リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 01:48:08
 

リバーガーデンシティアリス 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/

[スレ作成日時]2010-01-16 06:56:19

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2

880: マンション住民さん 
[2010-07-07 12:30:14]
私も
たまに夜ウォーキングしているのですが
シティーウォークのUSJ方面はゴキブリすごいです。
軽く100匹くらいいましたので
ウォーキングのつもりがランニングになってしまいました。

夜だけ出てくるのだと思いますが、本当に大量な数でしたので
何とかしないと怖いです。
マンション住民で考えられる何かいい方法は無いでしょうか?

ちなみにポートやアリスの森では夜も見かけていません。

ご安心を


881: 住民さんA 
[2010-07-07 13:17:12]
残念ながらベランダで出てきました・・・・
隣の防災用の扉扉下から出てきました・・・・
道では見た事ないんですが。
飲食店では衛生的に問題なくてもゴキは出ます。
だから駆除の仕事がなくならないので。
多分、シティーウォークでも対策はしているでしょうが、いたちごっこです。
当然USJにもいっぱいいます・・・

882: 匿名 
[2010-07-07 13:59:08]
駆除をしようとバルサンでもたかれたら・・・大量に移動してきますね、、、
私も以前USJ出た所の橋の上のイスに座っていてゴキブリに囲まれ逃げました。
まだパークも開いていた時間なのに。怖かった思い出がよみがえってきた。何階まであがってくるもの?
883: 匿名 
[2010-07-07 16:22:16]
あいつらどこまでもやって来るよ。
5階くらいまでなら飛ぶし、エレベーターにも乗るもん…先週位に4階のエレベーター前にいたよ…
前にゴミ捨て場のドア開けたらでかくて黒いのが3匹くらいいて、怖くてゴミ抱えたまま逃げ帰った。
嫌だよう怖いよう。
884: 匿名 
[2010-07-07 16:31:46]
ゴキブリが飛んだ時の怖さはハンパじゃない!

バルサンは追い出すのが目的?
殺傷効果あるの
885: 匿名 
[2010-07-07 17:29:29]
ペットクラブの定期清掃のように、アリスでも有志を募って殺虫活動が出来ないですかね…。
役員さんで日時を決めていただければ積極的に参加はしたいです!
886: 匿名 
[2010-07-07 21:35:14]
ゴキブリさん飛ぶんですね・・・想像しただけで鳥肌立ちました。
下に飲食店のある物件はゴキブリが多いらしいですが隣に所業施設も同じだったのですね~ショック!
887: 住民さんA 
[2010-07-07 22:56:49]
まあ隣と言っても、すぐ隣接。
さらにパン屋とスーパーもあるし。
ゴキは壁ものぼるので何回でも関係ありませんし、不衛生な家があればそこを拠点に増えるでしょうし・・・
888: 匿名 
[2010-07-07 23:05:34]
すでにマンションを棲みかにしてますね。
もうヤバいなぁ!
889: マンション住民さん 
[2010-07-08 01:11:22]
ゴキブリは普通に自然界にもいてる

飲食店だけの問題じゃない

確かに不快だがそんなに怖いかな?
890: 匿名 
[2010-07-08 08:28:58]
前の人も言ってるけど、ゴキブリは見た目だけだよ。
恐いのはハエと蚊とネズミ。感染症に気を付けよう。
891: 匿名 
[2010-07-08 08:56:37]
殺虫活動するんだったら、私も協力します。
892: 匿名 
[2010-07-08 17:33:37]
役員さん動いてくれないかな?
893: 匿名 
[2010-07-08 20:15:16]
役員さんお願いします。
894: 匿名 
[2010-07-09 14:19:10]
殺虫剤とかまかれたら困ります
895: 匿名 
[2010-07-09 20:06:00]
どうして?繁殖していったら困るとは思わないのですか?
896: アリス住民 
[2010-07-09 22:45:45]
私もベランダでゴキブリが1匹いて、怖くて旦那にスプレーで殺してもらいましたよ。
今日、3階の扉にハエが何匹もいて気持ち悪かった。
アリスの清掃のおばちゃん達はちゃんと掃除してくれてるのでしょうか??
897: 匿名 
[2010-07-09 23:20:10]
ゴキブリは一匹みたら、500匹いるっていうからね。
駆除はもう無理でしょう。
898: 匿名 
[2010-07-10 00:35:53]
掃除の方にゴキブリやハエの駆除まで望んでは酷です。
パークやシティウォークのゴキブリは減らないでしょうがマンションへの移動を減らす方法を考えねば・・・
899: マンション住民さん 
[2010-07-12 08:48:25]
衛生面と言えば、ペットのオシッコ臭い階やオシッコが垂れ流しにされている階がありますね。
エレベーター内も少し臭いますけど。マナーの悪い買い主は未だいるようで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる