住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 22:40:39
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

6417: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-08 23:36:54]
このマンションは天井だったり壁だったりリフォームはしても大丈夫なんですか?
6418: 住民板ユーザーさん1000 
[2020-08-09 01:15:19]
>>6417 住民板ユーザーさん8さん
自室内であれば大丈夫ですよ。
リフォーム時には工事音が出るので上下左右の住人には挨拶を忘れずに。
ただあまりこだわりの部屋にリフォームし過ぎるといざ売る時に売りづらいですね。
6419: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-09 05:30:25]
>>6418 住民板ユーザーさん1000さん

ご親切に教えていただいてありがとうございます!
後もしご存知だったらでいいのですが、ここの天井は野縁(天井の下地)?ってついてるのかわかりますか?
6420: 匿名 
[2020-08-10 08:44:31]
>>6419 住民板ユーザーさん8さん
分からない場合は管理会社や管理会社経由で施主に聞くのが一番かと思います。住民は間取図はありますが詳細な建築図面は持ってないですよね。
6421: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-11 08:53:27]
>>6420 匿名さん

>>6419 住民板ユーザーさん8さん
管理会社は夏休みに入りました。。
6422: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 21:56:23]
トイレの換気扇からブインッブインッという音が時折するのですが同じ方いますか?最初虫が奥に居るのかと思い驚きました。もう何週間かこんな感じです。
6423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 06:32:05]
清掃員の清掃甘くない?
6424: 匿名 
[2020-08-12 08:14:40]
>>6422 住民板ユーザーさん1さん
管理会社に相談したほうがよいですよ!カナブンが換気扇に入ってきたのかもしれませんよ。あと、故障なら管理組合のお金で直すのか理事会で審議されるのではないでしょうか。自身で手入れできる部分は占有部としていいですが、換気扇のような外部と繋がる機器は共通部として対応してくれないと困りますよね・・・
6425: 匿名 
[2020-08-12 08:19:40]
>>6423 住民板ユーザーさん1さん
暑い中やってくれているのですから文句言わずに労うくらいの気持ちが必要なのでは?手を抜いてるとでもいいたいのでしょうか?彼らは何をどういう風にしなさいというマニュアルがあるはずでその通りやってると思う。皆いい人たちだし。ちなみにですが管理費に清掃費は含まれていますが、管理費ごときで作業に見合ってないとでも言うようならあれですね。固定費として出て行くものには興味関心すら私はないです。
6426: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-12 10:25:52]
>>6425 匿名さん
手を抜くのではなく手間抜きです。
効率よく清掃を心掛けています。
クリーンスタッフには夏休みもゴールデンウィークもありません。
コロナの時もテレワーク出来ません。
このマンションで真面目に作業しているクリーンスタッフの皆様に感謝しましょう。
6427: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 16:03:04]
>>6426 住民板ユーザーさん4さん
ついったぁで見かけたような最近覚えたワード使いたいだけやん…
しかも意味全く違ってるし笑
6428: 住民板ユーザー 
[2020-08-12 16:22:37]
>>6423 住民板ユーザーさん1さん
どこがどう甘いのかがわからないですね。清掃に甘い甘くないという表現も…?です。
6434: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-13 11:44:24]
東棟と南棟の格差。
6435: 住民板ユーザー 
[2020-08-13 12:40:49]
引っ越し業者はマスク付けるべきですね。デリカシーがないですね。業者名見てなるほどなと思いました。

6436: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-13 13:41:00]
>>6430 住民板ユーザーさん5さん
そうなのですか?
駐車場は少し空きがあるように見えるのですが。
6437: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-13 13:44:09]
>>6434 住民板ユーザーさん
東棟の上層階は、南棟の低層階よりも高かったけど。間取りもあるし、こんな比較は全く無意味。
6438: 住民板ユーザーさん777 
[2020-08-13 15:27:22]
>>6437 住民板ユーザーさん8さん
南棟低層階は1、2階は鉄道下の日陰だし、3階は武蔵野線とこんにちはになってるし、東棟高層階の方が環境は良いよね。
6439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 15:37:39]
昨日も今日もなんですが、雷なるとBS消えませんか?受信できませんになるんです。しかも雷のとき。
しばらくするとまたもどって。
でも地デジ?は見れるんです。
うちだけ???
6440: 匿名 
[2020-08-13 16:40:24]
南と東?あまり言いたくなかったのですが分からない人もいるようなので教えますが、メインエントランスから近い駅から近いというのが価値があるのですよ。利便性が良いからです。正直、部屋の何階から金額の逆転という話なんてどうでも良いんですよ。あと民度ですかね~
6441: 越谷 
[2020-08-13 16:44:07]
>>6429 入居済みさん
そうですよね。同意します。結局何もしない管理組合と管理会社。書き込みしているマンション警備員みたいな住人の目を光らせてるのも結局は何もしてないでしょう。それなら放っておけばいいのにと思います。
6442: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-14 02:56:22]
駅近の土地でしょ!(某CM風)
6443: シティテラス越谷レイクタウン 
[2020-08-14 10:27:23]
>>6441 越谷さん
管理会社が何もしないのに管理費を払ってる従順な住民さん。
頭がお花畑ばかりな住民が多いなー。
6444: 住民板ユーザー 
[2020-08-14 11:28:39]
>>6440 匿名さん
確かに民度の違いはどうしても生じますね。場所の違いと階層の違い。
6445: 入居済みさん 
[2020-08-14 11:46:53]
何度も言いますがこのマンションはエントランスにメインもサブもありません。
どちらもメインエントランスです。ここは横に長いのでどちらでも使いやすいほうを使えばいいだけの話。
実際,宅配ボックスや郵便受けも両方に付けるよう管理会社には強く言っています。
どちらかというとここは車社会なので駅側がサブエントランスだと思っています。
6446: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-14 11:54:19]
ゆーて同じマンションに住んでいるのだから、東棟南棟とで変なマウント取り合うの辞めましょうよ。南棟のほうがー、東棟のほうがー、階数がー、とか言っている人がいたら、ああこの人はこういう所でしか輝けることがないんだなーなどと哀れみの精神で接してあげれば良いのです。
6447: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-14 15:26:11]
>>6446 住民板ユーザーさん
完全に同意します。
6448: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-14 15:33:04]
今年は夏祭り中止か!
トホホ…。
昨年は音大性の美声が聴けたのに。。
今年は何か良いイベントは無いかな!?
6449: 住人 
[2020-08-14 20:01:07]
こんな時間に騒いでる部屋がある。どこかは察してね。皆思ってるだろうから。
6450: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-15 14:32:42]
そういえば長谷工が使ってたA棟2階の部屋は売れたのかな?
あの部屋はかなり装飾されていて傷んでるだろうから、ディスカウント価格じゃないと割に合わないだろうね。
6452: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-15 22:33:27]
>>6445 入居済みさん
東側というか、北口のメインエントランスはショボいですな笑
6453: 住民板ユーザー 
[2020-08-16 08:43:33]
>>6452 住民板ユーザーさん3さん
あれは勝手口というか、単なる裏門ですよね。
6454: 住民板ユーザー 
[2020-08-16 08:50:33]
東口の低層階の部屋が何部屋も、当初販売価格より高い価格で売りに出されてますね。写真はメインのエントランスやら、ラウンジとかイメージ戦略で掲載してますが、実際に遠いし駅までも遠いし、検討する人はそれを知って幻滅するでしょうね。南側も何部屋か出てますが、東側の部屋のほうが強気の設定と思います。この価格じゃ売れないとは思いますが。

6455: 匿名 
[2020-08-16 08:52:17]
中古マンションとして売り出しが増えましたね。数で比較すると東棟が多い・・・どうしたのでしょうね。やはりここには長く住めないのか、他に良いところを見つけたのか・・・
6456: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-16 10:51:37]
>>6455 匿名さん
住友不動産が販売を諦めて中古不動産買取業者に買い取って貰って強引に完売させた物件をいまこうやって買取業者が再販を行っている訳だから中古市場にこのマンションの物件が溢れているのは当然の事です。
6457: マンションエンペラー 
[2020-08-16 10:59:12]
>>6454 住民板ユーザーさん
購入当時と土地値も市場価値も異なるからマンション価格が上がるのは当然です。
嫌ならボロ賃貸に住み続ければ良いのです。
グランアルトもアクアステージもDグランフォートもみんな売り出し当時より価値が上がっているでしょう。
一軒家に住めば泥棒や犯罪者に狙われるし、ボロアパートに住めば新聞屋や****に狙われる。
やっぱりマンションが安全でプレミア感が有るから値段が上がります。
6458: 匿名 
[2020-08-16 14:19:00]
>>6456 住民板ユーザーさん5さん
中古不動産買取業者に買い取ってもらって再販してるのですね。知りませんでした。ありがとうございます。
6459: 匿名 
[2020-08-16 14:22:51]
>>6457 マンションエンペラーさん
確かに価値は上がっていますね。周辺が開発されればされるほど駅に10分以内のマンションはぐんと上がりますよね。ありがとうございます。マンションだとセキュリティも清掃も管理費で払って、一軒家の場合だと全て自分でやらないといけないですもんね。
6460: マンション住民さん 
[2020-08-16 18:23:13]
その中古不動産買取業者は中国人にも平気で売り飛ばしてるらしいけどな。
そりゃスミフより審査甘くなりゃ飛びつくわな。
6461: マンションギャラリー 
[2020-08-17 10:26:49]
>>6460 マンション住民さん
中古不動産業者は仲介手数料が入れば入居者の属性は問わないですから。
むしろ住宅ローン貸付けの金融機関が慎重になるでしょう。
ただ日本に来ている外国人には2種類いてスキルの高いエクゼクティブ外国人かお金の為に来日した実習生が居ます。
実習生上がりでも建築現場や介護現場で評価が高ければそのまま本採用されるようなので日本にそのまま住み付きます。
そういった外国人が越谷レイクタウンに住みつくのでしょう。
6462: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 11:58:06]
まぁ、この価格でレイクタウンに住めるんだから満足度は高いマンションですね。
6463: 住民板ユーザー 
[2020-08-18 07:31:37]
>>6462 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。さらに街の活性化に期待します。すぐ横の高架下に飲食店がほしい。くら寿司の隣りの空き地もコンビニか何かがほしいところ。まだまだ空き地が、多いですし。

6464: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-18 10:24:36]
>>6463 住民板ユーザーさん
あそこの空き地は中々買い手がつかないですね。
中途半端な広さでスーパーとしてもコンビニ用地としても微妙に広さが足りないような。。
あの広さで出来るとしたら一戸建て住宅4棟くらいでしょうか。。
6466: 住民板ユーザー 
[2020-08-18 21:40:07]
>>6464 住民板ユーザーさん6さん
じゃあ、表側と裏側にそれぞれ何かお店でもできないですかね。裏側にはクリーニング屋とパン屋を並べて、東埼玉道路側には小さな郵便局でも。土地代高そうだし、コロナ渦では個人営業者は無理ですかね。手前のロンドンバスのレストラン、まだ運営してるみたいですね。私的にはあそこは謎です。土地所有者なのか……?です。
6469: 管理担当 
[2020-08-19 09:11:06]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
宜しくお願いいたします。
6470: 住民板ユーザーさん33 
[2020-08-20 02:48:35]
>>5942 住民板ユーザーさん1さん
もしかして、俺のこと?
6471: 匿名 
[2020-08-23 12:57:10]
あーめんどくさい
6472: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 13:20:15]
本当に子供好きなのか謎
6473: 匿名 
[2020-08-23 16:47:06]
>>6472 住民板ユーザーさん1さん
だったら離婚して出ていけば
6474: 匿名 
[2020-08-23 16:49:12]
>>6472 住民板ユーザーさん1さん
家族単位で活動することが普通なのに父親だけはぶってたりしてませんか?そんな家庭は終わってるよね笑
6475: たかし 
[2020-08-23 16:55:37]
うちの妻は実家が父親母親そろって活動しないタイプでそういう環境で育ったからか、僕が出掛けるときは声をかけますが、妻が出掛けるときは一緒に行くかどうかも聞いてくれず、雰囲気を察して僕も行くような素振りを見せると一気にテンション落とすんですよ。それはこちらも感付くし、それはそれでいいんですけどね。僕は厳しい一面もありますが子供大好きですから。子供好きだったら何でもOKというのは教育ではないので、ま、育った環境かなーって思って我慢してます。
6476: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-23 20:22:50]
4人兄弟だけど、人数増えるとパパッと行動できないから、母が一人でささっとスーパーに買い出しに行くのはよくあるけどなー。毎回毎回、買い出しも何もかも全部一緒!だと、妻さんも疲れると思うよ笑 家族みんなで遊びに出掛ける時に、夫さんにそのような態度取るのは、投稿者さん可哀想だけど。
6477: 匿名 
[2020-08-23 23:05:12]
今更ですが皆さん、ダンボールの捨て方はどうなさってますか?
紐で縛る、ガムテープで縛る、バラのまま持っていきますか?
6478: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-24 04:49:41]
>>6477 匿名さん
紐で縛ってます。
6479: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-24 07:01:58]
避けるくらいなら出ていけばいいのに謎
6480: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 19:51:09]
マンションのエントランスで子供を鬼ごっこなどの遊び場にするのは、マンション住まいの常識なんでしょうか?先日、エントランスで話し中の夫婦や人の出入りがあってもお構い無しの子供、それを何も注意しない保護者が居ましたが常識と思って何も言わないのが当たり前なんでしょうか?
6481: 匿名 
[2020-08-26 01:23:16]
>>6480 住民板ユーザーさん1さん
当たり前の時代ですよ。駐車場でもいつ子供が飛び出すか分からないから速度落として運転しましょう
6482: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-26 02:54:49]
親バカは良いけど、こういうバカ親にだけはなりたくないな。 マナーも学べない子どもの将来が本当に可哀想。
6483: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-26 10:11:24]
>>6480 住民板ユーザーさん1さん
エントランスより近くの公園で走らせた方がよっぽど運動になるのに。
と教えてあげれば良いのですよ。
6484: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-27 10:24:28]
>>6477 匿名さん
紐で縛ります。
サイズの合わないダンボール同士だと紐で縛ってもバラけてしまうのでガムテープで補強します。
6485: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 15:05:13]
協同工芸の車、あれ社用車で通ってるだろ
最初業者かなと思ってたけど、毎日来客用にとめてる。協同工芸に電話しようかな
ハイエースそうだし
違法駐車ばっかり
6486: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 15:25:52]
この時間になると、どこからか聞こえてくる子供達のはしゃぎ声。子供なので遊ばせることが悪いこととは言いませんが、我が家は幼い子供が居て、ちょうど昼寝の時間なので外で大声で騒がれてとても迷惑です。公園なら我慢出来ますが、エントランスとなると話が違うのでは。
6487: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 17:26:53]
>>6486 住民板ユーザーさん1さん
今の時期窓開けてるんですか?
閉めてたら気にならないと思うけど。
6488: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-27 22:14:10]
>>6486 住民板ユーザーさん1さん
エントランスから聞こえるくらい大きな声で遊んでる子が居るの(゚∀゚)
エントランスには子供の遊び遊具も無いし、良いことと言ったら冷房が涼しいくらいですよ。
6489: 入居済みさん 
[2020-08-27 23:28:29]
今日の48。
最高!
もう誰も勝てないな。
諦めよう。
6490: 匿名 
[2020-08-28 01:34:06]
<<6478さん
<<6484さん
ダンボールの件返信ありがとうございます!
また質問です。
この間紐で縛って出したらそこにいた清掃員の方に紐は解いて出して!そこまでお客さんがやる事だからと言われちゃいました…
なんだかモヤモヤしています。
言われたことはありますか?
6491: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-28 12:32:36]
>>6490 匿名さん
その件では言われたことはありませんが、急遽ダンボールが必要になってダンボール置き場に取りに行った時にクリーンスタッフからここのダンボールを取るには管理人の許可が必要だから管理人に聞いて等と言われた。
そんなこと初めて聞いたし、クリーンスタッフさん独自の見解じゃないかと唖然とした。
6492: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 09:37:16]
>>6487 住民板ユーザーさん1さん
今の時期だから騒いで良いと?
6493: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 12:46:17]
>>6490 匿名さん
あいつらタメ口なの
6494: 匿名 
[2020-08-29 19:01:35]
>>6491 住民板ユーザーさん5さん
最近のクリーンスタッフさんもなんだかなーと言う感じですね…

>>6493 住民板ユーザーさん1さん
タメ口でした。しかも怒ってるような口調で。
その時はチラシ来てて見落としたのかなーって思っていたのですが冷静になってそう言う手紙ならとっておくし記憶にもないなと…
日が経ちますが思い返すとイラッとします笑
6495: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 22:41:22]
>>6494 匿名さん

段ボールが縛って出してあることなんて見たことないから。騙されましたね笑
6496: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 22:52:33]
>>6492 住民板ユーザーさん1さん
そういう意味で言ってないのですが。
窓閉めてても昼寝してる子供が起きるくらい影響あるんですか?
6497: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 12:28:49]
>>6496 住民板ユーザーさん1さん
東棟だけどサウナみたいに暑いリビング!
南棟の皆さんはもっと暑いだろうな(゚∀゚)
6498: 住民板ユーザー 
[2020-08-30 17:34:57]
>>6497 住民板ユーザーさん1さん
ほぼ丸一日中、エアコン付けてるので快適です。
6499: 住人 
[2020-08-31 03:45:34]
子供がー親がーマナーがーとか言ってるけど、挨拶もろくにできない成人の住民も多いからね。ゴミ捨て場から外に出てはいけない決まりでも鍵開けて出ていくやつもいまだにいるでしょ。監視カメラで撮られてるの知らないのかね?大人が手本になるようにしないといけないですよ。
6500: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 09:44:02]
>>6496 住民板ユーザーさん1さん
あります。子どもの甲高い声は非常に響きます。
6501: 匿名 
[2020-08-31 10:41:05]
>>6500 住民板ユーザーさん1さん

しゃーない、大人なら自衛でやり過ごすしかない
6502: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 12:35:13]
クリーンスタッフの昼休みかなんかにエントランスでなにか読んでるように見えたけど、なんで住民の読んでんの?てかなんでエントランスで休んでんの?あのメガネの小さいやつ
6505: 匿名 
[2020-08-31 17:20:43]
[No.6503~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6506: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-31 22:24:43]
供用廊下側の窓を開けていたらどこかの部屋がタバコを吸っていたのか、部屋の中が臭くなりました。タバコ吸いながら窓開けないで欲しい…我が家は喫煙者いないから辛い
6507: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 06:37:43]
来客用の4台もやめるつもりないな
朝みたけど、やはり土方みたいな作業着きてた
土方はルール守れないな
6508: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 06:52:18]
整形外科の駐車場を横切るのはやめたほうがいい。病院の防犯カメラの位置知ってる?駐車場のり面崩落してるし、私有地への不法侵入で、もう損害賠償請求できる水準だよ。
6509: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 09:09:47]
石ころもどすだけやん
傾斜によるものかもしれんし
そんなんで損害て
6510: 住人 
[2020-09-01 10:47:04]
>>6508 住民板ユーザーさん1さん
逆によく私有地の駐車場横切れるよね。その無神経さが理解できません。不法侵入ってわからないのかね?あんなショートカットしても変わらないのにね。ただマンション住民かの特定ができないからマンションにも言ってこないだけなんだろうけど。特定されて損害賠償されてしまえばいいのに笑。あと、マンションのゴミ捨て場からいまだに出る非常識住民にも何かペナルティがあるといいですね。
6511: 住民板ユーザー 
[2020-09-02 02:01:29]
若いお母さん2人、マスクもせず廊下でずーっとお喋り。かなり近い距離で。その人の子供は叫びながら廊下走りまくり。迷惑。
6512: 住民板ユーザー 
[2020-09-02 07:41:16]
>>6511 住民板ユーザーさん
まあマスク着用の強制とおしゃべりの禁止はできませんが、せめて通路はしっかり開けて、特にエレベーターホール前でたむろしないでほしいですね。お子さんの駆け回ることは……マナーの問題ですが、出会い頭の衝突が発生しないこと祈ります。
6513: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 05:35:03]
先日子供の自転車を押しながら共用廊下とエントランスを抜けて行った親子がいた。子供の自転車を駐輪場じゃなく自宅に置いてるのか。よく堂々と共用廊下とかを自転車を転がしながら歩けるな。ルール違反という認識はないのか?
6514: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 09:39:03]
>>6513 住民板ユーザーさん1さん
それは乗らなきゃいいんじゃないの?
台車と同じ感覚じゃないの
6515: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 22:47:28]
>>6514 住民板ユーザーさん1さん
あなた大丈夫ですか?日本の方ですか?自転車は自転車置き場に置いてそっちから出入りするのが常識ですよね。子供の自転車も自転車置き場に置かれてますよ。駐輪場代けちってるんですか?
6516: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 06:36:49]
>>6515 住民板ユーザーさん1さん
全然大丈夫ですけど?
6517: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 06:38:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6518: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 16:39:02]
先程16時頃、セブン帰りにベランダを何気なく見ると、東寄りの南側ですがD棟ですかね?の住人が豪快に布団を叩いていました。近隣に迷惑になるので布団を叩いてはいけないと思っているのですが皆さんは気にされていますか?
6519: 住民板ユーザー 
[2020-09-04 22:24:15]
>>6518 住民板ユーザーさん1さん
越してきてから、一度も周囲で叩く音は聞いたことないです。というわけで、自分の周囲で叩く音が聞こえたら、気になるでしょうね。マナー違反だと思いますし。かなり前に、ベランダでの喫煙やふとん叩いたりしないよう、掲示板に貼られていたのでは。
6520: 匿名 
[2020-09-06 08:14:40]
マナー守れない住人が多い。駐車場問題、ゴミ置き場問題、騒音問題、喫煙問題、布団問題、共用廊下自転車走行問題、挨拶できない問題。
6521: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 09:52:48]
>>6520 匿名さん
駐車場とゴミ置き場通行以外は、実際にあったことないので、なんとも・・・。
面白半分で住民じゃない人も書き込んでるようですしね。
6522: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 10:08:17]
>>6514 住民板ユーザーさん1さん

子供が乗ってたんだけど。それでもいいって言うの?
6523: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 12:04:13]
子供乗ってたらアウトだ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-08 06:39:54]
来客用駐車問題もひどいよな
無料でつかってんじゃん


6525: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-08 06:41:30]
なんでゴミ捨て場抜けるのやめられないの?
自分の積み立てが無駄に使われるて感覚ないの?
6526: 匿名 
[2020-09-08 08:27:35]
>>6524 住民板ユーザーさん1さん
あそこは無料解放してる駐車場だと近所でも有名ですよ。とくに9:00以降は管理人不在だし翌朝動かせば文句言われないですし、マンション住人もマンションの居住者だと思い不審にすら思わないですから。頭から入れてるのはダッシュボードに掲示すべき許可証を持ってないからですよ。
6527: 匿名 
[2020-09-08 08:33:54]
>>6525 住民板ユーザーさん
日本語が読めないか、低マナー低年収低学歴低偏差値の4低野郎だと思います。何言っても理解はしてもらえないと思います。こないだ開けて出てきた奴がいたので何で出るのか聞いたら舌打ちされました。防犯カメラがあるので特定して1回開けて通るたびに罰金のペナルティしかないですね。理事会頼みますよ。駐車場問題よりゴミ捨て場問題の方が深刻です。
6528: 近隣 
[2020-09-08 08:36:22]
このマンション中古で出るの早いね。レイクタウンの戸建てもだけど。コロナ禍でいろいろ財政難になったのか他にいい物件でも見つかったのかね。
6529: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-08 11:54:09]
>>6527 匿名さん
そこまでする訳ないじゃんw
世間知らず過ぎるだろ…
6530: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-08 12:04:54]
>>6529 住民板ユーザーさん4さん
最近の理事会はしてますよ?
逆に知らず過ぎるだろ、、、
6531: 匿名 
[2020-09-08 17:08:26]
特定できてないよね。ペナルティ何もないよね。チョロいからなくならないんだよね。
6532: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 20:23:53]
来客用駐車場タイムズにしちゃいましょ。修繕積立金の足しになりますよ。10年後とか修繕積立金値上がりするの知ってますよね。利用に応じた負担をお願いします。
6533: 匿名 
[2020-09-11 15:48:42]
>>6532 住民板ユーザーさん1さん
そうすると俺がこのマンションに貢献してるってやつが出てくる。
6535: 匿名 
[2020-09-13 19:54:22]
ルール守れないやつは退去勧告できないのかな。
6536: 住人 
[2020-09-13 20:53:27]
6537: 匿名 
[2020-09-13 22:23:53]
[No.6534と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6538: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-15 23:15:52]
ここんとこ更にこのマンションを手放す人が増えてきた。
やっぱりスーパーが離れてる事がネックなのかね。
6539: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-16 18:09:24]
コロナで給料減ったんでしょ
民度低いしすぐ傾く会社なんじゃない
6540: 住人 
[2020-09-17 18:01:17]
>>6539 住民板ユーザーさん
給料減ってローン払えなくなったのかも。このレベルのマンションだって大企業ならまだしも経済的に自立できずに親の支援を受けながら中小勤務じゃ返済も生活も厳しいだろうに。
6541: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-17 19:25:09]
>>6540 住人さん
大企業だから安心とかその考え自体が古いですよ。

6542: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-18 06:40:17]
来客用ついに毎日5台とまってるな
もうつかえねーじゃん
ひどすぎる
6543: 住人 
[2020-09-18 08:07:33]
>>6542 住民板ユーザーさん
きちんとルール守っていれば常用使いは問題ないはずだけど。連日使ったらダメとかありましたっけ?
6544: 住人 
[2020-09-18 08:09:07]
>>6541 住民板ユーザーさん6さん
中小よりは安心だと言ってるんです。大企業だから一生安泰だとは思ってないですよ。
6545: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-18 08:48:58]
物は大切に丁寧に扱ってほしいな。力加減を知らないのかガサツなのか。
6546: マンション住民さん 
[2020-09-18 20:10:44]
つーかさ最近ここ見てて思ったんだけどさ。そもそも論として何でゴミ捨て場から出入りしちゃいけねーの?
そっちのが早いし楽なんだから別によくね?
細かいこと言うやつほんとうざい。
6547: 匿名 
[2020-09-19 00:02:31]
>>6546 マンション住民さん

鳥害の危険性、鍵の摩耗劣化、部外者の侵入経路の増加、上階への異臭問題、ゴミ収集業務や清掃の妨害。反論どうぞ
6548: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-19 01:12:57]
>>6547 匿名さん
鳥害の危険性
毎日開け閉めしてるんだろうけど、今までの鳥害の実績は?
鍵の摩耗劣化
毎日開け閉めするのを前提に作られてるのでは?
部外者の侵入経路の増加
内側の扉にもご丁寧に鍵ついてるけど。
上階への異臭問題
業者が毎日開け閉めしてますけど?
ゴミ収集業務や清掃の妨害。
内側の扉から外に出るまで(収集業務中ならもちろ扉は開けっ放しだよね?)歩いて5秒くらいだと思うけどどんな妨害に?

ルールだから で済む話ではあるけど、無理やり理由を作るならそれらを解決したら通っていいってことだよねー。
6549: 匿名 
[2020-09-19 01:32:36]
>>6548 住民板ユーザーさん2さん

ものの見事に反論出来てないね。全ての住人に出入り許容したら全ての問題が浮上してくるんだよ。ゴミ置き場も立派なマンション内だから部外者は入っちゃいけないのよ。責任問題に発展して対応できるなら通ってもいいよ。珍獣には無理だと思うが
6550: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-19 08:40:21]

まああなたに許可貰う必要も無いし、通りたい人は通ればいいと思うよ。こんな匿名掲示板でしかイキれなやつの事など気にする必要は無いかなw
6551: 住人 
[2020-09-19 13:31:58]
開けて通るやつを特定しよう。この掲示板見てるやつなんて少数だから。害が無いならルールなんて無視していいという勘違い野郎もな。
6552: 住人 
[2020-09-19 13:33:11]
>>6546 マンション住民さん
ルールも守らないでこのマンションで暮らしてるのもほんとうざいよ。
6553: 住人 
[2020-09-19 19:25:10]
で、駐車場監視大好きさんは最近どうしたの?笑
6554: マンション住民さん 
[2020-09-20 00:41:48]
もちろん今後も普通にゴミ捨て場から出入りさせてもらいますよ。
文句なんて言われる筋合いないし。むしろうるせーこと言うやつほど実際に俺が通ってたら何も言えないチキンだろ?
毎日堂々と通ってやるから勇気があるなら文句言ってみろよ。はっきり反論してやる。
6555: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-20 03:49:59]
>>6554 マンション住民さん

いいぞ、応援する。
ゴミ捨て場警察マン(笑)を黙らせろ
6556: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-20 14:51:05]
夜にイオンレイクタウンのKAZEとMORIの連絡通路でこのマンション観たけど完売したせいか、マンションの灯りが暗かった。
販売中はマンションの灯りが煌々としていて存在感がハンパなかったけど今は真っ暗で何も観えない。
6557: 住人 
[2020-09-20 20:22:13]
あーめんどくさ、うち母子家庭か
6558: 住人 
[2020-09-21 08:47:59]
>>6554 マンション住民さん
ルールをルールとして守って生活すりゃあいいものをそうイキがってるのが滑稽ですよ。そういうのは煽り運転野郎と共通する心理が働いてると思いますし、投稿を分析して特定し個別で注意するのが一番ですね。
6559: 住人 
[2020-09-21 08:49:39]
>>6555 住民板ユーザーさん
お前も同じようなタイプみたいだな。開けて出るやつ見かけたら片っ端から声掛けしていくから。やめないなら出ていけとな。
6560: 住人 
[2020-09-21 08:53:00]
>>6556 住民板ユーザーさん3さん
販売中はあたかも入居してます風に見せるために住んでもいない部屋の電気を付けてたとでもいいたいの?夜の連絡通路で見てたならガラスに反射して見えなかっただけでは?マンションの照度は変わってないしヤラセもないですよ。
6561: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 09:31:02]
>>6556 住民板ユーザーさん3さん

あなたの人生が真っ暗なのでは?マンションの灯はかわりませんね。シティテラスにあたらないでいただけますか?こんな環境良くてリーズナブルなマンションないですよ。
6562: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-21 09:48:50]
またはじまった父親外し。今朝買い物から帰宅すると楽しそうに電話してたのにすぐ切ったから何を話してたのか聞いたら、コロナで帰省できないことを私が実家に帰らないと決めてると勝手に思い込んでて、嫁と子供だけこっそり帰省してこいと話てるみたい。いつも私が出掛けてるときに電話してるみたいで一切電話に参加できません。一言二言私だって体調気遣うこととか言いたいのに・・・育った環境の影響なのかなとつくづく思いますね。ひどい話・・・
6564: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-21 19:51:00]
>>6491 住民板ユーザーさん5さん
人によっては、排出された段ボールを他人にしようされることを嫌がる方もいるからでは?
6565: マンション住民さん 
[2020-09-21 19:52:39]
今日ゴミ捨て場から出入りしている人がいたので勇気を出して「ここから出入りしていいんですかね?」って普通に聞いただけなのにすごい剣幕でまくし立てられた。
最後には床に唾まで吐いて。すごく嫌な気持ちになりました。
もう見かけてもこわいので言うのはやめます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6567: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-22 09:54:53]
>>6565 マンション住民さん

そんなやついんの?
6568: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-22 10:00:21]
そもそもなんで通ってはいけないなんだ?と感じるやついるんだ
それで壊れてるのに

はやく引っ越さなきゃ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6570: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 12:37:09]
中途半端に書き込みが増えたせいで、ネタのつもりで書いてる部外者の多いこと
ゴミ置き場も当該の人か分かりませんが、前にそこは使わないように言われてましたよっと軽く言ったら、そうなんですね知りませんでしたで素直に正面エントランスから出ていかれましたよ
同じマンションの住民ですし、一方的に責めて追い詰めるような言い方をする必要もないし、正直そんな事したら、このマンションに限らず逆恨みされて怖いです
まあ、一部自分だけならという方が居るのも事実でしょうから、少しずつでも改善していけばですね
6572: 契約済みさん 
[2020-09-22 21:54:32]
[No.6563~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6573: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 20:34:56]
>>6570 住民板ユーザーさん1さん
しりませんでしたってドアに貼ってあるのに
そいつまたやってるだろうな
6574: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-24 13:17:41]
>>6556 住民板ユーザーさん3さん
イオンの通路、コロナ前後で進行方向が変わっているから、見えかたが違うのではないかと思います。
実際の明るさは変わりません。
6575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 13:22:29]
>>6574 住民板ユーザーさん8さん
なぜコロナが関係あるのかよくわかりません。
6576: 匿名 
[2020-09-24 13:31:28]
民度の低いマンション
6577: マンション住民さん 
[2020-09-24 17:25:28]
今日もゴミ捨て場から出ました。明日もそうしよう。権利だからね。
6578: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-25 07:48:22]
>>6577 マンション住民さん
権利じゃないですよ。このルール違反が
6579: ユーザーママン 
[2020-09-25 17:14:09]
そーいう人はほっときましょう(*_*)
みんなが気を付けていれば自然となくなるかもしれぬ…
6580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 22:55:12]
まあ、ゴミ捨て場から出た方が近いし。
ゴミ捨て場から出る君らが言ってるデメリットより、私の2.3分のメリットの方がデカいわ。
すまんね~。
6581: 住民? 
[2020-09-26 14:10:49]
どんなに綺麗に整頓されていても僅かな隙間からゴキブリが侵入しているゴミ捨て場から毎回外出される強者がいるんですねー。壁やドアにもゴキブリって張り付いているかと思うんですけどゴミ捨て場から外出なんて気持ち悪くないですか?ゴミ捨て場から外出される方は手は洗わないで平気なんですかね?皆さん仰っているルールは大切なことだけどルールを伝えていても反発されている方がいるようなので清潔さを保つより時短が大切なのか気になりましたー。
6582: マンション住民さん 
[2020-09-26 14:25:44]
時短はそれほど重要じゃないかな。
みんなが困るような嫌がるような事がしたいだけ。
なんか自由を感じるじゃん?
だからあえてゴミ捨て場から出ているんだよ。
6583: 匿名 
[2020-09-26 17:24:10]
そんな住民が住むようなマンションを選んでいる時点でお察し。
6584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 22:09:16]
この掲示板誰でも書き込み出来るから暇人の部外者が書き込んでるのもあるんじゃ。掲示板にも誰が書き込んでるか特定できる様なセキュリティがあればこんな酷い書き込みもないだろうに。
6585: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-27 12:24:02]
本当ようわからん嫁だわ。モラハラに近いものがあって排除したいのだろうけど生活費も必要だしってことだろうな
6586: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-29 08:28:14]
はぁ(呆)
6587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 19:58:36]
毎日ゴミ見ながらの出勤ご苦労さまでーす
6588: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 22:51:31]
朝からゴミを見ながらゴミ臭をまとって出勤する住人のことはそういうレベルの人だと思ってまともな人は関わらないようにしましょう。相手するだけ時間と労力の無駄ですし嫌がらせの標的になっても困りますし
6589: 住民板ユーザーさん13 
[2020-09-30 23:49:11]
今日のすいすいの工事で自宅のwi-fiが繋がらなくなりました。
6590: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-01 08:03:24]
>>6588 住民板ユーザーさん1さん

朝からゴミの処理を仕事としてる人もいるのに、そういう事言えちゃう時点で、あなたもそういうレベルの人ですよ。
6591: 住民見張りマン 
[2020-10-01 08:37:45]
ゴミ捨て場から出てくる人って大体、歩行者信号も守らないですよね。住民のルール守らない人が社会のルール守る訳ないですよね。
6592: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 11:51:45]
スイスイ、メールの送受信ができなくなりました。昨日からできないのですが、みなさんは、大丈夫ですか?
6593: 匿名さん 
[2020-10-01 12:13:40]
相手の立場に立って物事を考えることの大切さを痛感しますw
ゴミ捨てじゃなくったって何かしらのことで自分が逆の立場になったときあちゃーって思うさ。
6594: 住人 
[2020-10-02 07:53:54]
じゃあ今度の総会で多数決すればいいんじゃない?①開けて通っても良い。鍵は消耗品だから壊れたら都度交換する。②鍵交換で費用がかかるのと故障により清掃業務に支障が出るだけでなくセキュリティ面も心配だから通り抜けは禁止する。

私はあんな大きくて重い扉を開閉するより、駐輪場に入る屋外型自動ドアのように電子キーで開閉できるのがいいと思うけど。そうしたら皆解決だね。工事費もトータル300~400万くらいじゃないの?

それとあの電子キーって部屋番と紐付いてて何時何分にどこの誰が解錠したか分かるようになってるんだよね?きっと。だったら鍵直上に監視カメラでも付けてダブルで検知できるようにしとけば尚いいかもね。
6595: 住人2 
[2020-10-02 08:03:31]
1つ1つ片付けていくことですね。やりかけのことを中途半端にしないでやり終えてから次、同時平行で進めるなら時間配分を考えながらやる、問題解決は家事と同じですね。中途半端にやってるといつまでたっても終わりません(解決しません)。シャンプーしてるときに急に足の裏洗い始めないでしょ。調理中にいきなり掃除機かけないでしょ。1つずつ片付けていくんです。
6596: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 19:19:48]
いらん例え話
6597: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-02 20:15:00]
ほらね今日もだ。わかるんだよね~
6598: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-02 20:56:18]
会話もなしwww
6599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 08:21:21]
家事なんてルーティーンなんだからいかに効率よくやるか。
6600: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-04 14:46:20]
トイレの壁薄くない?5畳の部屋に居ると旦那のおしっこじょろろろーとか音がまる聞こえ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる