住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

2301: マンション比較中さん 
[2018-03-21 20:12:32]
>プールやジムより耐震性や床暖房等の快適さのほうが優先と思いますが・・・

それ以前に立地や広さが優先と思いますが・・・
2302: 匿名さん 
[2018-03-21 20:14:40]
>耐震性や床暖房等の快適さのほうが優先と思いますが・・・

耐震性の快適さ?意味不明w
それなら木造よりRCのマンションの方を信頼してるよ。
そんなのを快適と書くとは、ここの戸建て派はよほど狭くて不便な家に住んでるらしいw
2303: 匿名さん 
[2018-03-21 20:21:03]
>>2299 匿名さん

ブーメラン炸裂w
2304: 匿名さん 
[2018-03-21 20:54:51]
戸建のリビングって12畳未満だよね
2305: 匿名さん 
[2018-03-21 21:04:44]
比較対象が木造建売なんですね
2306: 匿名さん 
[2018-03-21 21:06:24]
>比較対象が木造建売なんですね

どんなお家考えてるのかな?
間取り図でも貼ってみてよ
2307: 匿名さん 
[2018-03-21 21:07:15]
>戸建のリビングって12畳未満だよね
ピンキリですよ。
上限無しなら、バーカウンターを備え下界を一望できる眺望の100畳クラスの大空間リビングを持つ戸建もあります。
http://3.bp.blogspot.com/-L8A0lRo_I9c/VCfA8_L5tOI/AAAAAAAAPeA/TZrT1QCt...
2308: 匿名さん 
[2018-03-21 21:10:21]
>2307

マンションのラウンジみたいだね
2309: 匿名さん 
[2018-03-21 21:16:55]
>そんな最低限の設備や機能はクリアしてあたりまえ

耐震等級3が存在しないのと
40Aの契約でドヤれる
立地と広さっていったい・・・
2310: 匿名さん 
[2018-03-21 21:21:12]
>>2307 匿名さん 

マンションで、もう見飽きましたけどねえ。
でも戸建ては広さも眺望もショボいですね。
せめてこんな感じのアップしてみなよw
マンションで、もう見飽きましたけどねえ。...
2311: マンション比較中さん 
[2018-03-21 21:29:16]
>>2309 匿名さん 

>耐震等級3が存在しないのと40Aの契約でドヤれる
>立地と広さっていったい・・・

耐震等級3が唯一の心の拠りどころ・・・か。
延べ床も言えないミニ戸、しかも郊外。
立地と広さは絶対言えねー・・・ていったい・・・
2312: 匿名さん 
[2018-03-21 21:37:43]
140㎡より広いから安心してw
2313: 匿名さん 
[2018-03-21 21:40:37]
いつもの拾い物画像で満足できるって、それはそれで微笑ましいと思います

注文住宅なら、思い描く理想の好きな仕様で建てられるのに
それより、業者が建てたほうがまだマシだと思うなら、
住まいには、あまりこだわりもなくその程度なのでしょう
2314: 匿名さん 
[2018-03-21 21:47:27]
マンションの画像盗用が10年以上止まらない・・・
2315: 匿名さん 
[2018-03-21 21:49:59]
>住まいには、あまりこだわりもなくその程度なのでしょう

耐震等級がこだわり?戸建てさんって価格なりにレベルも低いようで。
景色も無い郊外の狭いミニ戸で満足とは、それはそれで微笑ましいと思います。
2316: 匿名さん 
[2018-03-21 22:03:48]
>>2313 匿名さん
実際に作ると制約が多いから
結局どの家も変わらないのが戸建

2317: 匿名さん 
[2018-03-21 22:04:47]
築古のマンションか景色も無い郊外の狭いミニ戸か、悩ましいのですね。

比べると都心の注文住宅は所有地が無いと敷居が高いから
検討外になるのは仕方ないと思います。

2318: 匿名さん 
[2018-03-21 22:07:48]
>>2317 匿名さん
あなたが3500万の壁を超えられるかが課題だね
2319: 匿名さん 
[2018-03-21 22:08:43]
>都心の注文住宅は所有地が無いと敷居が高いから

土地を買えばいいだけですよ。
ただ地面に這いつくばってる戸建てには興味無いので買いませんが。
割高と分かっていても、その分眺望やセキュリティー、防火性能などで優れるマンション。
資産価値も長年位わたって維持されるのが都心マンション。戸建ては割安です。
2320: 匿名さん 
[2018-03-21 22:11:39]
そんなマンション買える予算が無い人には
オープンハウスって味方がいるよ
2321: 匿名さん 
[2018-03-21 22:47:51]
>土地を買えばいいだけですよ。
都心にそれなりの土地を買ったらそれだけで10億円超えちゃいますよ。
豪邸と言われるレベルだと100億円超。
2322: 匿名 
[2018-03-21 23:01:31]
>都心にそれなりの土地を買ったらそれだけで10億円超えちゃいますよ。豪邸と言われるレベルだと100億円超。

やっぱり戸建はムリだからマンションなんだね!

2323: 匿名さん 
[2018-03-21 23:10:23]
>やっぱり戸建はムリだからマンションなんだね!

でもマンション買える予算がないから
郊外戸建で我慢…
寒くても床暖が有るさ…
2324: 匿名さん 
[2018-03-21 23:13:30]
>戸建はムリだからマンションなんだね!

日本語読めないのかね?すでに答えは書かれてるよ。

「マンション高層階なら、素晴らしい都心ビューも眺められますし。
郊外の、しかも壁ビューの戸建てなど、安い以外に何の良さがあるのか、
全く理解に苦しみますね。安いから広いというのはメリットでしょうが、
それでも140㎡マンションから見たら、メリットにならないでしょうし。

結局、広いマンションは高額だけどそれに見合った価値があるということが、
改めてはっきりしただけかと。しかも毎日家の中の階段が必要な住居の、
どこが便利なのか・・・フラットフロアが当たり前のマンションがいいです。」

2325: 匿名さん 
[2018-03-21 23:16:24]
>都心にそれなりの土地を買ったらそれだけで10億円超えちゃいますよ。豪邸と言われるレベルだと100億円超。

100億出そうと、マンションのような景色や防火性など手に入りませんから。
個人的にはやはりマンション一択です。
100億出すなら、20億の部屋を5部屋ぶち抜いてとか楽しそう!
2326: 匿名さん 
[2018-03-21 23:19:06]
物理的な建物の高さはともかく耐震、防火性なら金をかけた戸建てのほうが
はるかに高いでしょ。
2327: 匿名さん 
[2018-03-21 23:20:50]
>個人的にはやはりマンション一択です。

はい、個人的な意見は分かりました。
毎日同じ景色をお楽しみください
2328: 匿名さん 
[2018-03-21 23:21:28]
>毎日家の中の階段が必要な住居
??
戸建でも平屋ならフラットですよ。
ユニクロの柳井社長の100億円豪邸も平屋ですし。
2329: 匿名さん 
[2018-03-21 23:26:15]
>100億出そうと、マンションのような景色や防火性など手に入りませんから。

マンションは左右上下の火事が怖いけどwww
2330: 匿名さん 
[2018-03-21 23:27:51]
>毎日同じ景色をお楽しみください

趣味も家族との会話も無いから同じ景色をずーーっと眺めているのでしょう
2331: 匿名さん 
[2018-03-21 23:27:57]
>毎日同じ景色をお楽しみください

ニートだからかな。ここの戸建てさんって1か0しか無いのね。
自宅は高層階、オフィスは中層階、ジムは地下、飲みに行くのは1階、レストランは高層階・・・という風に、1日でも様々な景色、シチュエーションを楽しむものなのに、戸建て住みのニートくんは自室の景色が全てなのだろう。何とも哀れで変化の無い1日。何のために生きてるの・・・?
2332: 匿名さん 
[2018-03-21 23:28:39]
>ユニクロの柳井社長の100億円豪邸も平屋ですし。

で?あなたはその柳井社長さまなのですか?アおバカさんはお引取りを。
2333: マンション比較中さん 
[2018-03-21 23:33:56]
>都心にそれなりの土地を買ったらそれだけで10億円超えちゃいますよ。豪邸と言われるレベルだと100億円超。
>ユニクロの柳井社長の100億円豪邸も平屋ですし。

もはや、戸建て民は自分の家は恥ずかしくて話題にすら出せず、10億とか100億とか赤の他人の例を引き合いに出さざるを得ない状況。家族や親戚の例ならまだしも、赤の他人の話題出して恥ずかしくないのかね?ガキンチョかね?
「僕のパパの知り合いの友達は社長さんなんだぞ!」レベル・・orz
2334: 匿名さん 
[2018-03-21 23:35:54]
140平米のエネオス電気さん40Aでオール電化にする工夫を教えてください
2335: 匿名さん 
[2018-03-21 23:39:20]
>>2326 匿名さん
でも災害時に被害に遭うのは戸建
2336: 匿名さん 
[2018-03-21 23:40:28]
戸建だとLDKで12畳程度だしね
2337: 匿名さん 
[2018-03-21 23:41:05]
> 140平米のエネオス電気さん40Aでオール電化にする工夫を教えてください

意中のシトが現れるといいですねw
2338: 匿名さん 
[2018-03-21 23:42:20]
> 140平米のエネオス電気さん40Aでオール電化にする工夫を教えてください

延べ床面積すらを書けない郊外戸建てさんなんか相手にしていないかと。
2339: 匿名さん 
[2018-03-21 23:42:58]
戸建ては海沿い、低地の川沿い、山の斜面など広く分布しているし、
非常に古い家屋が密集している地域もある。
テレビの災害ニュースみてそう思ってしまう人も一定数いるでしょう。
2340: 匿名さん 
[2018-03-21 23:43:16]
相変わらずマンションさんは即削除レベルの下品な投稿が炸裂ですね!
2341: 匿名さん 
[2018-03-21 23:44:56]
>ニートだからかな。ここの戸建てさんって1か0しか無いのね。
>自宅は高層階、オフィスは中層階、ジムは地下、飲みに行くのは1階、レストランは高層階・・・という風に、1日でも様々な景色、シチュエーションを楽しむものなのに、戸建て住みのニートくんは自室の景色が全てなのだろう。何とも哀れで変化の無い1日。何のために生きてるの・・・?

うんうん、悔しくて長文作ったんだね
2342: 匿名さん 
[2018-03-21 23:49:14]
>延べ床面積すらを書けない郊外戸建てさんなんか相手にしていないかと。

うちは154.21㎡
2343: 匿名さん 
[2018-03-21 23:51:56]
>>2339 匿名さん

ちょっとした火事も大火になってしまうのも戸建の特徴
2344: 匿名さん 
[2018-03-21 23:52:16]
都心の土地は高いからタワマンにしました
100坪の戸建の半額以下でしたね(笑)
2345: 匿名さん 
[2018-03-21 23:55:21]
都心のマンションは狭くて窮屈なので都内の戸建にしました
2346: 匿名さん 
[2018-03-21 23:57:36]
>都心の土地は高いからタワマンにしました
>100坪の戸建の半額以下でしたね(笑)

そのタワマンは専有100坪ですか?
戸建ての半額以下で4億ぐらいならなら、坪単価400万とえらい安いですが・・
あ、都心不動産の相場観の無い、無知な戸建てさんのネタですか。
なるほどただのゴミレスか。却下w
2347: 匿名さん 
[2018-03-21 23:58:17]
>>2345 匿名さん

もっと窮屈になったでしょ
2348: 匿名さん 
[2018-03-21 23:58:51]
タワマンはやっすいからね~
捨て値状態!
2349: 匿名さん 
[2018-03-22 00:02:53]
>>2343
昭和初期の木造家屋も戸建てに含めるなら火災に弱い家もあるが、
それを一般化するのはかなり残念な思考
2350: 匿名さん 
[2018-03-22 00:04:06]
> 100坪の戸建の半額以下でしたね(笑)

都心マンションにちょっと詳しい人ならすぐ分かると思うけど、
最近の新築マンションは坪単価1200万〜3000万ぐらいするから、
安めに@1200万としても専有330㎡=100坪の場合、価格は12億円になります。

戸建てがその倍?100坪で24億、坪単価2400万の住宅地なんてありませんよ。
麻布や松濤などでも@800万程度でしょう。無知さん、頭は大丈夫ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる