三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42
 削除依頼 投稿する

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

5401: 匿名さん 
[2019-01-19 20:34:05]
>>5400 匿名さん

自己分析してみて。
5402: マンション比較中さん 
[2019-01-19 21:36:48]
武蔵小山って、川崎?
5403: 匿名さん 
[2019-01-20 10:25:58]
月島って古い木造住宅が多いけど、タワマンみたいに支持層まで杭を打っていないですよね。
自分とこが無事でも大地震が来たとき周りがみんな倒壊すると嫌だな。月島はそこが引っかかる。
5404: 匿名さん 
[2019-01-20 11:22:38]
>>5403 匿名さん
おっしゃる通り、月島地区は防災強化が求められています。
そこで一つの対策として、月島にいくつかのタワーマンションを建てる事によって、公開空地を生み出しています。火災時月島の住宅の延焼被害を緩和出来ますし、タワーマンションの建物自体も、津波や水害時の住民の緊急避難場所となります。
本来は個人の所有物ですが、容積率緩和条件として、地域防災の機能も合わせ持っています。
そこを理解して購入されると良いと思います。
5405: マンション検討中さん 
[2019-01-21 14:27:59]
月島三丁目計画は廃止になったんでしょうか?
5406: 匿名さん 
[2019-01-21 21:28:56]
>>5402 マンション比較中さん
おい、川崎に失礼だからやめろよ。
5407: 匿名さん 
[2019-01-21 23:17:07]
佃二丁目で大規模商業施設を含む再開発の話が持ち上がっているそうですが、実現すればここにとって大きなプラスですね。
ここ見送ったの失敗だったかな?
5408: マンション検討中さん 
[2019-01-22 01:55:32]
5409: 評判気になるさん 
[2019-01-22 07:25:25]
まだ90数戸ありますから、間に合いますよ。
5410: 匿名さん 
[2019-01-22 09:58:31]
>>5407 匿名さん
プラスですね!
5411: 匿名さん 
[2019-01-22 10:33:46]
>>5408 マンション検討中さん

月島駅挟んでココと逆側だけど距離は同じくらい(駅徒歩2分くらい)かな
もんじゃ屋に囲まれたココとは周辺の環境も違うし、併設してるのもパチンコ屋じゃなくて便利な商業施設なら、かなり上位のマンションになるね
目処がたったから公表したんだろうけど22年着工なら25年くらいにできるのかな
計画通りできない可能性もあるし値段も分からないけど待てるならこっちの方がいい人も多そう
5412: 匿名さん 
[2019-01-22 13:35:58]
>>5411 匿名さん
値段もかなりしそうですけど。
5413: 匿名さん 
[2019-01-22 14:27:30]
地域ナンバーワンのタワマンになるでしょうからね
5414: マンコミュファンさん 
[2019-01-22 20:57:41]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
5415: マンコミュファンさん 
[2019-01-23 23:27:17]
>>5407 匿名さん
旭湯が潰れてマンション立ったばっかりだけど。。あと30年くらいかかりそう

5416: 匿名さん 
[2019-01-24 01:29:44]
商業施設が併設されて価値が上がるなら、スミフ有明の周辺もそうなるね。そうならないと言いいたいなら佃も同じ事。
5417: マンション検討中さん 
[2019-01-24 18:26:43]
>>5416 匿名さん
そりゃそうなるよ
商業施設近いのと近くないのは差がつかないほうがおかしいww
5418: マンション検討中さん 
[2019-01-24 20:53:06]
5419: 匿名さん 
[2019-01-25 00:31:35]
>>5411 匿名さん
2025年まで待てないわ。
ここですら入居まであと2年かかる。
でもあと2年我慢すれば実需としても投資としてもいいマンションだから待つ。


5420: マンション検討中さん 
[2019-01-25 08:54:03]
月島三丁目は廃止になったんでしょうかと質問したものですが、佃二丁目の記事のリンクが貼られていました。佃二丁目は知らなかったので驚きました。
5421: 通りがかりさん 
[2019-01-26 15:02:55]
良さそうねここ。投資と実需、両方とも大丈夫そうや。
5422: マンション検討中さん 
[2019-01-26 15:13:23]
パチンコ屋がくっついてるので、実需としてはファミリーは厳しくて、そういうのが気にならないDINKS向けかな
5423: 匿名さん 
[2019-01-26 15:34:36]
佃二丁目のライオンズタワーに住んでたことがありますが、
佃二丁目の再開発で更にタワマンが建つのなら
タワマン密集しすぎですね。

商業施設って、
CGPの1階だって商業施設では?
5424: 匿名さん 
[2019-01-29 01:39:54]
>>5421 通りがかりさん
だから6倍、5倍と倍率がつくわけで
相続対策としても優れてるマンションだしな
5425: 匿名さん 
[2019-01-29 06:29:58]
倍率がつく、って言うから完売したのかと思った。
CGPは人気だったから短期間で完売しましたよ。
5426: マンション検討中さん 
[2019-01-29 13:25:41]
>>5425 匿名さん
段階的に販売してるからすぐに完売にならないでしょ。
5427: 匿名さん 
[2019-01-29 18:41:51]
>>5425 匿名さん
一次、二次とか一期、二期、三期という言葉をご存知ないのか?
モデルルーム行って話くらいは聞けば?
5428: マンション検討中さん 
[2019-01-30 02:35:57]
>>5425 匿名さん
だから?
5429: 匿名さん 
[2019-01-30 03:24:22]
CGPももちろん段階的に販売しましたが
人気で完売までの期間が短かったですよ。
一部の部屋の倍率どうこうよりも、全体の完売までの期間。

5430: マンション掲示板さん 
[2019-01-30 07:56:06]
>>5429 匿名さん
販売時点と価格で比較してみたら?

5431: マンコミュファンさん 
[2019-01-30 08:02:42]
当時相場自体安かったし震災後でこのあたり更に安かったからねー、CGPの価格表いまみるとめちゃくちゃ安い。振り返ればよい時代だね
5432: 匿名さん 
[2019-01-30 08:02:50]
>>5429 匿名さん

今とは市況が違いすぎますから。
5433: マンション検討中さん 
[2019-01-30 08:56:06]
CGPの話はCGPでして下さい。
ここはMid tower grandの掲示板です。
有意義な情報お願い致します。
5434: マンション検討中さん 
[2019-01-30 12:10:55]
モデルルームで新品タブレットを頂きましたがかなり広告費かけていますね。DMもしつこいくらいに来ます。全て価格に上乗せされていると思うと微妙ですね。
5435: 評判気になるさん 
[2019-01-30 12:51:38]
たしかに今から買うのは売れ残りだし
他探してみましょう。
価格は、ここより安いのは都心ではなかなか
ないと思うけれど。
5436: 匿名さん 
[2019-01-30 13:11:19]
>>5434 マンション検討中さん

あの程度のタブレットなら、全て紙で印刷するよりも安いです。
5437: マンション検討中さん 
[2019-01-30 13:59:18]
>>5434 マンション検討中さん
wifi繋げれば動画も見れる。
5438: マンション検討中さん 
[2019-01-30 18:44:25]
ここのモデルルーム良かったけど、立地がね。街も若干廃れてるし、オリンピック終わって選手村が販売に出されたら暴落するリスク高い場所でしょ。パチンコ屋もやはり気になったし。結果、無難な目黒にしました。
5439: マンション検討中さん 
[2019-01-30 19:37:41]
>>5438 マンション検討中さん

目黒(汗)
5440: マンション検討中さん 
[2019-01-30 20:36:20]
>>5439 マンション検討中さん

目黒とここじゃあジャンルが違うね。坪単価も違うしね。でも80平米のモデルルームはカッコよかったね。オプションで1000万以上かかりそうだけど。
5442: 評判気になるさん 
[2019-01-30 21:20:25]
徒歩20分の選手村とここは競合しえない。
不動産センスないんじゃないの。
5443: 通りがかりさん 
[2019-01-30 21:31:46]
>>5442 評判気になるさん
たくさんまわったけど、湾岸エリア以外の営業は口を揃えて湾岸はやめた方がいいって言われたけどね。あと月島は街自体がセンスを感じないけどね。駅近って言っても月島駅だからかなり微妙だし。
5444: マンション掲示板さん 
[2019-01-30 23:01:36]
>>5443 通りがかりさん
自分のテリトリー以外の土地の価値を認める不動産営業がいるわけないでしょ。
貴方が湾岸を嫌いそうなのを察して話を合わせただけだと思いますよ。

なので湾岸以外のお好みなところを探して下さいませ!
5445: マンコミュファンさん 
[2019-01-30 23:31:18]
選手村ですか。あれは将来色々な意味でどうなるか楽しみでもあり興味もあります。
しかし、ここと同じとレベルで扱うのは頭の悪い営業の話を信じてしまう素人さんですかねぇ。
ここは良いマンションです。
残りは南向きで広めの部屋などが多いので購入できる人が限られてくると思います。
月島三丁目計画も頓挫?かもしれないです。
5448: 匿名さん 
[2019-01-31 00:02:51]
まあ誰だって金に余裕があれば月島なんかより目黒選ぶわな、ここはそこに手が届かないやつらが集って励ましあってるスレだからな。
5449: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 00:30:14]
>>5448 匿名さん
目黒っても広いからなんともねー、、月島候補になる金持ちは違うとこ選びそうだけど
5450: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-31 01:05:43]
ここで評価できるのはMRにあったトランペットとなぜか金を取られるサウナくらいじゃないか。
5451: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-31 01:13:33]
>>5444 マンション掲示板さん
代々木上原や目黒はどこに行ってもいいとこって言われましたけどね。最後はその二つでかなり迷いました。私の場合、月島は早々に候補から外れました。まあ元々土地勘も無かったので。ほていさんくらいしか知らないし。
5454: 評判気になるさん 
[2019-01-31 07:38:12]
目黒はJR目黒と中目黒くらいか。あとは「郊外」。
中目黒も地方出身者とかお水系がありがたがって住むくらいで、
住民の属性がなあ。
月島は下町湾岸だけど、二路線あって都心で便利だから選んでいる人多いのでしょう。
5455: マンション検討中さん 
[2019-01-31 07:38:12]
代々木上原や目黒なんてエリア特性はもちろん坪単価で倍違うし比較対象ならないでしょ。そりゃ私もここよりブリリアタワーズ目黒がいいけど、そんないいとこ住んでる人が月島を煽る理由があるはずもなく。

おおかた目黒駅や代々木上原駅からバス乗ったり15分近く歩くしょうもない場所に住んでて後悔しながら通勤通学してるんじゃないかと思われる。
5456: 評判気になるさん 
[2019-01-31 07:40:14]
ブリリアタワーズ目黒は、立地はいいけど、仕様は最低ですよ。
あの価格でシートフローリングですからね。
三井リハウスさんの某担当が呆れていました。
5457: 評判気になるさん 
[2019-01-31 08:50:36]
月島は土地柄元々住んでる住民の属性は低いよ。隅田川1つ挟んで下町感がかなり出てた。あと埋立地だからかなんかさびしげな印象を受けた。
5458: 評判気になるさん 
[2019-01-31 08:59:56]
お水やお上りとは違うから、がつがつはしていない。下町なのはその通りで
それがいいという人もいるし。
5459: 匿名さん 
[2019-01-31 12:48:36]
>>5458 評判気になるさん
東京の比較的土地の安いとこに住んでて、それを負い目に思ってる人ってお上りとかそういう考え方するよね。東京の中で下の方だからって地方を下にみてバランスとってるんだろうけど。もちろんまともな人もいっぱいいるけどね。
5460: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 12:55:35]
>>5455 マンション検討中さん
全く同じこと思った。
5461: 通りがかりさん 
[2019-01-31 14:44:58]
目黒って言ったらJR目黒に決まってんだろ。あと徒歩15分だったら普通目黒とは言わないだろ。このマンションの住人になるやつはうがった見方しかできないやつが多いな。
5462: 評判気になるさん 
[2019-01-31 14:46:23]
月島は安くはないんじゃないの。
やっぱり子供の頃から東京にいると違うよ。
稼ぎの問題はまた別。
5463: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 14:52:25]
建設的な意見希望します。
外野は無視しましょう。

それよりも月島三丁目南北計画はどうなのでしょうか?訴訟が起こされているみたいですが、二棟のタワマンが建たないとなると当初よりもここは注目されますね。
管理費は引き渡されたら管理組合で相見積もり取って質を変えずに安くできたらいいなぁー。と個人的には思ってます。
5464: マンション検討中さん 
[2019-01-31 16:01:24]
管理費、相見積取ったら教えてください!
5465: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 16:08:22]
佃二丁目再開発
月島三丁目再開発
こちら2点気になっております!月島が盛り上がるのでMID TOWER GRANDにも良い影響があります。もちろんCGPにもです。
5466: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 16:11:28]
>>5457 評判気になるさん

埋め立て地ではないですよ。
5467: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 16:13:47]
>>5434 マンション検討中さん

今は大体タブレットですよ!
5468: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 16:22:23]
>>5438 マンション検討中さん

目黒にマンション買ったのに、わざわざMTGに書き込みするなんて、、
わざと検討中の人を邪魔してるのかしら?
実はあなたも検討中だったりして?笑
私も目黒の駅前見に行きましたが仕様が良くなかった。ひと昔前のマンションみたいで、古い感じ。スタイリッシュじゃなかったです。
目黒はまだまだマンションらしいので、目黒区は良いとしても、資産価値的には低くなるらしいですよ。
5469: 周辺住民さん 
[2019-01-31 16:32:28]
買いました。
買うと決めた矢先に佃再開発の話が出たので、そっちのタワーも数年後追加で買おうと思います。
月島は古い家屋が多く、今後も小規模な再開発がかかること、駅近にマークイズクラスの商業施設ができる見込があること、ほぼ腐らない観光地で都心まで近いことが大きいですかね。
それに築地再開発、晴海選手村跡地など、今後20年は再開発によりどんどん発展していくエリアであり、すでに完成されて衰退傾向の街より良いと思いました。
5470: 評判気になるさん 
[2019-01-31 16:43:08]
月島は明治時代の埋め立て地です。
5471: 匿名さん 
[2019-01-31 16:44:38]
ここは、パチンコ屋が話題になっていたけど、流行っているの?
春日駅の周辺は、潰れてコンビニになったな
有楽町駅傍にも、どうどうとパチンコ屋があるから潰れないのかな
人が集まる商業地以外は、廃れていっているイメージが有る
5472: 周辺住民さん 
[2019-01-31 16:55:22]
そもそも月島エリアにはパチンコ屋が1件、今回のを合わせて2件しかない。
両方とも地元ローカルのAQUAだし、客の入りも微妙。
ただ、地主なので潰れることはないかな。

このマンションで一番気になるのは、2階のTUCショップの向かいに子育て支援施設を予定している点。
配置した奴は頭がおかしい。
5473: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 18:25:06]
完全な埋立地ではありません。
亀島(新川)同じで月島はれっきとした島です。
5474: マンション検討中さん 
[2019-01-31 18:52:38]
このマンションはもんじゃストリートのランドマークになれますか?
5475: 匿名さん 
[2019-01-31 18:56:18]
>>5473 マンコミュファンさん

月島は埋立地です。佃は島です。
5476: マンション検討中さん 
[2019-01-31 19:03:47]
>>5468 検討板ユーザーさん
目黒はまだまだマンションらしいので、目黒区は良いとしても、資産価値的には低くなるらしいですよ。

ブリリアタワーズ目黒は目黒駅前でダントツで目立つトリプルタワーですし、
高級住宅街花房山かつ山手線まで1分の地ぐらいと利便性の両立を実現していて、
湾岸のように同等以上の物件が今後出ることもない唯一無二の希少価値がありますよ。
低仕様なのも1Rの天然石や天カセ等をコストカットした住戸だけです。
資産価値において一番重要なのは他の物件とどれだけ差別化されているかという点であり、
ブリリアタワーズ目黒はその点盤石です。

MTGもいい物件だとは思いますが、属性も価格もかなり違うので比較対象にならないというのは同意です。
5477: 評判気になるさん 
[2019-01-31 19:14:46]
いやいやブリリア目黒はシートフローリングですから高級マンションとは言えない。
値段だけは高級なのはわかります。


5478: 評判気になるさん 
[2019-01-31 19:17:17]
元々島なのは佃一丁目の一部だけ。
月島は完全埋め立て地です。
5479: 評判気になるさん 
[2019-01-31 19:20:22]
まあそれを言えば銀座も完全埋め立て地なんだけど。
5481: マンション検討中さん 
[2019-01-31 22:43:59]
何言っても月島が目黒に勝てる要素なんてないでしょ。
5482: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-31 22:56:05]
月島のライバルは東雲でしょうね
5484: マンション検討中さん 
[2019-01-31 23:05:09]
ブランズタワー豊洲が価格的にも競合しそうですね
10月の販売予定までにここが完売するかどうか
5487: 匿名 
[2019-01-31 23:31:49]
>>5486 匿名さん

シティタワーですか?
5488: 評判気になるさん 
[2019-02-01 00:02:36]
マウント取りたいが為の泥仕合はマンコミュ名物だけど、月島の土俵に目黒が乗り込んでくるとは月島も評価あがったね
5489: マンコミュファンさん 
[2019-02-01 00:24:18]
乗り込んでるのは嫁が間違えてここのMR申し込んでしまった私だけでしょ。ちょっとコメントしたらめちゃくちゃ入れ食い状態だから楽しんでます♪
5490: 匿名さん 
[2019-02-01 00:54:00]
>>5487 匿名さん

パークシティでしょう

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5491: マンション検討中さん 
[2019-02-01 01:36:30]
MTGもシートフローリングですよね?
5492: マンション検討中さん 
[2019-02-01 02:31:20]
ここはプレミアム住戸も含めて全部シートフローリングです
5493: 匿名さん 
[2019-02-01 02:40:41]
シートフローリングに注目されだしたのは
PCTが分譲された頃でした。
その頃はネガ材料でしたが、今では普通に使われてますね。
5494: 評判気になるさん 
[2019-02-01 06:59:27]
下町ですし、ここは高級マンションまでとは言えない。
もちろんここもシートフローリング。
目黒区上位の立地であらせられるのに、あの価格であらせられるのに、
シートフローリングですかと言っているのです。
5495: マンコミュファンさん 
[2019-02-01 08:42:22]
外野は無視しましょう。
目黒も武蔵何とかもどうでもいいです。
MTGの有意義なコメント期待してます。
5496: マンコミュファンさん 
[2019-02-01 09:12:27]
>>5495 マンコミュファンさん
そのとおりです!私たちが意識すべきは東雲ですね。
5497: マンション検討中さん 
[2019-02-01 12:46:31]
シートフローリングが嫌なら石でも木でも張り替えればいいだけですからね
リフォームしようがない立地や周辺環境の方が重要です
5499: 評判気になるさん 
[2019-02-01 15:21:05]
>>5497 そういう話じゃないのよ、行間読めない人だね。
5500: 通りがかりさん 
[2019-02-01 15:21:58]
シートフローリング散々ディスっといて自分のとこがシートフローリングだと知らなかったって高度なギャグですね!さすが下町クォリティ!先生勉強になります!
5501: 評判気になるさん 
[2019-02-01 16:27:22]
ここがシートなのはMR行けばわかるだろ。
坪400万なんだから仕方ない。
5502: マンション検討中さん 
[2019-02-01 19:48:25]
坪400なら仕方ないって目黒も分譲時中層2LDK坪400前半からありましたけど
30階以上でも坪500未満の3LDKとかもありました
さすがに今の中古はかなり値上がりしてますけどね
シートじゃだめなら2憶弱するMTGのプレミアムこそ大理石にすべきです
変えたい人はオプションあるからシート標準でいいとデベは判断したのでしょう
つまりそこは大して重要じゃないということです
5503: 評判気になるさん 
[2019-02-01 20:34:57]
分譲時期が違うでしょ?
ここは今でも350からあるけど。


5504: マンション検討中さん 
[2019-02-01 20:46:36]
>>5495 マンコミュファンさん

その通りです。山手?下町?昭和が終わって30年。。。未だに昭和を背負っていては未来はありません。。。でも反論は不要です。そんな人が日本のマジョリティ。。。ビジネス、投資チャンスです。
5505: マンション検討中さん 
[2019-02-01 21:22:17]
>>5503 評判気になるさん

分譲時期が違うからこそ坪400から出せたわけで、今の相場に照らし合わせて
低仕様というのがそもそもおかしいです
3年前に好立地かつ坪400かつ床大理石標準のタワーなんてないです

あとここは坪350に坪200も盛ってプレミアムと銘打ってるのにシートです
あなたの理屈で行くとプレミアム失格ですね
5506: 匿名さん 
[2019-02-01 21:30:38]
技術の進歩を無視してません? ちょっと前のシートフローリングと今のでは質感機能とも段違い。
5507: マンション検討中さん 
[2019-02-01 23:05:17]
別にプレミアムがシートフローリング仕様でもいいと思います。変えられますし
既に相場の上がってしまった物件を気にするより、
この物件のことを気にした方がいいですよ
人気そうな北西2LDKは供給しつくしたので2期以降どうなるか見ものですね

5508: マンコミュファンさん 
[2019-02-01 23:49:31]
>>5504 マンション検討中さん

言いたいことがよくわかりません。
5509: 評判気になるさん 
[2019-02-02 07:11:34]
>>5505
ブリリアタワー目黒は平均で604ですよ。こちらは平均で413
パンダ部屋の400を声高に前提として語るのはかなり恥ずかしいですよ。
ここのプレミアムは確かに割高感ありますが、天井高が半端ないです。
普通260ですが、たしか300だったかな。3次元的空間はかなり贅沢です。
5510: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-02 08:22:19]
再開発のアップデート欲しいですね!三丁目南北のどちらかでも頓挫となると良くも悪くもインパクト、、佃も気になります。
とはいえこれらは少し先なので、実質販売に影響するのはブランズ豊洲、勝どき東の価格ですかね。でも両方高そうだし、方角良くなくてもMTG買っとけばということになるやも、、
5511: マンション検討中さん 
[2019-02-02 09:53:18]
400「からあった」と言っているので前提にはしてないですね
グロスを抑えて買いたい人にとって石張り強制は有難迷惑です
選べる方が合理的だと思いますしそういうニーズにこたえたのでしょう

立地も価格も全く違う物件より豊洲や勝どきと比べる方が建設的ですね!
特にブランズ豊洲は価格もここと同じくらいになりそうな気がしてます
5512: 評判気になるさん 
[2019-02-02 11:53:18]
そういうのを屁理屈と世間では言うのです。
肝心な平均価格よりも一番安い値段400万を話の論旨に据えているわけですから、
それは前提にしていると同じような物です。
最安部屋は目黒月島で50万しか違わないけど、平均で200万近く違う事実に焦点を
当てていないのです。
5513: マンコミュファンさん 
[2019-02-02 15:07:08]
>>5512 評判気になるさん

目黒様お許しを!私たちは東雲と争うべきでした。ご無礼をお詫びします。
5514: 匿名さん 
[2019-02-02 15:36:27]
目黒は駅の上空を来年から飛行機が通過する事になるそうで
飛行機騒音のないここと比べるのはちょっと
5515: マンション検討中さん 
[2019-02-02 15:51:29]
>>5512 評判気になるさん

その通りですね。立地の格が違いすぎるので価格も違って当然ですね。
床材なんて些末なことを気にしすぎでした。
変えようのない併設施設の方がよほど重要ですね。
アマゾンの入ったランドマークオフィスビル、かたやパチンコもんじゃ屋・・・
比べること自体おこがましかったです。
5516: マンション検討中さん 
[2019-02-02 16:33:36]
パチンコ屋はどうしても反社会勢力や北朝鮮のイメージが拭えないし、朝からパチンカー達が開店前の並びを形成してカップラーメン食べたり、タバコ吸ったりするんだろ。自分の住居でそれは個人的には無しだな。
5517: マンション検討中さん 
[2019-02-02 16:34:47]
パチンコまけたやつが腹いせに共用施設とかぶち壊しそうだしな。
5518: マンション掲示板さん 
[2019-02-02 17:10:57]
いい感じにネガが湧いているのをみるとここは好調みたいですね!
5519: 通りがかりさん 
[2019-02-02 17:15:48]
パチンコ屋はラブホと火葬場と同レベルくらい近所にあってほしくない施設だからな。それが同じ建物って。フィーバーの音聞こえてくるのかな。笑
5520: マンコミュファンさん 
[2019-02-02 17:19:31]
ネガさん、もっと頑張って!
5521: 通りがかりさん 
[2019-02-02 17:27:57]
このマンション自体がBAR揃いみたいなもんだからな
5522: マンコミュファンさん 
[2019-02-02 20:16:59]
急にネガが増えましたね。
ここが欲しければ買って下さい!
今残ってるのは南向きで広く高い部屋ですね。
嫉妬して書き込んでもらえるなんて良い物件の証明ですね??
5523: マンション検討中さん 
[2019-02-02 20:59:16]
この建物が月島のエンターテイメントの中心になるなんて素敵だし、逆に価値が上がるでしょうね!
5524: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 22:33:19]
都心三区の中央区に対して、都心5区にも6区にも入らない目黒区が、ネガキャンペーン中ですね!

目黒区が好きなのはわかりますが、不動産で見たときの序列で見たら、上位6位にも入らないのに(都心何区って言われるのには、きちんとした理由があるんだよね)

https://www.mansiontoushi.com/whatsnew/w00093/
5525: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 22:41:16]
都心6区にも入らない目黒区が大好きが好きな方は、比較する際はもっと客観的なデータを使って比較したほうが良いですよ。イメージで語るのはアホまるだし。

例えば、そのエリアに住んでいる住民の属性レポートがこれ。
JR目黒駅周辺住民の属性
都心6区にも入らない目黒区が大好きが好き...
5526: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 22:41:59]
次に中目黒駅周辺住民の属性
次に中目黒駅周辺住民の属性
5527: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 22:42:49]
中央区月島駅周辺住民の属性

中央区月島駅周辺住民の属性
5528: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 22:49:57]
不動産デべのメジャーセブン等が、マンションを分譲する際、事業計画をつくりますが、その際のマーケットレポートとして採用されているホームズの統計レポートがこれです。

年収別世帯数の差を見比べてください。
(目黒好きの人には、統計学的な思考がないだろうから、これみても読みとれないと思うけどね)

月島エリアには、金融資産1億以上の富裕層がある程度いますよ。それは証券会社の支店数や、銀行等の支店数を見れば一目瞭然です。(逆に目黒駅や中目黒駅周辺には、あまりありません)
5529: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 23:00:31]
次に、マンションの取引事例で中央区と目黒区で比較しました(レインズの取引事例で確認)

まず、目黒区(品川区も追加)VS中央区で検索した結果、億ション取引事例は、圧倒的に中央区です。目黒区や品川区とは比較できない数です。
目黒区の代表的億ションは、ブリリアタワーズ目黒くらいで、中央区は勝どき(中央区で億ション取引一番多い)、月島・佃、銀座、築地エリアで散見されました。

次に取引単価の比較でいうと、
目黒区(品川区も追加)の最高単価は 550ー650万 坪
中央区の最高単価は 900ー1000万 坪

中央区でここまで単価が伸びるのは、購入層に日本全国の相続税投資家や、海外富裕層の資金が入ってくるエリアだからです。(背景には高い路線価とタワーマンションの供給数が圧倒的に目黒区、品川区と比べて多いからです)


5530: 購入者 
[2019-02-02 23:03:10]
>>5528 デベにお勤めさん

ありがとうございます。
私もいつかは忘れましたが月島の人口形態をデベロッパーの方から聞きました。自分でも色々調べて納得して買いました。
働き盛りの高年収が多いです。本当の意味での富裕層、セレブは港区等に住むと思いますが、働き盛りの人は普通のスーパーや下町で利便性を選ぶと思います。その条件が揃ってるのが月島です。
5531: 匿名さん 
[2019-02-02 23:08:52]
>それは証券会社の支店数や、銀行等の支店数を見れば一目瞭然です

月島エリアに限定したら、勝どき駅前の三菱UFJ位しか大きな銀行は無いのでは?
5532: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 23:09:58]
↑ 不動産の取引事例でみる不動産価値の違いでした。

不動産の収益価値でみた場合(収益還元法)の違いでいうと、中央区は住宅賃料の単価が中長期で見たときに、微増しているエリアです(東京で賃料単価が伸びているのは都心三区しかありません)。

目黒区は、横ばいどころか、微減です。

賃料単価が上がるか、下がるかは、受給バランスの影響を受ける。
統計データからも、不動産価値(売買単価)が西が下がり基調が続くなか、東は上がり基調が続いているのは、需要が西から東にシフトしてきているから。

5533: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 23:15:22]
住まいサーフィンで有名なスタイルアクトが調査レポートを出しているが、
2050年時点での東京23区の不動産の序列は以下の通りだそうだ(一番の根拠は人口統計)

1)港区
2)中央区
3)渋谷区
4)千代田区
5534: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 23:21:55]
5531

あそこの三菱UFJは閉鎖されますよ 笑
中央区で金融機関を検索してみてください。

そもそも、事業者数(経営者数)が中央区は圧倒的に多いですよ。

なぜ、金融機関が圧倒的に多いかわかりますよね?
5535: マンション比較中さん 
[2019-02-02 23:22:39]
ブリリアタワーズ目黒がある目黒駅周辺は、品川区上大崎だけどね。
5536: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 23:25:00]
>5534
だから、目黒区に限定せずに、品川区も比較対象に含めたよ。
5537: 匿名さん 
[2019-02-02 23:25:02]
月島エリア

中央区
を混同して論じている時点で説得力がね
5538: 匿名さん 
[2019-02-02 23:26:56]
元々ブリリアとMTGが比較されてて目黒区なんて出てきてなかったけど。
いきなり目黒区と中央区比較しだして的外れすぎでしょ。
5539: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 23:29:51]
中央区を構成しているサブマーケットの一つが月島エリアなんだけどね。

何かどのように混合しているのか、述べてくれる?
5540: 匿名さん 
[2019-02-02 23:33:04]
>>5533

https://diamond.jp/articles/-/172922?page=4

住まいサーフィンの沖さんは、上位7区に渋谷区は入れてないけど?
5541: 匿名さん 
[2019-02-02 23:33:46]
デベにお勤めさん、なんかやたら必死だけど
皆さん、この人単純な表の見方も知らない人だからw
間違いを指摘されると見苦し言い訳とかしてw
5542: 匿名さん 
[2019-02-02 23:33:52]
>>5533 デベにお勤めさん
この方、不動産はマンションしかないとでも思っているのだろうか。目黒の富裕層は自由が丘、八雲、柿の木坂、碑文谷、青葉台、三田、駒場等の住宅地域に主に戸建住宅で暮らしているのに、何を勘違いしたか目黒駅前の人口統計など持ち出して…。取引事例もマンションのみで比較してるけど、先に挙げた地域では土地のみで1億、2億が普通なのに。この視野の狭さでデベにお勤めとはチラシ配りのバイトでしょうか。
5543: ご近所さん 
[2019-02-02 23:38:56]
先週第2期販売開始とともにMRいってきました。

いままで地下鉄やスーモ、都心に住む、不動産ポータルサイトには広告掲載してこなかったけど、第2期から広告掲載したので、年末よりもだいぶ認知度が高まり来客数が増えているとのこと。

ただ、残っている部屋は下層階の一部と、間取りが悪い上に梁が出ている部屋だそうだ。
一期で条件良い部屋は売れちゃったんだろうな。。

さらには、契約にあたって手付金最低1割必要と言われました。。。。

5544: 匿名さん 
[2019-02-02 23:45:44]
>5542
あくまでも、マンションで比較してるんじゃないの?

住まいサーフィンのセミナー何回か行ったけど、そもそも戸建は需要が下がってきていて、資産価値でみても、買った瞬間に下がる、だから自由が丘等エリアの不動産価値が下落してきている、という説明をなんども聞いたよ。

WBSでも、自由が丘の豪邸が相続問題で、空き家状態が続き、将来町のゴースト化が懸念されている、とニュースで報道されてたよ。
5545: 匿名さん 
[2019-02-02 23:49:10]
>5543
セミナーで、具体的に以下で買ったらだめだと名指ししてましたよ(資産価値が保たれないい)。

自由が丘、碑文谷、青葉台、駒場

これ以外に、吉祥寺もふくまれてました(他にもいってたけど忘れた)。

5546: デベにお勤めさん 
[2019-02-02 23:52:11]
戸建は、買った瞬間に建物の減価償却で価値さがるからね。

一方でマンションは、汎用性がある住居だから、建物の減価償却が進んでも、建物焼却は売買価格に反映されないんだよね。

だから、目黒区のような場所で買わずに、都心三区でマンション買っておけば、返済分が売却時にキャピタルゲインとして帰ってくるんだよね(3000万控除使って)。
5547: 周辺住民さん 
[2019-02-03 00:04:08]
>5527さん

ミッドタワーグランドのMR第1期にいったものです。
夫婦共働きで、夫婦ともに通勤利便性で新築を探していたら月島MTGにたどりつきました。

主人の私は当初、月島に住むイメージが持てなかったのですが、利便性重視の妻が気に入ったので、安い買い物ではないので、真剣に買ってから値崩れしないかどうか調べ始めました。

グログ出している不動産会社や専門家にもお金を払って相談してもらいました。

結果、マンション自体がよくても、その中でも眺望が良い、向き、回数、間取り次第で、だいぶ価値は変わってくるそうです。

逆に、価値のある部屋は、最初から抽選になる可能性がとても高く、仮にローンが組めても抽選で買えるかどうかは運次第と言われ、マンション探しに疲れ果てて、中古で探すようになりました。

ただ、資産価値を維持できるマンションかどうかで、個人の資産構築にむちゃくちゃ影響するということがわかったので、予算上無理をしていますが、現在は港区麻布、千代田区麹町限定でちょっと狭い中古を探しています。それでもむちゃくちゃ高いですが。

5548: デベにお勤めさん 
[2019-02-03 00:10:07]
>5542

マンションを供給する会社に勤務する立場として感じたのは、あなたは不動産ど素人なんだろうな、です。

きっと、不動産の5、10年先がどうなっているのかまったく予想できないんでしょう。
デべは3年先に分譲する用地を今仕入れているので、今の時点で3年先の売り出し価格が読めるんです(もちろんリーマンショック級の経済イベントが起きたら予定通りになりませんが)

あなたがあげた高級住宅地は、売りに出してもなかなか買い手がつかないです。
それは、そもそも現在の住宅ニーズにマッチしていないからです。
5549: 評判気になるさん 
[2019-02-03 00:11:59]
世帯数が増え資産価値が高止まりする
「有望エリア」はここだ
 今回参照した人口予測は、2040年まで行われている。2040年時点で世帯数が増え続けているのは、23区の中でも7区に過ぎない。それは、世帯数の多い順に次のようになる。

・2040年まで増加:港区・中央区・江東区・千代田区・品川区・台東区・文京区


目黒区入ってないね。
江東区が三位で千代田区より上にきているのが驚いた!
5550: 評判気になるさん 
[2019-02-03 00:16:58]
>5527

月島の統計レポート、すごいですね!
見て驚きました。
5551: ご近所さん 
[2019-02-03 00:17:38]
佃二丁目計画、分譲単価、相当高くなるな。
5552: 匿名さん 
[2019-02-03 00:18:40]
>>5546 デベにお勤めさん
適当な事書きますね。戸建は転売市場が脆弱だから初期の価格下落が大きいのです。減価償却は20年で徐々に進むのでまったく関係ないです。
マンションの減価償却は約50年でゆっくり進みます。売買価格に反映されます。年2%リセールが下がるのは減価償却のためです。
建物の減価償却の話しをしていたのに、最後は急に土地の話しですか。都心3区はキャピタルが確約されてるんですね!

5553: 匿名さん 
[2019-02-03 00:25:26]
>>5525
目黒駅前のレポートはってるけどこれ2015年の古いやつじゃん。
ブリリア出来てから目黒駅の様子かなり変わってるけど。
青山や麹町以上の賃料相場で目黒駅のPERかなり下げたね。
月島は割安感無くなってるしMTGが相場変えられるとは思えないけどね。
2017年 新築マンションPERの概況で検索してみ。
5554: 匿名さん 
[2019-02-03 00:31:23]
>>5548 デベにお勤めさん
買い手がつかない土地を小さく分筆して販売してしっかり売れてますよ。オープンハウスなんて業績絶好調です。
三井、地所、野村、大和、東急とも城西城南で戸建分譲事業をやってますよ。ご自分の会社の事業ですから分かってますよね。富裕層向け注文住宅事業も新商品開発してます。住宅展示場行ってみてください。
10年後のことなんか分かるわけないでしょう。技術革新次第で人々の生活をスタイルが変わるのに。

5556: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-03 07:59:31]
>>5554 匿名さん
10年後くらいまでは予想するよ、材料は十分
5557: マンション比較中さん 
[2019-02-03 08:43:01]
>5554
あんたみたいなのが、かぼちゃの馬車を金利4パーセントで買っちゃうんだろうな W
5558: 評判気になるさん 
[2019-02-03 18:22:10]
5割増の200万も平均価格が違うのに、ブリリア目黒はシートなんです。MTGは3年前なら平均350位だったかも。
ブリリア目黒は相場下げ曲面に弱そうだな。
飛行機もマイナス。
5559: 匿名さん 
[2019-02-03 18:53:08]
いつまで対抗意識燃やしてんのwブリリア目黒買える人が埋立地のここ検討するわけないのに。
CGPならまだしもここは嫌悪施設筆頭のパチンコ屋が入るし、もんじゃ商店街のゴミ山積みもある。はっきり言って論外でしょ。
5560: 評判気になるさん 
[2019-02-03 19:01:56]
対抗意識なんかないよ。
文脈よくよめ。
5561: マンコミュファンさん 
[2019-02-03 20:06:20]
頭悪そうな人がいますね。
無視してMTGについて盛り上げましょう。
相手しないのが1番です。
貧相な人の心を変えるのは至難の業です。
MTGの良い面をお願いします!
そしてマイナス面については誹謗中傷だけで終わるのではなく良い方向に出来るような議論お願い致します。
批判は欲求不満な人がします。
可哀想だなぁーと思い、優しく無視しましょう。
5562: 匿名さん 
[2019-02-03 20:40:36]
あんまり他所の批判ばかりしてると武蔵小山みたいにやばい住民ばかりと思われかねないからね。
書き込んでる本人はそれでここの相対価値が上がると本気で思い込んでるんだろうけど。
5563: マンション検討中さん 
[2019-02-03 22:59:02]
美味しい店や名所とか考えると目黒にはそりゃかなわないよ。住みたい街ランキング上位常連と完全な圏外を比べても無意味。芸能人や業界人が目黒にはたくさん住んでるけど、月島にはたぶん住んでない。
5564: 買い替え検討中さん 
[2019-02-04 00:05:35]
住みたい町ランキングよりも、リセール重視です。
同じ箇所に一生住み続けられないしね。
リセール悪いと、住み替えの都度無駄な住宅費用かかるし。
リセール良いマンション住み替えれば、けっこう余裕で別荘建てれるよ。
まあ、日々の生活に精一杯でそんな余裕を築こうという考えすら持ってないんだろうけどね。


月島から銀座まで徒歩圏内(それかタクシーワンメーター)だから、ミシュランガイドののるようなお店や4スタークラスホテルのレストランで洗練された家具や内装に囲まれながら、品格あるサービスを受けて食事楽しめるよ。

店内が汚くて、店内スペースが狭い目黒とか、滅多にいかない。
車で道通りずらいしね。車乗らない人多いだろうね。

リセール悪い目黒区とか関心ないから、目黒の資産価値低いコミュに行ってくれないかな?

5565: 匿名さん 
[2019-02-04 00:15:26]
目黒区じゃなくて品川区だと思うけど。

月島駅は徒歩1分マンションがいくつもある駅なのに、
2分のここがリセール良いかなあ。
5566: 匿名さん 
[2019-02-04 00:22:58]
また煽りあいスレになってるよ。
ハルミフラッグスレの方が月島の情報交換してるのに対してこっちはこの有様か。
5569: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-04 15:12:56]
>>5565 匿名さん
最寄出口が改札前なのがいいところ。端っこ出口だと改札まで意外と歩くので現実と乖離してたりします、、売る時、営業の方が表記と実力値の差もケアしてくれそうだけど、どうなんでしょ。
5570: 坪単価比較中さん 
[2019-02-04 22:37:17]
>5564

レインズで簡単に分析してみました。
結論から言うと、不動産価値で23区を比べた際、目黒区は中の下です。
中央区と比較するのは、アホすぎます。
目黒好きは、地元で芸能人たちとごはんでも食べててください。

港区、中央区、品川区、目黒区の中古マンション売買事例(対象期間H25-H31年2/4)

(エリアごとの最高坪単価)
港区:1291万 虎ノ門ヒルズ
中央区:1036万 銀座タワー
品川区:822万 ブリリア目黒
目黒区:725万 恵比寿ガーデンテラス

港、中央は富裕層が相続税対策としてマンションを購入したり、海外投資家が海外住戸として購入するケースも多いため、単純な家賃収入からなる利回計算では、常識外れの低い利回りで取引されます。
5571: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-04 22:50:00]
沖氏の直近のコラム
https://diamond.jp/articles/-/191063

港、中央、江東、千代田、は2050年まで人口増加が見込めるエリアなので、資産価値が相対的に最も高く、価値も落ちにくいとのこと。

また、マンション売買が下落基調であるかのような今年に入ってニュース等で散見されるが、この4つのエリアは、人口増加に限らず、交通利便性が高いうえに、高止まりしている新築マンションを購入できる層から人気度も高いため、販売価格は高いが、売買は成立しているとのこと。

また、新築、中古ともに価格が高騰しているがゆえに、「資産価値」重視で検討する人が多いとのこと。それは高い買い物なので、値下がりさせたくない分、値下がりしにくいマンションを慎重に選ぶ傾向があるとのこと。

更には、ここ数年間で港、中央、江東、千代田エリアにて、
駅3分以内の大型タワーマンション(500戸数以上)供給は3物件しなく、MTGはとても希少性が高く、相対的に資産価値が高いそうだ(住まいサーフィンでもかなりの高得点をつけている)

https://www.sumai-surfin.com/


5574: 匿名さん 
[2019-02-05 07:10:08]
月島エリア内では何の稀少性も無いけどね。
5575: 評判気になるさん 
[2019-02-05 08:13:54]
北西高層階買いましたが、表面利回り5%あるよ。
月島は家賃上昇中で、買わない手はない。
徒歩1分か2分かは重要でなく、それ以外の要素との
総合判断。徒歩5分以上ならまた別。
5576: eマンションさん 
[2019-02-05 08:20:13]
[No.5441~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
5577: 評判気になるさん 
[2019-02-05 08:44:59]
下町だから墨田区だと思っていたって、地方出身者なのかな!?
そうでないならよほど地理が苦手だった(笑)
江東区と勘違いならまだわかる。
5578: 名無しさん 
[2019-02-05 13:33:28]
>>5571 口コミ知りたいさん
沖氏はいま大変なんですよ。住まいサーフィンで儲かる確率の高いマンションがまったく売れず、過去の自説を気付かれないように軌道修正しなきゃいけない状況でして。
5579: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-05 14:46:11]
中央区とか、中央区の外れとか、いろいろ意見がありますが、観光地であることは間違いなく、再開発エリアでもあるので、月島は今後盛り上がっていくでしょう!
新旧、混ざっているところもまた良いんです!
5580: マンション検討中さん 
[2019-02-05 15:27:52]
おー、江東区も上位に!豊洲も盛り上がってますものね!ブランズ豊洲の広告見ました。

2050年までに人口が? が、港区、中央区、江東区、千代田区ですか!良いですね!皆さんで盛り上げていきましょう!
5581: マンション検討中さん 
[2019-02-05 19:04:23]
中央区って言っても隅田川渡ると一気に雰囲気変わるよね。
5582: マンション検討中さん 
[2019-02-05 19:18:22]
>>5581 マンション検討中さん

それがまた良いんですよね!
新旧混ざって、良い感じです。
5583: 匿名さん 
[2019-02-05 19:49:16]
>>5582 マンション検討中さん

同感です。
庶民の私には下町の方が住みやすいです。
5584: マンション検討中さん 
[2019-02-05 22:23:29]
>>5583 匿名さん
庶民には最適のマンションですね。
5585: 評判気になるさん 
[2019-02-06 07:36:11]
>>5582 マンション検討中さん
そうですね!新旧混ざりつつ、水に囲まれてウォーターフロントの雰囲気もあるのが好きかな。
佃の再開発も下町部分とリバーシティとうまく融合してくれると良いですね。
5586: 匿名さん 
[2019-02-07 08:26:56]
月島の駅近く。月島=もんじゃ焼きのイメージですが、川沿いのマンションを選ぶと湾岸夜景を楽しめたり、少しずつ近代的な街並みにもなってきています。面白い街並みですよね。

「中央区でも月島」の言葉が気になったので、中央区の範囲を調べてみました。東京駅や有楽町駅はギリギリ中央区外になり、銀座や築地なども中央区。浜離宮の庭園も中央区なんですね。あとは月島を含む晴海ふ頭なども。豊洲は江東区。銀座エリアも中央区に該当します。

地元じゃないと「中央区に住んでる」が自慢にはならないことも多く、銀座や築地だと、銀座に住んでる、築地で育ったなど地名で言うので、「中央区と名乗ってる!」と言われることもないかと思います。
5587: 評判気になるさん 
[2019-02-07 19:22:27]
坪400万は庶民では買えないぞ。
1000万あっても厳しい。
5588: ご近所さん 
[2019-02-07 22:35:46]
>5587
そうですね。

近くの小学校に子供が行っていますが、タワマンに住んでいる家族は皆さん一流企業にお勤めです。

月島にずっと住んでいる方もいますが、何かしらの商売をしていて、経済的に余裕がある方が多い印象ですね。
5589: 検討中さん 
[2019-02-08 09:27:12]
>>5588 ご近所さん
そうなんですね。
年収1900万でも厳しいですか?
管理費修繕費など併せると月々とても高いです。
5590: 匿名さん 
[2019-02-08 09:46:04]
>>5588
粉モン屋は当たれば本当に儲かるからね・・・

>>5589
頭金1割として8000万の物件ならまあ大丈夫、1億だと躊躇するレベル。
単独1900で8000万なら余裕、世帯1900で1億なら絶対止める。

後は家に掛ける思いだね。
車いらない子供いらないデキても公立一本で贅沢しないさせない、
とにかく最大限の家が欲しいってんだったら世帯1900で1億でも何とかなる。
5591: 評判気になるさん 
[2019-02-08 11:19:06]
>>5589 検討中さん
>>5590 匿名さん
教育費は難しいですよね。子供2人を海外大学、かつ院まで可能性考えると絶望します笑
とはいえ世帯1900万なら1億は基本問題ない気がしますが、今の年齢と奥さんの方のライフプラン次第ですしょうか。
5592: マンション検討中さん 
[2019-02-08 16:23:59]
世帯年収2400万で2人とも三大難関国家資格持っていて30代前半ですが、1億借りる予定です。もっと高いマンション買ったほうがいいと言われましたが、1億でも不安は不安ですね。
5593: マンション検討中さん 
[2019-02-08 20:42:57]
>>5592 マンション検討中さん

素晴らしいですね!
私は庶民ですが、一緒にMID TOWER GRANDを、月島を、盛り上げて行きましょう!
5594: 匿名さん 
[2019-02-08 21:42:55]
場違いな発言でしたらごめんなさい。
私も庶民です。毎日仕事帰りに銀座や日本橋の惣菜買ったり、外食できたら何て楽だろうと思います。でもそんな生活はセレブだけです。
月島は都内通勤に便利で築地や豊洲など観光地も近いです。また、下町でもありスーパーも沢山あるので庶民が必要とするものも揃ってます。
就職氷河期、バブルを知らずに育った世代なので
倹約主義ですがMTGは思い切って買いました。
何を言いたいかというと、ここは良いです。
5595: マンション検討中さん 
[2019-02-10 13:07:54]
30代前半、単独年収で1800万円ですが、ここは見送りました。
月島は交通の便は良いんですけど、もんじゃ屋ばかりでおしゃれさがゼロなんですよね。
大江戸線しか通っておらず、飲食店等も少ない勝どきの方が何故かブランド扱いされる不思議。
5596: 匿名さん 
[2019-02-10 13:13:59]
もんじゃ屋だけではなく、焼肉屋も増えてきましてたよ。
勝どきも月島も似たような街でしょう。
おしゃれさなら佃かな。
5597: 評判気になるさん 
[2019-02-11 01:07:49]
>>5595 マンション検討中さん
住まないと分かりづらいけどCGPできたくらいから結構雰囲気よいお店増えてるよ。情勢的には2年後時点でも結構変わると思うよ。
5598: 匿名さん 
[2019-02-11 04:56:46]
ここの1LDKだと利回りは平均すると4.4%くらいかね?悪くないよね
都心3区の駅前で4.5%の表面利回り出せるなら
てかあと2年待つのがネックなだけ
5599: 匿名さん 
[2019-02-11 14:47:30]
>>5595 マンション検討中さん
勝どきがブランド扱いとか初めて聞いたんだけど…
豊洲のキャナリーゼみたいな実態に乏しくて、
一部の広告屋がのたまってるだけじゃね?
確かに虎ノ門ルートだし開発余力は上だけど、
二路線の月島を上回ることはないよ、
勝どきが上がれば月島も連れ上げするよ。

5600: マンション検討中さん 
[2019-02-11 14:49:25]
>>5598 匿名さん
そうだね悪くないね。新築タワマンの宿命といえ竣工までの時間は辛い、、複数仕込める様になると違うのでしょうが、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる