野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ越中島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. 《契約者専用》プラウドシティ越中島
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-13 18:54:36
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618886/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/

所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.98m2~91.24m2
総戸数:305戸
売主:野村不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2017-12-16 01:40:51

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

《契約者専用》プラウドシティ越中島

101: 入居済みさん 
[2019-06-24 18:56:50]
>>94 匿名さん
おっしゃる通りですね。原因住戸が上の階とは限りません。ですのできちんと時間と音の種類を記録して管理会社に提出して調査を依頼しましょう。原因となっている家庭を正確に把握することから始まりますので。
102: 匿名さん 
[2019-06-24 19:38:08]
皆さん勘違いしてますけど、占有部の騒音は占有部の問題であって、共有部を管理する管理会社や理事会に対応義務があるわけではないですよ。

管理会社も揉め事に介入したくないし対応義務も無いけど、理事会と協議してできる範囲で協力はするという感じですよ。

住民が直接管理会社に何とかしろと言っても反応鈍いのは当たり前です。

理事会にどうしましょうと聞いて指示を受けないと何もできないのが分譲マンションの管理会社です。

もう一度言いますが、騒音問題など占有部の揉め事の仲裁は管理会社のサービス対応範囲の対象外ですので、理事会にご相談ください。

理事会も対応義務は無いのですが、優しい理事会なら何か突っ込んだ対応考えてくれるかもしれませんからね。

ドライな理事会なら注意喚起の周知だけしてほっとけで終わりです。
103: 匿名さん 
[2019-06-24 19:49:04]
あとは、静かな環境だと暗雑音が無い分、騒音は余計に大きく聞こえると思いますよ。

普通の足音が聞こえるのは、かかとからどすんと歩いてたら、跳び跳ねてなくて普通に歩行しても結構音はします。

歩き方改善と、スリッパで消音はマナーですが、自分では音に気づけないので、それを気にしない人も多数いますから難しいですね。

構想の問題ではなく、騒音の原因は居住者の家族構成、マナー、癖、生活習慣なので、運としか言いようがありません。

マンションは他人に気を遣って生活する場所なので、自分の部屋だからと好きに行動することはできない、他人に迷惑をかけてはいけないということを周知徹底するしかないですね。

とはいえ、小さい子供を縛り付ける訳にもいかないので、マットしいたりしつけを厳しくしたりするのは当たり前ですが、多少の音は当たり前のことととらえてお互い思いやることが大事ですね。
104: 入居済みさん 
[2019-06-24 20:51:50]
>>102 匿名さん

管理会社社員の方、パトロールお疲れ様です。
105: 匿名入居者 
[2019-06-24 21:03:28]
>>103 匿名さん
〉多少の音は当たり前のことととらえてお互い思いやることが大事ですね

なんで騒音を出すような輩に思いやりを持つ必要があるの?みんな許容範囲を超えた騒音に悩まされてるから怒ってるんだよ。多少の音で済まされない現状があるんだよ。こんなとこで騒音家庭の擁護してる暇あったら自分の子供のしつけでもしとけよ。
106: 入居済み 
[2019-06-24 21:11:50]
>>105 匿名入居者さん
まあまあ、そう熱くならないで。所詮当事者じゃない方には気持ちはわかりませんよ。やれることを一つ一つ確実にやっていきましょう。まずは原因住戸の特定です。
107: 住民でない人さん 
[2019-06-24 21:15:38]
騒音問題は悩ましいですよね。うちも朝子供の走り回る音が聞こえたりしてきて、ちょっとうるさいなぁと思っています。目覚ましだと思って諦めてますが笑 
このスレで騒音があるとおっしゃる方は、具体的には何時頃のことなのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2019-06-24 21:20:40]
>>105 匿名入居者さん

騒音計で、訴訟で勝てる大きさの音が出てるか調べれば?

個人の主観の許容範囲と測定で得られる客観的なデータ値は違うんだよ。

訴訟して勝てそうなら好きにすれば良いし、そうでないなら我慢するしかないのが現実。

聴覚超人には付き合わないが理事会運営の基本っすよ。
109: 入居済み 
[2019-06-24 21:53:33]
>>108 匿名さん
訴訟するかどうかはまた次の段階の話ですよ。まずはマナーなんか考えたこともないような意識の低い方にキチンとわかってもらうことが大切かと。なにも気にしないで騒音を出しまくってる家庭をあぶり出しましょうということです。
110: 匿名 
[2019-06-24 21:59:43]
騒音に関しての、某はるぶーさんの一連のツイートは興味深いですね。基本的には解決不能のようですけど…

騒音問題は新築マンションの風物詩、となぞらえる人もいるくらいなので、騒ぎすぎてマンション全体の評判が悪くならないようにしてほしいです。
111: 入居済み 
[2019-06-24 22:21:44]
>>110 匿名さん
〉騒ぎすぎてマンション全体の評判が悪くならないようにしてほしいです。

全くその通りですね。マンション全体の評判を下げている原因が自分の部屋からの騒音、放置物だということに気づかないような家庭が早く無くなることを祈るばかりです。
112: 住民でない人さん 
[2019-06-24 22:58:19]
>なんで騒音を出すような輩に思いやりを持つ必要があるの?みんな許容範囲を超えた騒音に悩まされてるから怒ってるんだよ

そうなんですよね。。ちょっと許容範囲超えてるんですよね・・・。気になってたの自分だけかと思ってました。
113: 匿名さん 
[2019-06-24 23:27:19]
>>94 匿名さん
はるぶーさんだ!
114: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 07:56:00]
これだけ多くの人が騒音被害を訴えてるのに、聴覚超人はないでしょう。
騒音を問題視しているの人がごく一部であると印象づけたい人の言い方だと思います。

スリッパをはく、踵歩きはしない、子どもがいるなら吸音マットを敷き詰める。
いくらでもできることはあるのだから、そういうことの啓発が必要だと思います。
115: 匿名さん 
[2019-06-25 08:07:30]
>>114 住民板ユーザーさん1さん

多くの人というのが定量的ではない。
300戸あまりで100戸がそう思うなら大問題だが、10~20戸なら大したことはない。
ファミリーマンションならそんなもんだよ。
理事会がアンケートして我慢できない人の実数を把握してみれば良いんじゃないの。

マナー啓蒙は大事だけども、文句言ってるのが一部と印象づけたいのかどうかは、確かなデータに基づかないとわからない。ほんとに一部の神経質な人がポジショントークで話を大きくしてる可能性もあるから、ほんとの被害者の数を把握して、多数ならがっつり、実は少数なら最低限の対応して放っておけばよいだけ。
116: 匿名さん 
[2019-06-25 08:14:13]
今の理事会や管理会社の対応に不満がある人は管理の本質がわかってない。輪番を待たずに自分で立候補して改善してみれば、理事会や管理会社ができることは限られているのがよくわかるよ。
音源特定して犯人を探してやめさせるべきという人が出てくるけど(釣りかもしれんけど)、そう言う人が率先して理事長に立候補して取り組めばそれは無理ってのがわかるでしょうよ。
文句だけでなく実際に行動できる口先だけでない人として実行力を見せてほしいですね。
117: 入居済み 
[2019-06-25 10:18:35]
犯人住戸の可能性のある方が必死になって擁護、管理の限界を唱えてますが放っておきましょうね。とにかく他人に迷惑かけてる非常識な輩をキチンと探してやめさせることを粛々とやりましょう。被害者の皆様、頑張りましょう。
118: 匿名さん 
[2019-06-25 12:07:14]
マンション管理のカリスマ理事の記事だと、騒音問題は大抵は聴覚超人なので、そういう人を相手にしてはいけないと仰っています。
変な正義感で専有部の騒音問題に立ち入るのは理事会が泥沼にはまるので悪手です。
理事会や管理会社に対応義務の無いことで疲弊するのを避ける、一段レベルの高いマンション管理を目指すべきだと思いますが、それに不満ならご自身が理事会に立候補してマナー担当専任で苦労すれば、望む結果が得られると思います。
119: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 12:43:23]
>>117 入居済みさん
多分、迷惑をかけてる当人ではないかと思います。困ったもんです。
私も粛々と記録をつけたいと思います。
120: マンション住民さん 
[2019-06-25 17:33:38]
マンション管理のカリスマ理事(笑)
どうぞ、その謎の素人を崇拝しててくださいww
まともなこと書いてるつもりになってるようですが恥ずかしいですよww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる