東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ夕陽丘 ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 上本町
  7. ブランズ夕陽丘 ザ・テラスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-01-28 21:14:51
 削除依頼 投稿する

ブランズ夕陽丘 ザ・テラスについての情報を希望しています。
南向きで角住戸の多いマンションですが、どうでしょうか。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yuhigaoka-41/
所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町八丁目303番8、303番9、303番10、303番23(地番)
交 通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅から徒歩6分
近鉄大阪線・難波線・奈良線 「大阪上本町」駅から徒歩8分
大阪市営地下鉄谷町線・千日前線 「谷町九丁目」駅から徒歩10分
売 主: 東急不動産株式会社、新都市企画株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社東急コミュニティー
間取り 2LDK~3LDK(予定)
専有面積 58.09m2~80.21m2(予定)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上15階建て


[スレ作成日時]2018-01-11 13:57:24

現在の物件
ブランズ夕陽丘 ザ・テラス
ブランズ夕陽丘
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町八丁目303番8(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 41戸

ブランズ夕陽丘 ザ・テラスってどうですか?

181: マンション掲示板さん 
[2018-11-20 21:18:10]
五条ブランドって。
この辺の所得層は小学校から高校まで私立ですよ。
マンションは交通の便が良く、人通りが多いところが良いでしょ。
182: 匿名さん 
[2018-11-20 21:27:20]
>>181 マンション掲示板さん

校区外の方かな?
近隣のお金持ちのお子さんもわりと五条に通ってますよ
183: 匿名さん 
[2018-11-20 21:39:02]
附属小に行けない行かないなら、五条に通うのが一般的ですよ。私立なんて中学校からで十分です。教育費の無駄。
あと上本町&五条物件を所有していないのも、お金を無駄に捨てているようなものですよ。
184: 匿名さん 
[2018-11-20 21:48:46]
>>183 匿名さん

庶民の発想
185: 通りがかりさん 
[2018-11-20 22:07:28]

>>181

小学校の私立は大阪ではまだ一般的ではないですね。
数が少ないし東京のように私立の名門ブランド小学校はありませんから。
さらにかなり遠くまで通わせないといけないんで私立は中学校からと言うのが普通です。

とはいえ五条小学校もあまりの児童数にパンク状態ですし、必ずしも学ぶのに良い環境でもなさそうです。
さらに建築中のマンションもあってどうなるんでしょうって状態ですね。
結局五条小学校は五条小学校の指導や教育が素晴らしいのでなくて、富裕層が多いので学校外の塾や習い事に力を入れて進学実績が上がってるだけって話もありますから。
186: 通りがかりさん 
[2018-11-20 22:12:01]
>>180

筋の向かい側のクレヴィアはさらに安かったのに、売り切るのに苦労しましたけどね。
五条小学校区は駅近の物件がほとんどないのがマンションにとってはつらいとこです。
187: 比較中 
[2018-11-20 22:28:01]
五条小学校は芋の子洗うほど生徒数多すぎてパンクでしょう!

大江小学校や他の小学校の方がいい!

188: 物件検討中さん 
[2018-11-20 22:31:10]

この近隣は、大中小と学習塾の宝庫です。

小学校ではなく、塾に通うためにこのエリアを選択するです。

五条小学校の選択ではないです。

進学する中学校に通るのも通過点で学習塾ありきです。
189: 匿名さん 
[2018-11-21 00:12:38]
有名公立小学校→有名私立大学
普通の公立小学校→旧帝大
結局結果でしょう。そんなにムキになる事でもないし、親の教育が一番ですよ。
190: マンコミファンさん 
[2018-11-21 00:28:22]
>> 189: 匿名さん

自慢ではないですが私立中学→私立高校→早稲田大学にいけるけど
結局、絶対に落ちこぼれで受からないと言われましたが塾にも通い
1年間猛勉強して現役で東京大学に合格しました。
人生は大学だけではないですが。。。。

教育は。。。。です。親は片親です!
191: 匿名さん 
[2018-11-21 00:33:51]
>>190 マンコミファンさん
素晴らしいじゃないですか。
私が言いたかったのは、一連の書き込みを拝見して小学校で決まらないという事を伝えたかっただけです。悪しからず。
192: マンション検討中さん 
[2018-12-10 14:13:27]
学校区がどうとかは今の私には興味ないですが、純粋にここの立地は良いのでしょうか?
現地は確認しました。あまり土地勘が無いので情報を知りたいです。
コンビニ、スーパーがあまり多くなく感じました。
また、サッシがT1らしいですが音は気になるのでしょうか。
193: 評判気になるさん 
[2018-12-10 18:03:28]
>>192 マンション検討中さん


静かです。
スーパーは沢山あります。
ライフ、アプロ、近商ファーベス、イオンコーヨー、近鉄百貨店、近鉄ユフラ、成城石井です。
天王寺駅1駅なのでイトヨーカドも。

音は、窓しめていれば気になりません。

静かです。スーパーは沢山あります。ライフ...
194: 匿名さん 
[2018-12-10 18:13:12]
>>192


セブンイレブン、ローソン、100ローソン、ファミマ、激安ドンキホーテもあります。
飲み屋、居酒屋、飲食店数多いです。

195: 匿名さん 
[2018-12-10 20:53:17]


>> 192


有名な食パン屋さんあります!! すぐ近くです。徒歩で3分。

食べましたが、耳まで柔らかく食べられます。
バターつけなくても、そのままで食べられます。
美味しいです。高いですが。。。

菓子パンがお好きでしたら、道なりに、徒歩で2分ほどの所に菓子パン屋あります。
有名レストランに出している、フランスパン屋、酵母パン、菓子パンあります。




有名な食パン屋さんあります!! すぐ近く...
196: マンション検討中さん 
[2018-12-10 21:35:20]
>>193 評判気になるさん
ありがとうござます。
静かとの事で安心しました。
197: マンション検討中さん 
[2018-12-10 21:36:09]
>>194 匿名さん
ありがとうござます。100円ローソンは目の前にありますね…その他は少し歩く感じですかね。情報ありがとうござます。
198: マンション検討中さん 
[2018-12-10 21:36:56]
>>195 匿名さん
パン大好きなので、情報ありがとうござます。
今度寄ってみます。
199: 匿名さん 
[2018-12-13 10:05:05]
マンション周辺の買い物施設が充実しているそうで、子育て世帯も年配の方も生活しやすいんじゃないかと感じました。
近くのパン屋さんは乃が美ですか?
食パンにしては高価ですが、お土産に差し上げるとものすごく喜ばれるので近くにあると重宝するかもしれませんね。
200: 匿名さん 
[2018-12-13 11:10:34]
ノガミもあります。
贈答用ですね。

こちらもあります。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27007052/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる