野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ越中島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. 《契約者専用》プラウドシティ越中島
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-13 18:54:36
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618886/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/

所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.98m2~91.24m2
総戸数:305戸
売主:野村不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2017-12-16 01:40:51

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

《契約者専用》プラウドシティ越中島

81: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 22:31:58]
結構問題が出てきてますけどそもそも管理組合って何か活動を始めてるんでしょうか?
このマンションの管理規定も見たことないし、皆ルールを知らないのでは。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 08:45:33]
>>80
うちにも部屋に2匹出ました…
侵入経路が分からず恐怖してます。
83: 匿名さん 
[2019-06-16 13:56:39]
最近第1回の会合で理事会が正式に立ち上がったばかりでは?
今後の活動の質は管理を良くしようと考えている人がメンバーにいるか次第でしょうね。
 管理組合の構成員は、所有者全員ですし、理事に参加してない私が言うのもなんですが、結局住民の質が今後の組合活動の質・マンションの質になるんでしょうね。

ちなみに管理規約は契約時に配布されてますし、居住者専用サイトからもダウンロードできますよ。
84: 匿名さん 
[2019-06-16 15:16:22]
>>82 住民板ユーザーさん1さん
豊洲のビバホームかイトーヨーカドーに行けばナメクジ対策の殺虫剤が売ってます、アマゾンでも買えますね!

85: 匿名さん1 
[2019-06-16 16:25:24]
ナメクジは、植え込みから発生していると思われます。
害虫駆除を早くやって頂きたいです。
86: 周辺住民さん 
[2019-06-16 18:04:23]
ナメクジを害虫とは。
何も悪いことしてないのに(涙)。
87: 匿名 
[2019-06-21 00:21:39]
>>61 住民板ユーザーさん4さん

音って色々な所に響くんですよね。特に壁の厚いマンションだと、中が空間になっているので各家庭糸電話のように繋がっているみたいで。
上かと思ったら、そのまた上だったり。下もそう。

以前、5階建てのマンションの4階に住んでいて、上の部屋は空き部屋だったのにうるさくて。そしたら、騒音元は1階のお宅でした。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 21:23:26]
プライドテラスもまぁまぁうるさいですよ。

ドタドタ走り回ってる音が聞こえます。
子供の走る音でしょうがないとは思いますがマットなど、対策はして頂きたいです。

ちなみに今もうるさいです笑
89: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-21 21:27:43]
私物ってどういうものがおいてあるんですか??
90: 匿名さん 
[2019-06-24 00:42:13]
自転車、ベビーカー、傘などが典型的例ですね
廊下に傘立てを置いているのは驚きを通り越して失笑しました
91: 匿名 
[2019-06-24 06:17:39]
ツイッターでこちらの騒音について書かれて拡散されているのを見かけましたよ…
92: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 12:25:10]
Twitterでみてこの掲示板にたどり着きました。越してくる前に住んでたURの方が静かだったので、分譲マンションでもこんなものかと思っていたんですが、ここが例外的に酷いんですね。ものすごく残念です……。
93: 入居済みさん 
[2019-06-24 14:18:43]
「例外的に」マナーの悪い住民が多いというところでしょうか?お子さんをお持ちのご家庭の割合が高いのが原因だと思うのですがちゃんとしつけしてるんですかね?子供のしつけもできないような民度の低い方が住んでいるかと思うと残念極まりないです。ただ、皆さん我慢、泣き寝入りは絶対にだめですよ。徹底的に原因をつきとめて止めさせるということをしらみつぶしにやっていくべきです。そのための管理会社なんですから(管理費にそういった対応の費用も含まれている)きちんと現状を伝えて対応してもらいましょう。毎日何時頃にどのような音がしたか記録して伝えることが必要です。まだやっていない方は今日からやりましょう。「何時にどんな音」をリスト化して管理会社に報告です。ただ単に「音がする」では対応しようがありませんし、原因住戸を突き止めることもできません。

お子さんがいてもきちんとしつけをして言い聞かせているご家庭はあります。防音マットなどの対策をされている方もいます。そういった努力もせずに我が物顔で家の中を走りまわらせているような方には住んでほしくないです。マンション全体で徹底的にこの問題に取り組みましょう。
94: 匿名さん 
[2019-06-24 14:53:14]
音が聞こえるから、上階が悪いとはなりません。通常の日本のマンションで上階の生活音を完全い止めるなど不可能なわけですから・となると受忍限度を超えているかどうかの判定となります。実測してみるとまず殆どのケースで下階の過剰反応となるのですが、それを上の階の方に教えてあげても理事会が逆恨みされるだけで誰も幸せにはならないんですよね。
理事会は不慣れな場合ほど上階を犯人、下階を被害者みたいに扱いがちですが、実際には不干渉で、投函などでガス抜きをするほか、ブロックで防災集会をするなど上下の人が顔見知りであるような機会を作ってあげることがポイントになります。上の子供の顔を知っていてされ同じに腹が立つかというとかなろ違うからです。 Titter で見たので。
95: 住民でない人さん 
[2019-06-24 15:39:23]
>越してくる前に住んでたURの方が静かだったので、分譲マンションでもこんなものかと思っていたんですが、

私もダイワハウスの賃貸住んでたんですが、そっちの方が全然静かでした。
多分賃貸なんで子供がいなかったからだと思いますが・・・・
あと大和の管理会社は該当と思われる部屋まで電話してくれたんですよね。

野村不動産パートナーズ全然だめですね・・・。
96: 住民でない人さん 
[2019-06-24 15:41:20]
理事会の方々って面倒なことをわざわざ引き受けてくださったのに、騒音問題までお願いするって違くないですか??管理会社がやるべきだと思ってました。
97: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 15:59:20]
>>95 住民でない人さん
92です。返信ありがとうございます。
私が前に住んでたURでは、すぐ上の階に小学生のお子さんが二人いましたが、ここみたいな音はしませんでした。
引っ越してきて本当に毎日が悲しくて後悔し通しです。

98: 住民でない人さん 
[2019-06-24 16:41:44]
>私が前に住んでたURでは、すぐ上の階に小学生のお子さんが二人いましたが、ここみたいな音はしませんでした。
そうなんですね、、ってことはプラウドと長谷工が・・・・
99: 匿名さん 
[2019-06-24 18:20:35]
プラウド銀座東レジデンスでも同様の騒音問題が顕在化してるようです
100: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-24 18:30:09]
騒音以外文句ないんだけどなぁ
他は買う前からわかってましたし
(スーパーないとか)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる