東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 06:14:17
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

501: マンション住民さん 
[2019-02-27 22:20:40]
>497
当たり前だろ。むしろ無料のところ教えて。興味はないけど。
魅力的かどうかは人それぞれ。
アパホテルと比較してるが、そのアパホテルは永山にはないよ。
スマイルホテルはあるけど、正直そこよりきれいだと思う。
そもそも旅行先で泊まるホテルと比較すること自体ナンセンス。
住民特権で安くしたら、管理費からの支出がその分増える。受益者負担の観点から妥当な金額だと考える。
502: ご近所さん 
[2019-02-27 23:21:17]
中古で売り出されている部屋が、2DKの1つを除き、どれも4100万から4600万なのですが、築六年ですよね?? ひょっとして2011年の売出し価格よりも中古の方が値が上がってますか?
503: マンション住民 
[2019-02-28 06:06:28]
1割ぐらい販売価格より上がってるのではないでしょうか。
504: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-28 08:54:31]
ワズカフェの閉店は残念です
昨日の夜に開催された2回目の長期修繕計画の説明会でもワズカフェとコンビニについて質問で挙がりましたね
副理事さんの回答だとマンション全体で店舗用の区画を買い取らないとコンビニの実現は難しいとのことでした

ワズカフェの跡地をミニショップとベンダーコーナーとミニショップで買ったものを食べられるコーナー(聖蹟にあるパシーナのミニショップのイメージでそこに永山団地のグルメシティにあるくらいのイートインコーナー)にしていただけると嬉しいと思います
そのくらいの業務であれば管理会社でやっているという事例がどこかでありましたし実現に程遠い道のりではなさそうです

昨日の説明会では論点もずれますし質問も遅くまでされていたので手を挙げられませんでした…
505: マンション住民さん 
[2019-02-28 23:56:02]
昔ローソンが入ってた区画は管理組合の所有物(共有部分)ではなく、普通の何〇何号室とかのように所有者がいます。
その所有者が家賃を自由に決めてテナントを誘致します。
従って理事会としては、あそこに何を呼ぶとか家賃をいくらにするとかは決める権限がない。要望をだすくらいはできるけど。
説明をこれまで色々な場で何度も聞いたことがあります。
今はジョイフルがローソン跡地に入ってます。数か月前にきちんと掲示もされていました。
仮にですが、ジョイフルが抜けたとして、その跡地を買うとなると、組合のお金から支出されることになります。そんな余裕はないはずです。
余裕はなくても金額に見合う効果が見込めるなら買い取る案も現実的になってきますが、住民の意見は大きく分かれるでしょう。
506: 入居済み 
[2019-03-01 00:20:22]
ローソンが抜けた少し後くらいに、ある理事さんと意見交換したことがあります。
買取りの選択肢も出ていました。他には家賃分を補助するとか。
ただ、いずれも組合全体のお金を使うことになるので、そこまでしてコンビニを誘致するべき話でもないのではないかという意見も一方であるとのことでした。
コンビニではないにしても、いつまでも空き地にしておくのはよろしくないとのことで、当時の理事を中心に皆さんの見えないところで色々と動かれていたようです。
507: ご近所さん 
[2019-03-01 02:37:53]
誰の場所なのかは知らないけど、よっぽど値段が高い場所なんですかね。。。
508: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-01 07:50:55]
>>505 マンション住民さん
店舗用区画も分譲されている件は重々存じています

伝わりづらい文章ですみませんでした
ワズカフェ跡地は管理組合の持ち物なのでそこをミニショップにしてはどうかというのが主題でした
509: 近隣住民 
[2019-03-02 07:00:26]
>>507 ご近所さん
高いか安いかは人の主観で変わるので、わかりませんが、以前この掲示板で5000?6000万くらいで売っていた画像が出ていましたよ。

510: マンション住民さん 
[2019-03-03 17:04:34]
>>504
いい判断です。大恥かくところでしたね。
これからも大勢の前で妄想を語らないほうがいいですよ。
511: ご近所さん 
[2019-03-04 01:42:44]
テナント料 月100万くらいかね。売上に対して割に合わなかったんだろうね。持ち主だれかはわからないけど、マンション住民のためにはなってないね。
512: マンション住民さん 
[2019-03-04 08:45:08]
住民を主な対象に商いを考えていること自体、
非常に馬鹿げていると思います。
あの場所で経営が成り立つ訳がないと思います。

私は乗降客が非常に多い都内某所の駅前で三店舗の飲食店を経営していますが、
やっと商売が成り立っている厳しい状況が続いています。
513: 内覧前さん 
[2019-03-04 12:17:38]
スタディサロンって何人くらいが同時に利用できますか?
時間制限ありますか? 料金はかかりませんよね?
514: 入居済み 
[2019-03-05 20:01:25]
今年の総会は5月14日、諏訪小体育館においてか。
515: マンション住民さん 
[2019-03-05 21:03:35]
このマンションNTTから一括受電してるけど今日の最高裁判決を見るとヘソ曲がりが出てきたら瓦解するかもしれんね。
516: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-10 14:20:15]
本当にワズカフェは閉店するのでしょうか?

今日も賑わっていました

閉店に関する貼り紙も何処にも見当たりませんでした
517: マンション住民さん 
[2019-03-10 19:22:29]
>512
この掲示板では現実的、論理的な話は通用しません。
妄想と非論理的話題で盛り上がっています。
518: マンション住民 
[2019-03-10 20:55:21]
>>516 住民板ユーザーさん3さん
管理組合の掲示板に随分前からは掲示してありますよ。
駐車場の申し込みとか、落し物とかのお知らせを貼ってあるところ。
519: マンション住民さん 
[2019-03-12 18:31:52]
まだ住民も自分の脚でどこへでも移動できる世代が多いので、あそこで食事をとる機会も必要性も少ないと思う。なんなら評判の店を探して訪れたいし、何かで帰宅が遅くなった時には閉店している時間なので利用するタイミングに恵まれません。
定食的や喫茶メインの提供じゃなくてほんとにパン屋を募集してはどうなんでしょうか?1~2コ気軽に買うパンなら結構ニーズが高いと思うんですが。
520: 内覧前さん 
[2019-03-13 01:40:33]
次は大戸屋がいい。遅く帰宅した時に家族を誘って食べれます。
521: マンション住民さん 
[2019-03-13 22:45:35]
売上や経費を考えないで目茶苦茶言ってるね。
519とか520は本当に社会人なのだろうか?
522: マンション住民さん 
[2019-03-14 06:51:09]
この掲示板はやっぱりダメだね~。わざわざ人の気分を害する書き込みするヤツが必ず出る。
523: マンション住民さん 
[2019-03-15 08:21:10]
521は典型的な掲示板荒らしですね
きっと心に大きな闇を抱えているのでしょう

管理人さん
ブロック機能か無視リスト機能の新設を強く希望致します?
このままでは掲示板が過疎化をする一方だと思います?
524: 住民その2/3 
[2019-03-16 10:07:44]
それが実現可能か否かはさておき、希望を書き込むのは別に構わないと思う。
書き込む方もそれを批判する方も、前回検討委員会の募集があったときに応募していない(はず)のは同じ。結局人任せ、自ら動こうとしない点では同じ。
525: マンション住民さん 
[2019-03-16 12:14:02]
掲示板には言論の自由がある
利口規約に違反をしなければ文句や批判を言われる筋合いはない
ただし悪意のある言葉の揚げ足取りは明らかに荒らし行為だろう

マンションコミュニティ様には是非
悪質投稿者の書き込みが見えないようにするような新しい機能を考えて頂きたい
526: マンション住民さん 
[2019-03-17 12:44:13]
京王電鉄(本社・東京都多摩市)は、
相模原線の建設事業費に充てるために同線で設定している加算運賃
(20円~60円)を今年10月から引き下げると発表した。
〈1〉20キロ以上乗車
〈2〉同線の橋本駅で乗降――の両方に該当する場合に限って20円とし、
他の区間などでは廃止する。
 加算運賃は、同線の総事業費867億円を回収するため、
京王電鉄が1979年に設定した。
最高で110円だったが、これまでに4回の引き下げを行っている。
事業費の回収率が2017年度末で93・5%と順調に推移していることから、
今回の引き下げを決めた。
 新宿からの加算運賃は現在、京王堀之内までは20円、
南大沢までは40円で、10月からはいずれも廃止する。
橋本までの60円は20円になる。
大人1か月の通勤定期代は、新宿―南大沢、新宿―橋本で1510円の引き下げとなる。
527: 住民 
[2019-03-21 18:10:53]
東京も桜の開花宣言がなされました。
当団地近辺で桜がキレイな場所を共有しませんか。
満開の写真を投稿しても楽しいかもしれませんね。
528: マンション住民さん 
[2019-03-22 07:05:17]
ここには荒らしみたいなのがいるから誰も書き込まなくなってしまいましたね

管理人さん
荒らしには投稿拒否の設定をお願いします
529: マンション住民さん 
[2019-03-22 21:19:25]
自分の気に入らない書込みを荒らしと決めつけて批判するのも荒らしでしょう。
530: 内覧前さん 
[2019-03-25 23:14:38]
ゆめーぬ もどってきてほしいな
ワズカフェ、、、、和食かと思ってたらそうでもなかった・・。
豚の角煮もしょっぱいし・・・
ゆめーぬ 戻ってきて~
531: マンション住民さん 
[2019-03-29 14:37:06]
ワズカフェよかったぁ。
532: 住民 
[2019-03-30 00:40:06]
ゆめーぬにも文句言う人はいるんですよ。
ワズカフェにも文句言う人はいるんですよ。
次に入る店にも文句言う人は出てくるんですよ。
住民が行かないんだもん、あそこに店はいらないってことなんじゃないですか。
誰もが満足・納得する店ってどんなのがあるんでしょうねぇ。
そして継続できるほどの利益を生み出せる店でないとダメですね。
慈善団体による炊き出しじゃないんだから、それなりのお金を出して食べましょう。
533: マンション住民さん 
[2019-03-30 09:54:47]
ワズカフェ跡地には猫カフェがいいなぁ^^
猫ちゃん大好きなんですよ^^
子供達にもたぶん喜ばれると思いますよ^^
隣街からも利用者が大勢集まるんじゃないですか^^
猫ちゃんの人気はワンちゃんを超えたとも伝えられていますよね^^
534: マンション住民さん 
[2019-04-03 07:04:06]
お花見のお勧めは宝野公園です。
ここの公園はとても広く桜の本数も非常に多いです。
初めて訪れた時にはとにかく感動しました。
多摩センターが最寄り駅になります。
永山からよこやまの道を歩きながら行っても1時間前後で到着します。
丁度今頃満開ではないでしょうか。
お花見のお勧めは宝野公園です。ここの公園...
535: 住民 
[2019-04-04 00:07:30]
宝野公園いいですね!名前だけは見聞きしたことがあるものの行ったことはないです。
536: マンション住民さん 
[2019-04-04 08:21:38]
仕事帰りに是非立ち寄ってみて下さい。
千歳屋で飲食物を購入するのも良い方法だと思います。
利用者の多くは良識のある近隣の住民達みたいです。
園内でのカラオケやたき火は禁止されているようです。
537: 住民 
[2019-04-19 23:55:17]
5月12日(日)ブリリアみんなで高尾山に登ろうというイベントがあるようです!
538: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-20 22:32:39]
>>537 住民さん
高尾山のポスター気になっていました。
地方で生まれ育ったもので、高尾山に登ったことがありません。
周囲は高尾山経験者ばかりです。
花と緑が好きです。
参加者は、若い方が多いのでしょうか?
女性やシニアの方も参加されるのでしょうか?
539: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 05:06:39]
近日ブリリアに引っ越しする者です。

小学生の子供がおり、諏訪小学校、中学校におせわになります。
一つ気になっているのがPTAの活動です。

以前の学校は、親にメリットがあり、有意義で生産性のある考えで活動しており、ほとんど立候補で決まってます。

諏訪小学校、中学校のPTAは、どんな感じでしょうか?
540: 住民 
[2019-04-24 01:18:58]
>539
PTAって「親にメリット」があるかどうかというものなのでしょうか。
また、「有意義で生産性のある考え」とは具体的にどういったものでしょうか。
人によって価値観や考え方が異なりますので、誰もが納得する説明は難しいと思います。

誤解なきよう付言いたしますが、無駄な事をだらだらとやるのが美徳だというようなことを言いたい訳ではありません。
もしPTAの活動を通して達成したい事があるのであれば、存分に頑張ってみればよいと思います。
また、PTAの活動に思うところがあるのであれば、色々と提言してみるのもよいと思います。どちらも、邪魔する人はいないと思いますよ。

なお、諏訪小・中のPTAがどんな感じかは分かりません。
541: マンション住民さん 
[2019-04-25 21:18:12]
分からないのなら言うなよ。
542: マンション住民 
[2019-04-25 23:57:29]
541みたいなのは会議では最も無駄な発言。
いや、無駄と言うか非生産的というか非建設的というか無価値というか。
543: マンション住民 
[2019-04-26 22:40:00]
みんなで高尾山に行こうという話は、朝8時10分とかのバスのようです(バスで行く人は)。昼過ぎには帰ってこられますね。
544: マンション住民さん 
[2019-04-27 00:03:45]
高尾山に登るイベントをやろうと決まった場にいました。
参加者は若い方は30代の方もいるし、男性も女性もいますし、60代、70代の方もいましたよ。
545: マンション住民さん 
[2019-04-27 13:28:51]
最近の高尾山の混雑には凄まじいものを感じました。
こんな風景になることもあまり珍しくはありません。
トイレの問題もあります。
老婆心からですが、
個人的にはあまりお勧めできません。
最近の高尾山の混雑には凄まじいものを感じ...
546: マンション住民 
[2019-04-27 16:16:35]
高尾山の混雑スゴイですね。
写真は紅葉の時期ですか?
自己責任での参加のようですし、参加する方は写真を参考に混雑覚悟で参加すればいいと思います。
547: マンション住民さん 
[2019-04-28 07:26:10]
高尾山登山の混雑を避ける為に、
相模湖方面から登るルートもあります。
こちら側からのコースは非常に利用者達が少なく、
運が良ければマイペースでの登山を満喫する事が可能だと思われます。
もしまだ行かれていないのでしたら、
参考にして頂ければ幸いです。
歩く時間は京王高尾山口出発よりも少し長くなります。
548: マンション住民さん 
[2019-04-28 08:21:15]
子育て世代が多く住んでおられるので、
一応、張り付けさせて頂きます。
食品添加物だらけのパンは、
あまり食べ過ぎると危険なのかも知れません。
子育て世代が多く住んでおられるので、一応...
549: マンション住民さん 
[2019-04-28 20:36:28]
続きです。
続きです。
550: マンション住民 
[2019-04-28 21:48:15]
職場に小学生の男の子一人をもつ母親である社員がいます。
「子供に絶対マックは食べさせない」と憑りつかれた様に変な拘りをもっている面倒くさい人です。
「友達と行ってきたと聞いて激怒した」とか言ってました。
その話を聞いていた別の社員(子供が3人いる母親)が「信じられなーい。友達いなくなりそう・・・」とボソッと言っていました。ナイスだと思いました。

他にも、「手作りの物しか食べさせない、外食はしない」とかまた別の面倒くさい拘りをもった人もいます。
それから教育法とかの本を読んでそれをそのまま我が子に押し付けようとする親、「ゲームはバカになる」とか言ってやらせない親などなど。
子どもを思う気持ちは分かりますが、少し違うと思います。

何事も程度の問題だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる