住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 18:01:32
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

6602: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-04 20:56:34]
[NO.6601と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6603: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 06:36:43]
来客用にバイクとめてるわ
やりたい放題だ
6604: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 06:34:42]
子供が砂利いじったら親がもどせよ
廊下まできてんじゃねーかよ
6605: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-08 07:56:11]
子供がやるんだからしょうがないじゃん。気付いたあなたが戻せば?
6606: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-08 07:59:31]
砂利のことなんかどうでもいいから、ゴミ捨て場から出ていく人を何とかしたい。日本語分からないのかな?カッコいいと思ってるのかな?

最近駐車場問題ここに報告されないけど、監視してる人達ちゃんと仕事してよね
6607: 匿名さん 
[2020-10-08 13:50:23]
子どもだったら何しても許されるのか?
6608: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-08 16:02:12]
>>6607 匿名さん

砂利云々は流石に許したれやw
所詮クソ親のガキなんぞそんなもんだろうよ
6609: 匿名 
[2020-10-08 23:12:17]
>>6607 匿名さん
子供なら何しても許されるわけではないけど砂利の件に関しては許容の範囲内じゃない?
6610: 通りすがり 
[2020-10-09 01:02:35]
ここのマンションだけいつも荒れてんなwだから団地って呼ばれるんだよw
6611: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 21:38:58]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
6612: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 07:57:36]
こそこそスマホで連絡取ってるみたいだけど不倫はだめだよ笑
6613: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-11 08:12:54]
>>6610 通りすがりさん

わざわざ住んでないマンションの掲示板見に行って何してんの?w
6614: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 20:20:58]
ニューロ光導入したかた。速さどうですか?
6615: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-11 20:38:07]
>>6614 住民板ユーザーさん1さん
速い。
6616: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-12 18:45:07]
しかし、オートロックの傷はみっともないから直せよな。こっちは共用スペースのお金払ってるんですよ。やる気ないよね。クリーンスタッフも住友不動産の巡回の人も。普通気がつくよ。細かい傷とか。自分はレーベン関係の会社で働いてたから。あんなオートロックの傷はすぐ直す。当たり前。
6617: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-12 20:18:06]
>>6616 住民板ユーザーさん3さん
残念ながら共用スペースではあるが、他者が故意に傷付けた傷なので管理費で修理できないものらしい。
理事会でそのような話が上がったけど、総会とかで住民に管理費を使って修理して良いかどうか聞かないとダメらしいよ。
6618: 住民板ユ 
[2020-10-14 15:37:47]
東棟ですが、子供がマンション走り回って大声で叫んだり、親御さんは何をしているのでしょうか。他の住民とぶつかる危険があるだけでなく、今在宅ワークが増えているのに迷惑ではないでしょうか。赤ちゃんを泣き止ませないのもです。あやしてください。子供だから仕方ないというのは親の怠慢そのものです。
6619: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-14 19:20:58]
ものはたいせつに
6620: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 06:41:31]
今朝もパーカーをきた小さいおっさんがゴミ捨て場抜けてた
また壊れるな
6621: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 09:52:13]
ゴミ庫から出勤してる人とゴミ処理で働く人をまとめて考えてるの視野ひろすぎww
6622: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 09:55:13]
南の4階で犬と追いかけっ子してる人といたけどあれいつもしてるの?
6623: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-17 12:55:23]
>>6622 住民板ユーザーさん1さん
どこですか?見たことありませんね。
6624: 東 
[2020-10-17 22:46:53]
パトカー来てるね。東の方に警官が走ってくるの見たけど、どこ?
6625: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-17 22:50:56]
ガンガンうるさすぎ。
6626: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 22:59:15]
警察官数人走って東に向かっていたけど……
走るって相当だよ
6627: 東 
[2020-10-17 23:20:54]
何で来たのかすごく気になるなー
6628: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 18:28:19]
>>6622 住民板ユーザーさん1さん
え?廊下で?
6629: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 06:31:29]
7番の駐車場バイクとめてるぞ
やりたい放題だ
6630: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 06:32:37]
こんなにパトカーくるマンションもないだろ
はやく引っ越さなきゃ
6631: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 06:38:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6632: 東 
[2020-10-20 07:40:12]
すごく噂になってるけど、何があったのか分かる人はいませんか?2Fらしいです。マンションに警察出動させておいて情報非開示なのはどうなのでしょうか
6633: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-20 18:45:09]
ネタにしたって、いまいちですね
6634: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-22 17:23:11]
バイク置き場の横にいつも台車置いてあるけど何?普通そんなところに立てかけて置いておかないでしょ。
6635: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 22:44:46]
ゴミ捨て場からの出入りについての話題が多いようですが、話題変えしまーす!駐車場に関するマナーが最近配布されていたので、その件について。。。書面配布後も片側に極端に寄って駐車されているし極端に曲げて止めてる車がまだありますねー。それと!かなり深刻なんですが東棟方面の人が駐車場をエントランス方面に横切って歩く方がいますが危なくないですか?減速して走行していてもこの駐車場は歩行用スペースが作られていないので建物内を歩くべきかと。もっとひどいのは車が怖いからなのか何なのかわざわざ狭いのに車が左右に止まっていても車と車の後ろをずっと通過して行く人を何度か目撃します。雨の日も。。。そのせいなのか?後ろの車の人なのか?何かの塗料が擦りついていましたー。こんな感じで鞄や傘で傷をつけられていく駐車場なんですねー。車を大事にされてる方はお気をつけください。
6636: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-23 16:06:46]
>>6635 住民板ユーザーさん1さん
もう少し読む人が分かるように書けないもんかね。
車と車の後ろをずっと通過?
6637: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-23 16:54:08]
俺は充分理解できたけどな。人に文句つける暇があったら自分の意見言えよ。
壁側の駐車スペースのことじゃなく中央のことだろう。情報ありがとな。
駐車場をずっと歩いてエントランスや駅まで行くやつ、俺も気になってたよ、減速帯うんちゃらいってるがそもそも車に乗り込む目的以外邪魔だから長々と歩くなよ。
6638: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-23 21:29:24]
いつもいつも。これでわかった。
6639: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-27 10:04:12]
>>6635 住民板ユーザーさん1さん
スピード出して走る車と犬の散歩多いですよ。ルールを守れない住民は掲示板に貼り出したいですね。
6640: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 15:09:34]
wifi切れたけど工事かなんかしてるんだっけ?
6641: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 07:43:29]
178万円の減速帯どうなったんでしょう^_^
6642: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-28 10:57:58]
否決
6643: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 15:47:34]
48のためだけにやるやつだもんな
あいつ本当に守れないよな
6644: 匿名 
[2020-10-29 10:48:36]
48って?何かあるの?他にもスピード出してる車いるからあってもいいと思うけど。あると不都合な人はなぜかいるのね
6645: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-29 13:22:57]
>>6644 匿名さん
タダじゃねーし、なんで俺らの管理費をルール守らないやつのためだけに使わないといけないわけ???
ちゃんと考えて??
6646: 匿名 
[2020-10-29 13:38:22]
>>6645 住民板ユーザーさん8さん
つけとけば防げた事故があったとしたら否決した人は責任ありますね。マナーが悪いやつがいても見て見ぬふりして野放しにしたということで。
6647: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-29 15:51:44]
>>6646 匿名さん
大丈夫?もうちょっと考えて?
6648: 匿名 
[2020-10-29 18:37:52]
>>6645 住民板ユーザーさん8さん

まぁルール守れない車は駐車場の契約強制解消がいいよね。普通に暮らしてる身からすれば管理費はマンションの利便性を高めるために使ってほしい
6649: 匿名 
[2020-10-31 03:21:28]
GoToトラベルも外食とか遊びは無理だな。こっちはいろいろ考えてるのにあーあ。何か勘違いしてるのか不安しかない
6650: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 18:36:21]
今、換気しようとしてバルコニーの窓開けたらでっかい声で喋り声、笑い声、おまけに煙草の臭い凄い。キッチンの換気扇してそこで吸えよ。バルコニーで煙草吸わないでいただきたい。
6651: 匿名 
[2020-11-01 20:28:16]
>>6650 住民板ユーザーさん3さん
東棟の何階ですか?
6652: 匿名 
[2020-11-01 20:29:13]
同じマンション住人なのに駐車場で煽るアホがいます。
6653: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-02 01:30:31]
>>6651 匿名さん
心当たりあります?
6654: 匿名 
[2020-11-03 19:19:56]
>>6653 住民板ユーザーさん3さん
さぁ
6655: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-03 20:09:20]
きゅうにたいきんもってなにしてるのか。ふりんか?たいどがあきらかにちがうからなにかあるのだろう
6656: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 21:15:58]
>>6655 住民板ユーザーさん5さん
マンション関係ない
6657: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 06:35:06]
7番また駐車場にバイクとめてる
ルール守らないやつおおすぎ
6658: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 07:19:04]
>>6655 住民板ユーザーさん5さん

いつも同じ人ですよね
SNSに書いて下さい
6659: puri 
[2020-11-04 19:08:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6660: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 22:00:16]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6661: 住民板ユーザーさん1000 
[2020-11-05 20:56:04]
>>6657 住民板ユーザーさん1さん
駐車場は車以外は停めたら駄目なのかな?
以前はヘルメットが置いてある駐車場があったけど。
6662: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-06 06:40:39]
メガネかけたサラリーマンが白いワゴン車みたいなのを平然と来客用に止め、朝出勤してる
土日はないことが多いから、平日は社用車で通ってるんだろうな
社用車を私物化できるてどんな会社だよ
6663: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-06 11:46:13]
>>6603 住民板ユーザーさん1さん

2輪で訪問する来客者は来客用駐車場での対応でOKと管理人に聞いた事あるんだけど違うのかな?
6664: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 14:46:42]
>>6663 住民板ユーザーさん8さん
7は来客用じゃない
6665: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-06 18:26:22]
>>6662 住民板ユーザーさん
こんな匿名掲示板で愚痴ってる暇あったらナンバー控えて警察に言うなり管理人に言うなり、会社名特定して凸るなりして解決しろよ。
出来ないなら書き込むな。女々しいヤツめ。
6666: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-06 22:25:21]
>>6664 住民板ユーザーさん1さん
ん?>6603にレスったんだけど?
6603は来客用にバイク停めてるって言ってるよね?
6667: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-07 11:59:20]
7がまたバイク止めてる
6668: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-08 17:00:40]
管理人にも警察にも言えないけど正義感だけは強い人がここに書き込みます。トレンドは駐車場問題。駐車場を監視する住人がいて毎日目を光らせているようです。少し前まではゴミ捨て場から外に出る問題で目を光らせていた住人がいました。その前は布団干し問題と廊下自転車走行問題でした。
6669: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-09 22:26:17]
いつになったらキッズルームを開放されるの?
こっちは管理費払ってるんだからキッズルーム使えないなんて意味不明。
職場だって密閉された室内で仕事してるんだから、あんまり神経質すぎは良くないよ。
6670: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-10 07:16:12]
>>6669 住民板ユーザーさん5さん
もう使えるよ。また仲良し同士で遊べてよかったわ
6671: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-14 18:36:31]
ここのマンションまだ売出し中なの?
3000万位で欲しいな☆
6672: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 10:26:11]
>>6671 住民板ユーザーさん3さん
お世話になります。はじめまして。
現在、新入居は完売となったみたいです。
中古で3000万円ちょっとで出てるみたいです。
いろんな仲介業者で度々見かけるので、確認してみてはいかがでしょうか?
6673: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-17 11:40:53]
>>6669 住民板ユーザーさん5さん

11月から再開されてますけど。
6674: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-19 08:00:40]
挨拶できないコミュ障が多い。目すら合わせないし会釈もない。今までどんな人生だったんだよww
6675: 寝室ポカポカ 
[2020-11-21 13:12:15]
だんだん寒くなってきましたが、夕方になると西日が寝室を照らすので寝る頃までほんわり暖かいです。うちの愚痴にはなりますが、俺は九州の実家から子供に小遣
いがくると、家族皆で外食やレジャーで還元してるのに、嫁の実家からきても嫁は子供と使ってしまい、俺を含んだ家族での活動に絶対に還元しません。実家から口止めされてるのか、俺とは使うなと言われてるのかもしれません。そもそも小遣いが来たことも知らされず隠すことも多く、俺からお礼を言いたくても知らないので言えないことにモヤモヤします
6676: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-21 18:27:55]
あやしいー!
6677: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-22 13:43:29]
>>6675 寝室ポカポカさん
このマンションに住んでから夫婦仲が悪くなったのか、それ以前なのか。。
コノナの影響で一日中夫婦が家の中に居ると夫婦仲が悪くなる可能性も多いし、70平米の広さでは一人になる空間が不足してるから、もう少し大きな家に住むとかしないといけないかもしれませんね。
6678: 内覧前さん 
[2020-11-23 10:11:36]
コノナの影響wwwww
6679: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-23 11:53:23]
東7階のドンドンなんか叩いてる音何なんだよ。
うるせーんだよマジで。
6680: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-26 16:03:36]
>>6679 住民板ユーザーさん1さん
上から?横から?家の隣も夜中1時になると毎晩ドンとか椅子を引きずる様なズズズって聞こえる。
6681: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-26 16:08:45]
挨拶はしない人多いですね。自分もクリーンスタッフのおかっぱ頭のおばさんと目が合ったから挨拶したら2?3回無視された。
6682: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-27 07:54:16]
>>6677 住民板ユーザーさん4さん
うちは結婚して10年以上経ちますが、特に女性は周期によって気持ちに変化がありますし、一応理解はしてますけど、そりゃあヒドイもんですよ。いまも慣れません。1分と同じ空間にいたくないみたいだし、いるだけであっちいけオーラすごいですから。(姿を)見たくない(声を)聞きたくない(存在を)感じたくないというのがもうヒシヒシと。
6683: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-27 07:55:22]
>>6679 住民板ユーザーさん1さん
東7階といえばあーってなるよねw
6684: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-27 18:41:07]
>>6683 住民板ユーザーさん3さん
子供が廊下走り回って母親はママ友とずーっと喋ってる人の部屋かなぁ?
6685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-27 20:56:29]
東7階はヤンキーみたいな奴の事じゃないの?
駐車場で警察のお世話になってるのも見たことあるし関わったらろくな事にならなそうだけど、騒音とかで実害被ったらすぐ通報するつもりだわ。
6686: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-27 21:28:25]
>>6685 住民板ユーザーさん1さん

あいつは本当にめいわく
6687: 匿名 
[2020-11-30 12:23:22]
>>6685 住民板ユーザーさん1さん
いざというとき足震えて何もできないんじゃないの
6688: 匿名 
[2020-11-30 12:27:53]
エントランスの前を通り駐車場ゾーンに入るときにちょうど出ようとした車と出くわしたけど、入る側のこっちがバックするまでジリジリ車間詰めてきた。そんで譲っても手を上げるわけでも会釈するわけでもない。とてもマナー悪い。本来はお前が下がれよな。マツダ車君。
6689: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-30 13:55:56]
>>6687 匿名さん

7階のヤンキーさん早速お出ましかな?静かにしててね。
6690: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-30 21:26:08]
>>6688 匿名さん
普通出る方が優先だよ。
6691: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-01 15:12:49]
>>6689 住民板ユーザーさん1さん
東の、、何棟なのか詳しく教えて?
6692: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 17:32:38]
>>6691 住民板ユーザーさん4さん
なんで?
6693: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 18:32:58]
駐車場の出る側出ない側の優先に関しては正直どこまできてるかによらない?
6694: 匿名 
[2020-12-01 19:55:17]
>>6693 住民板ユーザーさん1さん
駐車場ゾーン入るところ。敷地入り口までバックしろって前から詰められたわ
6695: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-01 19:55:41]
あーうざ!
6696: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 12:06:52]
管理料未収金者がいるなんて驚きだな
よくローン通ったな
とんでもないマンションだ
6697: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-03 06:39:30]
ゴミ捨て場ぬけるなて強く張り紙されてるのに、今日抜けてるやついたぞ
信じられない
6698: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-03 16:53:13]
契約してない駐車場にたまーに来て無断で停めてる車がいるぜ。どこが未契約か契約済か周知しないとこうゆう輩が永遠に出没するだろう。
6699: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 06:37:28]
東側のゴミ捨て場の蓋を朝からうるさく閉めるやつ毎回同じ
朝なら静かにしめろ
6700: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-04 10:44:36]
>>6692 住民板ユーザーさん1さん
見に行きたいから。
6701: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 18:24:33]
>>6700 住民板ユーザーさん4さん
何を見るんだよ…
6702: 住民板ユーザー1 
[2020-12-05 09:24:17]
今43番に車停めてる奴、無断駐車
管理人に確認してもらって通報決定だな
6703: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-05 09:57:15]
別の男とLINEしてるの分かってるけど知らないとでも思ってるんだろかwww駐車場は黒色のワゴンが猛スピードで走り抜けていくよ
6704: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 13:18:05]
>>6702 住民板ユーザー1さん

ナイスぅ~
6705: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-05 18:11:20]
>>6702 住民板ユーザー1さん
管理人に通報した?
してなければ俺が通報しとくよ(・_・;)
6706: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 23:35:57]
>>6705 住民板ユーザーさん3さん
止めてくれ、それ実は俺なんだ。
6707: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-06 09:42:46]
リースつけてるやついるけど、あれいいの?
6708: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-06 09:50:31]
来客用を勝手に夜間使う奴もいれば、ついには普通のところも勝手につかうやつ出始めたか
ここマナー悪いやつおおすぎだろ
6709: 住民板ユーザー1 
[2020-12-06 11:34:06]
>>6705 住民板ユーザーさん3さん

写真撮って出掛ける時に管理人に見せるつもりだったがたまたまいなくて急いでたからそのまま出掛けてしまった。
夜戻ったらなかったから今回は見逃すことにしたがあの車はしょっちゅう色々な場所で見てたからかなり悪質、最近は43番がお気に入りらしい。あの辺はいつも空いてるからたまに不審車が止まってるとかなり目立つねー
6710: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-06 12:13:06]
>>6709 住民板ユーザー1さん
まさかの常習犯かよ!?
6711: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-06 17:33:34]
いいぞ。クズはドンドン晒していけ。
6712: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-06 19:44:42]
>>6707 住民板ユーザーさん1さん
厳密にはダメです。リースはいいよね?と管理人にでも詰めよってるんでしょうね
6713: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-06 19:47:13]
>>6703 住民板ユーザーさん8さん
わかる~ずっとスマホいじって近寄ると隠す。他の男と連絡して本気にはならない恋を楽しんでるのかW
6714: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-06 22:33:50]
>>6713 住民板ユーザーさん8さん
すいません。実はドラクエウォークやってます。
6715: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-07 21:12:10]
粗大ゴミ盗んでるのだれだよ
6716: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 22:39:19]
>>6715 住民板ユーザーさん
宝の山だよ?
6717: 住民板ユーザーさん1111 
[2020-12-09 10:22:10]
>>6715 住民板ユーザーさん
使えるものをは持って帰るというのは日本の文化ではない
6718: 住民板ユーザーさん666 
[2020-12-09 10:23:15]
>>6703 住民板ユーザーさん8さん
わかる
6719: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-09 10:26:47]
>>6717 住民板ユーザーさん1111さん
使えそうなダンボールゴミ置き場から持って帰ったよ。
6720: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 08:19:16]
うーん。どうなってんだ
6721: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 12:34:34]
ついにゴミ捨て場から盗むなて紐で括られてるな
中国人?
6722: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-13 16:26:05]
挨拶できない住民多いね~このマンション。人間性疑うわ。
6723: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 20:04:20]
>>6722 住民板ユーザーさん7さん

あなたが挨拶されるような身なりじゃないんじゃない?
薄汚い人には怖いから挨拶すら声掛けたくないし…
6724: 匿名 
[2020-12-14 01:14:57]
令和になってまだ挨拶にこだわる人間いるんだな
6725: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 09:49:56]
普通に挨拶して・されてですけどね
子供の挨拶とか朝から癒されます
6726: 近隣住民 
[2020-12-14 23:26:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6728: 匿名 
[2020-12-15 05:42:03]
[NO.6727と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6729: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 08:47:32]
モンペって本当に存在するんやな…
こんな奴の対応をさせられる管理会社が気の毒になってきた。
6730: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-15 15:31:18]
>>6724 匿名さん
令和だからこそ挨拶?。
挨拶しないのはこのマンションに限らないよ。
今通ってる保育園は挨拶しても返事がない親がたま?に居るけどね。
子供は無邪気に挨拶返してくれるから、保育士さんがちゃんと教育してくれたんだね。
令和産まれの子供は挨拶ちゃんと出来る様になってるし、このマンションの将来も明るいよ♪
6731: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-17 07:33:13]
>>6723 住民板ユーザーさん1さん
あなたといっしょにしないでよ
6733: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-17 21:23:49]
管理会社て親の対応もしてくれんのか


6737: 6階住民 
[2020-12-21 16:16:29]
なぜこどもたちが廊下を走り回って大声で騒いでるのだろう。親は注意しないのかな?
6738: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-21 20:16:09]
>>6737 6階住民さん

今日まさに同じことを思いました。
小学生の子供達が走り回ってキャーキャー叫んでるし、人にぶつかったら睨みつけてくるし、うんざりです
たまになら、まぁしょうがないかと思えますが平日ほぼ毎日ですよね
6739: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 08:18:27]
>>6738 住民板ユーザーさん7さん
同意です。朝の登校のためにエントランスに集合で集まってるときにすごい走り回ってますよね。親の方は親同士でおしゃべりしてるだけ。。。注意する気はなさそうですよね。。。
こういうのでエントランス通りたくなくなるのが、ゴミ捨てば抜ける人を生み出してるのかも?
6740: 6階住民 
[2020-12-23 12:34:17]
そういう親はだいたいが子供にムキになるなと言い出しますから気を付けたいところ。叫ぶ子供、走る子供には各家庭で躾が必要ですね。はっきり言ってマナー違反だってことを認識してほしいですね。
6742: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-23 22:59:35]
洗面所、低くないですか?蛇口の後ろも鏡じゃない方が掃除しやすいと思うんだけど。
6743: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-24 12:14:58]
>>6741 8階住民さん
8階イイなー。
見晴らしが良さそう。
by東棟中層階住民。
6746: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 23:19:08]
3カ月点検だっけ?忘れたけどその時、床の一部分が歩くとピシッと音がして何でですか?って住みふのおじさんに聞いたら季節によって木材が伸び縮みするので問題無いと。2年点検の時、違う人が来たから聞いてみたらこれはフローリングの板、3枚程変えないといけないとの事。ちょーいい加減。
6747: 匿名さん 
[2020-12-28 15:24:05]
年末の大掃除…!少しずつがんばるぞぃ
6748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 20:57:24]
燃えないゴミにテレビすてるやついるのかよ
中国人か?
6749: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 11:16:12]
壁紙も隙間あいてる。点検で指摘したら季節の湿度によって縮んで隙間が見えることがあって問題ないとのこと。壁にも隙間があるけど小さいものはコーキング材で塞ぐだけ。まマンションの価格が価格なので諦めてますが。
6750: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 11:24:59]
>>6747 匿名さん
日頃からまめに掃除してれば大掃除なんてものは不要。汚れたら掃除する、まとめて片付ける掃除するというのは結局綺麗にならない。清潔に関する価値観って金銭感覚と同じくらい重要な要素だと思います。出したらしまう、使ったらもどすことをやってれば掃除なんて大変じゃないのに。少しでも後片付けを楽にするために調理しながら片付けたりすると時短にもなるし後から本当楽ですよ。うちの家庭でいえば子供のせいで家事が進まないのはただの怠けですし、ゴロゴロ録画ドラマ見てる暇あったら家事進めろって思いますがね。
6753: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-01 03:23:18]
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もこのマンションが、平和である事を祈ります。
by東棟住人
6754: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-01 22:41:32]
[No.6732~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6755: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-03 15:31:39]
>>6750 住民板ユーザーさん1さん
辛辣すぎぃwww
草www
6756: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 11:54:45]
粗大ゴミぬすむなよ
また取られた
6757: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-05 16:25:30]
連休中の閉鎖された中央のゴミ捨て場にゴミ袋が落ちてた
投げ入れたのかな恥ずかしい
6759: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 23:27:50]
>>6757 住民板ユーザーさん5さん

ピザの箱も落ちてたよね。
監視カメラあるんだし、特定余裕なんだからさっさと晒しあげて欲しいわ。
6760: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 20:58:43]
>>6757 住民板ユーザーさん5さん
ほんと信じられないやついるよな
6761: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 21:00:10]
テレビ捨てるわ 上から投げ捨てるわ
なんでこんなことできるんだろう
どこもこれくらいひどいのか?
6763: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 23:10:41]
D棟のゴミ捨ては段ボール可なの?
ケース横に並べてあったけど
そして毎回思い切り閉めるひとの気が知れん
6764: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 13:37:52]
バイク置き場の前に駐車している日産のバンは、いつも前方にはみ出していますがあれは大丈夫なのでしょうか?見た限り後ろはまだまだ下がれる余裕はありましたが。
6768: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 08:24:19]
まだ日が登る前の早朝からカツカツかかとを鳴らして歩く人、新聞取りなのかサンダルのかかとを擦って歩く人、子供がギャーギャー大声で話してても周り近所を気にすることなく平気な親、むしろ親も大声で話してるし、どうしたものか。
6769: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-15 18:01:31]
>>6763 住民板ユーザーさん3さん
段ボールはA棟1階のごみステーションに捨てますよ。
D棟、F棟の住民はA棟のごみステーションまで段ボールを担いで持っていかなければいけません。
6772: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-16 09:35:04]
No.6758~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6773: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 12:00:17]
子供の自転車なら共用廊下走らせてもいいという風潮に理解できない
おろさせろよ
6774: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-16 14:45:10]
>>6773 住民板ユーザーさん1さん
この前バドミントンやってる親子いたけどそれはどう?
6775: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-16 14:56:37]
>>6773 住民板ユーザーさん1さん
ここでしか強気な発言出来ないのでしょうか?直接注意する事も出来ませんか?
6776: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-16 16:55:12]
>>6774 住民板ユーザーさん8さん
驚きですね。公園に行ってほしいです

6777: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-17 10:12:52]
>>6775 住民板ユーザーさん
今の時代、直接注意はしないほうがいいのでは?悪いと思ってる人は最初からやらない!正義感を出して直接注意しトラブルになっても面倒ですよね?こちらの掲示板は管理人の人も見るし情報共有に役立てればいいだけ。管理人の人が見てるのだからそれなりの対応はそのうちするのではないですか?もしあなたがそうゆう内容を見たくないなら見なければいいだけの話ですよ。
6778: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-17 10:59:49]
この投稿を管理人が見ているのですか?
6779: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-18 08:26:36]
マンションの管理人ではなく、掲示板の管理人が見てますよ。興味本位で見てる管理人も居るかも知れませんが
6780: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-18 10:57:03]
今朝もいつも通りごみ捨て場から出勤しました。
掲示板見てて思うけどなんで騒いでるのかわからない。
住民なんだからどこから出ようが勝手でしょ?
注意なんかされたら徹底的に議論するわ。
6781: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 11:46:22]
また修繕費が無駄に使われるな
6782: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 12:20:58]
禁止と書いてあるのに出れる神経は凄いな。
私もゴミ捨て場から出ること自体は肯定派で、禁止にしてる理由が意味不だと思ってるけど、あれだけデカデカと禁止と書いてある中で出れるのは素直に凄いわ。流石に私も辞めたもん、ゴミ捨て場から出るの。
ゴミ捨て場ってカメラ付いてるよね?特定が簡単に出来る環境の中で違反行為できる人間ってやっぱりなんかズレてるよね。
6783: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-18 16:06:05]
ダメだとなってるゴミ捨て場の通り抜けをいまだにやってるやつの気が知れない。非常識すぎる。というかゴミ捨て場から出ることで短縮される時間って1分も変わらないのにショートカットする俺私イケてる、時間が貴重だから時短してる俺私イケてるって考えなんだろう。信号も待たない奴なんだろう。時間に追われてかっこわるい。
6784: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-18 16:06:54]
>>6773 住民板ユーザーさん1さん
それは非常識すぎる
6785: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-18 16:07:20]
>>6774 住民板ユーザーさん8さん
それも非常識
6786: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-18 16:11:06]
ゴミ捨て場通り抜け野郎と同じくらい理解できないのが挨拶できない人。だいたいできないやつは東からくるし東に帰ってくんだけど、会社でもそうなのか?と思う。まー冴えない顔だからポジションや職業もそんな感じなんだろうけどさ。
6787: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 18:50:29]
>>6783 住民板ユーザーさん3さん
意味不ですか、、
壊れる以上の理由になにが必要なんだよ
6788: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 19:34:15]
>>6787 住民板ユーザーさん1さん

鍵が壊れる?笑
住人の出入りより遥かにハードにゴミの出し入れで日常的に使ってるけど、それじゃ壊れなくて住人が出たら壊れるって主張なの?笑
6789: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-18 21:12:09]
俺は挨拶できない奴はだいたい東側まで来ない奴らだと思うな。
そもそもごみ捨て場問題も東側にもごみ捨て場を作れば即解決する話だし、俺は毎朝東側のメインエントランスを使ってるから気にならない。
本来ポストも東側に設置するべきなのにそこを譲歩したんだから少しは寄り添ってもらいたいですね。
6790: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-18 21:44:41]
>>6789 住民板ユーザーさん4さん
東側はメインエントランスではないし、そちら側へポストを設置したら配達のトラックが路駐して通行の妨げになる
6791: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-18 23:28:29]
>>6783 住民板ユーザーさん3さん
悪いな。年収1000万超えのエグゼクティブなもんで。お前らの2倍は忙しいは。
6793: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-19 08:16:20]
>>6791 住民板ユーザーさん4さん
1000万越えただけでエグゼクティブとか言ってる(笑)上場企業だと1000万なんてすぐ越えますが。恥ずかしいですよあなた(笑)
6794: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-19 08:18:37]
>>6788 住民板ユーザーさん1さん
そこの鍵じゃないんだけど、意味通じてないね。そもそも通用口でもないゴミ置き場を通り抜けるなんてお里が知れますね~そして通り抜けを控えるよう張り紙されても、お構い無しという無神経。カメラで特定してほしい。
6795: 匿名 
[2021-01-19 08:19:36]
[No.6792と本レスまでは、個人を特定した中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6796: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 08:31:29]
>>6794 住民板ユーザーさん3さん
え?ゴミ捨て場で住人が鍵を回して外に出る扉って1箇所2枚しか無いんだけど?お前どこのマンションに住んでるの?わざわざ住んでないマンションの掲示板に来て書き込みしてるの?笑
気持ち悪いな~お里が知れますね~笑
6797: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-19 12:16:20]
>>6796 住民板ユーザーさん1さん
悪かったね!
この荒れまくったシティテラスを脱出したよ!
東棟だったけど物凄く高く売れたよ\(^o^)/
あまりに問題多くて住民総会も荒れたみたいだね?。
6798: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-19 12:43:40]
毎朝ごみ捨て場から出てるけど鍵が仮に壊れたとしても毎月嫌々でも修繕積立金はらってんだからそこから直せばいいだけの話じゃん!
なんのための修繕積立金だよ!
粗大ごみのシールだってそこから出してもらうは当然の権利だと思う。
それをいちいちうちに請求するのは基本的人権の侵害だと思うのですが。
私は払いませんよ。あなたなら私が誰か分かりますよね?
わざわざ東棟まで小言言いに来てくれてどうもありがとうございます。
6799: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 16:48:00]
>>6797 住民板ユーザーさん6さん
ここは契約者「専用」なんだわ笑
分かる?そんなルールすら守れない奴が口出ししていい場所じゃないの。二度と書き込むな***が。
6800: 匿名さん 
[2021-01-20 09:15:16]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる