住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 18:01:32
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

7801: 住民 
[2022-06-22 12:17:42]
>>7799 住民さん1さん

https://koshigayalaketown.net/archives/20220427.html

これですかね
7802: 住民さん1 
[2022-06-22 15:16:35]
>>7801 住民さん
焼肉屋はレイクにもあるし勘弁してくれ…
7803: 住民 
[2022-06-22 16:44:13]
>>7800 住民さん1さん

その少し先の十字路の所とは梅の花の隣の敷地の工事しているところでしたら、高校の校舎のようですね。

https://koshigayalaketown.net/archives/20220605.html

場所勘違いしてたらすみません。
7804: 住民さん 
[2022-06-23 06:57:20]
>>7803 住民さん
うん、全然ちがう
7805: 住民さん1 
[2022-06-23 08:43:16]
>>7803 住民さん

バスのレストランのとなりのこと。
7806: 住民さん 
[2022-06-24 06:49:36]
スーツケースを不法投棄すると人は毎回同じか?
顔見てみたい
7807: あいうえお 
[2022-06-24 21:27:52]
やっぱ育ち方が教育に影響するんだな
7808: あいうえお 
[2022-06-24 21:38:20]
バカといると疲れる
7809: 住民さん 
[2022-06-25 12:19:30]
エントランスにジュースこぼしたら、こぼしたやつが拭けよ
ここの住民はホント頭おかしいやついる
7810: 南棟スマホ妻 
[2022-06-25 20:13:28]
ずっとゴロゴロしてスマホ。誰とチャットしてるんだろうか?幼馴染かどっかで知り合った友達?
理由つけて外出するのも会ってるからでしょ?タレコミあるのに知らないっぽいから泳がしておく笑
7811: 八つ当たり 
[2022-06-25 20:29:20]
え、八つ当たりでしょ?
7812: 住民さん1 
[2022-06-25 21:29:19]
>>7809 住民さん
前にも同じような書き込みあったけど、拭かなくていいように管理費払ってるんでしょ。
掃除する人いるんだし。
ってことでは。
7813: 住民さん 
[2022-06-26 14:25:25]
スーツケース、清掃員が糸鋸で分解してくれてたよ
不法投棄したやつマジでバチあたれよ
7814: 匿名 
[2022-06-26 18:53:20]
上階がうるさくないですか?玄関からベランダまで走ってる音がすごい。直上なのか斜め上なのか分かりませんが
7815: 住民さん2 
[2022-06-26 21:22:20]
警察来てますな。
7816: 住民さん1 
[2022-06-27 12:53:37]
>>7751 住民さん7さん
2018年当時は安かったね。
横断歩道ができてから、だいぶ上がった。
7817: 住民さん1 
[2022-06-27 12:58:37]
スーツケースを捨てたのは日本人。
貼ってあったシールの名前は、
わりと一般的にある名前。
7818: 住民さん 
[2022-06-27 14:37:32]
>>7817 住民さん1さん
バカすぎるよねー。
7819: 住民さん 
[2022-07-02 09:56:31]
エントランスのソファに子供を靴履かせたまま横にさせてる親がいた
マナーがほんとわるいな
7820: 住民さん 
[2022-07-02 12:59:14]
一階の廊下、段差注意てあるけど工事するの?
ずっと前からあるのに修繕積立金から出すの?
7821: 住民さん2 
[2022-07-02 14:10:37]
>>7820 住民さん
積立金増額のアンケート来てたけど、当然NOで出しました。
7831: 住民さん2 
[2022-07-02 21:23:09]
[No.7822~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

7832: 住民さん 
[2022-07-03 12:16:38]
管理費を半年も払わない人がいるのが驚き
出てけよ
いつも粗大ゴミ不法投棄してる人か?
駐車場又貸ししてるやつか?
7833: 住民さん 
[2022-07-03 12:19:35]
エントランスの椅子の修理費用こっちもちなの?
よく外部の子供もあそこで遊んでるし、
壊された可能性あるよな
大規模修繕足りなくなるぞ
7834: 匿名 
[2022-07-03 17:50:37]
>>7832 住民さん
それでも住めるんだよねー法的措置ってどんなことするの?追い出し?
7835: 匿名 
[2022-07-03 17:55:23]
>>7833 住民さん
自転車で来たのはいいがエントランスから車道に出る通路に置いてるのもいる。
ただ椅子はマンション住民も使うし経年劣化みたいなものもあるから仕方ないのでは。これが今後も続くなら回転椅子は置かないとかそもそも椅子置かないようにすることも検討ですかね。
7836: 住民さん5 
[2022-07-04 11:52:21]
日傘さして廊下のど真ん中歩いてるババア。何故こちらが避けて、片方の足砂利道歩かないといかんの?日傘が目に入りそうで怖いんですのよ!
7837: 住民さん 
[2022-07-04 18:00:32]
>>7836 住民さん5さん

そんなやついんの
避けないでぶつかっちゃえ
7838: 住民 
[2022-07-05 06:09:15]
何階か忘れたけど東棟の廊下に自転車置いてる人いない?駐車場から見えたんだが。簡単な基本的なルールも守れないのがちょいちょいいるね。今日みんな出勤とか出掛けるとき東棟の廊下見てみて!
7839: 住民 
[2022-07-05 06:34:11]
はぁ、朝から
7840: 住民 
[2022-07-05 18:45:07]
いつまでいるのかな?
7841: 匿名 
[2022-07-05 18:53:50]
だるいしめんどくさい。もう終わりなんだからサヨウナラ~
7842: 住民さん5 
[2022-07-07 22:41:10]
>>7837 住民さん
本当いるの。大女優かな?って感じ。目に刺さったら怖いからこっちが避けるけどイラつくわー。何様ザマスの?
7845: 管理担当 
[2022-07-11 19:01:24]
[NO.7843~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7846: あいうえお 
[2022-07-16 20:12:21]
だらしない人
7847: 住民さん 
[2022-07-18 20:17:12]
またタバコがあったとか引くわ
火事あっても支払能力どうせないんだから
まじ迷惑
7848: 住民さん1 
[2022-07-19 04:03:43]
ベランダ掃除したいんですが水道無いじゃないですか。ケルヒャーとか使って丸洗いしたいのですが、皆さんどうしてますか?
7849: 住民さん4 
[2022-07-19 07:01:07]
>>7848 住民さん1さん
洗濯機の蛇口からホース伸ばしてやってますよ
7850: 住民さん5 
[2022-07-19 07:39:47]
ベランダで水をバシャバシャ流していいんだっけ?
7851: 住民さん 
[2022-07-19 08:27:42]
>>7849 住民さん4さん
やりたいんですが、高圧洗浄機使うにあたってやってる事ってありますか?隣に水が飛ばないようにマスキングするとか?隣人や管理人に掃除する日を伝えるとか?
7852: マンション住民さん 
[2022-07-19 08:54:27]
>>7851 住民さん
階下の方が洗濯物を干したりされたら大変なので、ウチは隣戸の方には直接お伝えした上で雨の日だけやってます。他の方にお伝えするのも現実的に行き届かないでしょうし。
7853: 住民さん 
[2022-07-19 09:02:51]
>>7852 マンション住民さん
雨の日、なるほどですね!
参考になりました、ありがとうございます
7859: 管理担当 
[2022-07-23 19:46:39]
[NO.7854から本レスの内、スレッドの趣旨に反する投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7860: 匿名 
[2022-07-23 19:48:21]
>>7854 住民さん
そういうのも分かってて住んでるでしょ。入居してから電車うるさいと文句言ってる南棟と同じやん
7861: 匿名 
[2022-07-23 19:51:56]
>>7850 住民さん5さん
夏はいいんだよ。ミニプールして遊ばせるし。共用施設であるベランダの水流れのくぼみに伝って隣人から流れてくるのは問題なし。悪いけどそういうの考えずに契約したんですか?考えが足りなかったの?ま、乙ですww
7864: 住民ではない 
[2022-07-24 17:10:20]
めんどくさーい
7870: 住 
[2022-07-28 21:22:56]
ほんとダルい。
7872: 匿名さん 
[2022-07-28 21:49:43]
[NO.7862~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
7873: 住民さん 
[2022-07-29 06:51:03]
エントランスに傘捨ててあった
7874: はひふへほ 
[2022-07-31 18:54:58]
タバコの吸い殻は頭の悪い奴がイキってやってること。ルールも守れないクズ。文句あるなら話相手になってあげますよ。どこでも全然行くよ
7875: アンパンマン 
[2022-08-03 12:35:04]
不動産売買サイト見てると、このところ東棟を中心に中古売買物件が出てるね。
7876: 住民さん4 
[2022-08-04 02:23:27]
>>7874 はひふへほさん
イキってるのお前な(笑)
掲示板だと強気になれるのかな?
本当は相手の目も見れないくせに。
坊やは黙ってな。
7877: 住民7さん 
[2022-08-04 07:15:43]
>>7875 アンパンマンさん
東棟はいつも複数戸の中古売り出し出てますよ。うちの規模だとそんなもんだと思いますが。
7879: 住民4です。 
[2022-08-05 13:31:24]
フローリングのコーティングしてる方居ますか?ツルピカになります?傷が多くて…
7880: 住民さん7 
[2022-08-05 14:18:15]
>>7879 住民4です。さん
コーティングやってますが、入居時とか、傷が着く前にやらないと意味ないかもですね。
3年経ちましたが、ツヤツヤは維持出来てますよ。
7881: 住民4です。 
[2022-08-05 14:23:58]
>>7880 住民さん7さん
ですよねー。やっておけばよかった。ありがとうございます。


7883: 住民さん1 
[2022-08-06 12:28:07]
エレベーターの液晶綺麗になったんだ
たかそう
7901: 住民さん1 
[2022-08-14 13:56:00]
バイク置き場に最近自転車止まってるけど、あれいいの?
7902: 住民さん7 
[2022-08-14 16:40:55]
>>7901 住民さん1さん
ダメだって書いてある?
7904: 住民さん 
[2022-08-20 17:55:48]
またタバコか
いい加減特定したい
7905: 戸建て検討中さん 
[2022-08-23 03:57:54]
修繕積立金ってこちらめちゃくちゃ値上がりしましたか?購入検討してるのですが…
7906: 匿名さん 
[2022-08-23 07:38:37]
>>7905 戸建て検討中さん
中古検討してるなら記載されてる修繕積立金見れば分かるでしょ?
7907: 戸建て検討中さん 
[2022-08-23 15:26:52]
いえ、実は評価がサイトでバラバラなんです。同じ部屋と思われるのなに15000円台と、3000円台の広告がありまして。
7908: 住民さん2 
[2022-08-24 06:44:33]
最近清掃員の掃除甘くないか?
7909: 住民さん8 
[2022-08-26 20:25:57]
>>7907 戸建て検討中さん
計画どおり、9月から約8千円に上がります。
5年ごとに約4千円上がります。
どこも同じようかと思いますが、ここは立体駐車場や無駄な施設がないので、高い方ではないはずです。

7911: 匿名 
[2022-08-30 06:18:50]
タバコ捨てるやつ特定したい。器物損壊と放火未遂で警察にも介入してもらう。
7913: 匿名さん 
[2022-08-30 09:13:46]
>>7911 匿名さん
公共エリアでない木造建築物でもないマンションでの吸い殻ポイ捨てでは器物損壊も放火未遂も適用外だと思いますし、警察介入してもらえる事案では無いと思います。先ずは再度の警告文書の掲示や各戸配布では?
7918: 匿名 
[2022-09-11 12:17:59]
挨拶しても無視するやつや車のマナーが悪いやつ多すぎ。棟が奥に行くほど顕著な気がしますね。
7919: 住民さん1 
[2022-09-12 06:53:24]
朝、おばさんが駐車場に出るドアからでてすぐ犬を歩かせて、そのまま外に出てたな
外出るまで持ってろよ
7920: 住民さん 
[2022-09-13 19:08:14]
すげー警察きてんじゃん
なに?
7921: 住民さん 
[2022-09-14 06:51:13]
燃えるゴミにマットレス捨てたの誰だよ
特定してほしい

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7922: 住民さん3 
[2022-09-16 06:56:40]
エレベーターの液晶もう壊れたのかよ
だれか触ったのか?
7923: 住民さん1 
[2022-09-17 16:25:24]
最近、夜中整形外科の前のポストでたむろしてるのなんなの?鬱陶しいし、治安悪くなるし…てか駅前通り行けよ
7926: 住民さん5 
[2022-09-21 06:51:45]
>>7923 住民さん1さん
自分は見たことがありませんが通報したらいいと思います
7927: 住民さん 
[2022-09-21 08:45:20]
>>7925 住民さん1さん
今どきは若い方が集まれる場所も少なくなってますからかわいそうな面もありますよ。それよりマンション内で決められたルールを守れない方の方がよっぽどタチが悪い。
7928: 匿名さん 
[2022-09-21 13:30:49]
なんか夜Wi-Fiおそくない?
7929: 名無しさん 
[2022-09-21 16:17:14]
初めてレイクタウンいったけど広すぎて疲れた。なぜ1日で回ろうなんて思ってしまったんだろう・・・
7931: マンション住民さん 
[2022-09-22 11:24:24]
>>7929
まだ時間はあるだろうに・・・w
7936: 管理担当 
[2022-09-29 06:52:06]
[NO.7882から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
・スレッドの趣旨に反する投稿
・プライバシーを侵害する恐れのある投稿
・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
・それに反応する発言

今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。
管理担当]
7937: 住民さん 
[2022-09-29 06:55:21]
犬の糞、整形外科付近でよく落ちてるけど
拾わない精神理解できない
近隣のやつかマンションのやつか知らんけど
7938: あ 
[2022-09-29 11:30:34]
ほんとイライラする
7939: 住民さん 
[2022-09-30 06:53:21]
たばこと粗大ゴミの不法投棄
もっと厳正に対応しろよ、
7940: あいうえお 
[2022-09-30 07:49:18]
合理的に物事を考えられないから毎日決まったことを繰り返しこなしていくだけなのにルーチン化できない。何度注意しても開けたら開けっ放し、出したら出しっぱなし。そして何かやり始めても中途半端で完了しない。家事も整理整頓もできないだらしなすぎて大人のADHDか何かですかね?

○棟のタバコの吸い殻事件は最近聞かないですが解決したのかな?
7941: 住民さん 
[2022-09-30 08:10:46]
>>7938 あさん
貴方のコメントの方が目障りですよ。不満があればご自身で解決する術を見つけ対処すべきでは?
7945: 住民さん 
[2022-10-03 18:59:07]
たばこのポイ捨てを本当にやめてほしい
ポイ捨て場所をコロコロ変えて補修箇所増やすし
なぜ自分の家を燃やしたいんだろ
7946: 住民さん5 
[2022-10-04 09:59:56]
>>7945 住民さん 
火がついたままのタバコを捨てているのですか?

7947: 住民さん8 
[2022-10-07 06:52:47]

>>7946 住民さん5さん
わざわざ火を消して外に捨てると思ってんの?
7948: 住民さん 
[2022-10-07 06:54:36]
最近できた横断歩道の信号を無視する車多くて危険だよな
黄色でスピードあげてくる
7950: 住民さん1 
[2022-10-07 18:04:13]
[No.7942~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7952: 住民さん3 
[2022-10-08 16:56:43]
>>7947 住民さん8さん

うん。当たり前じゃん?
7953: 住民さん 
[2022-10-09 08:00:34]
最近、白いNboxのレンタカーがマンション前にずっと止まってね?
なにあれ
7956: 住民さん2 
[2022-10-09 21:50:08]
>>7955 住民さん4さん
やっぱ、角部屋。次買うなら角部屋決定。暗い。
7957: 住民さん 
[2022-10-10 06:37:43]
>>7954 住民さん4さん
たのむ
運転手はどこいったんだ

7958: 住民さん 
[2022-10-10 10:11:33]
朝から警察がすごい来てるな
あの車もなくなってるし、ここの住民なにしてんの
7959: 住民さん 
[2022-10-11 06:49:59]
またレンタカー止まってる
気味悪いな
今度はレンタカー問題か



7965: 住民さん 
[2022-10-17 06:52:55]
あの不審車いなくなったな
注意書きがあったからか、たまたまか
いずれにせよ、あんなところに1週間もよく止めるよな
ゴミ出しといい、さすがだわ、ここの住民


7975: 管理担当 
[2022-10-19 19:23:53]
[No.7962~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7976: 住民さん4 
[2022-10-20 18:00:38]
エントランスや薬局横のスペースに座り込んで騒いでる高校生達はこのマンションの住人なんですかね?ずっとキャーキャー叫んだりちょっと怖いので次見かけたら通報するつもりですが。
7977: 住民さん 
[2022-10-21 10:29:51]
>>7967 住民さん
営業車で、自宅から通うこと許す会社てすごいよな
平日来客用埋まってることあるし
管理費未納とかここの民度は本当すごい
顔見たいわ
7982: 管理担当 
[2022-10-22 01:45:26]
[NO.7951から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・プライバシーを侵害する投稿
・それに反応する発言

今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

管理担当]
7983: 住民さん4 
[2022-10-22 03:43:21]
>>7976 住民さん4さん

そのほうがいいですよね。私もよる帰りに見ますが治安が悪くなると思うので通報して補導したほうがいいですね!!
7984: 住民さん 
[2022-10-24 06:51:57]
アル中が突然現れたぐらいの空き缶の量
はじめて見たわ。溜め込んでたのか?
だらしない生活してんだろうな
7985: 入居済みさん 
[2022-10-25 10:09:32]
陰湿な人が多いわね
7986: 住民 
[2022-10-25 14:01:42]
姑みたいな人がいるわ!素敵ね

7987: 住民さん 
[2022-10-26 06:54:11]
駅に向かう途中のマンションの道端にかならず金麦が捨ててあるよな
掃除する人かわいそう
7989: 住民さん 
[2022-10-27 06:46:48]
朝、駐車場を犬あるかせんなよ
ボールまで投げて遊ばせてるし
おっさん
7990: 住民さん 
[2022-10-28 06:52:12]
発泡スチロールの捨てる場所あるのに適当なその辺に置いてく住民
7992: 住民さん 
[2022-10-29 11:22:31]
共用の廊下で子供に自転車乗らせるか?
ペダルのないやつだとしても
7994: 住民さん 
[2022-11-01 19:15:07]
たばこまたかよ
絶対このマンションいつか火災になるよな
なんで辞めないのかな
7995: 久しぶりの住民板訪問者さん 
[2022-11-01 23:49:24]
なんか変なネガコメ連投してる方の専用板みたいになってますね。あとは奥さまへのグチを延々と繰り返す方とか…。住民か否かも定かでないですが、当該のお二方はなんらかの形でもう少しご自身の精神面での安定を試みられた方が良い気がしますよ。。。
7996: 住民さん 
[2022-11-02 07:16:16]
ペットボトルが袋に入れたまま、そのままペットボトル捨てる段ボールの横に置いてあった。中には燃えるゴミもあった感じ。ラベルも剥がしてないし。
ゴミ捨てほんとにマナー悪いよな
なんでなんだろ
7997: 住民さん8 
[2022-11-02 22:22:05]
>>7996 住民さん
色んな人いるんだから仕方ないんじゃん?
いちいち自分の価値観や常識だけ押し付けない方がいいよ。
7998: 匿名さん 
[2022-11-02 23:08:45]
価値観の問題では無く、居住者に課せられたルールが守れてないって話だからアウトだよね。注意喚起以上は理事会なりのアクション必要だけど、ルール守れない住民はさっさと退出願いたいですね。周辺の住民の方からの有形無形の圧力とかで何か出来ればとは個人的には思います。
7999: 住民さん6 
[2022-11-03 17:12:03]
マンションの前にある郵便ポストの辺りを喫煙所にしてる人がいますがやめてほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる