住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

2251: 匿名さん 
[2018-03-21 12:20:10]
>>2250 匿名さん

60に替えてもらってます(笑)
2252: 匿名さん 
[2018-03-21 12:29:38]
>>2219 匿名さん
の料金40アンペアですが?

2253: 匿名さん 
[2018-03-21 12:33:07]
普通の人なら光熱費の多寡でわざわざ狭いマンションなんか選択しません。
2254: 匿名さん 
[2018-03-21 12:40:46]
>狭いマンション

それ4000万以下スレでやって
2255: 匿名さん 
[2018-03-21 13:15:23]
レスすればするほど嘘捏造が露呈してしまう
なんでだろう

2137:匿名さん [2018-03-17 19:26:21]

>ネットの広告写真w

のように見えるのでしょうが、残念ながら自室です。広告には出ていませんよw


2140:匿名さん [2018-03-17 19:58:27]

モダンスタンダードというとこの
賃貸不動産広告みたいよ
2256: 匿名さん 
[2018-03-21 13:27:22]
このスレも首都圏6500万以下ないし1億円未満としてたら、もう少し活気が出たでしょうね。
上限無制限じゃ真面目な議論しようとは思わない。
2257: 匿名さん 
[2018-03-21 13:32:45]
その設定にしたところで真面目な議論など無理なことはご存知なはず....
2258: 匿名さん 
[2018-03-21 13:41:14]
捏造、盗用して嘘のレスで荒らすのは
妬み嫉みなのでしょうか?

みっともないと思わないのかしら
2259: 匿名さん 
[2018-03-21 13:43:53]
4000万円スレも6500万円すれも、書いてる人たち一緒ですからね・・・。
2260: 匿名さん 
[2018-03-21 13:48:17]
10年もやってる化け物ですよ、普通じゃない
2261: 匿名さん 
[2018-03-21 14:12:54]
>捏造、盗用して嘘のレスで荒らすのは妬み嫉みなのでしょうか?

以前アップした通帳の画像を貧しいマンションさんが何度も盗用してるんだよね
画像保存して持ってると思うとかなり怖いわw
2262: 匿名さん 
[2018-03-21 14:17:29]
本人降臨w
2263: 匿名さん 
[2018-03-21 14:25:44]
>>2256 匿名さん

上限額ないと、すぐに3億5億ですからね
2264: 匿名さん 
[2018-03-21 14:30:43]
上限なしなら100億200億もありますよ。
世界に目を向ければ、1000億円超なんてのもありますし。
2265: 匿名さん 
[2018-03-21 14:38:58]
世界のトップ3は戸建だけどね

https://ailovei.com/?p=49185
2266: 匿名さん 
[2018-03-21 14:40:52]
>2265: 匿名さん

っていうかトップ25はほぼ戸建てだねw
2267: 匿名さん 
[2018-03-21 15:02:32]
日本の最下層10万くらいも全て戸建だよ
2268: 匿名さん 
[2018-03-21 15:05:51]
>日本の最下層10万くらいも全て戸建だよ

最下層は賃貸共同住宅(マンション、アパート)です
2269: 匿名さん 
[2018-03-21 15:08:11]
>最下層は賃貸共同住宅(マンション、アパート)です

その下に戸建があるよ
戸建は無料以下なのをお忘れ
2270: 匿名さん 
[2018-03-21 16:26:00]
>それ4000万以下スレでやって

新築だと98%以上のマンションは専有面積100㎡以下で戸建てより狭い。
2271: 匿名さん 
[2018-03-21 17:02:20]
>新築だと98%以上のマンションは専有面積100㎡以下で戸建てより狭い。

都内140㎡マンションさんは圧倒的な勝ち組だね。
そういえば、戸建てさんは延べ床の広さ言えないみたいねw
まさかの狭小30坪台だからかな。
都内の平均以下・・庶民さんは4000万スレへ。
2272: 匿名さん 
[2018-03-21 17:17:40]
マンションは98%が狭小。
2273: 匿名さん 
[2018-03-21 17:22:13]
>マンションは98%が狭小。

単純脳降臨!w
じゃあ99平米=30坪も狭小なのか?
ならガス代1万と安いの自慢してた戸建て民も狭小だなw

いや、戸建ての平均は120平米ぐらいのはずだから、それ以下は狭小か?
ホントここの戸建て民は単純脳で呆れるわw
2274: 匿名さん 
[2018-03-21 17:24:11]
>新築だと98%以上のマンションは専有面積100㎡以下で戸建てより狭い。

同じ価格で比べると、マンションの方が高いから面積は狭くなるのは当然のこと。

広い面積が必要な人は妥協して戸建てで決まり。単純なことだよね。
2275: 匿名さん 
[2018-03-21 17:30:29]
マンションが高いのは無駄な共用部のコストが含まれてるから。
専有部分だけなら安い。
2276: 匿名さん 
[2018-03-21 17:35:39]
>マンションが高いのは無駄な共用部のコストが含まれてるから。

無駄と考えるかは個人の価値観の違いでしょ。あなたの勝手な価値観を押し付けないで。
無駄だと思う人が多いのなら、誰もマンション買いませんよ。戸建てか、アパートにするでしょう。
旅館より、共用部の充実したホテルが好きな人が多いのと同じこと。一流ホテル泊まったことあります?
2277: マンション比較中さん 
[2018-03-21 17:40:10]
>マンションが高いのは無駄な共用部のコストが含まれてるから。
これ、ホテルフロントでのやり取りに変換するとこんな感じか。

「わし、ロビーだの廊下だのエレベーターだのいらん。
部屋だけあればいいから、無駄なコスト分払いたくないんで、部屋代だけ請求してや。」

無駄と考えるなら共用部のない民宿か、カプセルホテルにでも行けば?
民宿=戸建て、カプセルホテル=賃貸アパートと訳して頂ければいいかと。
2278: 匿名さん 
[2018-03-21 17:48:15]
>マンションが高いのは無駄な共用部のコストが含まれてるから。

当たり前。それがマンションだよ。みんなそれ理解して購入してますよ。
共用部には、住民専用に中庭があったり、物件によってはプールやジム、
高層階のラウンジや地上40階からのジャグジーや、ホテルのようなゲストルームも。
いつ使うかは分からないけど、そういう設備って無いよりはあった方が便利でしょ。

ここの戸建てさんって耐震性とか気にしたり、地震には備えるのに、
来客や日々の健康維持のジムやプール、自宅にもあったら便利だと思わないのかね。
戸建てで自前でプール建設して、水道代やポンプ、浄水の手間やコスト考えたら、
マンションならスケールメリットで遥かに割安に利用できるのに。
しかも外で会員になるより、管理費に月1万プラスしてプールとジム使い放題って、
超お得だと思いますよ。今日みたいな雨天時でも濡れずにジム行けるし。
2279: 匿名さん 
[2018-03-21 17:51:43]
>来客や日々の健康維持のジムやプール、自宅にもあったら便利だと思わないのかね。

お住まいの地域と違って田舎じゃないので
近くにスポーツジムやホテルなどより取り見取り揃っているので便利なんですよ
もちろん専門のプロによる指導や、一流のサービスが受けられます。
2280: 匿名 
[2018-03-21 17:52:45]
>>2278 匿名さん
マンション外出るの遠いからムリ~
2281: 匿名さん 
[2018-03-21 17:54:44]
>お住まいの地域と違って田舎じゃないので

田舎・・ププ
お宅は品川区でしょ?港区より田舎ですよね。
2282: 匿名さん 
[2018-03-21 17:56:42]
>近くにスポーツジムやホテルなどより取り見取り揃っているので便利なんですよ

もちろん、それらにプラスして自着建物内に設備があると便利でしょ、という意味が理解できない能力なら、あなたとこれ以上話しても無駄なようです。お好きにどうぞw
2283: 匿名さん 
[2018-03-21 18:02:51]
>自宅にもあったら便利だと思わないのかね。

「自宅にも」ってちゃんと書いてあるのにね。
ここの戸建さんは日本語も理解でいない民度らしい。
それが所謂戸建クオリティですね。ご愁傷様です。
2284: 匿名さん 
[2018-03-21 18:04:50]
>>2279 匿名さん 

で、お宅は延べ床どれぐらいなの?全然書けてないけど。
2285: 匿名さん 
[2018-03-21 18:13:00]
ほんと低収入の人は攻撃性が高くてめんどくさいぁ~
2286: 匿名さん 
[2018-03-21 18:16:03]
自宅で便利と思ったのは

全居室2面以上採光があり明るい室内と高い天井高で開放的なリビングや
お客様を迎える表玄関とは別に通用口として利用できる出入口とか
他車が出入りしない安全かつフラットで動線が良く収納もある専有ガレージとか
日々の快適さに直結できるものを優先したいものです。

2287: 匿名さん 
[2018-03-21 18:19:36]
>ほんと低収入の人は攻撃性が高くてめんどくさいぁ~


それがマンション住まいの副作用のようです
2288: 匿名さん 
[2018-03-21 18:21:37]
>耐震性とか気にしたり

ここは日本ですから当たり前

耐震性の無い築古とかで妥協したりして
家族の安全を蔑ろにしてると思います
2289: 匿名さん 
[2018-03-21 18:26:49]
>耐震性の無い築古とかで妥協したりして
>家族の安全を蔑ろにしてると思います

人的被害は戸建限定の話だよ
2290: 匿名さん 
[2018-03-21 18:26:51]
>戸建てで自前でプール建設して、水道代やポンプ、浄水の手間やコスト考えたら、
>マンションならスケールメリットで遥かに割安に利用できるのに。

わざわざしょぼい設備のフィットネスやゲストルームをマンションに造る意味が不明
いくらでも高級フィットネスクラブや一流ホテルが街にはあるのにw
2291: 匿名さん 
[2018-03-21 18:33:54]
>>2287 匿名さん

広告のイメージ画像とかけ離れた
実態に不満があるから苛ついて攻撃的になるのでは?
ご自宅に満足していたら他者を卑下するようなことは思わないですから
2292: 匿名さん 
[2018-03-21 19:04:34]
>わざわざしょぼい設備のフィットネスやゲストルームをマンションに造る意味が不明

そういうのって、設備の無い人が書くとただの僻みだよね。
しょぼいといっても、プールやジムがある人が書くならわかるけど。
それが戸建クオリティと書かれる所以なのに。哀れなことに早く気付くべき。
2293: 匿名さん 
[2018-03-21 19:05:35]
そして、未だ延べ床を書けない戸建てさんw

郊外のミニ戸住み決定ですかね。
2294: 匿名 
[2018-03-21 19:08:50]
>>2292 匿名さん

みんなで頑張って一生維持してね!
設備はショホイけど
2295: 匿名 
[2018-03-21 19:10:29]
>>2293 匿名さん

まずは自ら書けば?
全く興味ないけど

2296: 匿名さん 
[2018-03-21 19:28:28]
んー

プールやジムより
耐震性や床暖房等の快適さのほうが優先と思いますが・・・
2297: 匿名さん 
[2018-03-21 19:42:41]
そんな最低限の設備や機能はクリアしてあたりまえなんですけど、、、レベルの低い話をしたいのなら4000万以下の庶民スレにお帰りくださいね。
2298: 匿名さん 
[2018-03-21 19:53:13]
>>2297さん。その通りですよね。
更にマンション高層階なら、素晴らしい都心ビューも眺められますし。
郊外の、しかも壁ビューの戸建てなど、安い以外に何の良さがあるのか、
全く理解に苦しみますね。安いから広いというのはメリットでしょうが、
それでも140㎡マンションさから見たら、メリットにならないでしょうし。
結局、広いマンションは高額だけどそれに見合った価値があるということが、
改めてはっきりしただけかと。しかも毎日家の中の階段が必要な住居の、
どこが便利なのか・・・フラットフロアが当たり前のマンションがいいです。
2299: 匿名さん 
[2018-03-21 19:58:13]
>そんな最低限の設備や機能はクリアしてあたりまえ

クリアしらしてたら多少は説得力あったのに・・・
頑張って下さいね
2300: 匿名さん 
[2018-03-21 20:04:20]
>それでも140㎡マンションさから見たら

うちより狭いねw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる