株式会社ホームズの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランアッシュ天王寺真田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. グランアッシュ天王寺真田山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-10 12:04:59
 削除依頼 投稿する

グランアッシュ天王寺真田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://grand-h.com/sanadayama/index.html

所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町4番25他(地番)
交通:大阪環状線 「玉造」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「玉造」駅 徒歩5分
大阪市営千日前線 「鶴橋」駅 徒歩8分
近鉄大阪線 「鶴橋」駅 徒歩9分
近鉄奈良線 「鶴橋」駅 徒歩9分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:50.00平米~80.59平米
売主・事業主:ホームズ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.5.7 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-22 23:54:44

現在の物件
グランアッシュ天王寺真田山
グランアッシュ天王寺真田山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町4番25他(地番)
交通:大阪環状線 玉造駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

グランアッシュ天王寺真田山ってどうですか?

325: 住民さん 
[2022-12-23 22:30:22]
明らかにマナーが悪い子どもを見つけた際には注意をすることもありますが、住人同士のトラブルを防ぐためにも、管理人や管理会社からもっと強く注意喚起をしていただきたいです。
壁をボロボロにしたり、エレベーターキーにボールを打ちつけたり、マナーの悪い子どもが起こした事案の修繕に積立金が捻出されるのは納得できませんよね。
西側エントランスのキーカバーが外され非常階段に放置されていたのも、どこかのフロアの子どもでしょう。
理事会役員様、なんとかなりませんでしょうか。
326: 皆の隣人さん  
[2023-01-07 21:55:53]
こんばんは、理事会役員です。

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
詳細な状況を記入し
理事会(組合)のポストに投函をお願いいたします。
327: 住民さん1 
[2023-01-10 22:14:12]
掲示板の張り紙見てがっかりしてます。
何か意見があれば、部屋番号と名前を名乗らないと聞き入れもしないというのはどうかと思います。
住人同士で喧嘩みたいになりたくないから、匿名性がある意見箱があるんじゃないですか。。
管理組合のポストに投函される切実な悩みが外部からのいたずらなんてないと思います。
管理会社に勤めている友人に聞いても、部屋番号や名前書かないと意見として受け入れないなんてあり得ないとのことでした。
328: 入居前さん 
[2023-01-11 01:02:06]
同感です。「名乗らないと対応しない」「外部からのいたずらと判断」という文言に驚愕しました。匿名でいいから投函をとここで言ってきたのは管理組合です。さらに、管理人に直接伝え(部屋番も伝えてます)ても一向に改善しないから投函しているのです。訴えに対し、人を選んで対応しているとさえ思えてしまいます。
誰でも見れるこの掲示板に書くしかなくなり、マンションの価値が下がらないことを願います。
329: 住民さん1 
[2023-02-14 20:48:42]
アルコーブに傘を置いていて貼り紙をされていたのですが、同じように傘を置いていて貼られていない部屋はどうしてでしょうか?
決まりなのであれば全室同じ対応でなければと思うのですが…
330: 住民さん5 
[2023-02-15 00:36:39]
>>329 住民さん1さん
うちも同じく貼られていましたが、前のお宅は貼られてなかったですね。
傘立ては出しておらず、玄関の引っ掛ける部分?にかけてもダメなんですかね。
331: 入居前さん 
[2023-02-15 21:12:53]
・中部屋で、大人用自転車をアルコープと共用部分にもはみ出して駐輪しているのも、いまだに続いているのですが、あれこそ何とかならないものか。
・傘を干してあるのはよく見かけます。風で飛んできて迷惑しました。
傘はたたんであっても鋭利なものになりうるので、置かないというルールは正当だと思います。貼りに回るタイミングによって、貼る貼らない(貼れない)があるのかもしれませんね。
332: 入居済みさん 
[2023-02-16 15:46:50]
濡れた傘を乾くまで置いておくくらいいいんじゃないかと思います。
ゴミや物置を置くのは論外ですが、傘に警告するのはやりすぎな気がしますし、これを機に傘をアルコーブに置いていいかどうかを住民投票で決めたらどうでしょう?
住民投票で決まったのなら従います。
333: 住民さん 
[2023-02-16 16:59:45]
>>332 入居済みさん
私もそう思います。
乾くまでの間でずっと置きっぱなしにしなければ問題ないと思うので住民投票してほしいです。
334: マンション住民さん 
[2023-02-16 21:56:38]
ルールを知ってか知らずか、そのような貼り紙をされていない人も多くおられると思います。貼られたことをきっかけに守ろうとする人もいると思います。住民投票するほどの問題でしょうか。管理人から理事会へ活動報告はしているでしょうし、多ければ議題に上がるのではないですか。住民投票で僅差でも過半数超えで規約変更され、生活環境が悪化するのは避けたいです。
ここへの書き込みでなく、部屋番号、名前を書いて管理組合ポストへ提案してください。
335: 住民さん1 
[2023-02-16 22:27:49]
アルコーブに何も置いてはいけないのなら、室外機もダメじゃないですか。
契約図面上、室外機置場ではなく全部アルコーブになってます。
でも室外機は必要だから当然置いてます。
それと同じように濡れた傘くらい置いてもいいんじゃないですか。
ゴミや自転車はダメだと思います。
何を常識の範疇かとするかを問うために住民投票には賛成です。
336: 住民さん 
[2023-02-16 23:16:36]
>>335 住民さん1さん
本当にそう思う!
ほんの一部の人が嫌がってて、大半の人は傘くらいいいんじゃないのって思ってる。
管理会社も一部の言いなりで人の専用使用部分に入り込んでしようもない貼り紙してる暇があるならちょっとは考えて仕事してほしい。
傘にまで貼り紙されたら息苦しくて仕方ない。
337: マンション住民さん 
[2023-02-17 00:56:45]
傘にまで貼り紙は、規約で許可していないとはいえやりすぎだとは思います。
自転車とか、改善すべき規約違反はほかにあるのに、どうして今動いたのか、何がそうさせたのか。ここで文句言っても仕方がないので、ポスト投函してください。
338: 住民さん 
[2023-02-17 18:17:34]
傘をアルコーブに置いてはいけない理由を明確にされず、いきなり注意喚起の紙を貼り出されたので驚いています。
景観の問題なのか、安全上の問題なのか分かりませんが、いずれにせよ傘以前にもっと景観を乱す物、もし飛んだ際に共用部分を傷付けるであろう物、生活環境が悪化する物を置いている住戸はたくさんありますよね。
『台風レベルの強風時には仕舞うように』などのルールは理解できますが、風の無い通常時に乾かすため置いていることが何故危ないのですか?
ごく一部の方の意見で大多数が理解できないルールが作り出されるのもまた、生活環境の悪化ですよ。
『乾かすためにアルコーブに傘を置いて欲しくない』という意見の賛同が多いと思われるのであれば、住民投票をなさればいいんじゃないですか?
表現が正しくないかもしれませんが、『言ったもん勝ち』のようなルールを一方的に作らないでいただきたい。
339: 住民さん5 
[2023-02-18 04:28:18]
>>338 住民さん
マンションは共同住宅です。
決まられた事項を守るのが共同生活のルールです。
役員に立候補し役員になって意見を述べてください。
340: 住民さん4 
[2023-02-18 09:41:37]
>>339 住民さん5さん
ですから、その決められた事項というものが、いつ、どのように、なぜ決まったのか、納得するよう掲示しないことに皆が疑問を呈しているのです。
『共同』を強調されているのですから、上記の意味もお分かりになられますよね?
役員でないと意見を述べるな、という趣旨を主張されておりますが、区分所有者は意見を述べる権利があります。
住民からの様々な意見を吸い出し、まとめ、より良いマンションに作り上げていくのが役員の立場であり、役割です。
役員も『意見があれば役員ポストに投函を』と仰られているじゃないですか。
役員でないと意見を述べるな、という見当違いな発言はお控えください。
341: 住民さん7 
[2023-02-18 09:57:26]
>>339 住民さん5さん
私も役員でないと意見するなと言う考えはどうかと思います。何度かマンション住み替えて色んな管理組合を経験しましたが、必ず立候補して役員になり強権的な意見を通す人はいました。非常に民主的でない印象です。
住民全員が平等に気兼ねなく意見を言える環境が望ましいです。
339さんみたいな方がもしかしたら、書いた意見を見るかもと思うと管理組合ポストに意見入れにくいですし、前にもそのような書き込みがあったかと思いますが、組合に意見する時は匿名にさせて下さい。
名前書いて339さんに目をつけられるのは嫌です。
342: 入居済みさん 
[2023-02-18 11:43:33]
傘くらいいいと思う。
そんなことで張り紙しないでほしい。
逆に自転車置いてる家には張り紙でなく、ちゃんと訪問して注意しやめさせるのが管理会社のすべきことだと思う。
343: 住民さん6 
[2023-02-18 12:37:07]
人任せにせず役員すれば?

344: 住民 
[2023-02-18 13:28:11]
13階の玄関前の自転車、イズミヤや来客者用に一時置き以上の時間放置している住民自転車、最近はなくなりましたが玄関前共用部分へのゴミ出し、そちらの対策の方が先です。いつも同じ番号です。それすら改善できていないのに傘への貼り紙は正直驚きました。毎日置いていたわけでもあるまいし、注意の仕方を考えた方が良いかと思います。先に掲示板へ傘を強調して注意喚起してからでもよかったのではないですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる