住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 18:01:32
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

8001: 管理担当 
[2022-11-06 19:58:30]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8002: 住民さん 
[2022-11-07 05:42:41]
>>7999 住民さん6さん
ポストに何かイタズラしてるかもしれないし、薬局裏に座り込んでる奴も見かけるが不法侵入罪の恐れあり。西棟住民はベランダを見上げられてるのが不気味。マンションに入ってく人をジロジロ見てて不気味。帰宅した人の後ろにくっついて共連れでエントランス入ることで解錠を他人にやらせる不気味。見かけたら警察に通報することにします!
8003: 住民さん 
[2022-11-07 06:50:25]
また謎の部品みたいなのを平然とシールを貼らずに粗大ゴミにだす
マットレスからおかしなったよな
やったもん勝ちみたいなの本当やめて欲しい
8004: 住民さん5 
[2022-11-08 20:00:02]
>>8003 住民さん
放っておけばマンション側が断念して払ってくれるんだっけ?いいマンションだね笑
カメラつけたって特定できるの?俺じゃないって反抗されたらぐうの音も出ないでしょうに。
特定して徹底して犯人探しをするならカメラつけてもいいけど、そうじゃないならつける意味ないよ。金の無駄。
8005: 管理担当 
[2022-11-08 20:02:42]
[No.7988~本レスまでは、個人を特定した中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8006: 住民さん 
[2022-11-17 06:50:58]
一階のエントラス付近の広場みたいなとこ修理してるけど、あんな端を直してんの?
あんな隅なんて歩いたことないけど、子供とかが壊したの?
8007: まさるさん 
[2022-11-17 09:16:14]
>>8006 住民さん
子供に罪はありませんな。
8008: 住民さん 
[2022-11-17 19:35:00]
ペットの尿きたか
すげーよ
毎朝駐車場散歩させてるおっさんだろ
ボールまで投げてるし
8009: まさるさん 
[2022-11-17 19:54:00]
>>8008 住民さん
つらい状況ですな。
8010: 住民さん 
[2022-11-17 20:05:22]
めちゃくちゃあるだろ 
なにいってんの

8011: 住民さん 
[2022-11-18 06:48:42]
マナー悪すぎていやになる
はやく引っ越ししたい
8012: まさるさん 
[2022-11-18 08:11:02]
>>8011 住民さん
まったくその通りですな。
8017: 住民さん 
[2022-11-20 08:29:49]
また変な車止まってるなと思ったら、ついに警察来てるやん
だれか通報したのか
8018: まさるさん 
[2022-11-20 11:10:38]
>>8017 住民さん
ついに警察動きましたな。
8019: 住民さん 
[2022-11-22 06:51:54]
一階の廊下に砂利がまた散乱してるぞ
子供がやったら親拾え
転んだらどうんすだよ
理解できない

8021: 住民さん3 
[2022-11-22 08:27:29]
>>8019 住民さん
お前が転んだところでどうでもいいし、こんな所で騒いでる暇あったら管理人にでも言えよ。
ここは情報交換の場であってお前の愚痴書きじゃねーんだわ。
8026: 住民さん 
[2022-11-24 06:49:46]
空き缶潰せよ

8029: 住民さん8 
[2022-11-25 21:09:06]
>>8026 住民さん
空き缶潰すルールあったか?
ペットボトルは書いてあるけど
8031: 住民さん 
[2022-11-30 06:53:33]
ダンボール箱のまま捨てるやつの気がしれない
粗大ゴミ不法投棄するやつと同じか
管理費滞納してるやつか?
法的手段費用も組合費から出すんだもんな
信じられない
8053: 住民さん 
[2022-12-10 14:07:10]
誰だよ
エレベーターにへんな液体こぼしたの
くせーよ
ふけよ
8058: 住民さん 
[2022-12-15 06:49:42]
燃えないごみにベビーサークルと座椅子あったけど出せるの?
8059: まさるさん 
[2022-12-15 09:28:49]
>>8058 住民さん
あれには粗大ゴミタグが付いてましたな。
8061: 管理担当 
[2022-12-15 11:34:53]
[No.8013~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
8062: 住民さん 
[2022-12-18 10:33:32]
なぜ小学生ぐらいの子を共用廊下で自転車に乗らせるのか
親もいるのに
頭からおかしいのか
8067: 管理担当 
[2022-12-18 19:34:22]
[No.8063~本レスまでは、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
8068: 住民さん 
[2022-12-18 20:05:14]
4階うっさい。床柔らかなクッション性ある素材なのにこんなに響くって何やってんだ?かなり硬いものでわざと打ち付けてるか、ボールでもついてるのか?相当うるさいぞ。番号晒したいくらいやわ。分かる人おるやろ他にも。
8069: 住民さん1 
[2022-12-18 20:09:58]
>>8068 住民さん

同意。D棟
8070: 住民さん 
[2022-12-18 20:15:36]
>>8069 住民さん1さん
こっちはB
8071: 住民さん1 
[2022-12-18 21:31:15]
B棟の所にブロッコリー落とした方居ませんか?
8072: 住民さん 
[2022-12-19 06:50:41]
エレベーターのクローズボタン反応悪くね?イライラする
8073: 匿名 
[2022-12-19 07:37:16]
また始まった。朝からドンドンドンという3連発を何回もやってほんまにうるさい。日常生活で出る音と違う。わざと鳴らしてる。決めた音源特定するわ
8074: まさるさん 
[2022-12-19 09:10:15]
>>8073 匿名さん
B棟の所にブロッコリー落とした方は管理室に取りに来て頂くようお願いしますな。
8075: 住民さん2 
[2022-12-19 17:42:21]
>>8068 住民さん
それでどこ
8076: まさるさん 
[2022-12-19 21:58:55]
>>8075 住民さん2さん
かなり硬いものでわざと打ち付けてるようですな。
8077: 住民さん6 
[2022-12-21 21:29:36]
>>8070 住民さん
毎日、引越ししてんのか!?ってくらいです。
日中はまだしも決まって21時以降も毎日のようにです。
8078: まさるさん 
[2022-12-22 01:16:27]
>>8077 住民さん6さん
朝からドンドンドン3連発何回もほんまにうるさいですな。
8083: 住民さん 
[2022-12-23 06:49:31]
またテレビの不法投棄あるぞ
もうマットレス以降、やりたい放題だな
8084: 住民さん1 
[2022-12-23 09:09:35]
管理費から家電リサイクル料払ってくれてありがとう
8085: 住民さん1 
[2022-12-23 10:01:54]
ええんやで、みんなで出してる管理費やし、みんなが平等に使える権利あるしな。
ドンドンやってこ!
8086: まさるさん 
[2022-12-23 10:43:12]
>>8085 住民さん1さん
いやはや管理費から家電リサイクル料払ってくれるなぞ助かりますな。
8087: 住民さん1 
[2022-12-23 11:16:56]
不法投棄した人が現れない限りはそうなるよね
カメラとかないのかね?
8089: 住民さん 
[2022-12-24 10:42:52]
エレベーターのボタン直してほしい
クローズが反応しない
8090: まさるさん 
[2022-12-24 19:14:29]
>>8089 住民さん
確かにギリ反応するもののかなり感度落ちましたな。
8091: 住民さん 
[2022-12-29 06:49:45]
エレベーターの抗菌シート綺麗に剥がせよ
残ってて汚い
ここの清掃員適当だよな
8095: 住民さん3 
[2023-01-09 08:52:03]
>>8093 住民さん
ここやたら民度民度っていうけど数件あたおか家族が住んでるだけだろ。ほとんどの住民はまとも。
8103: 住民さん1 
[2023-01-25 19:25:15]
>>8102 住民さん
でも管理組合も警察には言えないよね。吸い殻から唾液成分検出して~とかもできるはずだけどしないし。
まぁDなら関係ないからどうでもいいけど
8106: 住民さん1 
[2023-01-28 09:55:31]
最近、壁紙のクロスのあわせ目のスキマが増えてきた気がするけど皆さんはとうですか?
8107: 入居済みさん 
[2023-01-28 10:10:39]
>>8106 住民さん1さん
ウチはそうした部分はないですね。各ご家庭の空調管理状況(温度/湿度変化の大きさ等)に依存するでしょうから全体のお話としては色んな意見が出そうですね。
8108: 住民さん8 
[2023-01-28 12:47:27]
>>8106 住民さん1さん
冬だと毎年広がりますね。

8113: 住民さん8 
[2023-02-13 07:33:15]
Wi-Fiつながりますか?
8114: 匿名さん 
[2023-02-16 23:00:15]
>>8103 住民さん1さん
「吸い殻から唾液成分検出して~とかもできるはずだけどしないし」って、物理的に出来ても法的に出来ないことは一般的に「出来ない」と言うのをご存知ですか?
8115: 住民さん8 
[2023-02-19 20:39:09]
>>8103 住民さん1さん

マンション全員が唾液提供してくれんの?
それこそ無理じゃね?
それに管理組合の肩持つ訳じゃないけど相談位してるだろ。


8120: 住民さん 
[2023-02-27 06:59:12]
清掃員が廊下で立ちながら雑巾絞るから水がめちゃくちゃ跳ねるし、汚い
排水口あたりでしゃがむかバケツつかってほしい
8121: 住民さん 
[2023-03-01 18:33:49]
すげー砂利が散り張ってる
ひどい子供だな
8122: 住民さん1 
[2023-03-10 00:26:43]
使ってない、エントランス近くの会議室みたいなとこを、テレワークスペースか、ゲストルームに変えて欲しい。
8123: 住民さん2 
[2023-03-10 07:06:18]
確かにテレワークスペースとかいいと思う。
8124: 住民さん 
[2023-03-10 19:53:59]
会議室なんてあったか?
8127: 住民さん 
[2023-03-12 21:05:32]
ついに放送まで流れたか
部屋でタバコでも吸ったか?
ポイ捨て野郎はいつも外か
8128: 住民さん3 
[2023-03-14 10:06:57]
テレワークスペース欲しいですねー
8130: 管理担当 
[2023-03-15 20:25:29]
[No.8079~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
8131: 住民さん2 
[2023-03-17 22:48:12]
トントントントン蹴るような音があまりにもうるさくて眠れない。イライラしてノイローゼなりそうだわ
8132: 住民 
[2023-03-26 15:18:54]
B棟ですが何度も低いドシーンって音と一定リズムでコンコン、ガタっ、ドンドンドンってなんなん?マンションって音出やすいのに分からないで住んでるのかよ。
あと子供に廊下を走らせてる親は止めさせろよ。音も走りも子供なんだからしゃーないの範疇超えてる。
8133: 住民さん 
[2023-03-26 16:40:25]
>>8132 住民さん
こんな匿名掲示板に書き込むよりも、直接注意するか、管理人に伝えて注意喚起のビラを掲示してもらった方が現実的ですよ
8134: 住民さん3 
[2023-03-26 17:50:14]
>>8133 住民さん
ズシーンのせいで部屋の家具がビリビリいうわ。4Fの人、わかってないかなぁ。いっつもうるさい。
8135: 住民さん8 
[2023-03-28 16:33:37]
>>8134 住民さん3さん
ここで文句書いて何か変わるのかよ。少しは考えろ。
8136: 住民さん4 
[2023-03-28 16:59:52]
>>8135 住民さん8さん
肩の力抜きなよ。
変えたくて書いてるわけじゃないでしょ。

ウンウンそうだね、ホントうるさいよね!
って共感して欲しいだけ。

井戸端会議が好きな典型的な人達の集まりだよここは笑
8137: 住民さん 
[2023-03-29 06:51:49]
また共用廊下に糞尿か
普通に駐車場で犬とボール遊びしてるおっさんとかいるもんな
前にはフレンチブルドッグ共用廊下歩かせてそのままエレベーター乗ってるおばさんもいたし
民度低いよな
8138: 匿名さん 
[2023-03-29 08:27:21]
>>8137 住民さん
これだけの規模になれば変人の数人は居るし、地域柄や価格帯からそう言う人の割合が多少多くなるのは仕方ない。注意喚起での改善を期待するしかないですね。
8139: 住民さん 
[2023-03-31 06:55:03]
マンションの目の前道路に大量にたばこのポイ捨てがあったぞ
自分の家の前でよくあんな捨てられるな
8141: 住民さん 
[2023-04-04 06:49:09]
エレベーターに大量の泥が落ちてる
水もこぼしてる時あるし
すごい使い方するよな
8144: 住民さん 
[2023-04-11 06:49:46]
エントランスの横のフォレストパークで縄跳びとかあそんでる家族たまにいるけど公園いけよ
8145: 住民さん 
[2023-04-11 06:53:13]
朝から警察来てる
このマンションなんでこんなに警察沙汰多いんだよ
車止まってたから違法駐車か?
8146: 住民さん7 
[2023-04-11 16:19:29]
>>8145 住民さん
少ない方だと思うよ?レイクのほかのマンションは知らんけど。
東京いた頃は毎週くらいの勢いで来てたよ。
8148: 匿名 
[2023-04-12 20:21:23]
最近たばこの吸い殻事件について張り出されないけど解決したのかな
8149: 住民さん999999 
[2023-04-12 20:27:58]
>>8144 住民さん
縄跳びダメって決まりが規程にありました?
あの辺に座って読書するのもダメですか?
嫌なら公園行けよって自分の口から言ったらどうですか?言えないなら見過ごしましょう。それかこの投稿見た正義感強い人に代わりに言ってもらいたいのかな。
8152: 住人 
[2023-04-16 16:24:40]
エントランスの車寄せに不審な車が駐車してるんだが。非常識ですよね。持ち主来るまでエントランスで見張ってようかな。どんなやつか見ておかないと。
8153: 住人 
[2023-04-17 09:29:42]
レイクタウンの他のマンションの掲示板も見てみましたが近所のお店の話とかしてるのにここって文句や民度が~とかそんなことばっかりでずっと殺伐としてますね
8154: 入居者さん 
[2023-04-17 11:41:54]
>>8153 住人さん
単純にうちの住民のほとんどの方はもうここを見てなくて、ごく一部の極端な方が集中して書き込みしてるからだと思いますよ。マンションコミュニティの掲示板の治安の悪さはここ数年有名ですから、変な情報を目にするのもいやだって方が多いのも理解できます。
8155: 住民さん 
[2023-04-18 19:34:33]
引越し会社がエントランスの自動ドアに普通にぶつけてる
バイトだからしょうがないのか?
普通に壊されてるのは住民以外のケースもありそうだな
8156: 住民 
[2023-04-28 05:54:03]
朝から車うるせーな。迷惑だってわかんねーのか?
8157: 匿名 
[2023-04-29 08:19:15]
固定費増えて草。やりくりの話だから今まで贅沢してた分減らせばいいんだけど、文句言われるんだろうなーあーあ。
8159: 住民さん 
[2023-05-01 06:47:26]
毎朝おっさんが茶色のトイプードル駐車券散歩させてんだよな
あいつだろ、共用廊下に糞尿させてるの
8160: 住民 
[2023-05-01 17:59:11]
このマンションクリーンスタッフは最近見ないけど前からやる気無さそうだったし、給料泥棒だわね。
8161: 住民さん3 
[2023-05-06 12:48:31]
なんだかんだで、初期に買った人は、今売却したら、500万以上プラスだろ。
8162: 住民7さん 
[2023-05-06 15:56:16]
>>8161 住民さん3さん
ここと竣工時期同じくらいの物件は軒並みそうですよね。しかも売却した後に別に住む場所があるなら別ですが、住み替えだったら値上がり以上に他物件の相場も上がってしまっているので、言葉通り「含み益」でしかないので余り意味ないですが…。
8165: 匿名さん 
[2023-05-06 19:32:35]
>>8164 あーさん
この人って延々とこの手の愚痴を書き込んでるけど、実在の人物だったら決断力も解決力もないダメ会社員なんだろうなぁって感じだね…。
8166: 住民さん5 
[2023-05-06 20:02:22]
>>8165 匿名さん

俺も数年ここ覗いてるけど、こいつもずっと居て愚痴日記書いてるが、こっちからの煽りには一切反応しないし、かなりスルースキル高いと思うわ笑
8167: 住民さん 
[2023-05-07 10:00:25]
共用の廊下にゴミ捨てるやつおおい
なんで?
8171: 管理担当 
[2023-05-24 06:52:27]
[No.8140~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
8172: 住民さん 
[2023-05-25 19:32:22]
前タバコのポイ捨てある
8173: 契約者さん 
[2023-05-30 06:51:03]
自分のマンションに糞尿させるとか理解できない
そもそも共用廊下はみんなのものだし

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8174: 住民さん8 
[2023-06-08 18:01:56]
今回の雨、大相模調節池満水近くまで溜まったね。3年前くらいだっけ?の時より満水になった気がする。町名がレイクタウンの場所は土台嵩増ししてるのと調節池て水害に強いって再度認識しました。

ただtwitter見てると越谷市の他の町の人たちが「レイクタウン状態」とか書いて自分の地域の浸水の写真上げてるけど…あれいい迷惑な気がする。レイクタウンは浸水してないのに、それ知らない他の地域の人はレイクタウンは浸水しやすいのか?と誤解されかねないよね
8175: 住民さん7 
[2023-06-08 18:59:35]
>>8174 住民さん8さん

別にいいんじゃない?
それで移住してくる人減るなら万々歳だわ。
人増えていい事ひとつも無いし。
8176: 住民さん6 
[2023-06-08 22:01:47]
>>8174 住民さん8さん
そうですよ、ひどい迷惑。越谷でも松伏の方だけでしたからね。あと草加とか。風評被害もいいとこです。
8177: 契約者さん1 
[2023-06-10 09:12:17]
>>8175 住民さん7さん
分かります。もうこれ以上は増えないで欲しいです。
8178: 住民さん 
[2023-06-10 10:12:49]
増えないとサービス充実しないだろ
てか家の前の自転車何?ずっとあるんだが
8179: 住民さん 
[2023-06-10 10:13:57]
家の前の自転車なに?ずっとあるんだが
8180: マンション住民さん 
[2023-06-10 10:19:00]
>>8179 住民さん
管理人さんに伝えて撤去してもらえば良いのでは?
8181: 住民さん 
[2023-06-12 06:58:34]
ダンボール畳まないで捨てるやつ定期的にいるけどなんで?普通にそのまま床においてあったぞ
8182: 住民さん4 
[2023-06-12 16:12:28]
>>8175 住民さん7さん
まだ出来て10年そこそこの新興住宅地なので、外から移住してくれてこそ街が発展するんじゃないですかね。
私はレイクタウンに遊びに来る方や実際にレイクタウンに住もうと考える人が持っと増えれば良いなーと思ってます
8183: 住民さん1 
[2023-06-12 19:09:48]
街の発展て、これ以上何を望むの?煽りとかじゃなくて単純にみんながどんなサービス求めてるのか興味がある。
数年暮らしてるけど、不自由に思ったことが思い付かないんだよね。
8184: 住民さん 
[2023-06-13 07:07:22]
自転車があるとこ久しぶりに通ったらなんか糞尿臭い
あそこもさせてるのか
この間エレベーターの床にも尿がしてあったぞ
臭くさせたいの?
8185: 匿名 
[2023-06-15 18:57:50]
エントランス前にある自転車、持ち主は帰りどうしたんだろうか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8186: 住民板ユーザーさん4 
[2023-06-16 14:17:59]
NURO光を使われてる方がいましたら、不自由なことが無いか教えて欲しいです。
今、フレッツ光を使っていて、乗り換えを考えています。
8187: 住民さん7 
[2023-06-19 01:10:50]
>>8183 住民さん1さん
駅前に郵便局が欲しいかな。あと都市銀行の支店。
24時~25時頃まで営業してるマックが駅前にあると便利、0:30の終電で帰宅する事多いので。

8189: 住民さん1 
[2023-06-19 12:31:39]
NURO光不自由なくつかってますよ!
8193: 住民さん 
[2023-06-27 06:51:59]
またたばこか
火事に巻き込まれたくない
特定して逮捕してほしい
8194: 住民さん 
[2023-06-28 06:53:18]
ベビーカーの不法投棄したやつ誰だよ
8198: 住民さん 
[2023-07-01 20:39:30]
ベビーカー、掃除の人が解体してくれたんだな
ほんと優しい対応だよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる