東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

1286: 住民さん5 
[2022-01-03 21:39:45]
>>1282
免震構造であることが最大の魅力であるマンションってなんか悲しくないですかね。何を重視するかにもよると思いますが、免震構造の他に最大の魅力となるものがないなんて???

「いくら頑丈な耐震構造でもその揺れを軽減させる事はほぼ不可能」、っていやいや、軽減させることはできるでしょう。少しでも軽くしたり減らしたりできれば減少なのですから。それがほぼ不可能というのなら、もはや耐震構造とは言えませんよね。揺れをゼロにすることはほぼ不可能というのなら分かりますが。

これからは、水素自動車の方がよくないですか?
1287: 住民さん1 
[2022-01-04 06:23:28]
言葉の揚げ足取りをしてないで何か建設的な話題を提供したらいかがですか?
後出し投稿は人として残念ですよ。

モーサテを観てたら緊急地震速報が流れました。
焦りました。
1288: 住民さん1 
[2022-01-14 10:34:11]
以下の一文はよく理解できませんね。
「マンション購入は一生の間にそう何度もない高い買い物です。(株を省く)」

まず、「省く」ではなく、「除く」ではないかと思います。しかし、「除く」だとしても、株の取引が何から除かれるのか不明です。
1289: 居住者 
[2022-01-17 10:20:13]
先週のふるさとまつりは良かった。何年ぶりだろう?コロナの状況を踏まえながら、開催するかしないかの判断、開催するなら食べ物や酒は配布しないという判断、感染対策もしっかりという判断、いずれもまさに「最」適であったと思う。マンション全体が賑やかな空気に包まれたような気がする。餅つきの長蛇の列、知り合いと談笑する人達、勇ましい太鼓、迫力ある燃やし系、どれもよかった。運営者の皆様、お疲れ様でございました。
1290: マンション住民さん 
[2022-02-12 02:05:41]
東京人①という雑誌で特集が多摩ニュータウンで組まれていた。
多摩ニュータウンの紹介が80ページ以上もあり、
ブリリア多摩ニュータウンも再生の理想形という書かれ方で4ページに
わたって書かれていました。
現理事長と元理事長の写真も大きく載っていました。
多摩センターココリアの大きな書店で販売されていました。
多摩市を知るのにいいと思います。
1291: 住民さん1 
[2022-02-12 14:25:31]
1290のいう雑誌は昨年末のですね。
2度立読みしました。1回目は知らずに多摩ニュータウン全体の歴史などを興味深く目を通しました。ブリリア特集もあったことを知り、2回目はそこを探すために目を通しました。特集のページ数が多く、気付かなかったのです。
1292: 契約者さん1 
[2022-04-08 23:50:31]
敷地内の桜がきれいでした。
1293: マンション住民さん 
[2022-04-30 22:04:26]
近くのURが建て替えするようですね。
コンビニ作ればいいのにと思ったが、
住宅だけみたいですね。
1294: 契約者さん1 
[2022-05-03 12:29:45]
コンビニあるでしょ
1298: 住民さん7 
[2022-06-04 13:09:21]
[No.1295~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1299: 永山の暴れん坊将軍 
[2022-06-12 10:14:48]
ブリリア多摩ニュータウンにマンション投資をしたXXさん、
先見の目がありましたね!
資産価値は上がる一方みたいですね!
また語り明かしましょう。
1300: 諏訪の暴れん坊将軍 
[2022-06-12 11:10:38]
先見の明
1301: 住民さん1 
[2022-06-24 03:36:44]
エアコン買い替えようかどうしようか考え中。
特に今年の夏はもし故障をしてもすぐには修理に来て貰えないそうです。
ケーズデンキ若葉台店の店員さんがそうおっしゃっていました。
これは死活問題です。
今年の夏は特に暑くなる可能性があるそうです。
子供もいるので心配です。
一般的な家電の寿命は約7年前後だそうです。

元愛車初代シーマのマルチAVシステムが壊れたのも丁度その頃でした。
修理代には40万円かかりました。

1302: 契約者さん1 
[2022-06-26 12:34:43]
>>1301
エアコンを買い替えるかどうしようかは占い師に占ってもらったらどうでしょうか?
その日に取り付けてもらえるわけではないと思いますし、買い替えるなら早い方がいいと思いますよ。

元愛車初代シーマのマルチAVシステムって「家電」なのですか?
1303: マンション住民さん 
[2022-06-27 22:50:00]
通常総会から約1ヶ月経過しました。管理組合の役員の方々は、昨日の防災訓練お疲れさまでした。

さて、当団地からそれほど遠くない多摩市の築50年を過ぎた中規模団地で、今年の
総会において以下のような決議がなされました。なお、この団地の住民の多くが
65歳を超えていると思われます。
1.夏祭り、文化祭(住民の作品展示)、新春餅つき大会等の廃止
2.理事を14名から12名に減員する 

この団地では建築後約20年経過した際に、役員の立候補/推薦に応じる住民の減少から役員の完全輪番制に移行しました。しかし、就任を辞退する住民が相次ぎ、ここ数年、受任辞退を容認するための条件の検討を続けたものの議案として上程できず、上記の決議となりました。
この団地では既に災害時の避難訓練や、住民間のコミュニケーション促進も兼ねて
行ってきた、年2回の廊下や階段の大掃除/草取りも廃止しています。これらの措置により、設立以来「自主管理」を標榜してきたこの管理組合は、コミュニティ維持
活動を半ば放棄し、理事会の役割は清掃/建設/植栽業者の選定・管理が主たる業務となり、住環境の整備に特化するということになりました。

当団地の人口構成は41~45歳前後に大きな山があり、次いで6~10歳前後の山があり、73歳前後に3番目の山があるという、団地の成り立ちを反映していささか
特異な構成になっています。20年後には当団地の人口構成は60歳前後の住民が
大きな山を作り、この前後の住民数が少ないという前記の団地に似た状況に置かれることが推測されます。

理事会の役割は、年月とともに傷んでいく建物の維持・管理ばかりではありません。
コミュニティを維持するとともに、近い将来予測される地震等の自然災害においては、市から自宅避難を求められている当団地の住民に対して、災害対策本部の運営を担う役割もあります。

コミュニティを維持し、快適な日常生活をおくるためには、実行力のある理事会と
管理会社のバックアップや住民の支援・協力が必須であり、熱意のある経験豊富な
理事の存在が重要になります。
今期の役員の方々には、良い伝統の継続をお願いするとともに、私たちも積極的に
管理組合の活動に参画したいものです。
1304: 天下無双の火の玉親父 
[2022-06-30 02:11:21]
住民がより快適に暮らせる方法は案外簡単な所のその答えがあるような気もします。
住民同士の挨拶の必要性と、車や電動アシスト自転車の交通マナーの徹底です。
諏訪の杜緑地入口の信号機のない横断歩道では歩行者がいたら車は必ず一時停止をして頂きたいです。
その約9割のドライバーは歩行者無視をしているのが現状だからです。
これは道交法違反にも該当をします。
1305: 住民さん1 
[2022-06-30 23:33:10]
1304の言うことに大筋で異論はないが、「諏訪の杜緑地入口の信号機のない横断歩道」がどこのことなのかあまり車に乗らないのでわからないが、ブリリアの外の話ならちょっと挙げる例として遠いと思う。なぜなら、ブリリアの外の道路ならブリリアの住民以外の人も車で通るから。まぁ、轢かれないように気を付けて。
1306: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-02 08:40:59]
暑い
建物全体を緑で覆うのはどうか。直射日光を避けることができ、部屋の中が温まるのを防げるので。
1307: 炎上系ユーチューバー 
[2022-07-03 10:53:59]
インフレで値上がり始まる前にもう一部屋都内のブリリアを購入したい

1308: 住民さん1 
[2022-07-22 20:31:35]
残念
ここからは神宮の花火は見えなかった
先日行われた東京競馬場のは綺麗に見えたのに!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる