住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5801: マンション検討中さん 
[2020-04-12 20:57:42]
うん、、なんか知らんけどお前うざいわ
5802: 匿名 
[2020-04-13 08:26:22]
>>5801 マンション検討中さん
お前も48のことを気にして今後も生活続けていってくれな
5803: マンション検討中さん 
[2020-04-13 12:04:12]
オマエモナー
5804: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 15:28:05]
レイクがやってないと不便ですな。元々そんなに利用してないけどやってないとそれはそれで不便。。
5805: マンション住 
[2020-04-13 18:02:48]
>>5804 禿同!ありがたみを痛感しますな…(しみじみ
5806: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-15 00:25:49]
>>5802 匿名さん
48は外部から来るドカタのアンチャンです。
駐車場にヘルメット置きっぱなしにしてたりしました。
最近は少しマシになりましたね。
しかし外部の人間なのでこのマンションの管理規約の適用を受けません。
以前は黒ワゴン、黒セダンに乗ってましたが、最近はSUVですね。
車に凝っているようで、色々な車を買い替えて自己満足の世界に浸ってます。
5807: 匿名 
[2020-04-15 11:34:36]
で、今日の48の様子はどうなんだい?48追跡隊員の皆さん
5808: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-15 14:56:59]
>>5807 匿名さん
昔はヘルメット見守り隊が居たんですけど、新たに48追跡隊ですか(笑)
5809: マンション検討中さん 
[2020-04-15 21:07:51]
48の件報告してくれよな
5810: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-15 21:45:46]
>>5804 住民板ユーザーさん1さん
マルエツと成城石井はやってるよ。
それだけ営業していれば生活に困らないでしょ。
アパレルが無駄に営業していても結局行かないから。
しかしダイソーが営業してないのは困る。
5811: 通りすがり 
[2020-04-16 08:31:38]
毎日決まった時間に48を写真で撮って365日続けて動画編集すると、なかなかおもしろいかも。傾向分析もできるかもしれない。何で今までやってこなかったのよ、それ、ビッグデータになったんじゃないの
5812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 20:31:37]
>>5810 住民板ユーザーさん6さん
飲食店やダイソー、ATMなどは不便です。
ふらっと立ち寄れるのがいい所ですからね。
5813: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-17 02:58:55]
コロナの影響でキッズルームが誰も使用して無いみたいです。
外から見てもいつも誰も居ないし、ここでも影響受けてるのかなぁ。
なんか寂しい世の中になってきて衣食住以外のサービスは破綻して、コロナが収束したらイチからスタートになるか、不必要なサービスはそのまま淘汰されそう。
このマンションのキッズルームも無くなってしまうのかなぁ。
5814: 通りすがり 
[2020-04-17 09:55:44]
>>5813 住民板ユーザーさん4さん
キッズルームはインフルエンザが流行る時期などは自粛してましたよ。ですので、今が特別どうこうということでもなさそうです。管理人がいないから鍵の開け閉めができないだけでは。キッズルームは存続させるべきだと思います。それよりもテレワーク用にキッチンスタジオと多目的ルームを解放してほしいです。
5815: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-17 22:25:14]
>>5814 通りすがりさん
テレワーク用にキッチンスタジオとマルチスタジオを開けるのは賛成です。
大手企業もこれを機にテレワークの環境を推進すると思います。
時代の転換点でもある時期にこのマンションも変化していかなくてはいけません。
キッチンスタジオも良いですが、それはレイクタウン駅周辺に同じようなスタジオもあるのですからそちらを利用して貰ってキッチンスタジオをテレワーク用に改修すべきです。
キッズルームを永遠に置けないように、より住民のニーズに合った施設に柔軟に変更すべきだと思います。
5816: 大雨 
[2020-04-18 10:06:45]
>>5815 住民板ユーザーさん6さん
多くの大手企業はテレワークしていますよ。私してるし。まだ通勤しているんですか?
5817: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-18 10:33:25]
>>5816 大雨さん

大手だからテレワークとは限りませんよ。生活必需品、医療従事者、今営業して頂いてる事で私達の暮らしが伴っている事をお忘れなく。
5818: 住民 
[2020-04-19 08:51:55]
コロナの影響で業績悪くなる会社はボーナス支給すら危ういとか。このマンションにもボーナスでローン返済してる人もいるだろうから大変ですね。もしかしたら売り払わないといけない人も出るかも。そうしたらまた空きが出てしまいますね。困った
5819: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 23:22:30]
本当に節約していかないとダメだ。好きなものを好きなだけ好きなときに食べるのは見直さないと。電気水道も小まめに止めないと正直やっていけない。
5820: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-20 00:08:16]
>>5819 住民板ユーザーさん8さん
管理人も居ないし管理会社もお休みしてるのに管理費は減額しないんだね!
節約するなら自分の光熱費じゃなくて管理費じゃないかな?
5821: 横から失礼 
[2020-04-20 19:30:40]
>>5820 住民板ユーザーさん2さん
反組合、反管理会社の思想は私にはないですし、あなたのような考えには普通はなりませんよ。大型連休に自家用車で数日留守にしたので駐車場代を日割り計算して減額しろと言ってるのとレベルは変わりませんねぇ。くだらない主張はやめましょう。そんなに苦しいですか?たかだか管理費くらいで(笑)
5822: マンション検討中さん 
[2020-04-20 22:28:29]
結局住友不動産シール貼ってる部屋あるのはなんで
5823: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-21 15:17:40]
>>5816 大雨さん
為末大みたいな頭悪い人ここに居た。
5824: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 18:16:55]
>>5821 横から失礼さん
俺はこの緊急事態宣言で仕事は休みなので売上が全く無くなった。
休んでるので売上が無いのは当たり前なのだから管理会社がお休みなら管理費を支払わないのは当たり前の事です。
しかし、修繕積立金は管理会社がお休みでも支払います。修繕積立金の減額は自分で自分の首を絞めるようなものだから。
まぁ売主が住友不動産だから管理会社を住友不動産系列にする必要は無いですね。
よりリーズナブルにサービスを提供出来る管理会社が有れば乗り換えれば良い事ですから。
しかし、今後のメンテナンスや修繕計画が管理会社を変える事により全て白紙になりますから管理組合はアドバイザーとしてマンションコンサルタントを雇う必要が有ります。
5825: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 18:18:25]
>>5822 マンション検討中さん
売れてないからです。
単純な話ですよ。
5826: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 19:17:36]
>>5822 マンション検討中さん
確か、最終販売時の引渡しは、7~8月だったはずです。それまでは、シールが貼られているはずです。
5827: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 19:18:30]
>>5821 横から失礼さん
全くそのとおりですね。

5828: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-21 21:48:09]
>>5809 マンション検討中さん
48の件報告無いな?。
誰も見守りしてないのかな!?
5829: マンション検討中さん 
[2020-04-22 06:40:54]
駐車場散歩させんなて書いてあるのに今日もいたな
黒のフレンチブルドック おめーだよ!
5830: 住人 
[2020-04-22 08:35:06]
>>5829 マンション検討中さん
いましたね。管理人がいないからってやってる確信犯です。住人は見てますからね。お忘れなく。
5831: 48番&フレンチブルドッグ見守り隊 
[2020-04-22 08:39:36]
ルール違反は通報しましょう
5832: やっぱり 
[2020-04-22 18:16:11]
そろそろ外の空気が恋しい…
5833: 住人No999 
[2020-04-22 19:30:37]
家族の協力がないと家で仕事なんてできませんよ。親子共々グータラしてはテレビ見てお菓子食べながらバカ笑い。そのくせいつまで仕事してるの?と聞いてくる始末。感染してもいいから家から出た方が生産性は上がる。お父さんいるし外食にしようかお父さんにご飯作ってもらおっか~って、それふざけてんの!?
5834: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-22 23:06:46]
>>5833 住人No999さん
仕事中に子供が遊ぼうって言ってくるから全然仕事にならない。
やっぱりキッズルームや多目的ルームを解放してテレワークルームにすべきだと思う。
5835: 匿名 
[2020-04-23 10:51:44]
>>5834 住民板ユーザーさん4さん
その空間に密集したら意味ないじゃん
5836: 住人 
[2020-04-23 13:42:21]
家にいてほしくないなら、外でやるから言ってほしいですよね。我が家では家の中でも妻や娘に近づくだけで避けられてるのに。いやなら一緒にいたくないとか近くにこないでとか言えばいいのにね~
5837: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-23 14:01:12]
>>5832 やっぱりさん
ベランダに出て外の空気を吸えば良いですよ!
5838: マンション住民さん 
[2020-04-23 16:06:11]
ニューロ光にしたのにめちゃくちゃ重くて草。みんなビデオ会議とかネットフリックスとかやりまくってんのかね。
5839: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-23 17:50:45]
こんなにパトカーどーしたんですか?
マンションの中おまわりさんだらけですね。
5840: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-23 17:53:00]
外にパトカー3台止まってました
5841: マンション検討中さん 
[2020-04-23 18:16:29]
なにがあったの?
5842: 東棟住民 
[2020-04-23 18:50:15]
聞いた話だと東棟7階のようです。お巡りさんと私服警官がいました。いろいろ言われている48と関係あるんでしょうか。
5843: マンション検討中さん 
[2020-04-23 19:06:10]
48て七階のやつなの?
マジでなにがあったんだろ
5844: 東棟住民 
[2020-04-23 19:28:59]
>>5843 マンション検討中さん
48が7階かは私には分かりません。そこと関係あるのかなーとふと思っただけです。日々追っかけしてる人達は知ってると思います。
5845: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 20:29:58]
48はE棟の7階みたいですよ。
今日警察が来てたのはF棟の7階みたいです。
5846: マンション検討中さん 
[2020-04-23 21:25:25]
一体なにがあったんだよ
めちゃくちゃこえーよ
5847: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-24 00:04:28]
>>5839 住民板ユーザーさん5さん
うちの子供にトミカのミニパトカー買い与えたら、かなりハマってしまって何度もサイレンを鳴らしていますが、やっぱり隣に聞こえてしまいましたか。。
子供が居る状態でテレワークだと集中して仕事が出来ないので救急車とパトカーを買い与えて子供に遊ばせてたので自分は仕事に専念出来るようになりましたが、弊害が生じてしまいましたのでまた対策を考えなくてはなりません。。
5848: マンション検討中さん 
[2020-04-24 05:59:50]
面白いと思って投稿してるんだ
5849: マンション検討中さん 
[2020-04-25 14:11:36]
48が消えた?
5850: 初老 
[2020-04-25 16:43:03]
久しぶりに我が家に帰ってきました。そしてここにも。最初に家に入って唖然としたのは散らかって汚いこと。やっぱりいつまでたってもこの感覚は家内とは合わないもんで、よく一緒に9年目もやってきたなと思ったほどです。皆さんハウスクリーニングを利用したことある人いますか?メリットデメリットを教えてほしいです。
5851: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 18:35:23]
>>5850 初老さん
家が散らかって居るのは運命だと思って諦めましょう。
うちも同じですが言ったところで改善されません。
トレーニングだと思って部屋を片付けたら腹が立たなくなりますよ。
5852: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-26 04:14:49]
>>5756 匿名さん
そう思う理由はなんでしょうか?
地上と地下では事情が違うと思うのですが。

5853: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-26 04:29:04]
>>5824 住民板ユーザーさん8さん
コンサルタントを入れるとおっしゃいますが、それに掛かる対価をどうお考えでしょうか。
私の経験上、マンション管理士にコンサルタントをお願いすることとなると思いますが、正直質が悪い方が多く無駄なコストが掛かる場合が多いです。
誰でもできる管理会社への揚げ足とり、先を考えないコストカットなど管理組合が結果的に不利益を被るケースも多々あります。
もしあなたがそれを推奨しようとするのであれば、責任をもってコンサルトの提案を精査してもらいたいものです。
何でも他社に任せれば良いと言う問題でないことを理解して下さい。
5854: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-26 11:44:49]
>>5853 住民板ユーザーさん2さん
私は不動産業界人ではありませんのでそのようなコンサルタントの知り合いは居ません。
仰るとおりあまり良くないコンサルタントだと逆に無駄なコストがかかってしまうかもしれません。
私が言いたいのはただ流されるまま現状が過ぎていくのは良くないと言うことです。
何も言わない住人しか居ない事は管理会社にはやりやすい事ですがこのマンションには良くありません。
私は管理会社のフロントスタッフに何度か電話で提案や改善要望を出しましたが、あまり対応はしてくれませんし、逆に面倒くさい人だと思われているようです。
現状を変えるのは面倒な事なのでしょう。
やっぱり1人では難しいと感じました。
5855: マンション検討中さん 
[2020-04-26 21:41:37]
結局なにがあったんだろ
5856: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-26 22:49:29]
>>5854 住民板ユーザーさん5さん
それはそうと管理人さんはいつ戻ってくるのでしょう。
管理人さんも休みの日に収入の保証が無ければ別の仕事を探すでしょうし。。
特に管理人のSさんは良かったので残って欲しいですね。
5857: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-27 00:42:34]
>>5854 住民板ユーザーさん5さん

管理会社ではなく管理組合宛に投書をしてはいかがでしょうか?
面倒なことも起こるでしょうが、要は覚悟の問題です。
あなたにその覚悟が有ればの話ですが。
5858: マンション検討中さん 
[2020-04-27 06:36:11]
48はついに逆にとめはじめたか
警察きてくんないかな
5859: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 09:10:42]
簡単な話し、チェーンで逆に車輪止めしてやれば良くね?
5860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 10:09:06]
>>5857 住民板ユーザーさん2さん
人に任せきりな貴方に草
5861: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-27 14:23:09]
>>5857 住民板ユーザーさん2さん
今度投函しときますね。
私は管理組合の理事に知人は居ませんが、理事が輪番制ではなく立候補制にすることを求めます。
輪番制は1年か2年で理事が交代するので継続性が無く管理会社にとって素人性が高まり使い勝手の良いシステムです。
5862: 匿名 
[2020-04-27 17:52:48]
マスク欲しい(><)どこも売り切れてますね…
GW中に作ろうかな
5863: マンション検討中さん 
[2020-04-27 19:34:10]
48が隣じゃなくてよかったわ
うるさそう
5864: マンション検討中さん 
[2020-04-28 06:36:56]
今日も48は猛スピードで入ってきましたね
いつか事故起こすのかな
5865: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-28 20:32:54]
>>5864 マンション検討中さん
子供をうかつに駐車場内で歩かせられないですね。
車の乗り降り時には注意しなきゃ。
5866: 住民 
[2020-04-28 21:27:19]
室外機に荷物置いて持ち直したり体勢直したり休憩するのやめてほしい。本当ありえないんだけど。廊下は共用だけど室外機は私物だって分からない?
5867: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-29 01:15:20]
>>5866 住民さん
そんな人いるんですか、、、衝撃
5868: 住民 
[2020-04-29 08:56:20]
この前廊下を走る子どもと出会い頭にぶつかるところでした。棟と棟の繋ぎ目部分です。その子どもの後ろから親が歩いてきましたが、すみませんの言葉もなし。注意することもなくて子どもだからしょうがない、大目に見てほしい、まわりの大人が気を付ければいいという考え方なんだと思います。困った親子です。
5869: マンション検討中さん 
[2020-04-29 11:42:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5870: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 18:07:58]
庭でタバコ吸ってる奴いるんだけどそれってあり?
5871: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-29 19:32:16]
>>5869 マンション検討中さん
50世帯も居ればそのような人物は普通に居ますよ。
むしろ都心部のタワマンの方がおかしなのが多いですよ。
向こうは見栄っ張りばかりで後先考えずに購入して後々破滅にする人が多いけど、ここの購入者は妥当な金額で悠々自適の生活が保証されてますから。
5872: マンション住民さん 
[2020-04-29 21:58:06]
最近回線遅くてまともにネットできませんね
この間まで下り平均50mでしたが最近1~5mくらいです(有線)
pingも70オーバー...
5873: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-30 15:21:11]
>>5872 マンション住民さん
Suisuiプロバイダの回線では速度も安定性も大手プロバイダのようにはいかないですよ。
管理費に組み込まれてるから仕方ないけど自前で回線をSoftBank光わNURO光等を契約するしか無いですよ。
5874: マンション検討中さん 
[2020-04-30 16:48:23]
48て土方なんだよな
会社潰れてたら出ていくのかな
5875: 入居さん 
[2020-04-30 17:25:17]
軽くなれなれ~!!
5876: マンション検討中さん 
[2020-04-30 17:50:10]
ルール守れない馬鹿ばかり
他のマンションもこうなの?
5877: 住民 
[2020-04-30 18:44:21]
ルール守れないやつ多いよ。クズは出ていけよ。
5878: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-30 21:28:21]
共有廊下を子供に、チャリ乗らせてる親どういう神経してんですか。直接注意してトラブりたくないからここにかきますけど。ストライダー に乗らせてる親もいますね。
5879: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-30 22:43:31]
>>5878 住民板ユーザーさん3さん
具体的に何階の何処の棟での出来事か教えてちょ?
5880: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-30 23:48:59]
>>5879 住民板ユーザーさん4さん

人に質問するのに教えてちょとか使われるんですね。南棟でも東棟でも見てます。
5881: マンション検討中さん 
[2020-05-01 09:44:57]
今朝はチワワみたいなのを駐車場普通に散歩させてたババアいたわ
青いシャベル持ってるやつ
駐車場臭くなるだろ やめろ
5882: マンション検討中さん 
[2020-05-01 09:47:12]
クズテラス
5883: 住民12345 
[2020-05-01 14:36:21]
廊下でサッカーさせてる家庭もいますよ。日本人ではなかったです。まじでありえないですよね。大声でしゃべりながら歩くのも。日本の文化、礼節を守ってください。どんな教育しているんでしょうか?日本のマンションでは廊下でボール遊びしたらダメなんですよ?知っていますか?
悪質すぎるので管理会社に通報します。それも多言語表記してもらいます。あと、駐車場で遊んでる子どもがいますが、車を傷つけるようなことがあったら即損害賠償請求しますからね。
5884: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 15:38:05]
>>5883 住民12345さん
管理会社は緊急事態宣言の影響で今月末まで営業休止です。
ですから自ら解決しないといけません。
5885: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-01 18:54:57]
>>5881 マンション検討中さん
自分が見たのは駐車場でリード付けないでトイプードルみたいなの歩かせてた。若い女の人ね。
5886: マンション検討中さん 
[2020-05-01 19:19:03]
マナー悪いやつどんどんでてくるな
暖かくなってきたからか?
5887: マンション検討中さん 
[2020-05-01 19:22:10]
整形外科前付近街灯なくて暗くね?
5888: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-01 19:32:33]
>>5878 住民板ユーザーさん3さん
南棟1階でも見掛けました。
駐車場で犬を散歩させてる人もよく見掛けます。
5889: 東棟住民 
[2020-05-01 19:40:33]
なんだよイライラしてんならどっかいけよ!
5890: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 20:20:15]
>>5888 住民板ユーザーさん

私も南棟一階、東棟一階で見かけました。
駐車場で散歩させてるおじさんいますね。
5891: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-01 20:29:38]
なんかさーお隣さんがバルコニーの隔て板にびっしり物置いてるの。日本人じゃないよ。え?バルコニーに人、住んでるの?ってくらい置いてる。虫 湧きそうだし 嫌だわー
5892: 住民 
[2020-05-01 20:34:56]
ルール守れないクズはマンションとして一斉に通報したり、退去要請しない?署名集めたい。犬の散歩、駐車場、物の置き方、騒音でトラブルありますよね?さっさといなくなってほしいから。
5893: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 20:56:44]
先日、自転車置き場から布団を干しているバルコニーが見えました。バルコニーで猫の毛繕いもしてました。管理会社には、落ち着いたら連絡してみます。
規約見てないんですかね。。。
5894: マンション検討中さん 
[2020-05-01 21:09:29]
他のマンションもこんなにくそが多いの?
5895: 住民 
[2020-05-01 21:27:59]
>>5893 住民板ユーザーさん1さん
布団干してるの4階ですよね?
日本人じゃなかったと思います。
5896: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-01 22:26:55]
>>5893 住民板ユーザーさん1さん
自転車置き場の水洗い場は凄い使えるねぇ!
自分の部屋の水回りの配管に泥を流したくないから、自転車置き場の水洗い場のおかげで自分の部屋の資産価値が維持出来るよー。
このマンションの管理費で維持してくれるから最高だね!
5897: 住民 
[2020-05-02 07:19:51]
>>5896 住民板ユーザーさん4さん
そこで頭洗ったり、汚れた靴洗ったり、食べ終わったあとの食器洗ったり、家が汚れなくていい。洗濯は洗濯機でやるけど。
5898: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-02 09:54:13]
>>5897 住民さん

こじきかよwwww
5899: 住民 
[2020-05-02 11:08:42]
>>5898 住民板ユーザーさん
狙い目は21:00以降。人がいない。
5900: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-02 11:57:11]
>>5878 住民板ユーザーさん3さん
本当、堂々と廊下のど真ん中走ってくるガキ。ぶつかりそうになったわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる