野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ越中島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. 《契約者専用》プラウドシティ越中島
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-13 18:54:36
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618886/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/

所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.98m2~91.24m2
総戸数:305戸
売主:野村不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2017-12-16 01:40:51

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

《契約者専用》プラウドシティ越中島

121: 匿名2 
[2019-06-25 18:58:06]
>>120 マンション住民さん
茶化すのはやめましょう。皆さんマンションを良くしようと思ってのことだと思いますので。被害を受けられている方が早く救われることを祈るばかりです。
122: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-25 19:20:18]
>>118 匿名さん

>騒音問題は大抵は聴覚超人
是非そう言ってるあなたを部屋に招待したいです。。。。。。
123: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 19:47:20]
>>118 匿名さん

そのカリスマ理事だって騒音部屋の下に住んだことないんだろ。
無責任な発言ですね。
124: 匿名 
[2019-06-25 22:16:58]
犯人とか被害者様とか。。やめませんか。

変調を来たしてるのは心配です。。
早く良くなることを心から願っています。


みなさん、入居して3ヶ月ですよ。
住民ではない方が書き込んでいる可能性もなきにしもあらずです。


以前どなたかが「オリンピック、パーティールームとかでワイワイみたら楽しそうですよね」と書き込みがしてありましたね。


恥ずかしながら、私も子どもの頃多少なりとも周りに迷惑をかけながら成長してきました。我が子も孫達も同様です。

我が物顔で生活しているか、子どもに毎回言い聞かせているか。それは、分かりません。

腹立たしい気持ちも分かりますが、もう少しお互い思いやって生活していきませんか。
125: マンション住民さん 
[2019-06-25 22:24:57]
>>115
激しく同意します。
騒音問題で悩んでいる人が沢山なのか、それともごく少数なのか、きちんとアンケート等で検証しないと分かりません。
このスレだって、同じ人が何度も書き込んだり単に煽っている人もいるだろうから、本当に悩んでいる人は1~2名かもしれません。

とりあえず、騒音がするという言う人は、具体的に何時頃のことなのか、(明確な部屋番号は無理としても、)大体どのあたりの場所なのか、情報共有してくれませんか。もし近くに住んでいる人がこのスレを見ていれば、自分のことかも・・・と思ってくれるかもしれませんよ。
126: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 22:53:49]
誰も煽ったりするのが目的ではないんですよ。騒音で悩まされたり、放置物でいやな気持ちになっている方々は文字通り人生が嫌になる事件なのだと思います。「お互いに思いやりを」というのには賛成ですが、まず思いを寄せなければならないのはそのような嫌な思いをされている方々では?「一部の過敏な人が騒いでいる」、「管理ってものを知らない」、「そんなに文句があるなら自分で理事をやれ」など、およそ思いやりがあるとは思えない発言をさも正論のように振りかざしてる方々、お願いですからご自分が当事者(悩んでいる方、原因を作っている方の両方)になったらどうなるかということを少しでもいいから想像してみてください。「思いやりは想像力から」ですよ。
127: 匿名さん 
[2019-06-25 23:13:26]
>>126 住民板ユーザーさん1さん

自分が当事者になったら
権力を発揮できる立場になってあらんかぎりの対処を尽くすかな
外野から思いやりと言っても影響力無いので
啓蒙するにしても公式な権力が絶対必要
128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 02:50:34]
ちょっと下の階の廊下に出てる物は、普通のマンションでは見かけない光景ですよね!

ナメクジといい、廊下の光景とか、騒音とか下の階の方が嫌に思ってるのですかね?
129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 06:29:53]
1階は全ての住戸で自転車、ベビーカー、車椅子など廊下に出てますね
私の階では全く出てませんが、まわりどうでしょう?
子供の自転車とか廊下に出したい気持ちは非常に良く分かりますが、キリがない話になるので早めに理事会で一律禁止してもらうのが良いと思います
130: 匿名さん 
[2019-06-26 08:20:37]
>>129 住民板ユーザーさん1さん

一階を選ぶ人は、お子さんが複数いて自由に走り回らせてもクレームされないというご家庭が多い気がします。自転車置き場足りなくて廊下置き率が高いかも。また、2階以上だとエレベータ乗せるのに気まずい思いしますが、一階は気にしなくてよくて自転車移動が目につきにくいですしね。とはいえ、エレベータも大人でも人の目に慣れると平気で持ち込みますし、ましてや子供は人の目を気にしないからね。キックボードで共用部を移動する子供とかそのうち出てきそうだね。
131: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 08:53:11]
何か出ていると生活感漂って、分譲マンションを買った感がしないし、たまに廊下に子供を乗せる自転車が置いてありました。少しの間だからと置いちゃうんでしょうけど、大きいので邪魔です。

あと小学生のお子さんは、本当酷いですよね。
やりたい放題で。
今どきは皆さん習い事や塾など通って、お友達と遊ぶ事が少ないようなので微笑ましい光景ですが、もうちょっと躾もなさって欲しいですよね。

まだ入居から数ヶ月なのに、一般常識な事が問題に上がって先がおもいやられますよね。
132: 匿名さん 
[2019-06-26 09:57:41]
>>122 住民板ユーザーさん2さん

以前ハセコーの賃貸マンションで子供の足音に悩まされたので共感します。
一度悩まされると抜け出すことは難しいですね。
私はその経験から最上階に限定して次のマンションに引っ越ししました。(ここの住人ではありません笑)

当時、私は直接上の階の人に相談しに行きました。せめて夜8時-朝7時くらいは子供に注意して下さい、と。
すると数日でだんだんとマシになって行きましたよ。

今は逆に子供を2人育てる身になり、下への騒音対策に気を遣っています。

せっかく買ったマンション、快適に暮らしたいですよね。
そして同じマンションの住人同士、コミュニケーションを取って解決できると良いですね。
133: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 14:30:57]
廊下に物を放置してると消防からそのうち指導があると思いますから、いつになるか分かりませんが、マンションで対応する必要が出てくると思いますよ。
生活感が出るというのも大きな問題だと思いますが、地震が起こって自転車やベビーカーが倒れてしまいドアが開かなくなるであるとか、火災の時に邪魔になって身体が不自由な人が避難経路にたどり着けないであるとか、とにかく危ないですから。
特にタイヤなどの可燃物は放置してると火災時に燃えてしまうと危険きわまりないです。
134: 匿名さん 
[2019-06-26 16:15:54]
>>133 住民板ユーザーさん1さん

実は消防署呼んでも是正勧告など出さないんですよ。
非常口を完全に塞ぐとか悪質なもの以外は。
消防に指導されるというのは脅しには使えますが、居住にじゃあやれよと開き直られたら手も足も出ません。
消防署に確認してみてください。是正に来てくれるかと。
135: マンション住民さん 
[2019-06-26 17:32:56]
外に出しっぱなしにしている家は本当ひどいですよね。気持ちは分かりますが、廊下は自分の家じゃないんですから・・・。

ところで1つ気になったのですが、エレベーターに自転車を乗せて、自分の家の室内に運ぶのはセーフですか?マナーの問題どうこうではなく、規約上の問題として。
136: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-26 22:34:05]
>>129 住民板ユーザーさん1さん

ご自身もそのレッテルがあるようですが、そりゃあ低層と高層では分譲価格が違うので民度の相関関係も少なからずあるでしょう。
137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 23:12:34]
価格帯もかなり違ってきますから、マンションで低層階を買ったら安い分、色々なリスクもありますよね‥
騒音や廊下の所有物も低層階で起きている気がしています。
けれど、騒ぎ過ぎてマンションの価値が下がるのが嫌ですから。本当に何かして欲しいですよね。
1人でも住んでる方が不快に思うなら、何とかしてもらいたいですよね。
最近、騒音問題絡みの事件とかも多いですし。
138: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-26 23:15:15]
何か、管理人さんさえも使えないですよね‥
ちゃんと掃除もしてないような。
139: 周辺住民さん 
[2019-06-27 08:07:08]
>>136-138
釣れますか?
140: 匿名さん 
[2019-06-27 08:33:55]
朝は6時台から夜は22時になってもという日が多数。一旦音がし始めると、数十分以上どたどた音が鳴りっぱなしなので、しつけをしているようには感じないです。

アクアテラスの中層階です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる