住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 18:01:32
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

6801: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 18:48:15]
>>6798 住民板ユーザーさん4さん
お前が負担するならいくらでも抜けていいよ

6802: 住民板ユーザーさん555 
[2021-01-21 10:39:00]
黒ワゴン男問題が終わったら、今度はゴミ置き場通り抜け問題か。
問題山積のマンションやな。
理事会も半分の理事が欠席だしやる気の無さは相変わらず。
やりたくなかったら俺がやるよ。
輪番制じゃなく半分は立候補制にしないと管理会社に管理費を自由に使われてしまうよ。
6803: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-21 12:37:39]
輪番制は俺もどうかと思うわ。
次回回ってくるんで管理会社に仕事が忙しくてできない旨伝えて免除してもらったけど毎回連絡するの面倒。
6804: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-21 14:50:21]
立候補方式だと理事が年寄りに片寄るとか、担い手不足とか、特定の者が長くなりすぎるとかの問題がある。
輪番との組み合わせとか、考えて仕組みをつくらないといけませんね。
6806: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-22 17:42:58]
[No.6805と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6807: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-24 00:44:14]
久しぶりに来たら管理人の削除案内ばかりで、最近このスレッドも荒れてますね。
同じマンション内に500世帯も住んでる訳だから、挨拶出来ない人、ルール守れない人、管理費を滞納してる人居ますし不満もあるでしょうが、それでもこのマンションで一緒に住んでいかなければならない運命共同体であります。
東棟、西棟、南棟、中国人、韓国人、欧米人、イスラム系居ますけど、みんな仲良くしましょうよ。
6808: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-24 16:26:59]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
6809: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-25 20:40:57]
>>6807 住民板ユーザーさん3さん
そのとおりですね。
本当は、貴方のような人が多いというのが、生活していての実感でもあるのですが。

6810: 理事Z 
[2021-01-26 07:26:12]
いつもこっそり見ていましたがさすがに見るに絶えず投稿させていただきます。
みなさん、黒ワゴン問題とかごみ捨て場通り抜け問題とか言いますがこのマンションにそのような問題は一切ありません。なんの問題もない優良マンションであると断言します。

そもそも、黒ワゴンなるものについては我々理事も一般市民ですので反社会的組織と対峙するのは怖いです。世の中には黙認することが良いときもあります。
また、ごみ捨て場通り抜け問題なるものが仮にあったとしてもそのような事をする方は注意しても反抗的な事が多く我々理事も一般市民なので反論されるのが怖いです。これについても黙認することが良いと思われます。

注意して反抗されるよりも注意しないで文句言わない人に我慢していただくのが健全なる理事運営と考えます。
6811: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 08:23:24]
>>6810 理事Zさん
コロナ陽性じゃないです!なぜならPCR検査してないからです!
って言ってるのと同じなんだけどw
我々理事もって、こんな思考の奴が理事に居るとかそっちの方が怖すぎるわ
6812: 住民 
[2021-01-26 12:36:58]
>>6810 理事Zさん

心労お察しします。
どうか無理をなさらずに。
黙認も仕方ないと思います。
6813: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 17:43:17]
>>6810 理事Zさん

問題ないて又貸しは実際毎日みてるんだけど?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6814: 理事Z 
[2021-01-27 15:19:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6815: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 08:15:21]
あーあ
6816: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-28 13:29:47]
ゴミ捨て場通り抜けも、見たことないし、黒ワゴンもどれの事を言ってるのか全く知らないし、殆どの人がそうだと思います。挨拶する人しない人色々な人がいるでしょうし。ここで問題だらけのマンションだと書いても評判 価値を落とすだけだと思いますが、自分の住んでいるマンションの評判落としてどうしたいのかなと思いながらいつも見ています。
6817: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-29 08:23:31]
騒音問題もないし駐車場問題もないしゴミ捨て場問題もない。廊下を走る自転車も人もいないし住民問題もない。挨拶をすれば皆笑顔で返してくれる、何一つ欠点なんてない優良マンションですよ。
6818: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-29 08:33:06]
>>6746 住民板ユーザーさん1さん
2年点検でフローリングこうかんされたんですか?
6819: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-29 10:19:47]
>>6816 住民板ユーザーさん2さん
最近中古市場にこのマンションの物件出てないし、みんな売るの諦めたのかな。
6820: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-29 12:35:45]
こんな非の打ち所のないマンション見たことない。
気持ちよく挨拶もしてくれるし、みんな率先して廊下やごみ捨て場を掃除してくれて。
管理人さんも柔和でにこやかな方ばかり。
本当にここに住めて幸せです。
6821: 住民板ユーザー1 
[2021-01-30 00:54:09]
それはそれは理想的なマンションですね笑。わざわざないことをあると言う人はいないので大勢住んでいれば色々あって当然だと思います。真実を捻じ曲げてまで価値を上げる必要があるとは思えない、ここは情報交換の場なので色々な意見はあっていいかと思いますがね?
6822: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-30 01:08:33]
4500で売れた!
6823: 10階住民 
[2021-01-30 08:38:30]
好きにしてよ(呆
6824: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-30 18:16:41]
>>6818 住民板ユーザーさん6さん
2枚だけですが張り替えましたよ。
6825: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-30 21:49:04]
うちは5620万で売れたぜ!東側だけど。
やっぱ今は売り時だわw
6826: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 18:20:27]
>>6825 住民板ユーザーさん4さん

うそつけ
6827: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-31 19:52:45]
>>6826 住民板ユーザーさん1さん

嘘じゃないよ。
未公開物件としてネットで広く募集かけてないから。
やり方は教えないけど地元のちんけな不動産屋に頼んでるようじゃいつまでもたっても二束三文だな。
少しだけヒントやると一般媒介以外はダメだよ。競わせないと。
マンションは出口戦略が重要だから。
なんならコンサルしてやってもいいぜw
6828: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-31 20:15:17]
>>6827 住民板ユーザーさん4さん
ここは住居者専用なんだけどそんなことも理解できない猿がコンサルとか言ってんなよ。
6829: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-31 22:12:31]
>>6820 住民板ユーザーさん4さん
駐車場も満杯だし、空き部屋も殆ど無いし、こんな人気の高いマンション滅多に無いよね。
駐車場は機械式じゃない平置きだし、植栽も最低限なので管理費、修繕費が安いのが魅力的かも。
6830: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-31 23:46:57]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]
6831: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-01 00:20:51]
>>6830 住民板ユーザーさん4さん
だーかーらーここは今住んでる人が情報やり取りする場所なの。もう売っぱらったんだろ?ここの住人じゃないんだろ?お前が5000万で売ろうが4000万で売ろうが知ったこっちゃねーんだよ。
ここまで書いてやらないと理解できないの?
どうしても聞いて欲しかったらヤフー知恵遅袋にでも書いてろよガイジ

6832: 住民です。 
[2021-02-01 07:16:40]
>>6830 住民板ユーザーさん4さん

当方、東側高層階に部屋を所有しているものです。
ぜひ部屋を高く売却できる方法をご教授願えませんでしょうか。
もちろん首尾よく売却できた暁には手数料もお支払します。
まずは方法論をお聞きするのにいくら必要なのかを教えて頂けないでしょうか?
ここでのやりとりが何ならアドレスも教えますので。盗み聞きする輩もいるかもしれないので。
6833: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-02 07:21:56]
>>6830 住民板ユーザーさん4さん
レインズにそんな事例無かったな
6834: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-02 09:11:49]
>>6833 住民板ユーザーさん3さん

これだから素人は…。
ちょっと知識かじって馬鹿の一つ覚えみたいにレインズ、レインズって。
非公開物件で売却したんだからレインズなんかにのるわけないじゃん。
レインズは不動産屋で情報共有するためのシステムだからね。
素人が知ったかぶりして不動産用語並べるの不快だからやめてくれる?
6835: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-02 10:42:22]
>>6834 住民板ユーザーさん4さん
あんたも関係ない話をここでするの不快だからやめてくれる?
6836: マンション君 
[2021-02-02 16:21:47]
6837: 元住民さんね 
[2021-02-02 23:19:27]
>>6832 住民です。さん
東棟で売却実績のある者です。
売却したいのであれば不動産会社はイ○グルハウ○ングが良いですよ。
良い買取業者を紹介してくれますよ。
その買取業者はこのマンションを契約した値段の役8割で買い取ってくれました。
6838: 住民です。 
[2021-02-03 00:09:10]
>>6837 元住民さんねさん

貴重な情報ありがとうございます!
大変参考になります。
当方、一刻も早くこの物件を売却したいので買取りも視野に入れております。
やはりここは東棟の住民のほうが人として暖かみがあると思います。
私も東側以外のかたとはちょっとお付き合いしたくない感じです。
6839: 10階住民 
[2021-02-03 14:34:53]
上階がうるさい。何やってんだろうか。
6840: 10階住民 
[2021-02-03 14:36:03]
>>6838 住民です。さん
東以外は付き合いたくない?南や西は東とは付き合いたくないだろうね、

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
6841: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-03 15:08:20]
>>6839 10階住民さん
何棟の何階でしょうか?

6843: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-03 17:52:16]
[No.6842および本レスを、前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]
6844: マンション住民さん 
[2021-02-03 17:58:43]
東京インテリアが越谷にもできて良いと思いませんか?
木更津アウトレットに行った時は必ず行くのですが、お洒落な雑貨や家具がありすぎて近くにあったらいいのにといつも不満に思ってます。
6845: 秘密階住民 
[2021-02-03 19:43:08]
ありえない。警察呼ぶぞ。
6846: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-03 22:13:06]
>>6841 住民板ユーザーさん8さん
東棟の11階ですよ。
南棟は8階が最上階。西棟は6階が最上階。
東棟は11階が最上階になります。
上階に行くほど資産価値が高くなるのは言うまでもありません。
6847: 地下住民 
[2021-02-04 19:23:09]
ほらね。言葉はなくても態度に現れてる。思い返してみればいい俺の勘違いではないから。
6848: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-04 22:05:04]
>>6834 住民板ユーザーさん4さん
無駄に宅建持ってる知ったかぶりですw
6849: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 12:47:28]
ガーデンハウスも完成して入居始まってるみたいです。
こちらのマンションは完売まで3年掛かりました。ガーデンハウスは入居始まってまだ数カ月ですが、ガーデンハウスのマンションの方が初期の入居者数が早いような気がします。
このマンションは初期は南B棟と東E棟しか販売してなくてスカスカの状態でした。
ガーデンハウスは全室南向き4棟が並列になってますが、もうかなり埋まってそうな感じです。こちらのマンションの方がイオンも近いし使い勝手が良さそうな感じがしますが、実際はガーデンハウスの方が人気が有りそうですね。
マンションの前に公園も有りますし、小学校も近いし、子育て世代には有難い環境です。
6850: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-05 16:31:07]
>>6849 住民板ユーザーさん1さん
ガーデンテラスとシティテラスを検討しましたが、私はガーデンテラスに心は動かなかったですねぇ。公園も遊び道具なかったし。夜は駅から暗いし。少し落ち着いた定年後にはいいかな、と思いましたが、何を望むかではないでしょうか。
6853: 7階住民 
[2021-02-06 20:26:13]
4階うるさい
6854: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-06 20:35:33]
>>6853 7階住民さん
なんで下の階わかるんだよ。3階に住んでるんだろ。
6857: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 17:53:40]
うちの家系はきちんと気にかけてるけどね。
6858: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-09 17:05:21]
>>6846 住民板ユーザーさん5さん
11階なんで無いでしょ。数えてみて?
6859: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-09 22:48:28]
>>6858 住民板ユーザーさん2さん
屋上でビアガーデンしたい。
理事会で企画案提出しようかな。
A棟の3階がバルコニーになってるんだから、屋上もバルコニーみたいな感じで使えるでしょ。
それが出来なければA棟の屋上でビアガーデンしたい。
6860: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 07:13:15]
>>6859 住民板ユーザーさん4さん

それいいと思います。
6861: 11階住民 
[2021-02-10 20:01:18]
なんか不自然なんですよね。○気ですか?
6862: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-10 22:04:21]
A棟のバルコニー良いですよね。
売りに出されたら東棟から移動したい。
6863: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-10 22:04:21]
A棟のバルコニー良いですよね。
売りに出されたら東棟から移動したい。
6864: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-11 00:04:33]
東棟ぜひ買いたいです。
4000ぐらいで行けますか?
6865: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 08:27:14]
>>6864 口コミ知りたいさん

そんな高くないです。
6866: 住民板ユーザーさん777 
[2021-02-11 17:26:21]
>>6864 口コミ知りたいさん
東棟何階ですか?
8階角部屋なら考えます。
6867: 住民板ユーザーさん777 
[2021-02-11 17:26:21]
>>6864 口コミ知りたいさん
東棟何階ですか?
8階角部屋なら考えます。
6868: 住民板ユーザーさん777 
[2021-02-11 17:26:22]
>>6864 口コミ知りたいさん
東棟何階ですか?
8階角部屋なら考えます。
6869: 住民板ユーザーさん777 
[2021-02-11 17:26:22]
>>6864 口コミ知りたいさん
東棟何階ですか?
8階角部屋なら考えます。
6871: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 08:31:06]
[NO.6851~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6872: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-14 09:58:09]
どなたかスレッド荒らしすぎ?
ガーデンハウスにも人気を奪われていてこのマンションも意気傷心気味。。
6873: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 14:57:39]
こんなに天気がよいのに子供が多いこのマンションの人たちは皆出掛けてないの?駐車場に車がたくさんあるから家にいるのかな?外で遊べばいいと思う!
6874: 東棟住民さん 
[2021-02-15 07:19:42]
>>6873 住民板ユーザーさん1さん
はっ?
6875: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-15 13:49:03]
>>6873 住民板ユーザーさん1さん
コロナの関係で外出を控えてるんでしょ。
うちもコロナの影響で習い事を辞めましたので外に出る用事は週一回の仕事だけ。
あとはテレワークでひたすらお家で仕事。
6876: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 15:41:39]
病院できたら、北側は日当たりが悪くなるな
6877: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-15 18:43:54]
テレワークしてる人が多いと思うけど、ぎゃーぎゃー叫んでるの誰?戸建ての子?悪いがD棟まで聴こえてくる。
6878: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-16 06:46:20]
整形外科増築と立体駐車場建設みたいですね。東埼玉道路の高速部分も建設決まったみたいだし、壁になっていいかもしれません
6879: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-16 12:21:15]
>>6876 住民板ユーザーさん1さん
夏は駐車場辺りは激暑だから日陰になって丁度良い加減になるのでは。
6880: 住民板ユーザーさん999 
[2021-02-17 20:48:42]
もういい終わり!本当なんなんだろう。電話のこともそうだし。
6881: 住民板ユーザーさん998 
[2021-02-17 22:40:33]
>>6880 住民板ユーザーさん999さん
確かに電話の事は否定出来ないけど終わりなんて言わないで。
6882: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-19 15:26:14]
500世帯1500人が暮らすマンション。
20年後子供が巣立った頃に1000人に減り、
50年後我々世帯がいなくなる頃にスラム化する。そしてマンションは解体され新たな動物園が出来るでしょう。
6883: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 08:43:56]
ほら
6884: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-21 09:03:35]
いやなら子供は置いて一人で実家に帰ればいい一緒にいないほうがいいです。子供のための仮面夫婦は終わり。他所の親子見てると皆夫婦仲良しだもんな、羨ましい。うちは違う。
6885: 住民板ユーザーさん998 
[2021-02-21 11:35:09]
>>6884 住民板ユーザーさん8さん
だったら私の事を?日の様に愛してくれるあの人の所に行きます。
だってあなたの気持ちよくないしトキメカないの。
6886: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-21 19:41:30]
>>6884 住民板ユーザーさん8さん
何処の棟の住民さん?
父子家庭は厳しいよ。
母子家庭みたいに母子手当は無いし、子供が熱を出しても会社休めないでしょ。
6887: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-26 08:31:29]
>>6886 住民板ユーザーさん2さん
明記はできませんが奥の方です。幸いにも自由が比較的きくので父子家庭でも問題ないと思っています。収入も充分あるので手当は不要ですし。最近は家庭内の基本的な挨拶すらもないですよ。家事も中途半端ですし。毎日在宅勤務ですが、僕がいると1日どう過ごしてるかバレるからイヤみたいです。思えば奥さんの実家のマンションも散らかってるし気にしないタイプ。そのような環境で育てばそうなるだろうなと納得。
6888: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-26 08:53:12]
各々悩み事があって大変ですね。ですが、ここはマンションについて話し合う場なのであなた方の家庭事情など不必要ですから?。ざんねーん。
6889: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-26 19:34:35]
あれ?私が携帯触って寝てたら癪に触りますか?笑
6890: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-27 06:41:01]
>>6889 住民板ユーザーさん8さん
実は求めてるのでは?

6891: 5階住民 
[2021-02-27 13:11:01]
>>6889 住民板ユーザーさん8さん
今夜凸してみるに限る
6892: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-27 18:58:12]
ゲームゲームで1日終わり
6893: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-01 02:57:06]
在宅ワークして分かったことがある。まずゲームばかりで家事は中途半端。挙げ句に子供の世話もしないで延々と録画したアニメを何回もループして見せるだけ。会話もほとんどないし遊びも一緒にしない。その間母親はずっとスマホをいじってるだけ。このことに気付いたときはさすがに驚いた。ネグレクトの可能性がありそうだから密かに保健所に相談しようかと思っている。
6894: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-01 03:09:26]
思えば子供が遊びたがってるのに適当に流してスマホいじり。ずっと。それだから一緒に遊びたいと子供が思っても母親に遊んでもらえない寂しさから自分もスマホ使いたいとなったりゲームやりたいってなるんじゃないの。それでも誤魔化してる。子供がかわいそうになってきたし怒りが沸いてきた。本気で保健所相談しよ。
6895: 5階住民 
[2021-03-02 15:16:14]
>>6894 住民板ユーザーさん8さん
よく知らないけど保健所なの?
6896: 4階住民 
[2021-03-03 15:42:50]
>>6895 5階住民さん
いや児童相談所?
いや保育園かな?
6897: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-03 19:03:37]
何か隠し事あるだろうちの嫁
6898: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-04 10:56:31]
家事しない子供の世話もしない。だめだなー。親にそういう育てられかたしたんだろーなーだから自分の子供も基本放置でゲームしたり誰かとLINEしたり。この光景は耐えられない。うちの実家も心配してるので児童相談所に相談決定!
6899: 住民板ユーザーさん9 
[2021-03-04 22:27:55]
あやしー
6900: C棟秘密階 
[2021-03-05 20:50:40]
ヒールか知らないけどカツカツ歩くなようるさいな。静かに歩けないのかよ
6901: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-05 20:58:12]
あんたが一番離婚したがってるのにね。ったくめんどくせー
6902: E棟秘密の園 
[2021-03-05 23:04:28]
>>6900 C棟秘密階さん
D棟とE棟の継ぎ目でスマホ見ながらたたずんでる男が居た。
暗いから直前まで見えなかったけど夜は怖いからそんなとこでたたずむの辞めてくれ。
6903: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-07 05:31:19]
知ってるワイフ
6904: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-07 08:24:55]
知らないワイフ
6907: スマホ中毒 
[2021-03-07 18:33:44]
スマホゲームしすぎで疲れてるってwwww
6908: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-07 18:49:06]
>>6907 スマホ中毒さん
ドラクエウォークレベル上げ大変なんだよ。
多めに見てあげて
6909: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-08 20:39:48]
>>6907 スマホ中毒さん
ニャンニャンにでも誘ったの?
6924: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 07:56:06]
[No.6905~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
6925: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 12:41:28]
小さいメガネの清掃員態度わるいよな
やめてほしい
6926: 住民板ユーザー999さん 
[2021-03-20 13:46:57]
>>6925 住民板ユーザーさん1さん
すいません以後気をつけます。
6927: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 09:53:52]
清掃員が挨拶無視するてありえないよな
仕事も適当だし
おまえの給料こっちが払ってんだぞ
6928: 住民板ユーザー999さん 
[2021-03-21 15:13:04]
ごっつぁんです。
6936: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 11:17:13]
ご夫婦間の問題が多くなっていて書き込みしずらかったんですけど駐車場の植木に立ちしょんしてる人がいて驚きました。。。
6938: 匿名 
[2021-03-25 16:20:55]
>>6936 住民板ユーザーさん1さん

そんな非常識な人がいるんですね…
夜ですか?
6939: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 17:46:34]
>>6938 匿名さん
夜でした。。。間に合わなくて緊急だったとしてもどうなんだろう?と思いモヤモヤしました。
6941: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-26 12:26:37]
>>6936 住民板ユーザーさん1さん
それってどこの植木ですか?なんか嫌ですね。
6942: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-26 19:30:34]
[NO.6929~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6943: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-27 20:42:40]
駐車場で犬の散歩してる人みました。敷地内だからだめなのに。あと車のタイヤや植え込みにマーキングしても放置でした。
6944: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-27 22:37:50]
>>6943 住民板ユーザーさん4さん
どこの車でしょうか。
6945: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-28 09:15:35]
>>6944 住民板ユーザーさん6さん
それは特定に繋がるので回答は控えます
6946: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-28 09:18:07]
上階で何かやってるんですか?ドンドンすごくうるさいです。分譲マンションである程度しっかり防音できてるはずなのに階下にうるさいと思わせるほどの音、よほどですよ。
6949: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-30 15:12:40]
うちはきちんとマナーを守って犬の散歩をしてますけど、毎日のようにわざわざ遅い時間に夫婦揃って散歩に出かけるひといるけど共用通路を歩かせてるのはマナー違反ではないですか?冬でも21時22時は近隣のお宅にも迷惑になりますよ。犬が鳴いてもお構いなしですし遅い時間に犬が鳴くと響きますし。ペットについて、飼い主の常識任せなのはどうかと思うこの頃です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6950: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 12:16:58]
立ちションに犬の非常識なマナー
いやになるね
6962: 匿名 
[2021-04-04 11:52:06]
>>6961 住民板ユーザーさん1さん
犬のフンを始末しない非常識さが露呈されていますよ^ ^ ちゃんと片付けましょうね^ ^
6977: 南棟住民 
[2021-04-08 19:24:25]
[NO.6947から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・不適切な発言
・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
・それに反応する発言

今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

管理担当]
6978: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-09 21:16:21]
理事会の資料まだかな??
4ヶ月も放置されて管理費だけ払わされてる。
管理会社は全然仕事してないし。。
6979: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-11 17:20:56]
駐輪場でタバコ吸いながら出てったやついた
6981: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-13 13:34:43]
>>6946 住民板ユーザーさん4さん
何階からきこえます?子供がドンドンしてるのかな?家の隣りは真夜中にドンドンと聞こえます。毎日2年間位。毎日模様替えでもしてんの?って感じです。
6982: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 22:39:10]
理事会の資料はポータルにいつアップされるんだ?
掲示板に貼って終わりじゃないよね?
6983: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-16 21:19:50]
>>6982 住民板ユーザーさん1さん
管理会社のフロントスタッフが仕事してないから仕方ないよ。

6984: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 08:18:25]
このマンションにポータルなんてあったの?URL下さい
6985: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-17 19:44:00]
>>6984 住民板ユーザーさん1さん
マンションのエントランスにチラシが置いてあるので、そこにURLが記載されてますよ。
詳しくはフロントスタッフに聞いてみて下さい。
6988: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 13:30:20]
アンケート来たけど全部しょうもなさすぎる。
本も要らないし、ペットボトル潰すやつも要らないわ。もう1問なんかあったと思うけど忘れたわ。
理事会でもうちょい中身のある事を話し合って欲しい。
6989: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-21 10:24:28]
エントランスに飾ってある本は住民の投票で興味のある本に変えて欲しい☆
6992: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-25 08:16:19]
さすがにゴミ置き場のスライドドアのところにカラーコーンとバーを置いたらすり抜けは減りましたね。鍵開けるなだけでは弱かったですが、バーがあると心理的に越えられないのでしょう。
6999: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 15:07:00]
自販機増やしてくれないかなぁ
7000: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-03 18:34:48]
アイスの自販機も欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる