住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14、2番2(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩3分
総戸数: 475戸

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》

1143: 住民さん2 
[2023-02-10 00:19:04]
>>1139 さん

署名活動賛成!
1144: 住民さん4 
[2023-02-10 00:28:18]
>>1140 さん

>>1140 住民さん3さん
御返事どうもありがとうございます。
あと、誤解されたくないのでお断り致しますね。
反対したいのは提案(積立金の徴収額、水害リスク調査など)です。理事や理事会ではないです。強いて言えば物事の進め方についてもう少し改善する余地あると思います。
今まであまり参加したことがないので反省します。将来いつか理事になるかもしれませんので、その時のためにも、外国人を仲間から外さないでくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。
1145: 住民さん2 
[2023-02-10 07:01:21]
>>1144 住民さん4さん
もちろんです。大丈夫です。分かっておりますよ
私も徴収額、進め方に反対です。
徴収額は足りないのは分かりました。ただ一気にあげるのはどうなのか、一度少し値上げをして、段階的に徐々に値上げ
という方法ではダメだったのか。
と思っております。
私も今回の反省を生かし次回から
しっかりと会議に参加し現場にて異議申し立てをしようと思います。

外国人を仲間はずれにしないでくださいね。
こんな文章を当人に言わせてしまったことが
多様性が受け入れられているこの日本で本当に残念です。

1146: 住民さん6 
[2023-02-10 08:18:46]
>>1143 住民さん2さん

でもやり方よくわかりません。いい案ありますか
1147: 住民さん5 
[2023-02-10 14:42:11]
>>1146 住民さん6さん

残念ながらありませんね。
署名活動やるにしても理事会の許可を得る必要がありますし、無許可でやるとしたらそれこそ怪しいですよ。
1148: 住民さん2 
[2023-02-10 16:17:50]
>>1139 さん

署名活動賛成!
1149: 住民さん3 
[2023-02-10 20:22:12]
>>1123 住民さん4さん

そもそも多数決でよろしいでしょうか。3/4の可決ではないですか。
1150: 住民さん6 
[2023-02-10 20:28:56]
>>1147 住民さん5さん
それは何ですか。
1151: 理事じゃない人はどうすれば団結できる? 
[2023-02-10 20:59:48]
>>1147 住民さん5さん
そうなんですよ!理事会越しのピラ配り、ポスター掲示は無理でしょうと認識です。
静かにやっていく手段があるといいですね。
天気がいいなら公開空地や近所の公園で意見交換するのは許されるでしょうが、ハードルが高い気がします。

ちなみに、今回署名したいのは、可決に必要な人数や、提案についてもう少し説明してほしいの2点です。
ネーティブの皆様の理解、すごく気になりますが、接点がないので残念です
1152: 住民さん4 
[2023-02-10 22:33:16]
>>1151 理事じゃない人はどうすれば団結できる?さん

いつどこで集まりますか。うちも反対です。そのまま可決するなんか納得できません。
1153: 住民さん1 
[2023-02-11 01:00:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1154: 住民さん1 
[2023-02-11 01:09:53]

1153です

署名活動今行っています。
Open chat作りました。
みんなさんご参加ください。
部屋番号をニックネームとして参加してください。

https://line.me/ti/g2/3b_oqylb__X9fheuxpfNxSHiiZCoRsjdIuyvOA?utm_sourc...
1155: 住民さん6 
[2023-02-11 09:54:01]
>>1149 住民さん3さん
国土交通省の標準管理規約で決められてますが、管理費や修繕積立金の改定は普通決議です。
普通決議は半数以上の組合員が出席した総会で、出席組合員の過半数で決します。
ちょっと調べたら出てきますのでまずは勉強しましょう。
勿論、署名活動には何の意味もありませんので、要望があるのであれば理事会へ要望書を提出しましょう。
怪文書であれば議論の対象にもならないので注意が必要です。
まあ住民の過半数が賛成していますので、ここで騒いでいる反対派の皆さんはマイノリティであることをまず理解しましょう。
1156: 住民4 
[2023-02-11 09:57:39]
>>1121 匿名さん
おっしゃっる通り!
理事会はスミフの言いなりになっているだけで、それでも住民の味方ですか?!
オンライン説明会の話題の一つの機械式駐車場ですが、ヤフー記事に取り上げられた他所のマンションの事例がありますよ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0dcaf6a15782bb6d8440208e5db91901fda...
1157: 住民さん6 
[2023-02-11 10:04:32]
>>1155 住民さん6さん

それは規約に書いてない場合ね。今回は書いでる
1158: 住民さん3 
[2023-02-11 11:32:50]
>>1157 住民さん6さん
管理規約の14ページに書いてることを言っているのであれば、そこに記載されているのは特別決議のことで、残念ながら普通決議とは違う内容ですね。
特別決議であれば4分の3以上必要ですが、普通決議は過半数です。
まずは管理規約の理解と区分所有法の理解から始めましょう。
1159: 住民さん1 
[2023-02-11 12:41:36]
>>1158 住民さん3さん

規約の改定、変更及び廃止の場合は特別決議です。規約には1-5年面の修繕費は管理費等の一覧表に適応すると明記されています。つまり規約の変更に当てはまりますね。
1160: 通りがかりさん 
[2023-02-11 16:09:47]
簡単なことです。標準管理規約では44条、こちらの管理規約でも44か45当たりかと
組合員の総会召集権の記載があると思います。組合員の1/5の同意で臨時総会を理事長に求められます。求められたら理事長は2週間?以内に開催する必要があります。その臨時総会で本件を議題にすればいいのです。1/5なら同意書集められませんか?
1161: 住民さん8 
[2023-02-11 16:11:58]
>>1159 住民さん1さん
ご理解されていないようなのでこれ以上は不毛ですね。
1162: 住民さん7 
[2023-02-11 16:17:20]
>>1161 住民さん8さん

念のために過去2006年の弁護士見解も載せておきますね。
『その趣旨は、当初の単価を区分所有者全員に周知、確認してもらうということであり「専有面積」に応じて負担するとの規定を変更するのではなく、この単価だけを改定するためには、規約に特段の定めがない限り、普通決議でできると考えられます。管理費についても同様の考え方です。』

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる