三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

181: 入居予定さん 
[2018-09-05 11:13:29]
家は打瀬小に転校する来年小学4年生になる息子がいますが
同じ学年のご子息がいるご家庭の方いらっしゃいますか?
その節は宜しくお願い致します。
182: 購入者 
[2018-09-05 23:07:38]
初めまして。
質問なのです。幼稚園の子供がいます。
入園試験は各園で決められている日に現在お住いの場所から受けにいきますか?
それとも引越し後転入されてから、その時に空きのある幼稚園に面接にいきますか?
現在の住まいが海浜幕張からかなり遠い所のため、見学へ行くのも大変でどうすれば良いか悩んでいます。
183: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-06 09:27:01]
>>182 購入者さん

私が調べた限りではどこの幼稚園も編入枠は別途用意してあるみたいです。
会社にベイタウン在住の人が多くいますが、みんな子供が減ってしまったと口を揃えて言ってます。打瀬小も以前は一学年5クラスだったのが、今は3クラスがやっとだとか。
絶対ここじゃないとっていうのが無ければ、幼稚園に行けない心配は無いと思いますよ!
184: 購入者 
[2018-09-06 14:17:26]
>>183 住民板ユーザーさん4さん
ご丁寧にありがとうございます。
現在の住まいが幼稚園も激戦の地域のため、海浜幕張まで見学へなかなか行けないなど焦りがありました。編入枠があると伺い安心致しました。

185: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-07 01:10:41]
>>179さん、180さん

情報ありがとうございます!
右寄りなんですね、うーむ、それはなかなか…
ベイパークやベイタウンにバスが出るようになるのもこれから?つい最近?を考えると、打瀬小に行った時にお友達が少なそうで思い切れないですね。

やはりこざくら第二か真砂第一の2つから考えようかと思います。
同じ幼稚園を選ばれる方がいるといいのですが…


186: 名無しさん 
[2018-09-08 00:32:50]
幼稚園情報よろしくお願いします!
187: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-08 10:52:27]
>>179 住民板ユーザーさん4さん

さざれではなく白菊幼稚園の間違いでした。
白菊は毎朝の国歌斉唱があるそうです。
お詫びして訂正いたします。
申し訳ございませんでした。
188: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 01:21:58]
遠方からの引越しで来年年少の子供がいます。
ひばり、こざくら第2、城徳学園いそべ、磯辺白百合幼稚園の見学をしました。

定員に関してはどこも、プレに行ってなくても希望さえすれば入れるだろうとの事でした。年少の事しか聞いていませんが(事前に相談さえしておけば?)特に問題なく入れると思います。
幼稚園バスについては最初の3つが入園者がいればマンションの目の前まで迎えに来てくれる。磯辺白百合は打瀬地区まで来てもらうことになるかマンション前か未定、と言っていたと思います。

うちは城徳学園いそべ幼稚園が好印象でしたので、城徳学園いそべに入る予定です。あくまで印象ですが、教育方針がしっかりしていて、のびのび系ですが放置ではなく子供が自分で考えて行動することを手伝ってくれそうなので。打瀬地区から通っている園児は現在4割程のようです。

こざくら第2も良い評判を聞きます。しっかり系の子供に育ちそうです。親が参加するイベントや準備が多いので乳児がいたりすると大変そうです。

記憶違いとかあるかもしれないので、正確な情報は幼稚園に問い合わせてみてくどさい!参考になれば幸いです。
189: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-09 07:44:46]
>>188 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。
もしよろしければ、ひばりの印象もお聞かせいただけますでしょうか。
私達も見学する予定ですが、他の方がどのような印象を受けられたのかということも参考にさせて頂きたいです。

幼稚園は違ってもマンションのキッズルームで交流お願いします!
190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 17:36:15]
>>189 住民板ユーザーさん8さん

188です。ひばりは自由すぎかなと思うくらいのびのび遊ばせる園という印象でした。近いのが助かりますよね。もし実際に見学して全然違う印象を受けましたら補足願います。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 11:10:11]
こんにちは、打瀬小は集団登校はありますか?
入居後すぐで慣れない通学路を行かせる事に不安があります。ご存知の方いらっしゃればお願いします。
192: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-11 21:09:09]
>>191 住民板ユーザーさん1さん
打瀬にある3つの小学校は集団登校は無かったと思います。何しろ近いので、、
ただ、下校時は入学して2週間位は方面毎(マンション毎)に分かれて集団下校でしたよ
193: 匿名さん 
[2018-09-12 01:12:27]
4K/8K放送に対応してるって聞いたことありますか?
194: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 12:00:13]
>>192 住民板ユーザーさん6さん
情報ありがとうございます。マンション下で集まっての登校は無いんですね。小学生のお子様がいる方ご一緒出来るといいのですが、、
入居後はどうぞ宜しくお願いします。
201: マンション検討中さん 
[2018-09-13 23:28:15]
[No.195から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
202: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 11:40:03]
インテリア相談会後に何の音沙汰もないんですが、放っておいたら良いんでしょうか?
203: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 11:58:37]
>>202 住民板ユーザーさん1さん
三井デザインテックの担当者に連絡してご自身で青山ショールームに行ってください。来年1/10が早割リミットみたいです。

204: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 14:36:23]
音沙汰ないなら放っておいた方がいいです。
205: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 15:50:10]
こざくら第二の運動会行かれた方いますか?
206: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-17 22:07:44]
他のインテリア会社さんの方が熱心に営業(提案)してくれますよ!私は三井さんから連絡ないので、その間色々回っていたら、結果的に他で色々決めちゃいました。三井さんはのんびりしていて、顧客逃してしまっていますよね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる