住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 22:40:39
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5901: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 12:26:26]
>>5900 住民板ユーザーさん8さん
お前も餓鬼だろ?
5902: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-02 14:24:59]
>>5901 住民板ユーザーさん1さん

面白いと思ってんのか?
5903: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-02 19:01:20]
>>5895 住民さん
何処の棟の4階ですか?
東E棟中層階のF棟との継ぎ目辺りの部屋はいつもタバコ臭い。
ニコチン中毒者が滞在してそう。
5904: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 19:16:26]
皆さんも気を付けください。隣人が自撮り棒を使ってベランダから様子を覗いてきます。ビデオモードで録画しながら差し入れてくるそうです。
5905: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-02 21:37:17]
ステイホームウィークどうお過ごしですか?みんな暇なのか書き込みが増えてますね。
5907: 住民板ユーザーさん9 
[2020-05-03 10:21:45]
[No.5906と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
5908: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-03 11:23:44]
あーつまんねーGW
5909: フリーザさん 
[2020-05-03 11:51:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5910: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 15:12:36]
>>5909 フリーザさん
ドラーイブ
5911: マンション住民さん 
[2020-05-04 10:20:10]
あとさ,共用廊下で子供におしっこさせる婆さん頭おかしいだろ!そこ俺の部屋の前だぞ!覗き穴から見てるぞ!
5912: マンション検討中さん 
[2020-05-04 14:09:22]
めちゃくちゃ加齢臭臭い部屋がある
臭い部屋は窓開けんな
スメハラだ
外まで匂うてどんだけくさいんだよ
5913: マンション検討中さん 
[2020-05-04 14:13:56]
>>5911 マンション住民さん
それは流石にその時直接いえよ
ほんとか
5914: マンション住民さん 
[2020-05-04 17:18:21]
5911ですけど本当です。
60代の中国語で子供に話しかけてました。孫かな。
言いがかりをつけられると思ってこわくて注意できませんでした。
5915: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-04 18:27:15]
>>5914 マンション住民さん
何階ですか?何棟かも知りたいけど、あのおばさんかなー?と思い当たる人が居る。
5916: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-04 20:49:51]
中国人はペットボトルやステンレスボトルに平気で用足させますからね。マンションの廊下でもやるとは本当に驚き。モラルは守って頂きたいです。
5917: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 21:00:51]
中国人に常識求めるのが間違ってるのかも。非常識が当たり前なのかもしれない。
5918: マンション検討中さん 
[2020-05-04 21:04:34]
まじかよ
怖くてもいえよ
日本の文化おしえてやれ
ありえない
くさそう
5919: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 22:11:09]
一階の庭でタバコ吸ってる人って日本人じゃないんですか?今月2回も見ました。
5920: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 00:11:54]
>>5895 住民さん
いや、私が見たのは二階か三階だったと思います。会話が何となく聞こえてましたから。若そうな女性が猫の毛繕いしてたので、下に毛がふわーっと落ちていってました。一階の人は怒らないのかぁ?
5921: ドドリア 
[2020-05-05 22:05:21]
>>5909 フリーザさん昭和の時代なら旦那は仕事をしてれば尊敬されたけど、時代が違いますよ。
令和の時代は仕事だけしててもダメです。
仕事をして尚かつダンディさが無ければ奥さんや娘さんにはウザがられます。
5922: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-05 23:55:49]
住んでみると以外と狭いかも。そして今日、はっきり分かった。私は旦那が大っっ嫌いだと。別の部屋に居ても苦痛。
5923: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 02:45:17]
外国人には直接言わないとわかってくれません
言ってもわからない人もいますが。
日本と海外の文化やルールの違いを説明する必要はありますよね。ゴミ捨ても同様に
5924: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 06:29:24]
わざわざ色んな住民スレに回ってネタを貼り付ける人って相当暇なんだな~
5925: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-06 14:03:46]
>>5922 住民板ユーザーさん2さん
3LDKでは3人家族でも狭いですよ。
貴方は一戸建て住宅が適正だったようですね。
ガーデンハウスが高値で売り出されているのでこのマンションも高値で取引出来るかもしれませんよ。
5926: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-06 15:12:06]
>>5925 住民板ユーザーさん4さん
二人家族ですよー。
5927: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-06 23:05:35]
>>5926 住民板ユーザーさん2さん
このマンションで成人した大人が4人居る家庭が有りますので2人家族は羨ましいですね。
しかし若い時は3階建ての一軒家が理想。
3階建に旦那の寝室、1階に奥さんの寝室、2階にリビング。
お互いの連絡はGooglehomeかAmazonEchoShowで内線連絡。
これがプライベートを充実させる最強の組み合わせ。
年をとってきたらマンションが良いです。
マンションの部屋はフラットなので足腰の衰えた世代にとっては最高の間取り。
5928: マンション検討中さん 
[2020-05-08 07:54:29]
最近の48の止め方ひでえな
底辺はさすがですわ
5929: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 17:25:55]
>>5928 マンション検討中さん
でもさすがにヘルメットはもう置かないでしょ。
5930: マンション検討中さん 
[2020-05-09 09:32:50]
エントランスの入り口の床、台車のあとすごくない?
あそこ掃除しないの?
5931: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-09 14:46:35]
>>5930 マンション検討中さん
自分も一昨日見て汚いと思いました。今はクリーンスタッフも休みなんですかね。
5932: マンション検討中さん 
[2020-05-09 18:24:55]
たしかにやってほしい
マンション内クリーンスタッフいるからできそうだけどな
誰も言わないのは気にしてないてこと?
5933: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-09 18:58:00]
レイクタウンやってなくてつまらない。早くいつもの日常に戻って欲しい。テレワークで大好きな自宅に籠れるのもいいけど、そろそろ飽きてきた。レイクタウン再開したら給付金でショッピングしたい。
5934: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-09 20:49:09]
>>5932 マンション検討中さん
管理人はお休みでもクリーンスタッフは休み無しなんだ。
クリーンスタッフはコロナが蔓延しても無くてはならない重要な仕事なんだね。
クリーンスタッフには頭が下がる思いだよ。
5935: マンション検討中さん 
[2020-05-09 23:29:45]
掃除しろ!
5936: 住民38歳 
[2020-05-10 08:41:49]
機嫌が悪いのか、一緒にいたくないなら他の男と一緒になればいいのに。子無し、昨年入籍と共にここを購入。子ありで一軒家で暮らす友人が多く一軒家を建てた旦那さんをベタ褒めしマンション購入を見下されるのは夫婦であっても幻滅します。
5937: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-10 15:43:19]
>>5936 住民38歳さん
勝手に幻滅してな。
5938: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-10 18:31:43]
>>5936 住民38歳さん
子供が居なければマンション購入が正解でしょう。
夫婦2人で一軒家は広すぎるし。
5939: ほーほけきょ 
[2020-05-10 23:08:34]
外から見て赤い部屋あるよね、エントランス側の2階か3階、どんな人住んでるんだろ気になる
5940: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-11 12:16:25]
>>5939 ほーほけきょさん
A棟のですか。
俺もA棟買いたかったけどその頃売り出してなかったからなぁ。。
5941: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-11 15:28:24]
>>5940 住民板ユーザーさん6さん
エントラス側って西棟じゃないの?
5942: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 18:40:41]
この前、ポストの前ですれ違った若い男、2人。中国語ベラベラ喋り勿論、マスク無し。あーいう人があちこち遊び行ってイェーイ!とかやってんだろうな。
5943: マンション検討中さん 
[2020-05-11 18:45:42]
池に魚の死体多くね?なんかあった?
5944: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-12 15:22:23]
>>5941 住民板ユーザーさん3さん
A棟は西棟、B,C,D棟は南棟、E,F棟は東棟ですよ。
こんな横に長いマンション他に無いでしょ。
5945: 住民 
[2020-05-12 15:31:17]
床や壁から振動が伝わるほど、低くドーンドーンと聞こえます。ズシーンの方が近いかもしれない。それもほぼ毎日です。なぜでしょうか?同じくわかる人いますか?走り回る音でもないと思います。
5946: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 17:07:42]
>>5945 住民さん何階?

5947: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 18:10:09]
この掲示板で騒がれてる48番駐車場に工具類置いて凄いですね
5948: 住民ユーザー 
[2020-05-12 20:33:03]
>>5944 住民板ユーザーさん4さん
そう、だからその組み合わせがわかってない人は恐らく外部の書き込み者。方角とエントランスの位置は見れば誰でもわかりますしね。
5949: マンション検討中さん 
[2020-05-12 20:48:15]
48て普通に部外者だよな
あれそろそろやめさせろよ
エスカレートしすぎ
5950: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 00:31:57]
>>5949 マンション検討中さん

注意のビラ入ってましたね。
5951: マンション検討中さん 
[2020-05-13 06:44:00]
なんかの犯罪にならないの?
逮捕してほしい
5952: 住民 
[2020-05-13 08:01:31]
>>5951 マンション検討中さん
管理組合も管理会社もビビって何もできないんだと思う。正義感溢れて悪を裁くような人が出てくるのを待っているんです。平和じゃないですか~危害加えられたわけじゃないし。
5953: 住民 
[2020-05-13 12:59:52]
>>5946 住民板ユーザーさん1さん
南棟のどこかです。
5954: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 13:40:39]
>>5951 マンション検討中さん
逮捕されてもまたやるタイプの人間
5955: 他マンション住民 
[2020-05-13 14:21:37]
ここのマンション問題多いですね…
レイクタウンの別のマンションに住んでるけど、問題が全く起きないわけじゃないけど、管理組合も理事会も動くからちゃんと片付くし。
5956: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 01:18:48]
>>5955 他マンション住民さん
すっご。契約者専用の掲示板に土足で足を踏み入れる図太さ!驚き
5957: マンション検討中さん 
[2020-05-14 07:20:46]
>>5955 他マンション住民さん

やはりそうなのか
クズテラス
5958: マンション検討中さん 
[2020-05-14 07:21:49]
昨日の夜も48は斜めに止めて工具も置いてるね
はやく逮捕してくんないかな
本当に通報してるのかな
5959: マンション検討中さん 
[2020-05-14 10:16:33]
流石に逮捕されたらクビになって出ていくかな
でも首にする会社でもないのかな
5960: 他マンション住民 
[2020-05-14 10:52:58]
>>5965
ごめんなさいね。でもそこでそういう返ししか出来ないのなら、いつまでもここの環境は変わらないのでしょうね。
5961: 住民 
[2020-05-14 12:40:11]
ま、皆平和に暮らしたいでしょうから、、、気になるなら組合や管理会社通さず行けばいいじゃない。組合や管理会社にも言えない、当事者にも言えない、ここで書くだけって本当に惨めね(笑) 1人では心細いならついていってあげますからエントランス集合でいいですか?
5962: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-14 12:56:23]
>>5961 住民さん
いいですよ。
土曜日20時に東棟エントランスに集合して話し合いましょう。
管理組合や管理会社は機能して無いので自分達でやるしかありません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5963: マンション検討中さん 
[2020-05-14 19:18:58]
129の後ろに自転車二台とめてね?
あれ、駐輪場代うかせてるだろ
マナーないやつばっかり
引っ越そうかな
5964: マンション検討中さん 
[2020-05-14 19:22:13]
子供が普通に廊下を自転車で走ってる
親、常識なさすぎていらつく
ピンクのやつな
5965: マンション検討中さん 
[2020-05-14 19:28:31]
結構子供でかいのに運転下手で危険
くそがおおいな
5966: マンション検討中さん 
[2020-05-15 06:47:29]
141も自転車おいてんな
一人置くと連鎖していくからやめろよ
5967: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-15 14:03:43]
1階は置いてもいいはずでは?
5968: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-15 16:12:50]
>>5967 住民板ユーザーさん8さん
1階の廊下だけ何でも置いていいの?そんな訳ないでしょ。共用部分何だから。傘1本も置いてはいけないはず。
5969: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-15 16:26:07]
嘘苦情をしれっと書き込ものは、住民同士の情報交換の邪魔でしかないのでいい加減にして欲しいです
仕方ないとはいえ、いい弾除けになってた検討スレがなくなってしまったのが残念
5970: マンション検討中さん 
[2020-05-15 18:21:59]
>>5967 住民板ユーザーさん8さん
おまえくそそうだな
5971: マンション検討中さん 
[2020-05-15 18:23:50]
一階なら何置いてもいいて、認識してるやついるのかよ
ひでーな
車の後もだめだから
言ってもわかんなそー
5972: マンション検討中さん 
[2020-05-15 18:24:39]
うそ苦情てどれだよ
5973: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 21:38:42]
>>5966 マンション検討中さん
>>5968 住民板ユーザーさん4さん
F棟の方のことですよね。
ドアがついてるところは
1階の一部の部屋の専用駐車場で車の後ろは駐輪場ですよ
5974: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 23:38:04]
ちょっと見れば理解出来ることなのにな。
東の1Fは車と玄関までの距離が便利そうだけど、自転車を止めるとこの屋根が無いから雨ざらしで嫌だろうな
5975: マンション検討中さん 
[2020-05-16 06:07:16]
廊下を子どものチャリ走らせるのやめさせろよ
5976: マンション検討中さん 
[2020-05-16 06:09:08]
自動車の後ろに駐輪場あるところあるんだ
5977: マンション検討中さん 
[2020-05-16 06:09:27]
48の逮捕まだー?
5978: 住民ユーザー 
[2020-05-16 07:47:31]
>>5973 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。私も二年前、入居後すぐに、あれこんなところに停めてと思いましたが、すぐに駐輪場なんだなとわかりましたね。

5979: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-16 10:16:13]
管理人がいない日、時間を狙って駐車場で犬の散歩させてるのがいますよ。そういうのも特定すべき。バンパーくんくんされてて所有者が見たら嫌だろうなー。
ルール違反はここで共有しましょう!
5980: マンション検討中さん 
[2020-05-16 12:42:06]
>>5979 住民板ユーザーさん6さん
信じられないな
小便とかしてんのかなあ
臭くなるからやめてほしい
なんでルール守れないのかな
5981: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-16 17:22:10]
マナーの悪い〝レス投稿〟が多いですね。
マンション内のルール違反を指摘するのは結構ですが、節度のある書き込みをして頂きたいです。ある意味非常識ですよ。SNSにでも投稿したらいかがですか。
5982: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 02:37:37]
嫌なところは気になりますよね。ル-ル違反を見つけたら、こうした方がより良くなるのでは?ということも皆さんと話し合ってより良いマンションにしていきたいです!!自分の書込みで不快な気持ちにさせてしまったらすみません。。。
5983: 住民板ユーザーさん999 
[2020-05-17 09:24:25]
結局マナー違反がいましたという報告だけで、何も個人じゃできない人だらけ。管理会社と管理組合の悪口を言いながら自分の思い通りにならないことにイライラしてるだけじゃん。自分の手を汚したくない人、誰かがやってくれると思って希望ばかりコメントしているする人、所詮そういう人の集まりでしょう。注意なり逮捕なり自分でしてみたら?
5984: 住民板ユーザーさん999 
[2020-05-17 09:30:14]
中国人か韓国人は独自のマンション内コミュニティができています。家族ぐるみの仲良しなのか、深夜までばか騒ぎしては玄関出て自分の家に帰るまで大声でしゃべりながら廊下を歩いています。ここは
日本です。日本の文化やマナーを遵守してほしいですね。マナー違反ですよ。あと、廊下を自転車走らせてるのも違反、廊下を走ってるのも違反、他人の家の室外機に物置いて休憩するのも違反、ペットを敷地内で歩かせるのも違反、すれちがっても挨拶すらしないのも違反です。
5985: マンション検討中さん 
[2020-05-17 09:43:22]
自分で逮捕してみろとかできるわけーねーじゃんw
あほはでてけ
5986: マンション検討中さん 
[2020-05-17 09:44:10]
廊下にダンボール捨ててる人いる
信じられない
5987: マンション検討中さん 
[2020-05-17 09:44:35]
>>5981 住民板ユーザーさん2さん
うるせーよ
だまれ
5988: マンション検討中さん 
[2020-05-17 09:45:34]
>>5982 住民板ユーザーさん1さん
すいません、不快になりました
謝ってください
5989: 住民でない人さん 
[2020-05-17 10:04:40]
マンション内の廊下を自転車で走ってる非常識なオッサンいたんだけど…
出会い頭にぶつかる寸前だった上に謝りもしないでそのまま自転車置き場の方に曲がって走っていったわ。ああいうの追い出してくれ
てか見通し悪いとこにミラー欲しいな
5990: マンション検討中さん 
[2020-05-17 11:58:28]
>>5989 住民でない人さん
マジで!?
殴りたいわ
5991: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-17 13:37:33]
自粛で皆さん、フラストレーション溜まってるんでしょうか?わざわざ住んでもいないマンションのスレまで来て書き込んでる人(ピンポイントで指摘すると手を変え品を変え書き込むようなのでどれとは言いませんが住民なら分かります)も多いですし;
とりあえず、我が家とその周りは平和です。流石に昼間は子供さんの声とか生活音は多くなってますけど、不快な程ではないです^^
5992: マンション検討中さん 
[2020-05-17 13:57:41]
この掲示板にも自粛警察いるのかよ
うるせーな
5993: マンション住民さん 
[2020-05-17 14:53:19]
今朝の出来事ですが本当です。(名前変え忘れました)
D棟方面から走ってきたようでC・D棟の間の所で出会い頭にぶつかりそうでした。
思わず「危なっ!」って言っちゃいましたがガン無視です。
子供連れの家族もよく自転車乗ってる子を見かけるのでいつかぶつかるだろうなと思います。
5994: 住民板ユーザー 
[2020-05-17 15:40:46]
つか機嫌悪いのを俺にぶつけないでほしいわ。こっちだって気分悪くなる。実家帰りたきゃ帰ればいいのに。無理していっしょにいることない。
5995: マンション検討中さん 
[2020-05-17 20:14:41]
エントランスにアロマとか置けないのかな
5996: マンション検討中さん 
[2020-05-17 20:15:36]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
5997: マンション検討中さん 
[2020-05-18 06:46:06]
本日も堂々と48は犯罪を繰り返していますね!!
見たことない方、毎朝6時30分ごろです!!
5998: 匿名 
[2020-05-18 09:02:25]
>>5996 マンション検討中さん
挨拶強要する方も害ですけどね
5999: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-18 09:40:00]
>>5983 住民板ユーザーさん999さん
日本人は48のような面倒な人物に関わりたく無いんですよ。
欧米に行けばそのような人物を注意する人は必ず居ますからね。
6000: 住民板ユーザー 
[2020-05-18 22:43:41]
>>5998 匿名さん
挨拶してんのにシカトするほうが問題。人間じゃないと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる