三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42
 削除依頼 投稿する

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

5401: 匿名さん 
[2019-01-19 20:34:05]
>>5400 匿名さん

自己分析してみて。
5402: マンション比較中さん 
[2019-01-19 21:36:48]
武蔵小山って、川崎?
5403: 匿名さん 
[2019-01-20 10:25:58]
月島って古い木造住宅が多いけど、タワマンみたいに支持層まで杭を打っていないですよね。
自分とこが無事でも大地震が来たとき周りがみんな倒壊すると嫌だな。月島はそこが引っかかる。
5404: 匿名さん 
[2019-01-20 11:22:38]
>>5403 匿名さん
おっしゃる通り、月島地区は防災強化が求められています。
そこで一つの対策として、月島にいくつかのタワーマンションを建てる事によって、公開空地を生み出しています。火災時月島の住宅の延焼被害を緩和出来ますし、タワーマンションの建物自体も、津波や水害時の住民の緊急避難場所となります。
本来は個人の所有物ですが、容積率緩和条件として、地域防災の機能も合わせ持っています。
そこを理解して購入されると良いと思います。
5405: マンション検討中さん 
[2019-01-21 14:27:59]
月島三丁目計画は廃止になったんでしょうか?
5406: 匿名さん 
[2019-01-21 21:28:56]
>>5402 マンション比較中さん
おい、川崎に失礼だからやめろよ。
5407: 匿名さん 
[2019-01-21 23:17:07]
佃二丁目で大規模商業施設を含む再開発の話が持ち上がっているそうですが、実現すればここにとって大きなプラスですね。
ここ見送ったの失敗だったかな?
5408: マンション検討中さん 
[2019-01-22 01:55:32]
5409: 評判気になるさん 
[2019-01-22 07:25:25]
まだ90数戸ありますから、間に合いますよ。
5410: 匿名さん 
[2019-01-22 09:58:31]
>>5407 匿名さん
プラスですね!
5411: 匿名さん 
[2019-01-22 10:33:46]
>>5408 マンション検討中さん

月島駅挟んでココと逆側だけど距離は同じくらい(駅徒歩2分くらい)かな
もんじゃ屋に囲まれたココとは周辺の環境も違うし、併設してるのもパチンコ屋じゃなくて便利な商業施設なら、かなり上位のマンションになるね
目処がたったから公表したんだろうけど22年着工なら25年くらいにできるのかな
計画通りできない可能性もあるし値段も分からないけど待てるならこっちの方がいい人も多そう
5412: 匿名さん 
[2019-01-22 13:35:58]
>>5411 匿名さん
値段もかなりしそうですけど。
5413: 匿名さん 
[2019-01-22 14:27:30]
地域ナンバーワンのタワマンになるでしょうからね
5414: マンコミュファンさん 
[2019-01-22 20:57:41]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
5415: マンコミュファンさん 
[2019-01-23 23:27:17]
>>5407 匿名さん
旭湯が潰れてマンション立ったばっかりだけど。。あと30年くらいかかりそう

5416: 匿名さん 
[2019-01-24 01:29:44]
商業施設が併設されて価値が上がるなら、スミフ有明の周辺もそうなるね。そうならないと言いいたいなら佃も同じ事。
5417: マンション検討中さん 
[2019-01-24 18:26:43]
>>5416 匿名さん
そりゃそうなるよ
商業施設近いのと近くないのは差がつかないほうがおかしいww
5418: マンション検討中さん 
[2019-01-24 20:53:06]
5419: 匿名さん 
[2019-01-25 00:31:35]
>>5411 匿名さん
2025年まで待てないわ。
ここですら入居まであと2年かかる。
でもあと2年我慢すれば実需としても投資としてもいいマンションだから待つ。


5420: マンション検討中さん 
[2019-01-25 08:54:03]
月島三丁目は廃止になったんでしょうかと質問したものですが、佃二丁目の記事のリンクが貼られていました。佃二丁目は知らなかったので驚きました。
5421: 通りがかりさん 
[2019-01-26 15:02:55]
良さそうねここ。投資と実需、両方とも大丈夫そうや。
5422: マンション検討中さん 
[2019-01-26 15:13:23]
パチンコ屋がくっついてるので、実需としてはファミリーは厳しくて、そういうのが気にならないDINKS向けかな
5423: 匿名さん 
[2019-01-26 15:34:36]
佃二丁目のライオンズタワーに住んでたことがありますが、
佃二丁目の再開発で更にタワマンが建つのなら
タワマン密集しすぎですね。

商業施設って、
CGPの1階だって商業施設では?
5424: 匿名さん 
[2019-01-29 01:39:54]
>>5421 通りがかりさん
だから6倍、5倍と倍率がつくわけで
相続対策としても優れてるマンションだしな
5425: 匿名さん 
[2019-01-29 06:29:58]
倍率がつく、って言うから完売したのかと思った。
CGPは人気だったから短期間で完売しましたよ。
5426: マンション検討中さん 
[2019-01-29 13:25:41]
>>5425 匿名さん
段階的に販売してるからすぐに完売にならないでしょ。
5427: 匿名さん 
[2019-01-29 18:41:51]
>>5425 匿名さん
一次、二次とか一期、二期、三期という言葉をご存知ないのか?
モデルルーム行って話くらいは聞けば?
5428: マンション検討中さん 
[2019-01-30 02:35:57]
>>5425 匿名さん
だから?
5429: 匿名さん 
[2019-01-30 03:24:22]
CGPももちろん段階的に販売しましたが
人気で完売までの期間が短かったですよ。
一部の部屋の倍率どうこうよりも、全体の完売までの期間。

5430: マンション掲示板さん 
[2019-01-30 07:56:06]
>>5429 匿名さん
販売時点と価格で比較してみたら?

5431: マンコミュファンさん 
[2019-01-30 08:02:42]
当時相場自体安かったし震災後でこのあたり更に安かったからねー、CGPの価格表いまみるとめちゃくちゃ安い。振り返ればよい時代だね
5432: 匿名さん 
[2019-01-30 08:02:50]
>>5429 匿名さん

今とは市況が違いすぎますから。
5433: マンション検討中さん 
[2019-01-30 08:56:06]
CGPの話はCGPでして下さい。
ここはMid tower grandの掲示板です。
有意義な情報お願い致します。
5434: マンション検討中さん 
[2019-01-30 12:10:55]
モデルルームで新品タブレットを頂きましたがかなり広告費かけていますね。DMもしつこいくらいに来ます。全て価格に上乗せされていると思うと微妙ですね。
5435: 評判気になるさん 
[2019-01-30 12:51:38]
たしかに今から買うのは売れ残りだし
他探してみましょう。
価格は、ここより安いのは都心ではなかなか
ないと思うけれど。
5436: 匿名さん 
[2019-01-30 13:11:19]
>>5434 マンション検討中さん

あの程度のタブレットなら、全て紙で印刷するよりも安いです。
5437: マンション検討中さん 
[2019-01-30 13:59:18]
>>5434 マンション検討中さん
wifi繋げれば動画も見れる。
5438: マンション検討中さん 
[2019-01-30 18:44:25]
ここのモデルルーム良かったけど、立地がね。街も若干廃れてるし、オリンピック終わって選手村が販売に出されたら暴落するリスク高い場所でしょ。パチンコ屋もやはり気になったし。結果、無難な目黒にしました。
5439: マンション検討中さん 
[2019-01-30 19:37:41]
>>5438 マンション検討中さん

目黒(汗)
5440: マンション検討中さん 
[2019-01-30 20:36:20]
>>5439 マンション検討中さん

目黒とここじゃあジャンルが違うね。坪単価も違うしね。でも80平米のモデルルームはカッコよかったね。オプションで1000万以上かかりそうだけど。
5442: 評判気になるさん 
[2019-01-30 21:20:25]
徒歩20分の選手村とここは競合しえない。
不動産センスないんじゃないの。
5443: 通りがかりさん 
[2019-01-30 21:31:46]
>>5442 評判気になるさん
たくさんまわったけど、湾岸エリア以外の営業は口を揃えて湾岸はやめた方がいいって言われたけどね。あと月島は街自体がセンスを感じないけどね。駅近って言っても月島駅だからかなり微妙だし。
5444: マンション掲示板さん 
[2019-01-30 23:01:36]
>>5443 通りがかりさん
自分のテリトリー以外の土地の価値を認める不動産営業がいるわけないでしょ。
貴方が湾岸を嫌いそうなのを察して話を合わせただけだと思いますよ。

なので湾岸以外のお好みなところを探して下さいませ!
5445: マンコミュファンさん 
[2019-01-30 23:31:18]
選手村ですか。あれは将来色々な意味でどうなるか楽しみでもあり興味もあります。
しかし、ここと同じとレベルで扱うのは頭の悪い営業の話を信じてしまう素人さんですかねぇ。
ここは良いマンションです。
残りは南向きで広めの部屋などが多いので購入できる人が限られてくると思います。
月島三丁目計画も頓挫?かもしれないです。
5448: 匿名さん 
[2019-01-31 00:02:51]
まあ誰だって金に余裕があれば月島なんかより目黒選ぶわな、ここはそこに手が届かないやつらが集って励ましあってるスレだからな。
5449: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 00:30:14]
>>5448 匿名さん
目黒っても広いからなんともねー、、月島候補になる金持ちは違うとこ選びそうだけど
5450: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-31 01:05:43]
ここで評価できるのはMRにあったトランペットとなぜか金を取られるサウナくらいじゃないか。
5451: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-31 01:13:33]
>>5444 マンション掲示板さん
代々木上原や目黒はどこに行ってもいいとこって言われましたけどね。最後はその二つでかなり迷いました。私の場合、月島は早々に候補から外れました。まあ元々土地勘も無かったので。ほていさんくらいしか知らないし。
5454: 評判気になるさん 
[2019-01-31 07:38:12]
目黒はJR目黒と中目黒くらいか。あとは「郊外」。
中目黒も地方出身者とかお水系がありがたがって住むくらいで、
住民の属性がなあ。
月島は下町湾岸だけど、二路線あって都心で便利だから選んでいる人多いのでしょう。
5455: マンション検討中さん 
[2019-01-31 07:38:12]
代々木上原や目黒なんてエリア特性はもちろん坪単価で倍違うし比較対象ならないでしょ。そりゃ私もここよりブリリアタワーズ目黒がいいけど、そんないいとこ住んでる人が月島を煽る理由があるはずもなく。

おおかた目黒駅や代々木上原駅からバス乗ったり15分近く歩くしょうもない場所に住んでて後悔しながら通勤通学してるんじゃないかと思われる。
5456: 評判気になるさん 
[2019-01-31 07:40:14]
ブリリアタワーズ目黒は、立地はいいけど、仕様は最低ですよ。
あの価格でシートフローリングですからね。
三井リハウスさんの某担当が呆れていました。
5457: 評判気になるさん 
[2019-01-31 08:50:36]
月島は土地柄元々住んでる住民の属性は低いよ。隅田川1つ挟んで下町感がかなり出てた。あと埋立地だからかなんかさびしげな印象を受けた。
5458: 評判気になるさん 
[2019-01-31 08:59:56]
お水やお上りとは違うから、がつがつはしていない。下町なのはその通りで
それがいいという人もいるし。
5459: 匿名さん 
[2019-01-31 12:48:36]
>>5458 評判気になるさん
東京の比較的土地の安いとこに住んでて、それを負い目に思ってる人ってお上りとかそういう考え方するよね。東京の中で下の方だからって地方を下にみてバランスとってるんだろうけど。もちろんまともな人もいっぱいいるけどね。
5460: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 12:55:35]
>>5455 マンション検討中さん
全く同じこと思った。
5461: 通りがかりさん 
[2019-01-31 14:44:58]
目黒って言ったらJR目黒に決まってんだろ。あと徒歩15分だったら普通目黒とは言わないだろ。このマンションの住人になるやつはうがった見方しかできないやつが多いな。
5462: 評判気になるさん 
[2019-01-31 14:46:23]
月島は安くはないんじゃないの。
やっぱり子供の頃から東京にいると違うよ。
稼ぎの問題はまた別。
5463: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 14:52:25]
建設的な意見希望します。
外野は無視しましょう。

それよりも月島三丁目南北計画はどうなのでしょうか?訴訟が起こされているみたいですが、二棟のタワマンが建たないとなると当初よりもここは注目されますね。
管理費は引き渡されたら管理組合で相見積もり取って質を変えずに安くできたらいいなぁー。と個人的には思ってます。
5464: マンション検討中さん 
[2019-01-31 16:01:24]
管理費、相見積取ったら教えてください!
5465: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 16:08:22]
佃二丁目再開発
月島三丁目再開発
こちら2点気になっております!月島が盛り上がるのでMID TOWER GRANDにも良い影響があります。もちろんCGPにもです。
5466: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 16:11:28]
>>5457 評判気になるさん

埋め立て地ではないですよ。
5467: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 16:13:47]
>>5434 マンション検討中さん

今は大体タブレットですよ!
5468: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 16:22:23]
>>5438 マンション検討中さん

目黒にマンション買ったのに、わざわざMTGに書き込みするなんて、、
わざと検討中の人を邪魔してるのかしら?
実はあなたも検討中だったりして?笑
私も目黒の駅前見に行きましたが仕様が良くなかった。ひと昔前のマンションみたいで、古い感じ。スタイリッシュじゃなかったです。
目黒はまだまだマンションらしいので、目黒区は良いとしても、資産価値的には低くなるらしいですよ。
5469: 周辺住民さん 
[2019-01-31 16:32:28]
買いました。
買うと決めた矢先に佃再開発の話が出たので、そっちのタワーも数年後追加で買おうと思います。
月島は古い家屋が多く、今後も小規模な再開発がかかること、駅近にマークイズクラスの商業施設ができる見込があること、ほぼ腐らない観光地で都心まで近いことが大きいですかね。
それに築地再開発、晴海選手村跡地など、今後20年は再開発によりどんどん発展していくエリアであり、すでに完成されて衰退傾向の街より良いと思いました。
5470: 評判気になるさん 
[2019-01-31 16:43:08]
月島は明治時代の埋め立て地です。
5471: 匿名さん 
[2019-01-31 16:44:38]
ここは、パチンコ屋が話題になっていたけど、流行っているの?
春日駅の周辺は、潰れてコンビニになったな
有楽町駅傍にも、どうどうとパチンコ屋があるから潰れないのかな
人が集まる商業地以外は、廃れていっているイメージが有る
5472: 周辺住民さん 
[2019-01-31 16:55:22]
そもそも月島エリアにはパチンコ屋が1件、今回のを合わせて2件しかない。
両方とも地元ローカルのAQUAだし、客の入りも微妙。
ただ、地主なので潰れることはないかな。

このマンションで一番気になるのは、2階のTUCショップの向かいに子育て支援施設を予定している点。
配置した奴は頭がおかしい。
5473: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 18:25:06]
完全な埋立地ではありません。
亀島(新川)同じで月島はれっきとした島です。
5474: マンション検討中さん 
[2019-01-31 18:52:38]
このマンションはもんじゃストリートのランドマークになれますか?
5475: 匿名さん 
[2019-01-31 18:56:18]
>>5473 マンコミュファンさん

月島は埋立地です。佃は島です。
5476: マンション検討中さん 
[2019-01-31 19:03:47]
>>5468 検討板ユーザーさん
目黒はまだまだマンションらしいので、目黒区は良いとしても、資産価値的には低くなるらしいですよ。

ブリリアタワーズ目黒は目黒駅前でダントツで目立つトリプルタワーですし、
高級住宅街花房山かつ山手線まで1分の地ぐらいと利便性の両立を実現していて、
湾岸のように同等以上の物件が今後出ることもない唯一無二の希少価値がありますよ。
低仕様なのも1Rの天然石や天カセ等をコストカットした住戸だけです。
資産価値において一番重要なのは他の物件とどれだけ差別化されているかという点であり、
ブリリアタワーズ目黒はその点盤石です。

MTGもいい物件だとは思いますが、属性も価格もかなり違うので比較対象にならないというのは同意です。
5477: 評判気になるさん 
[2019-01-31 19:14:46]
いやいやブリリア目黒はシートフローリングですから高級マンションとは言えない。
値段だけは高級なのはわかります。


5478: 評判気になるさん 
[2019-01-31 19:17:17]
元々島なのは佃一丁目の一部だけ。
月島は完全埋め立て地です。
5479: 評判気になるさん 
[2019-01-31 19:20:22]
まあそれを言えば銀座も完全埋め立て地なんだけど。
5481: マンション検討中さん 
[2019-01-31 22:43:59]
何言っても月島が目黒に勝てる要素なんてないでしょ。
5482: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-31 22:56:05]
月島のライバルは東雲でしょうね
5484: マンション検討中さん 
[2019-01-31 23:05:09]
ブランズタワー豊洲が価格的にも競合しそうですね
10月の販売予定までにここが完売するかどうか
5487: 匿名 
[2019-01-31 23:31:49]
>>5486 匿名さん

シティタワーですか?
5488: 評判気になるさん 
[2019-02-01 00:02:36]
マウント取りたいが為の泥仕合はマンコミュ名物だけど、月島の土俵に目黒が乗り込んでくるとは月島も評価あがったね
5489: マンコミュファンさん 
[2019-02-01 00:24:18]
乗り込んでるのは嫁が間違えてここのMR申し込んでしまった私だけでしょ。ちょっとコメントしたらめちゃくちゃ入れ食い状態だから楽しんでます♪
5490: 匿名さん 
[2019-02-01 00:54:00]
>>5487 匿名さん

パークシティでしょう

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5491: マンション検討中さん 
[2019-02-01 01:36:30]
MTGもシートフローリングですよね?
5492: マンション検討中さん 
[2019-02-01 02:31:20]
ここはプレミアム住戸も含めて全部シートフローリングです
5493: 匿名さん 
[2019-02-01 02:40:41]
シートフローリングに注目されだしたのは
PCTが分譲された頃でした。
その頃はネガ材料でしたが、今では普通に使われてますね。
5494: 評判気になるさん 
[2019-02-01 06:59:27]
下町ですし、ここは高級マンションまでとは言えない。
もちろんここもシートフローリング。
目黒区上位の立地であらせられるのに、あの価格であらせられるのに、
シートフローリングですかと言っているのです。
5495: マンコミュファンさん 
[2019-02-01 08:42:22]
外野は無視しましょう。
目黒も武蔵何とかもどうでもいいです。
MTGの有意義なコメント期待してます。
5496: マンコミュファンさん 
[2019-02-01 09:12:27]
>>5495 マンコミュファンさん
そのとおりです!私たちが意識すべきは東雲ですね。
5497: マンション検討中さん 
[2019-02-01 12:46:31]
シートフローリングが嫌なら石でも木でも張り替えればいいだけですからね
リフォームしようがない立地や周辺環境の方が重要です
5499: 評判気になるさん 
[2019-02-01 15:21:05]
>>5497 そういう話じゃないのよ、行間読めない人だね。
5500: 通りがかりさん 
[2019-02-01 15:21:58]
シートフローリング散々ディスっといて自分のとこがシートフローリングだと知らなかったって高度なギャグですね!さすが下町クォリティ!先生勉強になります!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる