リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 01:48:08
 

リバーガーデンシティアリス 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/

[スレ作成日時]2010-01-16 06:56:19

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2

1000: 住人 
[2010-08-20 02:58:23]
ルナ掲示板の1255さん、1257さん、他擁護してくださってる方々、良い人達だ~ありがとう!
あっちに書くと荒れるので、こっちでお礼です。見てくれてないかもだけど…。
仲良くしましょうね!
1001: 匿名 
[2010-08-20 03:01:40]
空巣怖いですよね。未遂で済んで本当に良かった。

外出時だけじゃなく、夜間や在宅時もアイルス活用しまくります。
1002: 住民さんA 
[2010-08-21 10:21:07]
最近、よく鳴いている?カラスによる被害ってありますか?
何か注意しておくことがあれば教えてください。
1003: 匿名 
[2010-08-21 10:54:59]
アリスかは不明なのですが、先程から 結構長いあいだ女性が 大声で怒鳴っておりなんだろかと 思ってたんですが 小さなお子さんに対して怒鳴っているようで それにしても長いなあと思っておりましたら『ギャー』という悲鳴が 続けてありました。
いたたまれません。お友達の方 いらっしゃりませんか?
1004: 住民さんC 
[2010-08-21 18:06:18]
マジですか・・。

最近、大阪の他のマンションで虐待とかあったので怖いです。。。
ただの躾ならいいのですが・・・。
1005: 匿名 
[2010-08-21 22:16:27]
オレンジダイヤルでしたっけ?虐待ホットライン。
間違いなら良いですが、通報されてはいかがですか?
我が家も小さな子どもがいますが、長時間にわたって怒鳴り散らしたりはしないです。
まぁ、躾は家庭によりけりですが、行き過ぎた躾で子の成長において悪影響がなければ良いのですが…。
1007: 匿名 
[2010-08-22 02:20:36]
最近、近所で気づいてても何もしなくて手遅れになったケースが多いので、手遅れになる前に連絡してあげてください。
1008: 匿名 
[2010-09-12 23:46:03]
犬の鳴き声うるさいです。
1009: 匿名 
[2010-09-13 11:23:43]
声帯除去をしてもらうよう理事会に申し立ててはいかがですか?
うちからは聞こえないのですがいくら飼ってもいいとは言え近所にいると迷惑ですよね。
1010: 匿名 
[2010-09-13 17:22:28]
何階ですか?
うちも聞こえません。
1011: 匿名 
[2010-09-13 23:30:07]
1009さん
声帯除去とは極論ですね。
ではうるさい女性の声帯も除去しないといけないですね。

・・・ではなくて、まず話し合いでしょう。飼い主は気付いてないかも知れませんし、声帯除去は最終手段であって、軽々しく言うものではないと思います。

私も犬の飼い主です。鳴き声の苦情で苦労しましたが色んな方法を駆使し解決できました。

まずは平和的解決を提案すべきでしょう。最悪の結果はお互い遺恨が残ります。
1012: 匿名 
[2010-09-14 01:17:15]
↑泣き声の煩い犬の飼い主の言い分だね。近所のマンションの掲示板で声帯除去って当然のように書いてましたよ。
1013: 匿名 
[2010-09-14 02:03:23]
1011のように「理性も知性のある女性」と「畜生の犬」の声を同等に扱う飼い主がマナーを理解できるのか?

1014: 匿名 
[2010-09-14 02:55:17]
女性?
1015: 匿名 
[2010-09-14 23:24:31]
「人間に友好的で忠誠心のある動物=犬」に対し
傲慢で自己中心的な私利私欲で犬の幸せを無視するような発言を
するような「1012や1013のように自分に都合のいいことなことしか考えようとしない人間」の
言う事が正しいとも思えないし、到底賛同などできやしない。

犬がうるさい=声帯除去、という乱暴な発想が自然に出てくるような人間は強く軽蔑する
1016: 匿名 
[2010-09-15 03:58:58]
1011のように人間と畜生を比べる方が問題!びっくり!

声帯除去はよくある話しなのを知らないほうが視野の狭さに軽蔑します。
以前住んでたマンションで大型犬を飼ってて問題になったお宅が声帯除去してましたよ。
都会で犬を買うなら泣き声はしつける。出来ないなら声帯除去も致し方ない。

「うるさい女性の声帯を除去」などと犬と女性を比べて書き込む方が軽蔑します。

犬を人間と同じに扱い泣き声で近隣にストレスを与えても平気な方がいることが恥ずかしい。


1017: 1011です 
[2010-09-15 13:52:53]
1016さん
「女性の声帯も除去」とは行き過ぎた発言でした。失礼致しました。

しかしながら、声帯除去がよくあるのは存じておりますし、規約にも記載があります。知らないとは一言も書いておりません。声帯除去の前に出来る事がたくさんあります。顔も知らない人間を簡単に軽蔑しないで下さいね。

>犬を人間と同じに扱い泣き声で近隣にストレスを与えても平気な方がいることが恥ずかしい。
泣き声などでご迷惑をお掛けしていたので躾し問題を解決し近隣の方とは和解できました。近隣にストレスを与えても平気とはどこをどのように読んでそう思ったのでしょうか?

読解力皆無な方で非常に残念です。

そもそも犬を飼っている者と犬を畜生と呼ぶ者が分かり合うのは難しいですね。失礼しました。
1018: 匿名 
[2010-09-15 13:57:40]
ヒステリックな女性の方の躾もどなたかして差し上げて下さい。
1019: 住民さんE 
[2010-09-15 15:11:53]
黒い粉、どっから来てるんだろう。
涼しいからと窓全開にしてたら、テーブルがすぐにジャリジャリになってしまう。
網戸もレースのカーテンも黒ずんでしまうし、困った…

部屋(棟?)の場所にもよるのかもしれませんが、皆さんの所はどうですか?
1020: 匿名 
[2010-09-15 18:44:38]
犬は畜生で正しい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる