三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千代田淡路町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田須田町
  6. 【契約者専用】パークホームズ千代田淡路町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-25 02:00:45
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591965/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/Z0801/

所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目30-1、30-2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩3分
   山手線 神田駅 徒歩5分
   東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩2分
構造、建物階数:地上12階 地下1階建
総戸数:175戸
専有面積:25.24m2~88.43m2
間取り:1K~3LDK
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-12-09 19:13:52

現在の物件
パークホームズ千代田淡路町
パークホームズ千代田淡路町
 
所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目30-1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩3分
総戸数: 175戸

【契約者専用】パークホームズ千代田淡路町

41: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 17:07:25]
>>40 住民板ユーザーさん6さん

三井のタワマンでも値段が高いだけで安普請の所はライブラリ無いですよ。
当然スカイラウンジも。
その方が管理費かからなくて良いなんてトンチンカンなことを言う契約者もいますけど。笑
42: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-31 00:52:31]
>>37 住民板ユーザーさん1さん

170世帯あったら、入居者もどのような人がいるのかよくわからないと思います。残念なことですが。
43: 匿名さん 
[2018-03-31 03:12:20]
>>42 住民板ユーザーさん3さん

タワマンで600世帯あるようなところでも屋上庭園あるようですから、それに比べればマシってことかな?笑
44: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-31 03:47:53]
>>43 匿名さん
その600世帯あるっていうタワマンの屋上庭園というのは、24時間誰でも自由に使えるのですか?
このマンションはセキュリティも売りにしているのですが、三井はどう考えているか、聞かれましたか?
45: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-31 09:35:48]
>>44 住民板ユーザーさん6さん
セキュリティを売りにしてるというのは初めて知りました。どちらかというと鍵の種類やエレベーターも着床じゃない時点でそこは売りにしていないと思っていました。営業さんから説明あったんですか?

46: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-04 11:40:02]
ウォーターウォールはポンプの寿命が来たら廃止しましょうね。
お金がかかる水物共用設備は、だいたい5年〜7年で廃止する所が多いですよ。
数年でしょっちゅう故障してそのたびに高額な修理費かかりますので。
47: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-08 16:15:06]
>>46 住民板ユーザーさん5さん
そんなことしたらマンション売却時の価値下がるから反対です。
水の流れていないウォーターウォール、廃止され管理されてない屋上庭園のマンション、高いお金だしては買いたくないですよね。。

確かにお金かかりますけど、それぞれの負担金そんなに高額ではないですし、目先のお金だけではなく
マンション全体の価値の維持として考えていかなければならないと思います。
管理費の明細はまだ公表されてないので、今話しても仕方ないかもしれないですが‥
48: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-08 18:39:53]
屋上庭園などはなければなくても住む共用設備なのですが、
あることを知って購入している以上は、廃止を前提に考えるのは、
いかがなものかと思います。購入価格もその分高くなっているので、
それがどうしても嫌な人は購入しない選択をした方がよいと思います。
そういう意味では「47」のご意見に賛成です。

ただし、賃貸入居者(一般論として共用設備等の扱いが雑と言われている)や
禁止されているはずの民泊使用者等により、共用設備がきちんと取扱われないようなリスクもこの物件にはあると思います。
あまりに共用設備の扱いがひどいようでしたら、「46」の方の言われることも考える必要があるのかと思います。
ずっとここに住み続けるつもりの人でも、なにかの機会で売却することもありえますので、今は関係ないと思っても、資産性は皆で大事にするのがよいと思います。

あと、契約時にもらった分厚い本を見ていたら、管理費の予算が出ていましたので、興味ある方はご確認いただくのがよいと思います。



49: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-09 15:15:40]
>>48 住民板ユーザーさん3さん
予算出てるんですね!結構読んだつもりでしたが、見落としていました。教えてくれてありがとうございます!
50: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-14 09:36:14]
>>47、48
そりゃそうだけど、実際問題、管理費修繕費が足りなくなってきた時に、値上げするくらいなら、出費を節約しましょうと言う人も多いんですよ。
資産価値という意味では、必要ない共用設備よりは、管理費修繕費が安く余裕ある方が売れやすいですよ。
コストがかかる余計な設備は、お荷物になるだけ。
単に住むだけの所と合理的に割り切ってる人も多いのよ。
何年も住んでれば、飽きてきて、無くてもいいって言う人の割合は増えますよ。
51: マンション検討中さん 
[2018-04-14 16:21:07]
屋上庭園は「遠い将来」植栽の維持が難しくなった場合はタイルで埋めてもかまわないから続けて欲しい。
ウォーターウォールは来訪者通行人の目につくから、流れてないとみすぼらしいよ。

どちらも廃止派が多数になるとは考えにくいけどね。
それで管理費が月何千円も節減できるわけじゃないし、
他所へ引っ越せば住居費万単位、十万単位で変わるんで。
52: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-14 16:23:10]
>>51 マンション検討中さん
管理費が半額になるなら考えちゃうかもね〜
53: 購入経験者さん 
[2018-05-09 23:49:13]
唐突ですが、私はジャージで歩いても構わないし、オタクやニートがいてもいいし、深夜の内廊下エアコンは切ってもいいと思ってます。(本スレに書くと検討スレだから契約者じゃないという理論で偽住人扱いされてしまうのでこちらに書いておきます)
54: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-15 08:18:11]
>>51 マンション検討中さん

>>51 マンション検討中さん
現在の建築基準か何かで一定の植物がなければいけないと決まっているようなので(間違っていたら訂正願います)、屋上の植栽なくすことはおそらく出来ないかと。植栽が維持されるのであれば住人がアクセス出来るようセキュリティーしっかりしていただきたいですよね。管理人だけがアクセス出来る屋上庭園は意味がないので。
55: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 08:20:58]
インテリアオプション何つけますか?エアコンは必須かな。
56: 匿名さん 
[2018-06-13 22:17:53]
エアコンは量販店で買えばいいかなと思いましたが搬入や取付業者の駐車のことを考えるとオプションでもいいのかもしれませんね。差額次第かなと。
57: 名無しさん 
[2018-06-14 07:47:05]
配管カバーの工事は品質に差が出る。量販店の工事はクソだよ。
58: 匿名さん 
[2018-06-16 12:02:25]
エアコン、迷います。取り付けに時間が掛かるし。
でも安くなる時期でもあるみたいだから、量販店で良いかなと思ったり。
今の家は量販店で購入しましたが、配線カバーなど問題ありませんでしたよ。
59: 匿名さん 
[2018-06-16 16:08:10]
量販店は取り付けを出入り業者がやるのでピンキリなんでしょうね。
そのリスクを取るか、オプションである程度品質が担保されたものを取るか。
60: 匿名さん 
[2018-06-16 22:41:38]
今の賃貸住宅が天井エアコンで、リビング続きの引き戸の部屋と共有しています
壁式のエアコンでは同じくらいの広さをカバーできるでしょうか
オプション会でどの程度詳しく相談できるものかなと
エアコンに詳しい方のご意見ききたいです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる