東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

1226: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-05 17:01:23]
セブンイレブンがあって本当に助かります。
この暑さで駅前まで行く気にならず、近くでパッと買い物ができるのはありがたいです。
たまに知り合いに会うこともあり、それもまた楽しいです。
1227: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-06 15:15:19]
>>1215 住民板ユーザーさん1さん
ダメに決まってます。
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-06 17:20:38]
>1227
なぜですか?
1229: 住民 
[2021-08-08 06:57:01]
先日起きた小田急線車内での無差別殺人未遂事件には驚きました
娘が通勤で使ってる区間内で起きてしまったそうです
もう電車に乗るのは怖い
そう訴えております
お気に入りの職場だそうです
本当に迷惑な事件だと思いました
1230: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-08 13:29:07]
気を付けましょう!
1231: 住民 
[2021-08-15 04:30:07]
非常に激しい雨が降っています
駅へ続く遊歩道は大丈夫なのでしょうか
不安であります
念のために暫くの間は他のコースで駅へ向かいます
1232: 住民板ユーザーさん9 
[2021-08-16 21:07:00]
>>1214 住民板ユーザーさん1さん

残念ですね。
たまに共用廊下で遊んでいる小さい子供たちを見ると夏祭りをやってあげたくなっちゃいます。
1233: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-29 06:38:53]
イベントという意味では、昨年末頃にあった敷地内を歩いて回るというイベントは良く考えたものだ。
コロナ禍において、あらゆるものが自粛、ステイホームという風潮の中、この広い敷地を活かし、気晴らしに散歩しようというもの。ついでに普段は見ることのない設備や他の棟の中などを紹介し、いざというときの理解を深めるというもの。コロナ対策をしつつ、人と会話する機会を創出し、このコミュニティが活動していると印象付ける機会になったであろう。同様のイベント時には是非とも協力したい。
1234: 住民さん 
[2021-09-05 09:53:08]
窓を開けて過ごすのが気持ちの良い気候です。

しかし、隣がうるさ過ぎて窓を開けるとテレビの音も聞こえなくなります。

このような場合はどうしたら良いでしょうか?
1235: 住民さん1 
[2021-09-07 22:40:46]
管理人さん経由で数回注意をしてもらったのですが、いまだに止めないベランダ喫煙は泣き寝入りするしか無いのでしょうか?部屋の中に臭いが入るので大変迷惑です。
1236: 住民板ユーザーさん9 
[2021-09-12 22:52:50]
>>1234 住民さん
解決策ではないのですが、住民さんの投稿のお陰でこちらのご近所さんが少し静かになったかなと思います。私は諦めていましたがありがとうございます。
1237: 住民板ユーザーさん9 
[2021-09-13 20:45:38]
>>1234 住民さん

>>1234 住民さん
解決策ではないのですが、住民さんの投稿のお陰でこちらのご近所さんが少し静かになったかなと思います。私は諦めていましたがありがとうございます。
1238: マンション住民さん 
[2021-09-14 09:45:37]
>>1237 住民板ユーザーさん
2021/09/14
No.1233さん
今年も団地内の巡回イベントをするようです。先日理事さんたちが下見をしていました。
昨年抽選に外れたので、今年は当たるといいんですが。普段なかなか見ることのできないゲストルーム・ハウスや、B棟の災害備品倉庫などを見たいと思っています。
1239: マンション住民さん 
[2021-09-14 17:56:24]
管理組合からの印刷物がポストに入っていたけど何が起きているのかさっぱり分からない。あれで情報を伝達したと思ってるのかね?

>1228のような区分所有が何かも知らない人物に対して分かるように伝えなきゃ意味がないぞ?
1240: 住民さん5 
[2021-09-14 18:46:40]
>>1239 マンション住民さん
私もあの配布物の意味合いが分からなかったです
民泊とかしている人に向けてなのかもとは思いましたがふんわりし過ぎていて「で?結局は何が言いたいの?」と思いました
民泊はダメですよって書いたほうがまだわかりやすいと思います
1241: マンション住民さん 
[2021-09-14 19:36:35]
この時期に民泊とは考えられないんだよな。
テレワークのスペースとして貸してるのかもしれんな。

いずれにしても具体的に書いてしまうと真似をする住人が出るとでも思ったのだろう。住人を馬鹿にしてるとしか思えない。
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-14 21:14:38]
1239,1240,1241はそう思うなら問い合わせればいいだろ。仮に具体的にこれはダメと書いたら、その「これ」をやっている人をみんな探すだろう。
1243: 帰宅中のおやじ 
[2021-09-14 21:54:30]
ここで変なことを言ってる人は、たまに登場する人生がうまくいってない人か、最近のコロナで溜まった憂さ晴らしをここでしてるだけだから、スルーした方がいいよ。それかあちこちで称賛されているここの管理組合を妬んでいる人か。
市内の別のところに住んでいる知人に、「良いマンションなんだってね」と言われて誇らしかったです。
そういう変な人のせいで有益な情報交換をここでしようと思っていた人が嫌になっていなくなってしまったことに気づくべきだ。
1244: マンション住民さん 
[2021-09-15 10:01:32]
今回の理事会の配布物に関する個人的な解釈です。

当団地の住居の資産価値を保持するためには、住宅としての静かな環境を維持しなければなりません。そのため、
①多くの人が出入りするような、事務所/集会所としての使用を禁止する必要がある。
②一般広告やインターネットなどで、団地の部屋が事務所/集会所として使われていることが宣伝(表示)されると、あたかもこの団地では企業/団体が住居を自由に使え、事務所などと一般住居が混在しているかのように誤解される。
多分上記のような事例があったのではないでしょうか。

しかし、一方ではまわりの住民に迷惑をかけない個人の仕事場としての使用や、リモートワークの場として使っている方も多くおられると思われる。

これらの線引きが難しいため、心当たりのある方に対する警告として、言葉足らずにみえる「お願い」が配布されたのではないでしょうか。
1245: 入居済みさん 
[2021-09-15 12:41:52]
戦略系のコンサルをしている者です。
私は今話題となっている文書を目にしたとき「ふーん。まあそうだな。」と特に気に留めなかったのですが、ここで「意味わからん」と言っている人の意見を聞いて、その文書の意味を考えてみたときに背筋が凍りそうでした。文書の意味は素直にそのままですが、意味というより目的とそれに向かっての進め方、まさに戦略を推察するとものすごく恐ろしく感じました。これ、わかる人にはわかると思いますが、絶対に勝つ、悪質な違反者を徹底的に潰す作戦ですよ。徐々に外堀を埋めていっているんです。悪質な違反者からすれば怖いですが、住民からすれば何とも頼もしい理事会の対応です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる