住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

8271: 住人 
[2023-09-16 17:58:50]
考えが浅い。またこれも何も考えてないことがわかった。お馬鹿相手だと馬鹿馬鹿しいので我慢我慢。。。
8272: 住民さん8  
[2023-09-16 19:20:33]
>>8271 住人さん
本当にその通りだと思います。ここまで考えが浅い方が多いのはどうしてなのでしょうか。このままでは人間だけが偉い世の中になってしまいそうです。
仮にも現時点では誰にも迷惑をかけていないことは確かなのです。
私も犬を飼っていますが吠えたりや?みついたなどということはただの一度もありません。
しっかりと教育されたペットであれば問題ない行動だと思います。
8273: Anonymousさん 
[2023-09-16 20:13:06]
>>8272 住民さん8 さん
現在の日本では判例上もペットは「器物」の扱いでしかないです
8274: 住民さん8 
[2023-09-16 20:45:03]
>>8273 Anonymousさん
そうですね。ひどく世知辛くお粗末な世の中ですよね。
人間と動物が平等になりお互いが平和に暮らせる世界が早く来ることを願います。
8275: 外野さん 
[2023-09-16 21:37:31]
>>8274 住民さん8さん
平等になっちゃダメだろうよ。それじゃ人間社会が成立しない。。。
8277: 管理担当 
[2023-09-18 01:20:43]
[No.8276と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8278: 住民さん7 
[2023-09-18 17:43:41]
>>8275 外野さん
人も動物も命の尊さは変わらないという意味です。
一寸の虫にも五分の魂という言葉があります。
人間様がのさばる世の中であってはならないのです。
8279: 住民9 
[2023-09-20 11:31:11]
>>8278 住民さん7さん
何かの宗教ですか?
8280: 住民さん7 
[2023-09-20 13:31:59]
>>8279 住民9さん
宗教ではなく、ことわざです。
一寸の虫にも五分の魂。
元は仏教から来た言葉ですから、ある意味で宗教は関係しております。
8281: 住民さん1 
[2023-09-20 13:59:46]
いい加減にマンションの話しろよお前ら。
嫁バカが消えたと思ったら今度は犬バカかよ。
8282: 住民さん3  
[2023-09-20 14:38:28]
>>8281 住民さん1さん
その発言が浅いんだよなあ、、
8283: 住民さん0 
[2023-09-20 21:24:48]
>>8281 住民さん
そうねー初めて階段を利用したが狭いし、ボロボロだし、汚いし。クリーンスタッフは役立たずだしって感じ

8285: 管理担当 
[2023-09-22 07:33:58]
[NO.8284と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8286: 住人 
[2023-09-22 21:27:20]
電気の無駄遣い。窓開けろよ
8287: 隣人さん 
[2023-09-22 22:04:09]
>>8286 住人さん
湿度あるからクーラーつけないと気持ち悪いよね。
8288: 隣人の隣人さん 
[2023-09-23 00:27:27]
>>8287 隣人さん
ですねですね!
8289: 住民さん 
[2023-09-23 10:10:12]
犬歩かせてる奴は大体東棟
8290: 住民さん1 
[2023-09-23 11:01:52]
実際マンション汚す奴は大体南だけどな。
8294: 管理担当 
[2023-09-23 20:27:20]
[No.8291本~レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

8295: 住民さん4 
[2023-09-24 16:12:34]
そもそも共用廊下で犬がウンチしてもそれを掃除してくれる為に管理費払ってるんだからそこは問題ないと思う。
それに東棟は歩く距離長いんだから多少ペットが途中でウンチなどをしても許されて然るべきだと思う。
ウチもなるべくウンチさせないようにしてるけど南棟の途中でペットがウンチしたくなったら止めることまではしなくていいと思う。
8296: 住民さん1 
[2023-09-24 16:14:07]
>>8295 住民さん4さん
お前あたまやばすぎ
8297: 東棟最高 
[2023-09-24 16:29:37]
たしかに南棟の連中は東棟を目の敵にしていちいちうるさいよね。
東棟住人としては南棟の連中は少し大人になれと言いたい。
8298: 住人 
[2023-09-24 20:03:38]
え?東の方が民度低いって聞いてるけど。挨拶できないマナー守れない、南棟は汚しても何してもいいって考えらしいじゃん。南棟汚したり傷つけたりしてあたかも南棟住民がやってるようにみせかけて批判してるのはもっぱら東の住民だって話しだけど。
8299: 住人 
[2023-09-24 20:06:59]
ロビーで話し合いもできるけど遠いかな?どこでもいいけど。
8300: 住民さん7 
[2023-09-24 20:58:18]
>>8298 住人さん
誰と話してんだよw
妄想もここまで来ると病気だね。
8301: 住民さん3 
[2023-09-25 00:20:15]
>>8296 住民さん1さん
その発言が浅いんだよなあ、、
8302: 住民 
[2023-09-25 13:26:03]
>>8295 住民さん4さん
共用部分にうんち落ちてて気分いいか?飼い主が片付けるだろ。普通 この人おかしいよ
8303: 住民 
[2023-09-25 13:29:43]
>>8299 住人さん
あははは!

8304: 住民さん4 
[2023-09-25 14:48:17]
>>8302 住民さん

ウンチが落ちていようがペットファーストです。
人間は自分でトイレに行けますがワンちゃんはしたいときにするのです。それが自然の摂理。
むしろウンチを発見したのなら放置しないで片付けてください。それが住民としての最低限の常識だと思いますが。
8305: 住民 
[2023-09-25 15:06:53]
>>8298 住人さん
南も挨拶しない家族居るけどな。ババアもジジイも若い奴も、子供連れも。植え込みの石投げても親は注意しないしさ。

8306: 住民さん1 
[2023-09-25 15:11:14]
>>8304 住民さん4さん
ペットファーストなんだ。このマンション。契約の時説明なかったな。知らなかった。知らない犬のうんちも飼い主じゃない人がかたずけるんだ。管理会社に聞いてみます。
8307: 入居済みさん 
[2023-09-25 16:00:25]
>>8306 住民さん1さん
てか管理に先に聞いてからここ書き込めや。
8308: 住民さん 
[2023-09-25 16:24:34]
>>8307 入居済みさん
はーい!そうしまーす。えへへ

8309: 住民デス 
[2023-09-25 16:26:37]
>>8307 入居済みさん

>>8307 入居済みさん
管理って何?管理人?

8310: 入居済みさん 
[2023-09-25 17:51:04]
>>8309 住民デスさん
会社や!
8311: 住民さん2 
[2023-09-25 19:39:16]
ペットファーストもいいが東棟ファーストにしてほしい。
8312: 住民さん6 
[2023-09-25 20:07:29]
>>8311 住民さん2さん
それな!
8323: 住民さん7 
[2023-10-04 11:36:09]
>>8310 入居済みさん
そっかーキャハハ
8324: 住民さん2 
[2023-10-05 17:14:14]
ずっとコンコンコンコン音がします泣
うるさいのでやめてください!

8325: 住民3さん 
[2023-10-05 17:39:24]
>>8324 住民さん2さん
当人が見てる可能性がほぼゼロのこんな匿名掲示板に書き込まず、さっさと管理人さん経由で管理会社に注意喚起の掲示をお願いした方が建設的ですよ。
8326: 住民さん6 
[2023-10-06 12:29:05]
もう駐車場に自転車を置くのやめたらいいのに。
凄いスピードで曲がってくる自転車がいるけど住民なのかそうじゃないのかも分からない。
8327: 住民さん8 
[2023-10-07 12:05:46]
>>8325 住民3さん
ですね。面倒なので泣き寝入りします

8328: 住民の人に質問したいさん 
[2023-10-08 09:17:29]
>>8306 住民さん1さん
ほんとやばい考えですね。
そんな常識どこにもないと思いますが。わら
ペットの排泄物のずさんさを指摘する人が責められるマンションって、、、
8329: 住民よー 
[2023-10-08 13:44:40]
駐車場に車停めてるとき、B棟の2階を歩いてる男を見た。そのままF棟へ行きまた引き返して南棟へ行ってたけど散歩かな?散歩やウォーキングするのにもっといい所あるだろうに。
8330: 匿名さん 
[2023-10-08 15:51:31]
>>8328 住民の人に質問したいさん
住民でなくてもどなたでも書き込み出来る匿名掲示板ですから、その前提で書き込みはご覧になるのが良いと思いますよ。どの掲示板も相手を不快にさせる事にご執心な方は散見されますし。
8331: 住民さん 
[2023-10-12 06:51:42]
また粗大ゴミを燃えないごみに出してる不法投棄現れたな
監視カメラ追加しても減らないな
管理費用払わない29戸のやつだろ
8333: 匿名さん 
[2023-10-13 10:22:49]
根拠なく自国民以外の方を揶揄するような非常識な方が住むマンションと思われますのでそうしたコメントはなさらない方がよろしいかと思います。
8334: 住人 
[2023-10-15 13:14:44]
クソ黒プリウスマナー悪すぎ運転下手くそ!調子乗ってる。皆さん気をつけましょう。
8335: 住民さん2 
[2023-10-15 18:59:58]
あと管理費滞納とかなんなん?迷惑
8336: 住民さん 
[2023-10-16 06:53:43]
>>8335 住民さん2さん

よくそんなやつに住宅ローンおりたよな
過去にも何かしてそうなのに
8339: 住民さん1 
[2023-10-19 22:57:02]
今度の総会でる人っています?
いたらこのマンションの問題を言ったりします?
8340: 住民さん5 
[2023-10-21 18:50:28]
キッズルームって完全に小学生の溜まり場になってるんですね。外からチラッと見たら椅子は倒されてるわボールプールのボールはちらかってるわ寝っ転がってゲームしてるわでとても小さい子供は連れて行けない状態ですね。
8341: 住民さん 
[2023-10-23 07:05:03]
これだけ言っても普通に駐車場と廊下に犬を歩かせてる夫婦いた
8342: 住民さん6 
[2023-10-23 07:57:54]
>>8341 住民さん
これだけ言ってもってここで文句言ってるだけだろ?なんでお前の文句が全世帯に伝わったと思ったの?笑笑
8343: 住民さん7 
[2023-10-25 12:32:07]
>>8342 住民さん6さん
まあ確かにそれもそうだな。
8344: 住民さん5 
[2023-10-26 01:45:53]
>>8339 住民さん1さん
何か理事の出席率低いみたいですね。
8345: 住民さん2 
[2023-10-26 09:55:11]
>>8344 住民さん5さん
組合員同様に理事も総会成立のための出席率は決まってます。組合員の方も欠席されるなら区分所有者として事前の委任状提出の義務は果たしたいですね。
8346: 住民さん5 
[2023-10-27 01:27:02]
>>8345 住民さん2さん

理事に選ばれたとしてもずっと出ていない人もいるとかなんとか言ってましたね。
輪番制なんだからやれっつーのっ、て思います
8347: 住民さん 
[2023-10-28 12:23:24]
自分家のマンションの共用廊下に糞尿させて気持ち悪くないの?
日本人じゃないのだろうか
8348: マンション住民さん3 
[2023-10-28 16:12:44]
>>8347 住民さん
ニュースを見れば分かるように、ルールやマナーを守れない輩は国籍問わず居ますからね。特にここは掲示板の利用マナーも宜しくないようで。。。
8349: 住民さん1 
[2023-10-28 19:51:38]
さっき帰ってきたら、パトカーと救急車停まってるんだけど、何かあったんですかね?
事件じゃなければいいんだけど。。
8350: 住民さん 
[2023-10-30 06:48:38]
エレベーター前が泥だらけ
親が元にもどせよ
8351: 住民さん7 
[2023-10-30 09:05:57]
>>8349 住民さん1さん

警察はすぐ帰ったみたいなので事件ではないと思います
8357: 住民さん 
[2023-11-14 06:51:02]
また粗大ゴミが不法投棄されてた
大規模修繕金足りないだろ
8358: 住民さん 
[2023-11-14 06:56:19]
>>8342 住民さん6さん

普通に掲示板に貼ってあるだろ
なんでお前知らないの?笑笑
8359: 住民さん6 
[2023-11-14 09:21:12]
>>8358 住民さん
これだけ言ってもって1階の掲示板のこと言ったの?
それはそれで表現おかしいだろ誰も言ってはないし笑
8360: 住民さん6 
[2023-11-14 14:49:13]
>>8357 住民さん
粗大ゴミ排出費用は管理費からだろ
8362: 住民さん 
[2023-11-16 06:50:20]
だれだよ
エントランス水浸しにしたの
ふけよ
8363: 住民さん 
[2023-11-22 06:48:57]
置き配も禁止されてるけど平気でやるもんな
邪魔だからやめてほしい
8364: 匿名3さん 
[2023-11-22 08:37:28]
>>8363 住民さん
置き配ってどうやってエントランスのロックを解除して入って来るの?同じタイミングで在宅してる方への配達のついでに置き配してる感じなのでしょうか?
8365: マンション住民さん 
[2023-11-22 12:49:12]
>>8364 匿名3さん
そのパターンだったら不法行為なので業者にその旨のクレームを入れて継続したら警察に訴える旨を伝えれば排除出来ますよ。
8366: は? 
[2023-11-23 17:57:32]
置き配できないとか不便すぎ。最近の流行りに乗れないのは去れよ。
8367: は? 
[2023-11-23 18:00:46]
管理費滞納も、駐車場無徐行も、敷地内でペットに排泄させてるのも、敷地内で歩かせてるのも、タバコの吸い殻わざと捨てる愉快犯も、全員消えてほしい。管理費滞納とか恥ずかしくないのかな。経済的にも住む権利ないぞお前
8370: 住民さん1 
[2023-11-28 13:16:31]
毎日ではないですが、
左側の高級車が白線を踏んで駐車します。
管理人に話したら少し寄せて駐車しても
みたいなことを言われたので駐車していたのですが、右側の車も寄せてくるので(白線ギリギリ)これはおかしなことになってると思い、
真ん中に戻しました。
が、好都合と思ったみたいで、
高級車は、ほぼほぼ毎日踏んで駐車します。
踏んで駐車するのはありですか?
8371: 住民さん3 
[2023-11-28 13:33:06]
>>8370 住民さん1さん
グレーゾーンゆえになし寄りのありです。
8372: 住民さん7 
[2023-11-28 14:29:24]
>>8370 住民さん1さん
踏むのは完全にアウトだから、しっかり写真でエビデンス残して管理人に凸でいいと思います。
踏んでないなら我慢しろ。
8373: 契約者さん5 
[2023-11-28 17:28:55]
>>8372 住民さん7さん
さすが越谷。みなさん、大人なので冷静に対応してください。
8374: 住民さん1 
[2023-11-29 04:19:48]
皆様、
アドバイス、ありがとうございます。
8375: 住民 
[2023-11-30 12:57:02]
あーその高級車分かる!大きい車だね!
8377: 住民さん 
[2023-12-01 06:50:08]
本当毎日ドンドン音が夜なるんだが、特定したい
なぜやめないのか、なにをしてちるのか
ここの住人は異常な奴が多い
8378: 住民 
[2023-12-06 22:02:37]
>>8363 住民さん
どれだけ大きいの置いてあるの?通れないほど?
8379: 住民さん3 
[2023-12-07 01:14:55]
>>8378 住民さん
でかいダンボールとか置いてあったこととかありましたね。こたつだか食器棚だったみたいですが。
8380: 契約者さん7 
[2023-12-07 08:03:02]
>>8378 住民さん
大きさや通れる通れないは関係ないよ。
共用部に宅配物置いているのは規約違反。
置き配くらい許せ勢は自分で規約変更したら良いよね。
多分通らないと思うけど。
8381: 住民 
[2023-12-07 12:20:38]
>>8379 住民さん3さん
確実に在宅してる時間指定して対面受け取りにすればいいのにね。
8382: 住民8 
[2023-12-09 16:28:07]
>>8377 住民さん
E棟でもドンドンというよりコンコン聞こえる。
また始まったなかって感じ。前より小さい音だけどね。
8383: 住民さん 
[2023-12-11 06:49:40]
昨日日曜の夕方キッチンスタジオ使ったグループ、木のカーテン壊してるけど申告してるの?
8385: 住民さん8 
[2023-12-15 22:33:23]
>>8384 さん

バルコニーでスマホでベラベラ大きい声で喋って煙草吸うなよ。臭いんだよ。


8386: 住民 
[2023-12-17 19:55:35]
小さい子供だから仕方ないって開き直る勢もいるよね。ギャーギャーワーワー泣き叫んででても放置して廊下練り歩く親子。在宅ワークしてるとうるさくてうるさくて。20時以降にかっこつけてカカト鳴らして歩く男女もうるさいけど。
8387: 住民さん 
[2023-12-26 06:53:04]
たばこ野郎は7階か?
特定したい

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8389: 住民さん5 
[2023-12-26 20:56:25]
>>8387 住民さん
問題児は駆除しないとですよね
8390: 住民さん 
[2023-12-26 21:40:52]
>>8389 住民さん5さん
本当にそう思います
バルコニーから庭にポイ捨てするなんて酷すぎる
8392: 住民さん777 
[2023-12-28 20:54:34]
早く帰りたいー
8400: 住民さん 
[2024-01-09 06:50:19]
ゴミ捨て場にタバコの吸い殻があったぞ
ゴミ捨て場で吸い出したか
8401: 住民さん7 
[2024-01-10 07:50:19]
台湾のニュースで騒音発声器というものがある事を知りました。わざと音で攻撃する文化もある様ですね。
8402: 住民さん7 
[2024-01-16 17:05:43]
今朝8時過ぎから9時過ぎ頃まで6階で引越しを担当した業者(アリ)のマナーが悪すぎてドン引きした!ゲラゲラ笑いながらものすごい勢いで何度も何度も狭い通路を走り抜けてた。皆さん台車の騒音かなり響きましたよね?こんなにもマナーが悪い業者がいるとは驚きました!!
8403: 住民さん4 
[2024-01-16 21:20:20]
>>8377 住民さん
ウチも毎日ドンドンとうるさい音に悩まされています。
一度管理室に苦情を言ったのですがいまだに改善されません。

8414: 住民なんだよね 
[2024-02-02 19:27:37]
1時間ほど前ドンドンドン!された。
自分は去年証拠の録音、録画して警察呼びました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8415: 住民さん1 
[2024-02-02 20:38:40]
駐車場の車の前にバイク停めてるのってアリ?

8417: 管理担当 
[2024-02-03 16:35:48]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

特定の住民の方に関する話題が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。

住民の方にとって騒音や喫煙、駐車違反や動物の話題については、大切な解決するべき問題と存じます。

当スレッドでの問題提起や意見交換を行なって頂くことは問題ございませんが、お部屋の特定や個人が特定される情報、苦情・批判のみをクローズアップして主張する場ではございませんので掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
8418: 住民さん 
[2024-02-03 16:53:33]
東棟の7階のやつ、普通に共用廊下に犬歩かせてるのやめてほしい
8419: 住民さん3 
[2024-02-06 11:32:32]
6畳の部屋にキングかワイドキングのベッドって置けますか?
8420: 住民さん1  
[2024-02-06 11:38:05]
>>8419 住民さん3さん
6畳ですとギリギリアウトかと思います。仮に入ってもドアとクローゼットの扉が開かなくなってしまいます。クイーンサイズまでにしておいた方がよろしいかと。
8421: 住民さん1 
[2024-02-06 11:48:56]
>>8420 住民さん1 さん
キングサイズアウトですかね?
ドア全開までは開かなくてもいいんですけど、キングまでなら置けるような作りかと思っていました…
8422: 住民さん1  
[2024-02-06 13:16:20]
>>8421 住民さん1さん
ドア少しなら開くかもしれませんがかなり不便にはなりそうです。確実なことを知りたければ正確な寸法計ってみた方がいいと思います。
8423: 住人 
[2024-02-07 15:42:53]
犬の散歩や糞も問題だけど、中庭や廊下で子供をギャーギャー騒がせて平気な無神経な親もいるもんですね。あと毎日帰るころですが通路の真ん中で井戸端会議してる親たちもいるので周りを見て場所は考えてほしい。結構苦情が管理室に行ってると思う。
8432: 住居してます 
[2024-02-14 11:27:39]
ドンドンという音は壁叩くような音ですか?子供の足音のような感じですか?精神的苦痛ですよね
8433: 住民さん5 
[2024-02-14 17:43:05]
マンションの廊下や駐車場でバスケットボールで遊んでる小学生、キッズルームを汚してそのままにして帰る小学生、子供が他の住人に迷惑かけようがイタズラしようが平気な顔して立ち話しをしてる親たち。きっとこのマンションだけがマナーの悪い人が集まってるわけではないけど最近酷すぎるなと思います。特に幼稚園児を放置していつまでもお喋りしてる保護者たちは本当に邪魔だしどかないしどういう神経をしてるんだろうか。
8434: 匿名さん 
[2024-02-14 18:31:12]
>>8433 住民さん5さん
自分のマンションなんだから、不満あればこんな匿名掲示板で愚痴って誰かが動いてくれるかもしれないのを待たずに自分で行動すれば良いんじゃない?
8435: 田辺 
[2024-02-14 21:21:59]
>>8434 匿名さん

とっくに行動してますよ。
なぜ行動してないと思うのか分かりませんが。
8438: 住民さん1 
[2024-02-15 21:54:19]
キッチンとかマルチスタジオって、人集めてお金取るようなサロン的なのやっていいんだっけ?
8440: 住民 
[2024-02-16 08:56:01]
>>8438 住民さん1さん
材料代や使用料かなんかじゃないの?報酬的な要素で集めてたら、要は利益として受け取るようなことをマンションの共用部でやっていいのか?ってことですよね。
善し悪しは置いといてそういうことできる人いいなぁって思う。アクティブで。うちのカミさんも見習ってほしいくらい笑
8445: 管理担当 
[2024-02-18 19:12:50]
[No.8424~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
8446: 住人さん 
[2024-02-19 20:14:22]
理事会議事録見たけど欠席役員多いね。管理費滞納も多くない?管理費払ってないのに何で平気な顔して住めるの?
8447: 住民さん5 
[2024-02-19 21:07:43]
>>8446 住人さん
そりゃ払わなくても罰則無いなら払わないわな。
NHKの受信料と同じ感覚よ。
部屋番号公開して貼り出せば良いのにね。
8448: 住民さん1 
[2024-02-21 00:52:15]
>>8446 住人さん

欠席の役員には何かしらの罰則付ければいいのに
8449: 住民8さん 
[2024-02-21 13:31:01]
>>8448 住民さん1さん
規則を見れる住民の方ならご存知の通り、理事会は過半数の出席で成立しますからその要件が満たされる範囲であれば各人の事情での欠席は問題ないかと。寧ろ意欲のない理事が嫌々感全開で参加してる方が他の理事の方の迷惑にもなります。なお、「罰則」については以前住んでたマンションでは理事会のうち欠席がX回以下の場合は当年の役割果たしてないとして翌年も理事継続としてました。あと、理事をしたくない方のためには輪番のスキップ権を12万円/年として正々堂々と回避出来る制度を併せて設定して好評でしたね。(同費用は管理費収入としてました)
8450: 住人さん 
[2024-02-21 15:36:02]
上階うるさいぞ。コンコンコン。釘でも打ち付けてるんか?なんで平気なんですか?気を付けられない鈍感なやつは一軒家住めばいいのに。
8451: residentsさん 
[2024-02-21 16:27:35]
>>8450 住人さん
少々の生活音がそこまで気になる敏感な方も一軒家に住んだほうがいいのにと思うが。
8452: 名前を入力 
[2024-02-22 20:55:33]
>>8448 住民さん1さん
もし訳ない。風邪ひいちゃって。
8453: 住民さん1 
[2024-02-23 08:36:01]
キッズスペースって今やってますか?
8454: 住民さん1 
[2024-02-23 10:03:09]
>>8451 residentsさん
毎日毎日コンコンコン,多少の生活音の域をこえてる。非常識な奴がいるもんだ
8455: 住民さん2 
[2024-02-23 10:08:08]
>>8453 住民さん1さん
汚したり散らかしたまま立ち去る親子も要るみたい。子供がスイッチの充電してたり。変なのに遭遇しなきゃいいですね。なんか特定の親子やその仲間が占領してません?
久しぶりに行ったらジロジロ見られて不愉快だわ
8456: 住民1さん 
[2024-02-23 11:28:31]
>>8454 住民さん1さん
音って気にし始めると小さい音でも気に障るものですから、お部屋でテレビをつけたりBGMを小さめに流したりされると良いかもですね。
8463: 住民さん6 
[2024-02-28 13:11:16]
>>8456 住民1さん
生活音ではなくコンコントントン叩いてるんですね。
何か作ってるのかな?今も鳴りましたがもう霊障か!というくらいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる