地からしたらどっちも高すぎる
No.75  
by 匿名さん 2018-04-28 19:16:51
でももう都内だと、4000万は出さないと買えないですよね…
No.76  
by マンション掲示板さん 2018-04-28 21:25:51
>>74 マンション検討中さん

では安い物件を教えて下さい。
No.77  
by 匿名 2018-04-28 21:43:25
>>74 マンション検討中さん

このご時世、仕方ないよ。
No.78  
by 匿名さん 2018-04-29 19:48:16
>>71 マンション検討中さん
VR楽しみです。
5月19日〜と書いてありましたよ
No.79  
by マンション検討中さん 2018-04-30 08:27:16
ステマが多いな。
将来、資産価値が下がるクソ物件だぞ
No.80  
by マンション検討中さん 2018-04-30 08:32:00
10年後、バブル崩壊。
建築価格下落。
東京人口減。
高齢化加速。
徒歩3分以内しか土地値維持できず。
キラリスナとアロハは2/3の適正価格へ是正されます。
No.81  
by マンション検討中さん 2018-04-30 12:15:01
ここを検討中の方は水害などは気になりませんか?
それから、川がかなり近いですが夏は虫や蚊などどうなんでしょう?
雨の日の川の臭いも気になります。
No.82  
by マンション掲示板さん 2018-04-30 22:41:21
>>76 マンション掲示板さん

葛西のアロハは、安かったですよ。
No.83  
by マンコミュファンさん 2018-04-30 22:42:57
物件から駅まで暗くて怖いですね。

利便性も高いとは言えず、立地の割にかなり高いと感じました。
No.84  
by 匿名さん 2018-05-01 06:16:12
>>83 マンコミュファンさん

ほとんどが、5000万円中心の価格でしたね。あの立地で、この金額は、私も高いと思います。
周辺の建物や雰囲気は、暗いイメージです。
慎重に検討します。
No.85  
by マンション検討中さん 2018-05-01 09:06:32
高い高いと全く建設的ではないですね。
同じマンション検討者とは思えません。
ここが高いと思うなら、どこも高いですし探すだけ時間の無駄だから辞めた方が良いですよ。
どこに行っても高かったと書き込むのでしょうが、いくら探しても掘り出し物はありません。
No.86  
by マンション検討中さん 2018-05-01 09:28:45
仮に10年後、価格が下がったら探せば良いのではないでしょうか。
古い賃貸に10年間も家賃を払い続け、定年も近づき、子供は大きくなり、金利は高くなり。
得した気分に浸っているのはあなただけだと思いますけど。

否定はしませんが、この掲示板は前向きに検討する場なので、不毛な議論は辞めていただきたいです。
No.87  
by マンション検討中さん 2018-05-01 09:52:36
あと500万円だせば、門仲の駅10分未満の築浅マンションが買えると考えると、新築プレミアムがここは乗りすぎと考えるのが自然。
マイナーな南砂町のバス便マンションなんかに、新築で手が届くからという浅はかな理由で簡単に飛びついてしまったら、こんなに簡単な仕事はないよなデベロッパーというやつは。
No.88  
by 匿名さん 2018-05-01 10:06:26
肯定意見しか見たくない、否定的な意見は書き込むな、こういった片方の意見の封じ込めは
健全な掲示板とは言えないのではないでしょうか。

価値観や何に重きを置くかなどは人それぞれですから、どんな物件であろうと賛否両論あって当たり前。
ここはあくまで「検討」スレなので、それらを客観的に見て自分なりに判断すればいいのです。
否定意見を見たくないのであれば、賛同者のみの専用の場を設けるべきです。

個人的には価格よりも、すぐ南側に同じ階数のマンションが建っていることが気になりました。
公式サイトだけだと気づきにくいんですが……自分的には東向き一択かな?
No.89  
by マンション検討中さん 2018-05-01 10:27:41
10年後に云々は否定的な意見というより、このマンションに限らない根本的な購入時期の話ですよね。
否定的な意見が悪いのではなくスレ違いかと思います。
No.90  
by 匿名さん 2018-05-01 11:03:07
ここキラリスナの将来的な資産価値の見通しに言及してるので、スレ違いとも思えませんし
たかだか1件の書き込み、目くじら立てる程のこととも思えませんけれど。

それに86さんは85さんとは別の方なのかな、だとしたら86さんには関係ありませんが
私は85, 86両方のレスに対して書きました。
あちらも直接ではないものの、「高いとはもう書くな」と言わんばかりの内容でしたので。

ちなみに私は、よく出る「リセールがー」的な話には、売る(住み替える)気のない人は
無視すればいいだけだと思っています。
もっと都心のタワマンや投機・投資も含めて購入するような富裕層ならいざ知らず、正直このクラスの
分譲ファミリーマンションを住み替えていく家庭がそんなに多いとは思えません。
むしろ全戸のうちのごくわずかじゃないかと思ってます。
もちろん、売らずとも自分のマンションの資産価値が高い方が気持ち的も含めていいのは確かですけどね。
No.91  
by 匿名さん 2018-05-01 13:36:23
しばらく見学には行けそうにないのですが、ほとんど5000万台なんですか?
ヴェレーナとあまり変わらないですね…
頑張っても4500万くらいが限界なので悩みます
No.92  
by マンション検討中さん 2018-05-01 13:56:25
駅からマンションまで倉庫ばかりの怖さ。

ウイークポイントを書くと、
「興味ないなら書くな」と規制。

あれだけの広告してたら流れが気になります。
No.93  
by 匿名さん 2018-05-01 14:07:40
立地や開発も重要ですからね。
きちんと現地を訪れて確認したいところですね。
これは怠るとデメリットですからね。
No.94  
by ご近所さん 2018-05-01 14:48:43
 すぐ横のLに住んでいます。
 住んでみると意外と便利です。
 価格も適切と思います。(もちろん個人差が有ると思います)
 購入から18年経ちますが、意外と価格は下がっておりません。
No.95  
by マンション検討中さん 2018-05-01 21:41:27
18年前でしたら買い時、正解だと思います。
今から買うと10年後は危ないという議論では。
No.96  
by マンション検討中さん 2018-05-01 23:04:45
既に住宅を持っていて現金で購入できる人なら待ってもいいかも知れませんね。

私は10年間待つ余裕はありません。待った結果、仮に価格が下がったとしても、返済期間も短くなりますし、その分返済は多くなります。
それにもし、価格がそこまで下がらなければ、更に待たなければならないです。
そんなリスクを取る余裕はないので今決めようと思っています。
万が一、それで多少損したとしてもマイホームで楽しく暮らす10年間の時間の方が私の家族にとって大事だっていう結論になりました。
もし10年間待って損する結果になったら、その時間すら失う事になってしまいますから。

もちろん損得を大切にする価値観もあっていいと思います。

何はともあれ、オプション会が楽しみです。
せっかくですから明るく楽しく情報交換しましょうよ!
No.97  
by マンション検討中さん 2018-05-02 08:48:57
10年後収入は今と同じだけありますか?
公務員で不祥事を起こさなければ大丈夫です。
同じだけあれば返済できるでしょう。

収入が減っている場合、返済できず、売却しても
残るものがありません。
家族を想えば、目先にこだわらず資産価値も見た方がいいでしょう。
No.98  
by マンション検討中さん 2018-05-02 09:02:05
>>96 マンション検討中さん

同じような考えを持つ方がいらっしゃって、ほっとしました!
時間はお金に変えられないですもんね。
昨日はモデルルーム見学した後、SUNAMOに行ってきました。
SUNAMOは三菱地所のショッピングセンターだったんですね!
お店がたくさんあって楽しかったです!
No.99  
by マンション検討中さん 2018-05-02 10:29:36
数千万の買い物ですから、良い面ばかりでなく
マイナスポイント、デメリット、リスクなども
冷静かつ積極的に情報交換を行って慎重に吟味する必要があるでしょう。

それによって自分ではまだ気づけていない所が表面化するかもしれません。
そういう点でもとても有意義だと思います。
No.100  
by eマンションさん 2018-05-02 11:26:27
100ゲット
No.101  
by 匿名さん 2018-05-02 11:44:50
スナモもトピレックも自転車ならすぐですよ。

高いという意見もありますが、川の向こう側の西葛西、葛西エリアもかなり価格が上がっているので、この位の価格ならアリかなと。

隣の東陽町は6、7千万円当たり前になってますから案外穴場だったりするんじゃないでしょうか。

ヴェレーナも駅距離ありながらも売行き良いみたいですしね。

こちらはディスポーザーも付くので設備面ではヴェレーナより良さそう。

南向きの陽当たりはどうなんでしょうか。
そこが気になりますね。
No.102  
by 地元さん 2018-05-02 13:31:47
>>101 匿名さん

ずっとあの辺りに住んでいます。
スナモもトピレックもベビーカー押してもすぐ行ける距離なので、とても楽です。
子供の頃から住んでいますが、スナモできてから買い物がとても楽しくなりました。
No.103  
by 地元さん 2018-05-02 13:32:37
>>101 匿名さん

南向きの日当たりは私も気になってました!
モデルルームに行けば教えてくれますかね?
No.104  
by マンション検討中さん 2018-05-02 15:45:32
グーグルマップの衛星写真やストリートビューを見る限りでは、南向きの日当たりは問題なさそうですけれど
真南にあるマンションから双眼鏡や望遠鏡を使われたら、この距離では部屋の中が丸見えな気がします。

高さも同じくらいみたいですし、南向きの棟は高層階でもカーテンは開けられないかも・・・

https://bit.ly/2JMJRsT
https://bit.ly/2JKOaoM
No.105  
by マンション検討中さん 2018-05-02 20:10:40
>>102 地元さん
トレピックですよw
地元民ならわかりますよねw
101と同じステマの販売員だと知らないでしょうけど。。
No.106  
by 匿名さん 2018-05-02 20:51:43
>>105 マンション検討中さん
トピレックですよ笑
ステマ販売員でもないですし。
No.107  
by 匿名さん 2018-05-02 21:11:34
>>105
トピレックですよ…
No.108  
by 口コミ知りたいさん 2018-05-02 21:49:33
>>105 マンション検討中さん

何も知らない他の物件の営業かな?
マイナス意見が出れば検討者の参考になる良い意見だと持ち上げ、
プラス意見が出ればステマだと騒ぐ笑

プラス意見出る度に即否定したり、ステマだと騒がれると本当に検討している人が
書き込みにくくなって迷惑なので辞めていただきたい
No.109  
by 地元さん 2018-05-02 23:43:46
>>104 マンション検討中さん

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます!
No.110  
by マンション検討中さん 2018-05-03 08:26:51
自分は街灯も店もない夜道を家族に
駅から15分歩かせることはできません。
No.111  
by マンション検討中さん 2018-05-03 10:09:17
>>104 マンション検討中さん
双眼鏡や望遠鏡で部屋を覗く人っているものですか?
カーテン開けっ放しにしたいので、それは困りますね
No.112  
by 口コミ知りたいさん 2018-05-03 22:09:49
>>111 マンション検討中さん

万が一、覗いている事がバレたら
そこで生活できなくなるどころか
犯罪ですから人生終わりますし
普通は覗かないと思います。
普通でない場合は知りません。
No.113  
by 匿名さん 2018-05-04 18:57:27
認可保育園って、住民は点数関係なく入れるんですかね?
あっても入れなかったら意味ない…
No.114  
by マンション検討中さん 2018-05-04 19:09:10
>>111 マンション検討中さん

いるかいないかというよりも、すぐ向かい合わせにやはり窓のあるマンションが建ってて
それが気になるかならないか?でしょうね。
こういうのは生理的なものも大きいのでダメな方はダメ、平気な方は平気でしょう。
No.115  
by eマンションさん 2018-05-04 22:06:43
>>113 匿名さん

住民の方は優先されないようです!
でも認可保育園が近くにできるのは結構嬉しいです。
No.116  
by マンション検討中さん 2018-05-04 23:31:46
施設の一角が認可保育園って聞いたけど、、
マンション買ったら絶対に入れますか?
No.117  
by 通りがかりさん 2018-05-04 23:41:08
>>116 マンション検討中さん

直前までのスレを見てください…
No.118  
by 匿名さん 2018-05-05 00:27:19
マンションの一角(施設の一部?)に出来るのに、住人が入れなかったらなんか変ですね

先日現地を見てきましたが、駅からどういったら一番ベストだったのか…道順がよくわかりませんでした
環境的には静かそうでいいと思いました
まわり団地だらけですが…
No.119  
by マンション検討中さん 2018-05-05 01:25:36
施設に保育園があって入れなかったら
ムカつきますよね。
騒いで迷惑受けてるのに入れないなんてアホらしい。
No.120  
by マンション掲示板さん 2018-05-05 08:30:12
皆さんコンロの色は何色が気に入りましたか?
ピンクが可愛くて気に入ったんですが、お部屋の雰囲気に合わないかもと思い…
無難な色にした方が良いと思いますか?
No.121  
by マンション検討中さん 2018-05-05 11:11:22
アロハの方が800万ほど安いんだ。
No.122  
by 匿名 2018-05-05 20:46:30
コンロの色、リセール考えるなら無難な色に。
敷地内の保育園はシティテラス東陽町住民版を参照。
No.123  
by 匿名さん 2018-05-05 21:08:55
保育園入るってどこに書いてありますか?HP見ても探せず…
自分の子供は落ちて入れなかったらすごくストレスになりそうです…
保護者の送迎マナーもよく問題になりますし
No.124  
by マンション検討中さん 2018-05-05 21:40:08
普通の保育園。
貧乏人が出入りします。
まあ、マンションも庶民価格だからそうなるよね。
No.125  
by 匿名 2018-05-05 21:54:01
一定以上の敷地を構える大規模のマンションには保育施設を併設しないと区から建設を認められないみたいだから。住友の東陽町にしかり、扇橋の名鉄もそう。朝夕のチャリンコすごいぞ。一時的に賑やかになるんじゃない?
No.126  
by マンション掲示板さん 2018-05-05 22:26:55
>>122 匿名さん

おしゃれと無難の間を取ってライムグリーンを第一候補として考えてみます!
ありがとうございます!
No.127  
by 匿名さん 2018-05-06 09:53:13
保育所入る場合はその保育所も修繕費や管理費払うんですかね?
No.128  
by 匿名さん 2018-05-06 17:19:28
>>126 マンション掲示板さん

資料にはミントグリーンって書いてありましたよ!
No.129  
by マンション検討中さん 2018-05-06 20:32:54
第1期ってことは第2期、第3期は安くですますよね?
No.130  
by eマンションさん 2018-05-06 23:43:45
>>129 マンション検討中さん

最近は第1期は様子見で第2期以降、上げてくる物件も多いですよ
No.131  
by 匿名さん 2018-05-07 02:09:16
荒川が近いですが、この辺りは海抜何m位でしょうか?
地盤なども気になります。
No.132  
by 匿名さん 2018-05-07 07:04:39
20メートルです。
No.133  
by eマンションさん 2018-05-07 08:55:34
>>127 匿名さん

他の保育園があるマンションでは保育園も管理費と修繕費は払うと聞きました。
No.134  
by eマンションさん 2018-05-07 08:56:28
>>127 匿名さん

ここがどうかは分かりませんが。
No.135  
by 匿名さん 2018-05-07 10:53:50
>>131 匿名さん
京浜東北線より東側は海抜0メートル地帯ですよ~
No.136  
by マンション検討中さん 2018-05-07 12:04:10
やっぱりアロハとキラリスナは安さが魅力!
No.137  
by 匿名 2018-05-07 12:07:50
>>131 匿名さん
悪いことは言わない。
気になるならここ辞めな。
購入に際してナンセンスな質問だよ。
No.138  
by マンション検討中さん 2018-05-07 18:31:44
国土地理院のデータによると、海抜△2.6メートルですね。
干潮位よりもはるかに下です。
でも、それを気にする方は、このマンションは最初から検討しないほうがいい。
No.139  
by マンション検討中さん 2018-05-07 21:33:52
>>138 マンション検討中さん
荒川の堤防は滅茶滅茶強力!
マイナス5メートルでも問題無し。
No.140  
by 匿名さん 2018-05-08 08:31:14
>>134 eマンションさん

こちらのマンションも保育園側も管理費修繕費は払うと聞きましたよ!
認可でなければ住民負担なのでしょうが、認可であればどこも保育園側の負担はあるように思います。
No.141  
by マンコミュファンさん 2018-05-11 08:01:19
ここのマンションは正式名称もキラリスナなんですか?
No.142  
by 匿名さん 2018-05-11 11:52:40
>>141 マンコミュファンさん
流石にそれはないでしょう。
ルネ〇〇とかになるのではないでしょうか?
No.143  
by 通りがかりさん 2018-05-11 11:58:21

「ルネ南砂町リバーフィール」です。
この掲示板で書かれてますよ。
No.144  
by マンション検討中さん 2018-05-11 21:41:37
間取りを見た感じだとトイレの手洗いカウンターは付いていないように見えますがどうなんでしょう?
No.145  
by マンション検討中さん 2018-05-11 21:56:26
ルネってどういう意味なんだろう。
No.146  
by 匿名さん 2018-05-12 02:53:31
>>145 マンション検討中さん

ルネサンス
No.147  
by 匿名さん 2018-05-12 07:07:40
ここは都内のマンションでも激安ですね。
マンマニさんとのらえもんさんの対談の中で軽くディスられていますが、良いマンションだと思います。

https://m.e-mansion.co.jp/information/taidan/taidan_noraman_03.html
No.148  
by 匿名さん 2018-05-12 17:36:03
馬鹿二人な。言わせておけ。
No.149  
by 匿名さん 2018-05-12 22:39:57
>>143 通りがかりさん

失礼しました。
見落としていました。
No.150  
by 評判気になるさん 2018-05-12 22:46:19
>>143 通りがかりさん

マンション名は意外とカッコいいですね!
個人的に結構好きです。
No.151  
by マンション検討中さん 2018-05-13 04:31:32
340:【のらえもん】
あそこ別に都心でも駅近でもないですよね。キラキラした生活って何?水面に反射した日のことでしょうか、でも、あそこ川沿いではないですね。
341:【マンションマニア】
全然面してないですよ。線路のほうが近いですよ。
342:【のらえもん】
線路のそばにキラキラ感はないですね。
No.152  
by マンション検討中さん 2018-05-13 04:38:55
都心でない上に駅近でもない。それなのに線路に近いは
真実だろ。
No.153  
by 匿名さん 2018-05-13 10:09:17
>>144 マンション検討中さん
手洗いカウンターは無さそうですね。
コストカットでしょう。
No.154  
by 通りがかりさん 2018-05-13 19:22:57
>>153 匿名さん

モデルルームにはあったと思います!
No.155  
by マンション検討中さん 2018-05-13 20:49:23
しかし、マンションコミュニティの公式でディスられるのは
メーカーから訴訟していいかもですよね。
口コミとはちょっと違いますよね。
営業妨害かと。
売れ残ったり価格が下がったらどういう風に責任取るのでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2018-05-13 22:00:06
>>155 マンション検討中さん

スレ内であの発言したら、速攻で削除されるからね。
幕張の駅遠物件のが偉いんじゃない。
No.157  
by 検討板ユーザーさん 2018-05-13 23:49:40
都心は千代田区、港区、中央区のことを指すので
確かに都心ではないですね。
でも江東区は都心隣接です。
充分だと思います。むしろ充分すぎるくらいです。
No.158  
by 匿名さん 2018-05-14 12:11:54
こちらの物件はバランスが良く、価格が抑え目なので興味がわきました。
http://sumokkana.com/2018/05/14/kirarisuna/
No.159  
by マンション検討中さん 2018-05-14 13:40:16
なんだかんだ、現実的に一般的なファミリー層が
都内で住むのであれば、ベストな選択かと思えてきました。

https://manmani.net/?p=14621
No.160  
by マンション検討中さん 2018-05-14 14:10:33
マンションマニア、大絶賛でしたね。
悪くない選択肢なのかも。
No.161  
by 匿名さん 2018-05-14 15:04:38
江東区の下町で5000万のマンションがお手頃価格になるなんて、考えもしなかったなぁ
No.162  
by 匿名さん 2018-05-14 17:14:08
>>161
ホントに・・・
宗教上の理由で新築以外に住めないとかなら仕方ないけど、
マジで中古を視野に入れて欲しいと心の底から思う・・・
No.163  
by eマンションさん 2018-05-14 21:37:42
中古も視野に入れた上で、ここにしようと思っています。
皆さんあなたの判断基準で動くわけじゃないし、
人を馬鹿にするような発言は控えた方がよろしいのではないでしょうか。
No.164  
by 匿名さん 2018-05-14 21:49:37
駅遠ですが、マンションのグレードは高そうですね。3000万円台の部屋もあるのは魅力的です。
マンマニさんは座談会でネーミングをディスっていましたが、個別記事ではかなりのオススメっぷりですね。
No.165  
by マンション検討中さん 2018-05-14 22:05:15
え。。。マンマニがディスってたのは
名前ではなく、「駅から遠く線路に近い」ことかと。
No.166  
by 匿名さん 2018-05-14 22:08:24
>>159 マンション検討中さん

手のひらクルッ!
No.167  
by 匿名さん 2018-05-14 23:31:36
マンマニ評は、リセールバリューは低いけど、マンションとしては素晴らしいってことですね。
No.168  
by 匿名さん 2018-05-15 00:00:56
直床なんですね。。
No.169  
by マンション検討中さん 2018-05-15 00:13:15
>>166 匿名さん

手のひらクルッというより、想像以上のマンションに出会って感動している感じ
No.170  
by 検討板ユーザーさん 2018-05-15 00:16:12
マンションマニアがここまで絶賛するのも珍しいですね!!
No.171  
by 匿名さん 2018-05-15 07:09:54
今の一般的なサラリーマンに手が届くマンションとして、ちょうどいい感じのマンションといったところでしょうか。
一般的なサラリーマンである私の年収では5000万は手が届かないと思ってしまいますが、もうこれが普通、もしくはお手頃なんですよね…。
No.172  
by 匿名さん 2018-05-15 07:27:05
キラリスナは一般的なサラリーマンじゃ手が出ないですよ。ヽ( ̄w ̄)ゝ
No.173  
by マンション検討中さん 2018-05-15 07:46:20
記事の通り悪くはないんですが、立地や仕様をみると少し割高ですね。。
No.174  
by マンション掲示板さん 2018-05-15 08:52:47
ここで一般的なサラリーマンに手が出ないなら
どこなら手が出るんでしょう。
かなり検討しやすい価格だと感じました。
No.175  
by 匿名さん 2018-05-15 09:03:19
新築絶対条件で、買った瞬間2割損を許容できるならまあいいんじゃない?
頭金2割積むか、何があっても意地でも住み続ける覚悟は必要だけどね。
そうじゃなければ周辺の中古や相場をしっかり把握することをお勧めする。
No.176  
by マンション検討中さん 2018-05-15 09:06:37
ここでいう、一般的な家庭は
共働きで世帯年収800〜1000くらいのイメージでしょうかね。

世間的に見れば高所得ですが、都内でマンション購入するにはこのくらいの年収が最低ラインなのかもしれませんね。。
No.177  
by 匿名さん 2018-05-15 12:44:19
それが一般的ですか?
自信なくなりました…(笑)
ちなみに我が家は600万+100万の世帯700万で検討しています
ごくごく一般的な、サラリーマンとパート主婦の家庭だと思ってました
No.178  
by 匿名さん 2018-05-15 13:00:11
頭金しだいですが、世帯年収700万(600+100)ですと、キ.キツいなという印象です。。
No.179  
by マンション比較中さん 2018-05-15 13:28:26
700万は厳しいですね。
夫婦の年齢によりますが、20代ならあるいは可能かも。
本来、ここなら世帯年収1000万は必要でしょうね。
No.180  
by マンション検討中さん 2018-05-15 13:42:43
>>159 マンション検討中さん
資産価値だけがすべてではなく、分譲マンションを所有する喜びや住んだ後の幸せも大切な物差しという記事ですね。
しかし、毎年160万円の値下がりペースは恐ろしいですね。。100万円程度が普通なのに。それだけ駅遠物件の中古市場での競争が厳しいということでしょうか。だとしたら、東陽町の駅近に6000万円だして毎年100万円下がる物件の方が結果的に居住費も時間も節約できるということなのかなぁ。
No.181  
by 匿名さん 2018-05-15 14:35:16
>>180
資産性を気にする人はこういったマンションは買わないし買っちゃダメでしょ・・・
予算が同じなら駅距離や立地利便性に拘って広さを妥協するだろうね。
具体的には駅15分70平米5000万⇒駅5分60平米5000万ってイメージ。

極論30年住み続けて数百万でも資産価値が残れば御の字と割り切っとけばいい。
例え駅近物件が数千万の価値が残ったとしてもね。
単純計算で家賃15万×12×30年で締めて5400万・・・十分元取ったでしょw
No.182  
by 口コミ知りたいさん 2018-05-15 20:26:29
>>177 匿名さん
どのタイプの部屋かにもよりますが、大丈夫だと思いますよ。
私も700万くらいですが検討しています。
No.183  
by 匿名さん 2018-05-15 21:24:38
>>179 マンション比較中さん

世帯年収1000万円の方は8000万円くらいのマンションも購入してますよ。

連投多いので自作自演かと思いますが、、、
No.184  
by 匿名さん 2018-05-15 21:30:46
無理しない方がいいですよ。
No.185  
by マンション検討中さん 2018-05-15 21:47:38
そうですね。
やはり駅から遠いので資産価値は一気に下がりますね。
子供が巣立って老人ホームに入るために売る時に悲しい結末に。
No.186  
by マンコミュファンさん 2018-05-15 21:51:38
人気のマンションは大変ですね。
検討を阻害する書き込みが多い印象があります。

人気のないマンションは、相手にもされないですから良い意味でも悪い意味でも盛り上がりませんよね。
No.187  
by 匿名さん 2018-05-15 23:29:20
当たり障りのない、盛り上がらない物件が意外と穴場だったりすることもある。
競争倍率とか、他物件との比較とがでギリギリまで様子見ということで、あえて書き込まないって手もある。


No.188  
by マンション検討中さん 2018-05-15 23:30:24
>>186 マンコミュファンさん

確かに笑
アロハも高いや資産価値がないとか書き込まれまくっていたけど、
蓋を開けたら馬鹿売れだった。
No.189  
by 口コミ知りたいさん 2018-05-16 00:06:07
>>187 匿名さん

何を言っているのかよく分からない
No.190  
by 通りがかりさん 2018-05-16 00:15:46
ちょっとだけよい情報を。
荒川の堤防工事が始まりました。今より高く、厚いものになるそう。今でもほとんど問題ないと思ってますが。

キラリスナの前の道路は今後10年内の都内優先開発道路に指定されており、荒川沿いに道路が作られます。
そのまま357、ゲートブリッジまでつながる道路になる予定です。
新木場までのバス開通や、夢の島や葛西臨海公園へ自転車で楽に行けるようになるんじゃないかと思ってます。
No.191  
by 匿名さん 2018-05-16 00:25:55
良いも悪いも、注目度が高いと購入・検討者多いだろうし、迷っている間に好きな間取りとか買えなくなっちゃうってことじゃない? アロハもなんだかんだでそうだったんだし。
No.192  
by 匿名さん 2018-05-16 08:47:28
>>179 マンション比較中さん
同感です。
夫婦2人暮らしの場合や、ある程度まとまった頭金を出せるなら大丈夫かと思いますが、お子さんがいる家庭だと後々苦しくなってくるのではないでしょうか?
何しろ価格が高騰しすぎていますからね。
No.193  
by マンション検討中さん 2018-05-16 08:48:21
ここ、6000万くらいでしょ?
6倍基準で年収1000万ないとキツイのは本当だよ
みなさん、どうしたの?
まさか審査がおりるからって、7倍以上で実行するの?
生活厳しくならない?
No.194  
by 口コミ知りたいさん 2018-05-16 09:15:38
>>193 マンション検討中さん

4000万円後半から5000万円前半です。
だから人気なんです。
No.195  
by 評判気になるさん 2018-05-16 09:25:24
根拠のない話で不安を煽って楽しむ事しか
楽しみがないんですね。
明らかに検討者している方の書き込みではないですからね。(過去に検討していたとも思えない)
検討者を混乱させるただの愉快犯です。

ま、ここの第一期が終わったら次の注目マンションに行くでしょうし、無視でいいかと。
No.196  
by 口コミ知りたいさん 2018-05-16 09:43:31
>>190 通りがかりさん

どんどん街が進化しているんですね!
駅の再開発工事もやっていますし。
なんだかワクワクしてきます。
No.197  
by 匿名さん 2018-05-16 10:00:14
>>195
どの辺りのレスが根拠がないとお考えで?

耳触りの良い情報だけ聞きたければ公式サイトやスーモ等の提灯記事みて、
営業と話してればいいことで、掲示板なんか見るべきじゃない。

デメリットも把握、消化した上で買いたい人が情報交換するんです。
中には目を覆いたくなるようなゴミレスも少なくないけど、そういったのはスルーすればいい。
そもそもマンションなんかモデル訪問した内の10人中9人は何らかの理由で見送るんだから、
ネガ優勢なのはある意味必然で、ポジレスオンパレードのスレはそれこそ疑ったほうがいいw
No.198  
by 匿名 2018-05-16 10:01:36
今のご時世、この辺りで6000万以下で買えるなら安い。これくらいの金額の支払いに不安を持つなら他県の物件を探した方がいいと思うよ。
No.199  
by 評判気になるさん 2018-05-16 10:16:28
>>197 匿名さん

マンションに対するネガだったら分かります。
ここが気になって〜とかなら全然不自然じゃない。
でも頭ごなしにここは辞めろっていうスレは検討者は書きませんよね。書き込むのは愉快犯です。
そもそも見送った人は掲示板に興味ないのでネガが多すぎる方が不自然だと思いますけど。
No.200  
by eマンションさん 2018-05-16 10:19:46
ネガというより例えるなら商店街の団子屋の前で「ここの団子屋はまずいから買わない方が良いですよ!」と大声で叫んで営業妨害するような輩レベルかな。
ドラマでしか見た事ないですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる