東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

1309: 住民さん3 
[2022-07-26 17:23:33]
2022年7月26日(火)一日の東京都における新型コロナウイルスへの新規感染者数は、31,593人。重症者は21人、死亡者は5人。
マスコミは感染者数ばかりに着目し大騒ぎしているが、重症者+死亡者(計26人)が31,593人に占める割合はわずか○○%であるというコメントはなぜかしない。
また、重症者や死亡者の特徴や性質を分析することもしない。
これが騒ぐほどの数字なのかそうでないのかの判断は個々人に委ねたいと思うが、一人ひとりが冷静に考え行動することが大事だと言える。感染者数が増加しているのは事実であるし、感染しないに越したことはないので、一人ひとりが気を付けるしかない。
理系の人間はどうもすぐにこういう計算をしてしまう……
1310: マンション住民さん 
[2022-07-28 08:16:54]
多摩かぜまち内科クリニックのドクターはどんな感じの人物なのですか?
現在は駅前にある内科クリニックに通っています
通っている方の意見をお聞きしたいです
1311: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-28 15:51:13]
>>1310
男性の医師です。
1312: マンション住民さん 
[2022-07-31 10:05:09]
コロナの感染拡大が衰えません。理事会は夏祭りをあくまで開催するつもりなのでしょうか。
政府は経済への影響を配慮して様々な規制を躊躇していますが、私たちの夏祭りはこのような経済的利害とは関係ありません。
夏祭りの主要参加者となる多くの子どもやその親の世代の感染が増大しています。重症化率は低いようですが、後遺症に悩まされている方も多いと報道されています。
経費の発生やメンツもあるのでしょうが、理事会は中止に踏み切るべきです。 過去には音楽フェスなどの様々なイベント参加者のクラスターの発生もありました。当団地の感染者を少しでも抑えるために、夏祭りの中止を要望します。もしどうしても開催するのであれば、理事会は開催することによる子どもの感染などのリスクを超える意義があることを説明すべきでしょう。

感染しても無症状の方も多くいるようです。夏祭りを楽しみにしていた子どもやお手伝いをされていた方にはお気の毒ですが、参加は取りやめていただくことを希望します。
1313: 住民さん1 
[2022-07-31 15:21:52]
お祭り中止、そのような考えも間違えではないと思いますし、理解もできます。
一方で開催するという考え方も間違えではないと思います。

「リスク」について考えると、確かにリスクは一定程度あると思います。しかし、世の中の多くの人はそのリスクを受け入れて行動しているのではないでしょうか。リスク優先で行動するとしたら、皆家に引きこもっているはずですよね?ところが街中を見ると、老若男女問わずたくさんの人が往来しているではないですか。あれはどう説明しますか?
別にお祭りを開催して儲けようという話でもないですし、メンツの話でもないでしょう。
嫌なら自衛の策として家に引きこもっていればいいのです。
理事会も反対の声が多数出ればキャンセル料などが発生するとしても中止に踏み切るでしょう。そのような声をあげないということは、反対ではないということです。
1314: マンション住民さん 
[2022-07-31 17:28:39]
因みに多摩センター夏まつり2022は今年開催されています。
柏崎の花火大会も盛大に開催されました。

1313さんの意見に同感です。

1315: マンション住民さん 
[2022-08-01 11:13:59]
飲食店や商業イベントに参加すべきではないと言っているのではありません。街中を往来するのも良いでしょう。それは個々人の判断です。過剰な規制は経済を疲弊させるでしょう。
私個人としては、イベント開催方法継承のためにも、またコミュニティの一体感を醸成するうえ上でも、このような環境でなければ夏祭りは開催した方が良いと思っています。

夏祭りは商業イベントではなく、中止しても企業の経営者/従業員に負担をかけるものではありません。しかし、現状の医療逼迫状態では住民にリスクをもたらすものであることは否定できないと思います。私たちの子どもや高齢者に、わざわざこのようなリスクの場を提供する必要は無いと考えています。単に個人の自由という問題ではありません。私たちは団地/学区という限られたサークル内の住民でもあるのです。

ちなみに、多摩市の過去のコロナ感染者数が最大になったのは今年2月の3176名。7月中旬より感染者数は急激に増加傾向にあり、7月28日現在で2929名。過去最多となることは間違いありません。今月も増加が予測されています。
1316: 住民さん1 
[2022-08-03 09:29:04]
お祭りなどのイベントは世間でも大きな悩みになっているようですね。
もう3年もやらないでいると開催するための経験やノウハウが継承できないとか忘れてしまうとか経験者がいなくなってしまうという問題が大きいようです。
ブリリアのお祭りも同様ですね。単に参加しているだけの人はそういう意識をもつべきと思いました。
決行するにあたってのリスクも考慮しなければいけませんし、とても難しい問題です。
1317: 入居済みさん 
[2022-08-06 17:48:13]
三年ぶりのお祭り開催、とても嬉しいです。
役員の皆様方やその関係者の方々に深く感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
1318: マンション住民さん 
[2022-08-07 08:26:03]
お祭り行ったタイミングでは焼きそばとフランクフルト?が売り切れていました。
寄付金を家賃無料のセブンイレブンではいくら出したのか気になって見てみました。
行った時間では貼られていませんでした。
寄付金見られた方いましたら教えてください。
1320: 住民さん2 
[2022-08-08 08:07:19]
[No.1319と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1321: マンション住民さん 
[2022-08-13 10:48:23]
管理人さんにお願いがあります。
たまに心無い投稿を目にする事があります。
某有名掲示板にも続々と採用されているミュート機能を是非をお願いしたいです。
板の活性化にも貢献すると思います。
1322: マンション住民さん 
[2022-08-15 12:42:25]
私は知識や経験もあるので管理組合の活動には協力したいのですが、お祭りへの取組み姿勢がどうしても納得できないので役員の立候補にはいつも逡巡しています。
自治会を立ち上げるなどして管理組合とは別組織による開催とするのならば、私はいつでも両方に積極参加したいと思っているのですが。
1323: マンション住民さん 
[2022-08-15 13:13:08]
2022年8月12日

多摩市職員の新型コロナウイルス感染について

本市職員12名が新型コロナウィルスに感染したことが判明しましたのでお知らせします。

1324: 住民さん3 
[2022-08-15 17:05:45]
>1322
どうしても納得できないのであれば、理事になって理事会の中で議論するのが一番早くて確実ではないかと思います。

自治会を立ち上げた場合、その役員は誰がやると思いますか?
自治会を立ち上げた場合、役員はやらないとしても、どれくらいの加入率になると思いますか?
自治会を立ち上げて、自治会主催のイベントを開催する場合、自治会へ加入していない人の参加は認めないのですか?加入の有無は誰がどうやって確認するのですか?
自治会を立ち上げた場合、会議を開くのに必要な会議室やイベントを開催するのに必要な物品を当団地管理組合から毎度有償で借りるのですか?

貴見を否定するわけではないのですが、この辺のことを明確に説明できないと賛同者は増えないと思います。
1325: マンション住民さん 
[2022-08-15 19:35:24]
>>1324
祭りをやる前提だからそのような発想になるんです。
自治会役員のなり手がいなかったり加入率が低ければそれは民意なのだから仕方がありません。イベントをやめればいいのです。
取るに足らない小さな問題点を羅列していかにも現状がベストであると言いたいのでしょうが、そのような人だけで管理組合が構成されていないことを期待しています。
1326: 住民さん3 
[2022-08-16 07:56:54]
>1325
取るに足らない小さな問題点ではないと思いますよ。明確に回答できないようであれば貴見は瓦解するほどの質問だと思います。質問をもう一つ足すと、「自治会役員のなり手がいなかったり加入率が低ければ」では何のために自治会を立ち上げるのですか?イベントだけが目的ではないのは分かりますが、何をするのでしょう。
回答できないようであれば議論の負けが確定すると思ってください。

また、現状がベストであるかどうかは分かりませんが、民意を問うのであれば、今年の5月の通常総会での議案の賛成票の割合と、先日の夏祭りの参加者の多さを見れば明らかだと思います。

なお、私は夏祭りなどのイベントを反対す?わけではありませんが、一方で、絶対にやるべきだと言っているわけでもありません。しかしながら貴見は論理的に強いとは思えず、また、多くの賛成は得られないだろうと思った次第です。
批判はしますが否定はしませんので、支持者が増えるよう頑張ってください。
1327: お客その1 
[2022-08-18 13:27:34]
セブンイレブン、22時閉店にしてくれると嬉しいかも!
1328: 住民さん1 
[2022-08-18 21:23:41]
セブンイレブンは省人化への動きを加速して24時間営業を目指して頂きたいです。
防犯対策にも貢献する可能性があります。
1329: 住民さん1 
[2022-08-21 06:50:17]
ブリリアのネームバリューは何かと心強いです
各地のブリリアを見る度に強い連帯感が芽生えます
良い買い物をしたと思っています!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる