株式会社ホームズの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランアッシュ天王寺真田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. グランアッシュ天王寺真田山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-10 12:04:59
 削除依頼 投稿する

グランアッシュ天王寺真田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://grand-h.com/sanadayama/index.html

所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町4番25他(地番)
交通:大阪環状線 「玉造」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「玉造」駅 徒歩5分
大阪市営千日前線 「鶴橋」駅 徒歩8分
近鉄大阪線 「鶴橋」駅 徒歩9分
近鉄奈良線 「鶴橋」駅 徒歩9分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:50.00平米~80.59平米
売主・事業主:ホームズ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.5.7 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-22 23:54:44

現在の物件
グランアッシュ天王寺真田山
グランアッシュ天王寺真田山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町4番25他(地番)
交通:大阪環状線 玉造駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

グランアッシュ天王寺真田山ってどうですか?

305: 皆の隣人さん 
[2022-05-01 06:33:16]
>>303 マンション住人さん

こんにちは

通常は換気扇から外の空気(匂い)が入ることはないらしいです。
(下記【参考サイト】参考)
換気扇から空気が入る原因が考えられるため、色々試す必要があると思います。

【確認・試すが必要だと思うこと】
①24時間換気システムを使用している際、各部屋にある吸気口はオープンにしているか
(換気システムの排出と吸気口の吸入のバランスが合わず、換気扇から吸入している?気圧によっても変動するかも?)
②24時間換気システムを停止して数日様子見したか
③換気扇(最弱で)つけっぱなしで数日様子見したか
④管理室に相談したか

【参考:私の家の場合】
・24時間換気システムはつけっぱなし
・吸気口はあけっぱなし
・換気扇は調理時など必要に応じて使用
※必ずしも皆同じ境遇ではない(定期的に隣人が揚げ物をしているとは限らない)と思いますので参考にはならないかもしれないですが共有いたします。

【参考サイト】
https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11...


306: 皆の隣人さん  
[2022-05-02 09:38:56]
>>300 マンション住民さん

こんにちは

敷地外での無断駐輪はなかなか対策思いつかず難しいところです。
要望等を記載することは良いことだと思われますが、管理人や理事会に依頼するためにも本コミュニティ内メンバでもどういった対策が必要か皆さんで考える必要がある思われます。
下記、私なりの対策案及び状況共有いたします。

【対策案と対応状況】
①大阪市に注意喚起シールを貼り付けてもらう
・日の出通り商店街含めJR玉造JR周りは自転車等駐輪近畿区域となっているため、注意喚起(撤去)シール貼付けいただくように依頼メール送付済み。
(注意喚起シール貼付け後2~3日放置される自転車が対象のため、撤去される前に剥がされると思いますが意識付けのためにも依頼)
・放置自転車の偵察頻度も気になるため合わせて確認中。

②駐輪禁止区域であることがわかるように柵に貼付依頼
・現時点、未対応。管理人用ポストに投函予定
・柵に既に貼り付け頂いておりますが、あまり効果がないとしても少しづつでも変化を加える必要があると考える。

③1Fエントランス内に住居者利用の駐輪場設置依頼
・現時点、未対応。管理人用ポストに投函予定。
・1Fエントランス内のスペースを空けて月額契約の駐輪場を設置及び、既に月契約している人用で1時置き場設置することで、マンション内の各階共用部にある自転車や敷地外での住居者の駐輪を減らせるようにしたい。
・簡易的な駐輪スタンド等設置するとこで倒れるなどの危険性は軽減できると想定。
・月契約のお金を修繕積立金に回すことができるのであれば住居者としてもメリットは大きいと考える。
・エントランス内の駐輪場設置が法的にだめなのか気になる。

④コメント一覧化依頼
・現時点、未対応。管理人用ポストに投函予定。
・駐輪場抽選の際に、駐車場内に駐輪場設置できないかコメント記載し投函しましたがコメントに対しての回答なしのため却下された(危険のため却下された)と思われますが、どういったコメントがあったのか、コメントに対して却下理由等共有のためにも一覧化してほしい。

⑤共用部の駐輪を有料化
・現時点、未対応。管理人用ポストに投函予定。
・月額の駐輪場利用者との差をなくしたい。
・・月契約のお金を修繕積立金に回すことができるのであれば住居者としてもメリットは大きいと考える。(強制的な罰金というよりはお願いベースの協力金として依頼が正しいかも)
・月額で徴収されているのは自転車だけなので、自転車以外の物は共用部に置かないように協力してもらうしかないかも。
・どの住居者が該当するのか調査が大変なのと、協力してもらえる可能性が低いので却下される可能性が高いですが私自身納得できるように行動しておきたいので依頼してみる。

【参考:自転車駐輪禁止区域】
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000108857.html
307: マンション住民さん 
[2022-05-29 20:28:45]
インターネット回線の工事の進捗ご存知の方いらっしゃいますか?
308: 住民さん1 
[2022-08-01 13:51:24]
はじめまして。こちらのマンションに住んでおり、日の出真田山商店街をよく利用している者です。
日の出真田山商店街の激しい自転車走行によって、何度も私や家族が当て逃げ等の危ない目にあっております。本日はバイクがすごい勢いで走行しておりました。非常に危ないため先程天王寺警察署に連絡をいたしましたところ、私だけの意見では取り締まりができないので、もっとたくさんの方の意見が必要と言われました。商店街の自転車走行が危険だと感じているのは私だけなのですかね。。
309: 入居済みさん 
[2022-08-19 18:58:24]
管理人さんの勤務態様ですが、清掃員の方もいて管理人さんもいてで少し人件費が無駄になっているように思います。掃除は行き届いて嬉しいのですが、管理人さんの勤務時間を短くする、ないしは出勤日を減らすなどして今後上昇の考えられる修繕積立金に回す方がいいんじゃないかと思っております。
皆さんいかがですか?
310: マンション住民さん 
[2022-08-20 02:01:01]
駐輪禁止区域に停めている住民自転車への張り紙や、粗大ごみの不法投棄に対する注意喚起など、最近は活発に活動いただいている印象があります。モラルのない住民がいなければ短縮も可能かもしれませんが。
なにより、ここで問題提議することではないと思います。
311: 住民さん1 
[2022-11-04 01:48:21]
この時間に洗濯機使うの、もうほんまに止めて欲しい。
312: 住民さん1 
[2022-11-11 02:19:35]
>>311 住民さん1さん
また洗濯機使ってるな。

313: 入居済みさん 
[2022-11-13 23:29:24]
ある階の中部屋、ごみ袋や段ボールをいつもいつも玄関前の共用部分に置いている。
314: 皆の隣人さん 
[2022-11-16 21:56:26]
>>308 住民さん1さん
理事会役員です。

投稿者さんが自転車走行が危険だと感じているのであれば複数人いると思います。
警察署は何人の意見があったら動いてくれるのかわからず確認必要ですが、
マンション内で賛同署名、商店街の組合に呼びかけなど動くことはできるかもしれないです。
ただし、商店街の自転車走行を取り締まるのであれば、マンション内の自転車利用者も商店街での自転車走行しないことなど条件が発生するのとデメリットも発生するので反対・無視する方もいらっしゃると思いますのでご理解ください。

ご意見については理事会(組合)のポストに投函をお願いいたします。
315: 皆の隣人さん 
[2022-11-16 22:10:47]
>>309 入居済みさん

理事会役員です。

清掃員はおらず、管理人(ライフマネージャー)にて全て清掃を行っております。
もしかすると、植栽維持管理(費)の業者など勘違いされたのかもしれません。
修繕積立金に回すなどの住民者のご意見はとても良いと思いますので、
ご意見については理事会(組合)のポストに投函をお願いいたします。
316: 入居済みさん 
[2022-11-19 02:36:49]
10F 中部屋の共用部分へのダンボール、ゴミ出しが目に余る。最近特にひどい。
317: 皆の隣人さん 
[2022-11-22 20:20:26]
>>316 入居済みさん

こんばんは、理事会役員です。

共用部へのゴミ出しとは、何日か放置されるのでしょうか。
共用部へのゴミ放置はカラスの飛来、風で飛ばされて近隣迷惑になるなどの可能性もあるため、共用部にごみの放置はしないように周知は可能と考えますので、
詳細を記入のうえ、理事会(組合)のポストに投函をお願いいたします。
318: 入居済みさん 
[2022-11-23 03:18:59]
理事会さま
1日なら良い、とか、期間の問題ではないと思います。1日でも何度もすれば1週間にも1年にもなります。危険が発生するのはどの日も同率です。するかしないか、です。
周知といっても、掲示板くらいでは該当者は気づかないでしょう。違反しているのは一部ですので、個別に注意する方がよいと思われます。
319: 皆の隣人さん 
[2022-11-23 19:02:49]
>>318 入居済みさん

こんばんは、理事会役員です。

貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りなので理事会で検討いたします。
匿名でかまいませんので詳細な状況を記入し
理事会(組合)のポストに投函をお願いいたします。
320: 住民さん 
[2022-12-14 16:50:24]
メインエントランスの前に2台自転車停めている人、危ないし本当にやめてほしい。
子供用の自転車なのでちゃんと親子さん注意して下さい。
非常識にも程があります。
321: 皆の隣人さん  
[2022-12-17 08:12:55]
>>320 住民さん

おはようございます、理事会役員です。

ご意見ありがとうございます。
匿名でかまいませんので詳細な状況を記入し
理事会(組合)のポストに投函をお願いいたします。
322: 入居済みさん 
[2022-12-18 03:46:55]
10階Fは、ベビーカーは申請しているのかもしれないが、自分の玄関前共用部に大人自転車を柵止めしたり、ごみ袋や段ボールをあえて玄関から離れた共有部に置いたり、まったく改善されない。イズミヤへ夜間停めっぱなしの子供乗せ自転車も増殖してるし、朝はよその小学生が西側インターホンを叩いているし、掲示板にも注意喚起がなく、対策が行われているのかどうか分からない。
323: 住民さん 
[2022-12-22 21:18:47]
子どものマナーの悪さが最近目立ちます。

エントランスでカーバー(スケートボードのようなもの)を乗り回している。
壁にカーバーがガンガン当たろうがお構いなし。

土足のままエントランスソファに足を乗せている。

朝の時間に共用廊下で叫んでいる。
(吹き抜け廊下なので声がすごく響きます)

エレベーターでは、意図は分かりませんが私が押したフロアボタンを連打され消されたこともありました。
(ランドセルを背負った女児2人組)

子どもなのである程度は仕方ない、と今までは思っておりましたが、最近はその範疇を超えていると感じます。
集合住宅なので、大人・子ども関係なくマナーはしっかり節度を持っていただくよう改善して欲しい。
324: マンション住民さん 
[2022-12-23 04:18:31]
うちの階にもスケートボードに乗ったままエレベーターから降り、奥の部屋まで戻っていく女児がいます。エレベーター出口の角がボロボロ、破片が飛び散っていることも度々ありました(掲示されていたのはきっとうちの階でしょう)。点字シールも半分剥がされていたり、上下含めた階で、朝6時台の大声、足音もあります。サッカーボールを1階エレベーターキーに打ち付けていた5Fの小学生男児、エレベーター内を土足で蹴りまわす幼児(母親同伴、するがまま放置)、ほんとうに子どものマナーが以前から悪いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる