住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14、2番2(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩3分
総戸数: 475戸

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》

1183: マンション住民B 
[2023-02-12 16:38:26]
これ以上は不毛な議論になりそうなので、これを最後にします。

理事会側の不正や重過失を支持する根拠は一切提示されていません。
それにも関わらず、議案ではなく解任を求めるような声は支持を集めることも可決されることもないでしょう。
仮に可決されたとして、それは民意ですが、民度を示す結果でもあります。マンションの未来に影を落とすことでしょう。

理事会側としては、このような品位に欠ける「ノイジーマイノリティ」が騒いでくれたほうが、反対派の活動が「良識あるサイレントマジョリティ」の支持を失うので好都合でしょう。

どちらのサイドにつくにせよ「人からどう見られるか」は社会人として意識してみてはいかがでしようか。
1184: 契約者さん2 
[2023-02-18 11:35:36]
>>1183 マンション住民Bさん
コンセンサスの取り方がまずいのですよ。
数回の説明会と資料配ってはい!決議。
資料も日本語版だけなのでしょう?
ごみ置き場などの注意喚起は多国語あるのでしょ?困ることだけは多国語?何故でしょう?
資料理解されたら困るなんて穿ったみかたされますね。そもそも社会人論振りかざすのならこんな揉めるやり方しない。この結果こそ社会人として品位や意識の欠如の結果です。
1185: 住民さん5 
[2023-02-18 12:24:29]
>>1184 契約者さん2さん
私も同感です。あの日本語のみの資料では、日本人以外は理解できないでしょう。
抜き打ちみたいなやり方に怒りを感じます

1186: 住民さん4 
[2023-02-18 13:59:28]
>>1183 さん

>>1183 マンション住民Bさん
御託並べてご立派な社会人論ですか?さぞ気持ちの良いことでしょうね。立派な社会人様は他人を暗に卑下して論破するのがご趣味のようですね。

あなたも組合員のひとり。外から見ればノイジーマイノリティもあなたも区別できません。オープンなbbsで内部を否定することは自虐的発信にほかなりませんよ。ここの価値さげてますよ。
とかくとまた論破されますか?
1187: 住民でない人さん 
[2023-02-19 09:13:27]
内紛を誘発して内情を暴露して同じ組合員を貶める。それらを世間に発信してますよ。
こんな面倒で内部分断があるような人間環境を誰が好むのでしょうか?いろんな人がこの板見ているかもしれませんよ。中古を検討する人が。賃貸を考えている人が。その人たちの心象を考慮したら。。。
1188: 住民さん1 
[2023-02-19 09:24:15]
>>1184 契約者さん2さん
皆さんこれだけぎゃーぎゃーと文句を日本語で書けるのですから、既に日本語を十分理解されていると思いますよ。まして日本のマンションですから、日本語で資料を渡されることに違和感はありませんし、契約時の重要事項説明書も全て日本語で記載されて日本語で説明を受けていますよね?
差別するつもりはありませんが、理解しようと努力せず自分達が納得出来ないからと論点をずらして御託を並べるのは、やはり社会人としてどうかと思いますよ。
レベルの低い議論をされているので、もしかして社会人ではないかもしれませんね(笑)
1189: 匿名さん 
[2023-02-19 09:57:33]
>>1188 住民さん1さん

>ゴミ捨て場には英語も韓国語も中国語もあるのに、
ん?じゃなぜこのようなことしているの?ここに書込んでいる住民以外の外国籍の方が日本語堪能と言う根拠は?
そういう簡単に論破されるようなレベルの低いレスは社会人ではないかもしれませんんね。爆笑
1190: 住民さん6 
[2023-02-19 12:20:46]
>>1189 匿名さん
付き合うのも馬鹿らしくなりますが、それは論破じゃなくて屁理屈ですよ。
ゴミに関しては迷惑行為をしているのが外国人である可能性があり、日本語だから理解できないなどという言い訳をしてくることも想定した上で、やむを得ず対策として対応してるだけでしょう。
日本語を理解できない方が仮にいたとして、それは当人の問題なので理事会や管理会社に何の責任も無いと思います。
私個人としては、その国の言語もろくにわからないまま不動産を購入するなんて普通の人はやらないし、やる以上自己責任でしょとしか思えません。
買ったのは自分の判断ですよね。
1191: 役員任期の規約変更に反対 
[2023-02-19 16:07:48]
役員任期を除外する議案に対する絶対反対です。独裁者になるつもりですか。これもし可決されたらこのマンションますます資産価値がなくなります。反対.反対.反対
1192: 管理担当 
[2023-02-19 16:26:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1193: マンション住民A 
[2023-02-19 16:43:10]
この掲示板に書き込む人が大好きな、”標準管理規約”では、36条で”ただし、再任を妨げない”(再任されることは禁止されていない)ですから何期でも制限はないのが普通です。理事の互選で理事長を選ぶわけですから、過半数くらいの理事がないと理事長とかにはなれないわけで、理事そのものの再任可は普通です。
また、うちほどの規模のマンションになれば、大規模修繕をやると、設計監理の会社選定からで3年かかり程度が普通ですから、3-4年は同じ体制が維持できないと正直いって運営は難しいかなとは。

同じく、標準管理規約なら、役員は別に定める規定で必要経費や報酬の受け取りは最初からできるように規約が作ってあるのが普通です。

いずれも総会で決議して決めればいいことですが、役員報酬の導入には普通は規約は変更しなくていいから、普通決議で設定可能だと思いますよ。

いずれも今回の総会の施策が気に入るとか気にいらないではなく、もうすこし何十年といった単位での長い目でみて必要性の有無を検討したいものだなとは。
1194: 住民さん1 
[2023-02-21 07:57:51]
外国に住んでいた経験のある日本人ですが、その地域のルールについては必死になって確認していました。日本語の説明が無かったからなんて言い訳をしても誰も聞いてくれません。自分が不利にならない様に努力するのが当たり前と思います。これは差別している、差別されたの話しではありません。
1195: 住民さん8 
[2023-02-21 08:05:27]
ガス、電気あがりましたね。ガス1.05万円と電気1.85万円あわせて2.9万円の請求でした。高い~
1196: 住民さん2 
[2023-02-23 12:08:48]
>>1190 住民さん6さん
ごみで想定できたのならここでも同じ言い訳出ることも想定出来るだろ?現に出てるけど。笑
そう言うの片手落ちと言うの。
思考停止してるのかな?頭悪そう。笑
1197: 管理担当 
[2023-02-23 13:34:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1198: 1190 
[2023-02-23 14:28:59]
>>1196 住民さん2さん
状況がまったく違うことくらいはさすがに理解できてますよね?
今この問題で管理会社も管理組合も困ってないんですよ。
対応する理由がありません。
ネットの匿名掲示板であなたが騒いでることも何の意味もありません。

とりあえず小学生レベルの言葉遣いや個人攻撃をしてくる時点で、ご自身の理屈が破綻してることには気づいているかと思います。
これ以上は時間の無駄なので一切反応しませんが、一人相撲で頑張ってください。
1199: 疑問 
[2023-02-23 18:41:12]
ごめんなさい。一つ疑問なのですが
ある決め事があって反対派が出てくることは当たり前のことで、その反対派がやんや色々言ってくることは想定もできると思うんですけど、賛成派の人たちが反対派を
ノイジーマイノリティ って言ったり攻撃的な内容で攻めているのは何故なのでしょう...
しかも理事会側管理組合側の方達なら尚更、反対派をうまく説得する説明したり丸め込んだりすればいいと思うのですが...

この掲示板はたぶん購入や賃貸を検討している人も多く見ていると思っていて、こんなやりとりしてるマンションなんて誰も買わないとおもうんですけど...

管理組合側はそれが望むことなんでしょうか....
攻撃するメリットがどこにとないと思うんですけど...
1200: 住民さん4 
[2023-02-24 16:21:18]
>>1198 1190さん

状況は違いません。視点が違うだけ。
要は管理運営側に不利なら多言語化するがそうでなければ日本語だけと言う姑息さ。外部から見たら一方は多国語、一方は日本語と整合性が取れていない不自然な対応ですよ。奇しくもこの方自身がのべた通り運営側が困らなければ良いなのでしょう。
1201: 住民さん3 
[2023-02-24 16:35:36]
>>1194 住民さん1さん
こういう議論になると直ぐに外国では~とか言い出す人。いますね。あるある。
外国と日本比べても意味ないでしょう。文化も社会性も法律も何もかも違うのですから。
アメリカのように訴訟社会なら自己責任論は勿論だが、日本のように裁判のハードルが高いところは問題が起こらないように防止することが寛容なんです。だから協調と調和で仲良くが大事。


1202: 契約者さん6 
[2023-02-25 11:02:25]
>>1198 1190さん
その小学生レベルのレスに顔真っ赤にして反応するのですね。時間の無駄と書きながら数時間と経ずに即レスとは開いた口がふさがらない。
小学生レベルでどう理屈が破綻するのでしょうか
その展開が飛びすぎてイミフ過ぎ、論理破綻してますよぉ?
陰謀論なんてとんちんかんなこと言い出す人だから思考が破綻してるのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる