住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14、2番2(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩3分
総戸数: 475戸

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》

1062: マンション住民さん 
[2022-01-14 08:55:07]
川崎に引っ越してきた良かったのは、個人的にはアクアラインで木更津方面に行きやすくなったことかな
川崎市民にはめちゃくちゃ恩恵があるので、ツイッターで見た有益な情報を共有しますね
https://hatakeofficial.com/umihotaru-travel-campaign/
1063: 住民さん3 
[2022-01-14 17:48:55]
>>1061 住民さん2さん

道路に面した北側に駐車場がずらりと並ぶようなので、殺風景になるんじゃないかと心配しています。
この通りのマンション、寮、住宅は植栽に力を入れているので、新マンションの北側ももっと緑化して欲しいと思います。
1064: 匿名さん 
[2022-01-15 06:44:31]
>>1062 マンション住民さん
教えてくれてありがとう!
これ、土日がチャンスだね
オミクロンで外出が制限されそうだから、その前に行っておくか
1065: 住民板ユーザーさん6 
[2022-02-08 17:51:35]
防災だよりを拝見しました。防災委員会の活動、素晴らしいですね。
ここまで防災に力を入れてるマンションはそうありませんよ。
1066: 入居前さん 
[2022-03-22 08:36:38]
元々設置されていたLANケーブルを挿すハブは、100Mbpsのものを壁にくっつけているんですね。1Gbpsの時代に酷い話ですね。
1067: 住民さん8 
[2022-04-05 00:12:16]
ネットの速度物凄く早くなりましたね
1068: 住民さん3 
[2022-04-10 11:43:23]
>>1067 住民さん8さん

帯域では以前の倍程度ですが、体感的にはもっとサクサクですね。
NUROには遠く及ばないですが、夕方でもまともに使えるようになりました。
1069: 住民さん2 
[2022-05-11 09:41:54]
向かいのマンション工事が始まりましたね。
狭いワンルームマンション151戸。
大規模ワンルームマンションという事で完成後の治安が少し心配です。
駐車場は前面道路から直接駐車するようで。
あの道路は幅が狭く車がすれ違うのが大変。
そこへ運送便のトラックがたくさん停まっていたり、車を避けようと自転車が飛び出してきたりで今でも危ないと感じています。
通行の際は更に注意する必要が出てきそうです。
1070: 住民さん1 
[2022-07-18 10:10:13]
みなさん雨の日のびしょびしょの傘ってどうしてますか?インターホンの下のところにかけて水切りしたいのですが、規定上ダメですし。珪藻土とか使ってるんですか?広げて干すと玄関いっぱいになってしまって玄関通れなくなってしまうし、みなさんどうやっているのか気になります。
あと濡れた上着とかレインコートもどこに干してますか?
天井が高すぎてかもいに届かないし。
参考意見お聞かせ願います(^ ^)
1071: 住民さん1 
[2022-07-19 09:09:48]
>>1070 住民さん1さん
濡れた雨具の置き場所困りますよね。
我が家ではドアの内側にマグネットフックを貼り、濡れた傘やレインコートの一時置き場としています。
玄関先(外)で水分を払ったり、タオルで軽く拭き取ってから入るので室内の濡れはそんなに気になりません。
浴室を使わない時間帯なら、浴室でレインコートや傘を広げておくと乾きやすいです。
1072: 住民さん1 
[2022-07-20 19:13:48]
>>1071 住民さん1さん
なるほど◎
参考になりました!ありがとうございます!
1073: 住民さん1 
[2022-09-10 20:21:26]
また公開敷地でこんな時間まで子供叫ばせながら遊ばせてるよ。
近くの低層の人、大迷惑ですね。
1074: 住民さん6 
[2022-09-11 00:29:20]
>>1073 住民さん1さん
それ、思いました…
最近毎週末?うるさいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1075: 1111 
[2022-09-26 00:22:19]
>>1073 住民さん1さん
近くの低層の人です。大迷惑と思いません。子供は騒ぐのが当たり前です。元気な証拠です。子供は元気に遊ぶのが仕事
皆そうやって大きくなった。
みんな生きてるだけで、必ず誰かに迷惑をかけてるんだと思います。 子供より酷いマナーや常識のクレーマー大人も残念ながらいます。
1076: 住民さん1 
[2022-10-02 17:07:10]
私も子供や若い人が多く、活気があり良いと思います。

1077: 住民さん3 
[2022-10-16 18:56:51]
競馬場内馬場の屋外子供遊び場がいつの間にか無料開放再開されてたんですね。
大型遊具がいくつかあって、マンネリ化していた子供とのお出かけ先に候補が増えました。
屋内キッズスペースはまだ閉鎖中。
1078: 住民さん1 
[2022-10-17 23:21:45]
子供が騒ぐのは全然構わないんです、
元気なのも十二分に分かります。
時間ですよ、、毎週夜の9時台に外で騒いでるのは
ありえないと思います…時間が遅いです。
親が平気なのもびっくりです。
1079: 住民さん1 
[2022-11-07 17:35:03]
たまに朝、テレビがうつらない時有りませんか?
昼には解消されてますが。
ウチだけかな?
1080: 修繕積立金値上がりの幅に唖然した住民さん 
[2022-12-20 16:51:32]
オンライン説明会が実施されましたが、参加者数は2回を足しても475戸の1/3以下でした。このまま1月29日の総会で投票に突入して本当に問題ないですか。
そもそも、こんなに大事な提案をする前に、なぜ金額をはっきり書いた資料を配布してくれなかったかという一点だけで怪しいです。それに、プレゼン用の資料の書き方はわざと16年目の金額と比べて2000円ぐらいしか上がっていないように見せました。本当は来年(4年目)から、本来予定していた82円/㎡→286円/㎡まで一気に上げるつもりなのに、70㎡の部屋なら毎月14280円の差です。その差分はあまりにも大きすぎるので、話にならないと思います。確かに世の中は値上がり一方ですが、我々の給料は一文も上がってないので、到底払うことは出来ません。
メリットとして挙げられた住宅ローンの金利優遇や固定資産税の減税など、現時点では川崎市のポリシーを読む限りでは絶対保証されることではないと認識しております。提案も投票を急ぐ理由が正直全く理解できません。
皆さまはいかが思いますか?


1081: 住民さん 
[2022-12-20 18:27:09]
>>1078 住民さん1さん
午後3時ぐらい幼稚園児達は幼稚園から帰って、マンション外の公開スペースで遊んでる時、管理人を連れて、皆さんを白目で見ながら、大声で「うるさい!」をクレームした叔母を見た時、もっとびっくりです。要するに、すごい神経質なマンションになってしまったということなんでしょう。全体に静かになると、一部うるさい部分がものすごく気になる。
子供の声をあまりに敵視する声は、非常に悲しく感じます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる