住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

2351: 匿名さん 
[2018-03-22 00:07:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2352: 匿名さん 
[2018-03-22 00:07:53]
ここで、坪単価1260万ぐらいだね。

・パークコート赤坂檜町ザタワー 36階 2LDK 77㎡ 2億9800万円


>https://www.athome.co.jp/mansion/6963820583?utm_source=dynamicx&utm_me...
2353: 匿名さん 
[2018-03-22 00:09:18]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
2354: 匿名さん 
[2018-03-22 00:10:24]
>2352: 匿名さん

77㎡?(笑)
2355: 匿名さん 
[2018-03-22 00:12:56]
>ここで、坪単価1260万ぐらいだね。

坪単価1260万の戸建てなんて存在しないですからね。
最上級の土地でも、土地代が800+上物150=950万程度が戸建ての最高峰。
坪単価2500、3000万の新築マンションも珍しく無い昨今、戸建ての安さは魅力的に映ります。
でも景色が無いから戸建ては興味無いです。
2356: 匿名さん 
[2018-03-22 00:13:12]
>>2349 匿名さん

大火のエリアはみんな昭和初期の家だったんだー
2357: 匿名さん 
[2018-03-22 00:15:33]
戸建さん達は明日気温が上がるって安心しないで
ちゃんと暖房つけて温度を保って寝ると良いよ
重要なのはトイレとそに動線

明日はカリカリしないで済むから
2358: 匿名さん 
[2018-03-22 00:15:50]
2350さん
地方のかたですか?ご存じ無いのかもしれませんが
都心には地価が坪単価5000万以上なんて普通にありますよ
2359: 匿名 
[2018-03-22 00:16:05]
>>2355 匿名さん
坪単価?
共有部は計算外かな?(笑)
2360: 匿名さん 
[2018-03-22 00:16:34]
> 77㎡?(笑)

同じ建物内で、広めの204㎡もありますよ。お値段は20億になりますが。
同じ建物内で、広めの204㎡もありますよ...
2361: 匿名さん 
[2018-03-22 00:17:44]
>都心には地価が坪単価5000万以上なんて普通にありますよ

商業地と住宅地の違いも分からない方?
郊外住みかと思っていましたが、もはやど田舎さんのようですねw
2362: 匿名さん 
[2018-03-22 00:21:56]
>>2358 匿名さん 

私は下記のように書きました。
「戸建てがその倍?100坪で24億、坪単価2400万の住宅地なんてありませんよ。
麻布や松濤などでも@800万程度でしょう。無知さん、頭は大丈夫ですか?」

その中でも以下の2行は特に重要ポイントです。
>坪単価2400万の住宅地なんてありませんよ。
>麻布や松濤などでも@800万程度でしょう。

あなたの考える、それら以上の「住宅地」を挙げてみて下さい。
それで、あなたがただの無知な田舎住みさんか、
都心不動産を少しはご存知かが分かります。
2363: 匿名さん 
[2018-03-22 00:26:37]
以前、戸建てさんのお住まいで挙がっていた世田谷区の成城学園で坪単価は250万程度、
品川区の御殿山で坪単価350万-400万程度ですね。でも麻布や松濤はそのまた上を行きます。
それ以上、番町も高いですが600万は行かないでしょう。
坪単価2500万の住宅地、さあどこに存在するのか乞うご期待!戸建てさん、出番ですよ!
2364: 匿名さん 
[2018-03-22 00:26:42]
戸建は単価は低いが
お得ではない
暖かくして寝よう
2365: 匿名さん 
[2018-03-22 00:30:21]
>>2363 匿名さん
>坪単価2500万の住宅地、さあどこに存在するのか乞うご期待!戸建てさん、出番ですよ!

田園調布あたりだと戸建さん達は思ってるよ

2366: 匿名さん 
[2018-03-22 00:30:31]
>あなたの考える、それら以上の「住宅地」を挙げてみて下さい。
>それで、あなたがただの無知な田舎住みさんか、

あの方はただのカッペさんなので逃亡でしょう。
延べ床面積も狭すぎてアップできないチキン野郎でしょw

>都心には地価が坪単価5000万以上なんて普通にありますよ
銀座の鳩居堂前などは坪単価1億以上ですよね。商業地で人は住めませんがw
同じく東京駅前の丸ビルとかも同じですが。全く無知でバカなカッペさんですw
2367: 匿名さん 
[2018-03-22 00:33:41]
>田園調布あたりだと戸建さん達は思ってるよ

大田区!

田園調布など読んで名のごとく、ただの郊外田園都市ですよ。
一番高い3丁目でも@300万程度。外れの5丁目辺りは@200万以下。
庶民にとってかつて「高級」住宅地だったかもしれないが、もはや過去の遺産。
不便な一低住専エリアは軒並み人気が下がっている。
お金があるなら、住むべきは山手線近隣(松濤・南平台など)〜内側住宅地。
2368: 匿名さん 
[2018-03-22 00:36:13]
40Aさん饒舌ですね。満足ですか?
さすが無暖房で寒さに強いだけのことはありますね。
2369: 匿名さん 
[2018-03-22 00:37:52]
>戸建は単価は低いがお得ではない

ですね。不動産にも当然「安かろう悪かろう」は当てはまります。
結局、物の価値は価格也りなのです。
もちろん景気に左右されますのでタイミングも大事ですが。
2370: 匿名さん 
[2018-03-22 00:38:53]
>都心には地価が坪単価5000万以上なんて普通にありますよ

恥さらし!w
2371: 匿名さん 
[2018-03-22 00:39:44]
> 40Aさん饒舌ですね。満足ですか?

延べ床面積も狭すぎてアップできないチキン野郎!w
2372: 匿名さん 
[2018-03-22 00:40:40]
ここ笑うところですか?

>商業地で人は住めませんがw

なんと用途地域が商業地だと住んではいけないと思っているとは・・・
ここまで無知とは思いませんでしたw
2373: 匿名さん 
[2018-03-22 00:43:13]
2371
お風呂はどうしてますか?
プロパン?
2374: 匿名さん 
[2018-03-22 00:45:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2375: 匿名さん 
[2018-03-22 00:48:46]
そもそも比較する単位が異なることに気が付いていないのが不思議

建物は建蔽率の範囲内でしか建てられないので

価格÷敷地面積=
割り算の分母には、建物が建てられない部分も含む

対して

価格÷専有面積=
割り算の分母には共有部分は含まない居室の面積のみ

つまり敷地に対して、持ち分が少なく狭ければ狭いほど分母が小さくなるので
値は大きくなります。

小学生の計算ですね。
2376: 匿名さん 
[2018-03-22 00:50:48]
>なんと用途地域が商業地だと住んではいけないと思っているとは・・・

よう無知なカッペ!w
銀座鳩居堂付近で、人が住んでる戸建てがあるなら書いてみな。
マンションすら無いと思うがなw
2377: 匿名さん 
[2018-03-22 00:52:18]
>小学生の計算ですね。

要は戸建ては無駄なスペースの多い負動産ということ。小学生でも分かると思うが。
2378: 匿名さん 
[2018-03-22 00:56:36]
>銀座鳩居堂付近で、人が住んでる戸建てがあるなら書いてみな。 マンションすら無いと思うがなw

もしあったとしても、あんなスーパーの一軒も無いような、一日うるさくて通行人に覗き込まれるような一軒屋など全く興味ありません。ああいう商業地に住めるかもしれませんが、快適とは程遠いですよ。そういう意味で商業地からいい距離感があり、利便性でもバランスいいのが麻布や恵比寿、代官山、松濤あたりなので、住宅地として高く評価され、地価も商業地ほどではないにせよかなり高いのですよ。その辺りが田舎っぺ戸建てさんは全く理解できていないようですね。田舎住まいだと仕方ないのかも知れませんが、ここの数人の都心マンション賢人さんのレスをよく読んで学習するといいでしょう。
2379: 匿名さん 
[2018-03-22 01:01:33]
>商業地からいい距離感があり、利便性でもバランスいいのが麻布や恵比寿、代官山、松濤あたりなので、

田舎っぺには分からんだろうね。
恵比寿とか代官山とか一本裏に入れば昔からの住宅地だけど、
カッペは表の大通りしか知らんから、商業地と思ってるかもw
その辺りに、リアル都心育ちか上京者、田舎っぺが出るなw
2380: 匿名さん 
[2018-03-22 01:03:06]
あ~
戸建=建売木造3階建ミニ戸しか知らない方なのかな

所有権の違いなんですけどね
区分所有権か所有権か



2381: 匿名さん 
[2018-03-22 01:04:14]
このスレにはスーパー億ション住みの都心マンション派と、
床暖が付いてて快適です、程度のことで喜んでる郊外や田舎の安ミニ戸住まいしかいないの?
会話が全く成り立っていないですよー。戸建てさんしっかり!
2382: 匿名さん 
[2018-03-22 01:06:02]
>区分所有権か所有権か

それ美味いの?爆

真面目に書くと、景色無いから戸建てはいらねー。
ミニ戸なんて論外。階段も不便。ガレージ屋根無いと車汚れない?
2383: マンション比較中さん 
[2018-03-22 01:19:17]
私は戸建てよりマンションを選びます。
理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
オフィスから見る眺望ではないですよ。逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。
それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジやライブラリー
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

高級プレミアムマンションだと以下のようなサービスも。
・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・
2384: 匿名さん 
[2018-03-22 01:20:42]
>>2373 匿名さん

都市ガスに決まってる
田舎っぺはそんなことも分からんのかw
都市ガスに決まってる田舎っぺはそんなこと...
2385: 匿名さん 
[2018-03-22 01:21:25]
住宅に眺望って…(笑)
もっと重要なことあるだろ!
2386: 匿名さん 
[2018-03-22 01:35:30]
>住宅に眺望って…(笑) もっと重要なことあるだろ!

区分所有権か所有権か 、ですか?そんなのも、どうでもいいですね。眺望以上に。
大事なことは、選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

2387: 匿名さん 
[2018-03-22 01:37:12]
>マンションなら、ゲートチェック、 受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、 防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。

こういうの理想的ね。
こういうの理想的ね。
2388: 匿名さん 
[2018-03-22 01:38:53]
>銀座鳩居堂付近で、人が住んでる戸建てがあるなら書いてみな。 マンションすら無いと思うがなw

回答無いですね。やっぱ銀座四丁目に住むのは無理があるな。
2389: 匿名さん 
[2018-03-22 02:07:44]
1億cryまでならマンションがいいよ。
2390: 匿名さん 
[2018-03-22 02:11:26]
> 1億cryまでならマンションがいいよ。

都心だと40㎡ぐらいですが?それなら安くて広い戸建てのほうがいいのでは?
私なら、マンションなら2億以上がいいと思いますが。
住居としてある程度の広さがないと窮屈でしょ。
それが2億出せば80㎡クラスのが買えますから、家族3人なら何とかいけますよね。
2391: 匿名さん 
[2018-03-22 05:57:47]
>>2386 匿名さん
>マンション高層階が最良の選択です。

長周期地震動対策をしておかないとだめ。
従来の耐震基準では不足らしい。

「高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」 国交省
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
2392: 匿名さん 
[2018-03-22 06:30:45]
ざっと読みましたが、やはり高価格帯だとマンションさんに分がありますね。
2393: 匿名 
[2018-03-22 08:05:53]
性犯罪の多い危険なマンションより、広くて煩わしさのない戸建が良いですね
2394: 匿名さん 
[2018-03-22 08:17:45]
高い金だして共同生活をしたい人もいるんですねぇ。
2395: 匿名さん 
[2018-03-22 08:30:32]
深夜から夜通し長文の自作自演凄いな

オール電化とレスしといて、突っ込み入ったら
都市ガス併用のレスしたり、それも拾い画像で

エネオス40アンペア契約ってところとか
地方住み全開なのがかわいい

憧れてるんだね
2396: 匿名さん 
[2018-03-22 09:25:10]
>2387: 匿名さん 

マンションは性犯罪が多いからその位しないと危ないんだよね、分かります
2397: 匿名さん 
[2018-03-22 09:29:29]
ま、ここの戸建さんは都内についてはからっきし無知なんだな、ということはよく分かりました。
2398: 匿名さん 
[2018-03-22 09:33:16]
>ま、ここの戸建さんは都内についてはからっきし無知なんだな、ということはよく分かりました。

マンションなんていう団地には全く興味ないんで。
肩寄せ合ってみんなで管理して仲良く住んでください
2399: 匿名 
[2018-03-22 10:16:38]
年寄りには住みやすいらしいので老人の移住が進むマンション
痴ほう老人問題、孤独死問題頑張ってください。
2400: 匿名さん 
[2018-03-22 10:29:17]
>ま、ここの戸建さんは都内についてはからっきし無知なんだな、ということはよく分かりました。

都内の持ち家は戸建てが150万戸、マンションが104万戸。
都内のマンションは分譲より賃貸戸数のほうが多い。
マンションに住むなら賃貸だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる