野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ越中島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. 《契約者専用》プラウドシティ越中島
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-13 18:54:36
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618886/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/

所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.98m2~91.24m2
総戸数:305戸
売主:野村不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2017-12-16 01:40:51

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

《契約者専用》プラウドシティ越中島

61: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-30 18:51:19]
うちは凄く静かなので、上下左右の住人次第だと思います。強いて言えば、廊下から聞こえる子供の声がうるさいです。許容範囲ですが。
62: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-31 13:03:17]
ときどきタバコの臭いがします。
63: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-07 23:25:24]
音問題はたしかに住人次第だと思います。うちはほぼ周囲の気配を感じません。
夜になるとスポニチのトラックがマンション前まで路駐してるのが気になりますね。
64: 入居済みさん 
[2019-06-10 17:31:39]
確かに住人次第なのでしょうね。うちは朝5時過ぎから子供のドタドタと走り回る音、何かを引きずる音で毎日目が覚め、体調に異常をきたしはじめました。夜も7時頃から遅いと11時くらいまで断続的に「ドン」という衝撃音、何かを引きずる音が続きます。集合住宅である以上、100%の静寂(音が皆無)というのは無理だと思いますが、常識の範囲を超えた時間の物音は断じて許されるものではありません。徹底的に原因住戸を突き止めて止めさせようと動いています。場合によっては通報、訴訟も考えています。
65: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-10 19:17:56]
>>64 入居済みさん
どこの棟ですか?
66: 入居済みさん 
[2019-06-10 21:23:10]
>>65 住民板ユーザーさん7さん

アクアテラスです
67: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-10 22:07:23]
>>66 入居済みさん

やっぱり。。

共有部に出ている私用物に関しても、マナーが悪すぎませんか。

ブライトテラスの友人宅に行った時に、置かれている世帯は数件ありましたが...近隣の方も感じよくそつなく過ごしていると聞きました。

こちらにして、すでに後悔しています。
68: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-10 22:19:12]
一棟222戸の大規模マンションですが、もう少しお互い棟内でも気を配って生活していきませんか。
正直、来客時にあの私用物は見た目も宜しくありません。民度が伺われますので、玄関内に収めて頂きたいです。消防法でもアウトですよね。
69: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-11 00:41:19]
>>64 入居済みさん
心情お察しします。うちも、悩まされています。長い間マンション生活を転々としてこちらに来ましたが、初めて音に悩まされています。夜は激しい音が21時から23時頃まで響きます。難しい問題かと思いますが、何にでも限度はありますよね。ちなみに同じくアクアテラスです。

70: 入居済みさん 
[2019-06-11 01:52:07]
こちらの掲示板にいらっしゃる皆さまは良識と高いマナー意識をお持ちのようで、少し安心いたしました。これからも騒音の件など、進捗、気になったことありましたらご報告させていただきます。
71: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-11 10:30:34]
共働きで、育児や家事など昼夜問わず頑張っているご家庭を批判するつもりはありません。

入居当初、エレベーターに子どもの騒音について貼り紙がしてあり悲しくなりました。
子育て経験者として、幼い子のしつけに関しては難しいところがあると思います。環境が変わり、多少なりともどのご家庭もストレスはありますし。

お互い思いやって生活していきたいですね。
72: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-11 10:36:06]
ただ、最低限のマナーやモラルは大切です。
廊下の私物に関しては同感です。
それとこれとは別の話です。

中部屋角部屋に関わらず撤去して下さい。
73: マンコミュファンさん 
[2019-06-11 11:40:51]
子供の汚い手でベタベタとエレベーターのボタンを触っているのが気になります。エレベーターで跳び跳ねたり、劣化が早まるから止めてほしい。
子供のいない家庭は迷惑でしかありません。
74: 入居済みさん 
[2019-06-11 14:44:32]
エントランスの自動ドアのガラスなどにも子供の手形がついていますね。ただ、子供の有り無しを言い始めると「子供なんだから仕方ない」という論理に行きついてしまうので、あくまで「子供、大人関係なく共用施設をみんなできれいに大切に使う、そうでないと後で修繕の時に泣きを見るのは自分たちだ」という意識をキチンと啓蒙したいところです。
75: 匿名さん 
[2019-06-11 18:42:13]
こちらで愚痴るのはタダですが、騒音も共用部の私物もわかっていると思いますが管理会社を通すしかないでしょうね。

解決できるかは、、、
している人のモラルの問題なので。
76: 入居済みさん 
[2019-06-11 21:42:34]
>>71 住民板ユーザーさん8さん
おっしゃる通りですね。お子さんがいる、いないに関わらず、非常識な時間に物音を出すようなことをしないようモラルを持って生活してほしいですね。物音、放置物問わず、事を荒立てないで、でも確実に解決すべく積極的に管理会社を活用しましょう。プロの知見と経験でキチンと対応して頂けるようですので。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 19:19:36]
今日、エントランスをキックボードで移動する2人のガキと衝突しました。怪我はありませんでしたが、許せません。また、スカイラウンジが最近、夕方は小学生の遊び場になり、地べたに寝転がったり、ゲームして騒ぎたてたり限度を超えています。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 21:24:59]
みんな心が狭すぎる...
79: 入居済みさん 
[2019-06-12 21:34:13]
>>77 住民板ユーザーさん1さん
それはさすがにシャレになりませんね。お怪我をされなくて本当に良かったです。このままだと重大な事態に発展しかねない事案かと。スカイラウンジが子供の遊び場になるのは「やっぱりか、、、」という感じです。大ごとになる前に管理会社に通報した方が良さそうですね。
80: 匿名 
[2019-06-12 23:52:23]
ナメクジが大量発生してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる