東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京小石川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. ブランズ文京小石川レジデンス
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2020-02-26 21:22:04
 削除依頼 投稿する

ブランズ文京小石川レジデンスはどうでしょうか。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/koishikawa/

大きさや間取りの違うプランがいろいろあるようです。
春日・後楽園駅前地区市街地再開発が進むと便利になるといいですね。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ知りたいと考えています。
情報をよろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川三丁目79番59(地番) 他
交通:東京メトロ丸ノ内・南北線 「後楽園」駅 から徒歩 7分 、都営三田線大江戸線 「春日」駅 から徒歩 7分
間取:1DK~4LDK(予定)
面積:32.36m2~85.82m2(予定)
総戸数:37戸
売主:東急不動産
施工会社:イチケン
管理会社:東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-25 17:00:42

現在の物件
ブランズ文京小石川レジデンス
ブランズ文京小石川レジデンス
 
所在地:東京都文京区小石川三丁目79番59 他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩7分
総戸数: 37戸

ブランズ文京小石川レジデンス

251: 匿名さん 
[2018-06-14 16:57:27]
コストダウンのために仕分けされちゃったんだよね、結局は

天井カセットエアコンつきの高級物件だと三億とか四億とかつくけど、ここはまだ一億ぐらいで済んでるからねえ
252: 匿名さん 
[2018-06-14 17:54:18]
え、そんな高額でなくても天カセついていますけど…
というか、たかが天カセつけるだけでそんなに高く売れるなら、つけているでしょう。
天カセをつけてもこれ以上は高く売れなと判断したからこそ、つけなかったのでしょう。
あと、ここの購買層は天カセがなくても違和感を持たない、
つまり天カセがなくても買う人がいると判断したのでしょう。
リセールの時はそのようになるか分かりませんけどね。
253: 匿名さん 
[2018-06-15 14:32:48]
天井カセットエアコンってそんなに高級感あるんか?
254: 匿名さん 
[2018-06-15 15:16:00]
天井下げてエアコン本体をそこに隠すってだけだからね。収納棚を扉で隠すのに近い。
高級かどうかはわからんけどすっきりはする。

最近のエアコンはデザインもいいので自分は天カセにこだわらない(10年ほど天カセつきに住んだけど)。
255: 匿名さん 
[2018-06-15 16:05:28]
リビングに壁掛けが掛かっているのを見た瞬間、チープな雰囲気が部屋中に漂いますよね。
256: 匿名さん 
[2018-06-15 16:22:47]
エアコンってそれなりに大きいし、大部分がプラスチックですからね。
化粧カバーを付けても配管は目立つし、コンセントとコードも見えてしまいます。
257: 匿名さん 
[2018-06-15 17:57:15]
30畳以上ある広いリビングのセンターにカセットエアコンならわかるけど、とって付けたように窓際とかの下り天井にあるのはちょっと笑っちゃうな。

実際広い部屋の冷暖房にはカセットエアコンも一定のアドバンテージがあるけれど、狭い部屋だと機能的に普通の壁付けの方が高機能だしつける場所さえ間違わなければ性能も遜色ない。さらに部屋の隅とかに付けていたらカセットエアコンの良さが全く失われてしまう。
258: 匿名さん 
[2018-06-15 17:58:50]
追伸、エアコンのホースにカバーをかけたり、造作家具で隠す方法もあるので、壁掛けでも高級感出す方法はいくらでもありまっせ(笑
259: 匿名さん 
[2018-06-15 20:56:46]
グレードが低いマンションでもお金をかければ高級感が出るのでしょうけれど、
それがはじめから用意されている、というのが高級マンションではないでしょうか。
260: 匿名さん 
[2018-06-16 06:59:35]
部屋の面積的にカセットエアコン向きじゃないと言う気もする
261: 匿名さん 
[2018-06-16 13:25:35]
なぜ高級物件が天井カセットエアコンかといえば、部屋が広くて階高に余裕があるからだよね

しかし今や、そういう物件は超高級というか別格
262: 周辺住民さん 
[2018-06-16 15:31:02]
うちは天カセが2部屋あるけど、どちらも効きが悪い。性能が選べないから、広い部屋には向いていない気がする。
263: 匿名さん 
[2018-06-16 17:08:05]
前住んでたマンションはリビングに2基ついてた。1基だと効きが悪いんじゃないかな。
264: 匿名さん 
[2018-06-16 20:47:49]
>>258 匿名さん
ないよ。
ださすぎ。
目に入るたびに吹き出しそうになります。
265: 匿名さん 
[2018-06-16 21:22:05]
>>263 匿名さん

窓の大きさと陽当たりによってですね。
266: 匿名さん 
[2018-06-17 07:28:20]
>>263
古い物件だとサッシの断熱性が低いのでエアコンの効きが悪いというのは良くある話。
でも、適切な馬力のエアコンがついていない可能性もあるね

もっともパワーが足りないから取り替えようとなると、本体の値段が張るし、その交換には天井を剥がすちょっとしたプチリフォームが必要になることも。

壁付けの民生品の方が経済的だし、好みの機能がついたものが選べる。天井カセットエアコンに対するフェティシズムがないのならそちらの方がいいんじゃないかな。
267: 匿名さん 
[2018-06-17 18:11:45]
天井式なんて、見た目がよくなるだけでしょう。
壁掛け式だと、せっかく内装に凝ってもエアコンで台無しになってしまうという欠点はありますが、
常に最新の機能がついたものを選択できますから、安っぽさに目をつぶることができれば、
家電オタクの方には向いていると思います。
268: 匿名さん 
[2018-06-17 21:31:09]
最近は壁掛けも化粧板をあしらったスタイリッシュなものも出てきているからねえ

言うほど醜くはない
269: 匿名さん 
[2018-06-17 22:22:03]
最近のエアコンのデザインがよくなっているのは分かりますが、やはり大きいし、コードや配管(いかに隠しても)があるので私はちょっと抵抗がありますね。
もちろん、気にしない人もいるでしょう。
ただ、気にする人が一般的だからこそ、ある程度以上のグレードでは天井式になっているのです。
そういうところからリセールバリューの差が出てきたりします。

ビルトインエアコンがないということは、そのマンションにつき、デベロッパー的には、全体的にその程度の仕様で揃えるという決断をした、ということを意味します。
ですので、そのクラスの物件として適切な価格であるかを検討し、許容できるのであれば購入されればよいかと思います。
私なら、価格がそのグレードの物件として割安であれば、エアコンくらいは妥協できます。

270: 匿名さん 
[2018-06-18 10:28:20]
壁付けの制約というのもあるからね、下にタンス置けないとか。

天井カセットエアコンの物件に長く住んでいる人は壁付けに違和感を感じるかもね。

でもそういう人って少ない気がするなあ
271: 匿名さん 
[2018-06-18 10:47:16]
結局価格を下げたみたいだし、別に壁掛けでもよいと思う。
最上階以外は。
272: 匿名さん 
[2018-06-19 17:19:50]
準工業地域だしなあ
273: 匿名さん 
[2018-06-20 00:01:58]
準工業地域で悪い?
準工業地域のマンションの割にはよくできているよ。
昔ながらの印刷工場の街のイメージを壊すことなく、
崖下感を緩和する素晴らしいマンションだと思う。
274: 匿名さん 
[2018-06-20 07:58:46]
準工業というとまるでメッキ工場や小さな鉄工所、金属加工場などがガリガリでかい音を立てたり臭い匂いを出している印象があるかもしれないが、そういうのは準工業では操業できない。この辺の路地を歩くとポツリポツリとある製本工場(印刷した紙をページ順に並べて綴じて裁断する機械がある)がカシャカシャという機織り機みたいな小さな音をたてているのがわかるぐらい。実際に歩いてみればわかるが基本的には住宅街で、マンション街に姿を変えつつある。以前から都心の準工業地域はいずれ住専に変貌するだろうと言われている。
275: 匿名さん 
[2018-06-20 09:49:35]
いつ住専に変わるのですかね。
準工業のままだと風俗施設や遊戯施設が作れてしまうよ
276: 匿名さん 
[2018-06-20 10:27:11]
住専に変貌したとしても、準工業地域クラスのマンションで占められた結果だから、
街の雰囲気は変わらないと思う。
277: 周辺住民さん 
[2018-06-20 11:44:42]
風俗施設や遊戯施設が建てられるもんなら建ててみろ(笑

後楽園での競輪開催を周辺住民総がかりでぶっ潰した時のような騒ぎになると思うけどな
278: 周辺住民さん 
[2018-06-20 11:48:44]
ご参考までに

後楽園競輪反対本部
http://www.city.bunkyo.lg.jp/kusejoho/torikumi/keirin/hantai-honbu.htm...

ゲームセンターやメイド喫茶に行きたければ山を越えて秋葉原か上野に行きなさい
279: 匿名さん 
[2018-06-20 12:59:45]
そもそも、こんなところに作っても採算があわないでしょう
そういうのは駅前じゃないと
280: 匿名さん 
[2018-06-20 22:30:15]
斜線規制が緩めなので三階建戸建てが建て易いとか、マンションも少し大きめに建てられるとか準工には色々メリットもある。狭い土地に広く住めるとメリットを感じるか、日照が遮られると思うかによっても評価は変わってくるだろうね。
281: 匿名さん 
[2018-06-21 00:01:29]
狭い土地に詰め込んで建てるということかと
282: 匿名さん 
[2018-06-21 06:33:12]
それでも新宿あたりの商業地域などと比較すると、準工業は建物も低いし日当たりもそこそこ期待できるので、そういう意味では環境はかなりマシな方だと思うよ。
283: 匿名さん 
[2018-06-21 11:53:10]
商業地域や近隣商業地域と比べると準工業地域はどちらかというと住居と工場が近接した規制のゆるい住専という色彩が濃いので、準工の方が住環境はいいと思う。小石川辺りは古い家や元工場が多いが、いずれ中低層マンションや戸建てと入れ替わるだろう。
284: 匿名さん 
[2018-06-21 13:56:28]
最近は家庭用ゲーム機やスマホゲームの影響かゲームセンターが減ったからなあ

四半世紀前ぐらいに東大前とか団子坂下とかにあったけどどちらも消えた

この辺のワンルームは学生が下宿するにはいささか高価になりすぎてるし
285: 匿名さん 
[2018-06-21 17:34:14]
さすがにゲーセンやカラオケをやるには寂れすぎています。
お忍び用の宿とかが沢山できるとよいと思います。
286: 匿名さん 
[2018-06-21 19:06:36]
玄関がほとんど奥まってない内廊下だから、かなり狭い、というか危なそう
ど真中歩かないと扉にぶつかるんじゃない?これ
287: 匿名さん 
[2018-06-21 19:18:44]
廊下の幅自体も狭そうですね。
グレードを抑えているのかもしれませんが、後退させていない玄関は
かなり安っぽく見えると思います。
288: 匿名さん 
[2018-06-22 06:57:03]
使いにくそうな間取りが多いですよね
専有部の廊下が変に長いですし、細い柱が絶妙にリビングに食い込んできてる
9帖ないリビングもあるし、デッドスペースや扉の干渉もよく見られる

癖の強い間取りをどう使うか、知恵が試されますね
敷地はそんなに悪い形じゃなさそうなのに、どうしてこうなってしまったのか
289: 匿名さん 
[2018-06-22 13:22:05]
天井カセットの話なんかしている場合じゃなくて、
実は玄関のほうが致命的な気がする。
290: 匿名さん 
[2018-06-22 13:39:47]
なめてはいけない。究極のコストダウンマンションである。
http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15
291: 匿名さん 
[2018-06-22 20:19:15]
A、I、Mタイプは日々の洗濯でフラストレーション溜まりそう
洗面所入って扉閉める、洗濯物入れる
洗濯終わる、洗面所入って扉閉める、洗濯物取り出す
浴室乾燥機使うならそのまま干せるけど、それ以外の場合はまた扉を開けるために避けないといけない
絶対引き戸にすべきでしょう 最悪でも外開きか

日々の生活イメージすると、色々不都合の目立つお部屋が多いですね
292: 匿名さん 
[2018-06-22 20:48:41]
あちらを立てればこちらが立たず
ある程度の不自由は仕方ないのでは?
このお値段で小石川に住めるのだから、、、結構強気な気もするけど
Mタイプは1億乗ってるんだね 1億払ったのに不便な日常かー
あ、億ション(笑)買う人は家で洗濯とかしないから関係ないということかな?

まぁ、究極のコストダウンの結果、
ちょっと強気くらいの価格で再開発中の後楽園近くに住める、
そのためなら多少の不自由は仕方ないよね
と思える人にはいい物件なのだろうか
293: 匿名さん 
[2018-06-22 21:33:17]
Mタイプに帰宅するためには、
毎日エレベーターを降りると、異常に細くて暗い廊下をかいくぐり、
のっぺりとした各住戸のコストダウンした廊下を通り過ぎなければたどり着けない。
慎重に、慎重に真中を通ったとしても、DタイプとGタイプが同時にドアを開ければジ・エンド。
自身の運と骨の強さ、そして精神力が試される。
294: 匿名さん 
[2018-06-23 10:21:03]
問題はそういういい間取りの物件が昨今この辺でこの価格帯で供給されているのか、という所に集約されないか?

中古まで探すとあるかもしれないが、そうないと思う。埼玉あたりまで下がればあるだろうけど。
295: 匿名さん 
[2018-06-23 10:57:52]
さすがにアルコーブまでなくすマンションはこの辺でも滅多にないでしょう。
埼玉あたりまで下がればあるだろうけど。
高額の地域になればなるほど、仕様はよくなるものです。
296: 名無しさん 
[2018-06-23 11:37:51]
準工業だから、タンタンタンとこの辺うるさいね。

何十箇所もあるよね。

フォークリフトも何百台もあるよね。
297: 匿名さん 
[2018-06-23 13:09:28]
なんか必死だな...

こんなこと書いたって安くなるはずないのに
298: 匿名さん 
[2018-06-23 13:57:34]
問題は安くなるかどうかじゃないんじゃない?
この価格でここに住むのはこんなデメリットもあるよってことで
それでもここに住みたいと思うなら買えばいいし、そこまでじゃないならやめとけばいい
現物見れない事前販売だからこそ、しっかり間取りとか仕様とか確認した方がいいよねって話
実際住んでみて、上で話されてるような使いにくさや危なさに気付くよりは、それらを踏まえた上で買えば納得でしょ
299: 匿名さん 
[2018-06-23 16:39:38]
別にここで何を書いても値段は変わらんでしょう。
少なくとも要注意物件であることは間違いないんだから、慎重に判断する必要がありますよね。
周囲に新築がなければ売れてしまうんだろうけど、中古になったら他と比べられてしまう。
300: 匿名さん 
[2018-06-24 10:51:28]
フォークリフトが何百台とあるとか工場だらけでうるさいとか主観的で事実に基づかない書き込みが多いね。

アルコープのない物件の方がこの辺では普通ということを知らない人は、この辺でマンション探してないってことだよね。

ザレジデンス とか古い中古ならアルコープが付いている物件もあるからそっちを検討したら?手が届く価格かは知らないけれど。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる