住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

2551: 匿名 
[2018-03-24 17:41:52]
ここぞと言う時に何もアップできないマンションさん

税金安っすいか賃貸かどっちかだろう
2552: 匿名さん 
[2018-03-24 18:22:30]
都心ワンルームのほうが高いけどね
2553: 匿名さん 
[2018-03-24 18:23:38]
>>2550
そんな建前を本当に信じているの?
実際は都心好立地だと、路線価の1.5倍なんかじゃ絶対に買えない。

積水ハウスが地面士に騙された土地は路線価65万円/m2だが、契約額は350万円/m2だからね。
路線価の5倍以上ですらお買い得だと感じて業者が飛びつくのが都心好立地の現状。
2554: 匿名さん 
[2018-03-24 18:33:11]
ここぞと言う時に何もアップできないマンションさん

残念な連中です
2555: 匿名さん 
[2018-03-24 19:10:25]

自分のアップしてからにしたら(笑)
2556: マンション検討中さん 
[2018-03-24 20:05:37]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
2557: 匿名さん 
[2018-03-24 20:06:12]
>税金安っすいか賃貸かどっちかだろう

少なくとも32万以上だよw
2558: 匿名さん 
[2018-03-24 20:30:41]
ワンルームだとどんな明細になりますか?
2559: eマンションさん 
[2018-03-24 20:42:37]
>マンションの固定資産税も見たいですね!

こんな匿名板で個人情報晒す趣味は持ち合わせていないのでね
32万ぽっちのをアップできる変わった人間もいるようだが
さすが戸建てクオリティw
2560: 匿名 
[2018-03-24 20:58:02]
>>2559 eマンションさん
はい、賃貸さんから白旗頂きました
2561: 匿名 
[2018-03-24 20:59:30]
>>2559 eマンションさん
そのこんな匿名掲示板にもう何年も粘着中なんだよね?

2562: 匿名さん 
[2018-03-24 21:03:09]
独り身でワンルームは、普通なこと
卑屈になることは無いから大丈夫ですよ
2563: 匿名さん 
[2018-03-24 21:13:09]
>>2559 eマンションさん

出せないって事ですね!
2564: 匿名さん 
[2018-03-24 21:18:40]
恥ずかしくって出せないか沈滞かだね
確定!!!
2565: 匿名さん 
[2018-03-24 21:19:30]
>2564: 匿名さん

あっ賃貸ね!
2566: 匿名さん 
[2018-03-24 21:48:07]
賃貸?ここの戸建て民はアパートや団地しか住んだことないようだね。
普通のファミリー向けマンションや戸建を買うのは、自分が万一の時に家族に家を残す保険的な意味合いもあるから、いい年して所帯も持たず賃貸でいいと公言して憚らないというのは恥ずかしいね。まあ、誰も本人には言わないで心の中で思ってるだけですが、敢えて教育的配慮で書いておきますね。いい年した大人として恥を知るべきです。
2567: 匿名さん 
[2018-03-24 21:52:07]

購入するならだから、賃貸住まいでも大丈夫ですよ
2568: 匿名さん 
[2018-03-24 23:27:22]
納税は国民の義務ですし、将来の子供達のためにもきちんと
土地を遺すためにも、きちんと維持管理していきたいと思います。
幸い、賃貸駐車場など収益があるので、将来年金(雀の涙らしいですが)
暮らしになったとしても、払い続けられそうです。

光熱費は太陽光発電で、税金は賃貸収益で相殺と、いろいろ工夫すると良いと思います。

納税は国民の義務ですし、将来の子供達のた...
2569: 匿名さん 
[2018-03-24 23:45:26]
>>2566 匿名さん
それはそれは、申し訳ない
沈滞しているのではなく、恥ずかしいだけなのですね。

でも、独り暮らししているだけでも立派と思うから、
明日から胸を張って頑張ってね!

応援してますよ
2570: 匿名さん 
[2018-03-24 23:49:45]
太陽光発電は、売電の買い取り価格低下で今後は大変そうですね。
まあ、その程度の税額なら何とでもなるでしょう。
納税励んで参りましょう。
太陽光発電は、売電の買い取り価格低下で今...
2571: 匿名さん 
[2018-03-25 00:25:23]
>>2568 匿名さん

御殿山のミニ戸だね?

>>2570 匿名さん

こっちは新宿かな?

どちらも、のこのこ個人情報晒すとは
まったくもって戸建民はアホの集まりだね
2572: 通りがかりさん 
[2018-03-25 00:29:34]
太陽光発電は10年分先払いみたいなものだね
2573: 匿名さん 
[2018-03-25 00:29:54]
>>2568 匿名さん
>御殿山のミニ戸だね?

ミニ戸はもっと安い。

>>2570 匿名さん
>こっちは新宿かな?

ブー、不正解。他区マンション住み。
2574: 匿名さん 
[2018-03-25 00:35:38]
ただ土地のみの戸建てと、上物評価の高いマンションでは価値が違う。
固定資産税はその辺りもきちんと勘案されてるからね。
2575: 匿名さん 
[2018-03-25 00:42:31]
横浜住みだから都内のことはよくわからないけれど
2568と2570で書式が違うのは区が違うから?
2576: 匿名さん 
[2018-03-25 00:45:15]
あと、ミニ戸は太陽光パネルが載らないから
2577: 匿名さん 
[2018-03-25 00:47:18]
>まったくもって戸建民はアホの集まりだね

今に始まった事ではない。10年も粘着している戸建て民もいるそうだよ・・驚き!
2578: 匿名さん 
[2018-03-25 00:52:29]
>>2570
>>2572

10kW以上にすると、契約後20年間固定で下がらないですよ。
年金代わりにいかがかしら

10kW以上にすると、契約後20年間固定...
2579: 通りがかりさん 
[2018-03-25 00:56:27]
発電機自体は10年保たないが…
2580: 匿名さん 
[2018-03-25 00:59:44]
技術革新進んでますよ
技術革新進んでますよ
2581: 匿名さん 
[2018-03-25 01:02:41]
すみません。ちょっと強がってみました。
うちのは5年短かったです。
すみません。ちょっと強がってみました。う...
2582: 匿名さん 
[2018-03-25 01:09:40]
ま、横浜より都内のほうが桁違いに高いのはわかったけれど
いずれにせよ、年金暮らしになったとしても、収益性が高い
100%所有権があるほうが、割安で快適でお得ってことが
証明されましたね。
2583: 匿名さん 
[2018-03-25 01:25:55]
>収益性が高い100%所有権があるほうが、割安で快適でお得ってことが証明されましたね。

何を言いたいのかよく分からないが、割安が快適とは限らない。
大抵は快適で高度なサービスを望むなら、対価として高額となるのが常。
例えば新幹線なら普通車とグリーン、グランクラス、
飛行機ならエコノミークラスとファーストの違いなど。
2584: 匿名さん 
[2018-03-25 01:29:18]
床暖無し40Aのワンルームさん沈黙してるみたいだけど
頑張って下さいね
2585: 匿名さん 
[2018-03-25 02:08:02]
麻布の桜は、まだ五分咲きぐらいでした。
麻布の桜は、まだ五分咲きぐらいでした。
2586: 匿名さん 
[2018-03-25 03:15:07]
図星みたいやね。┐(´ー`*)┌
2587: 匿名さん 
[2018-03-25 05:29:57]
タワマン購入するなら認定の運用強化がされた、平成29年4月1日以降の申請物件のほうがいい。
それ以前の既存物件では、国交省の指示で長周期地震動対策に高額な費用がかかりそう。

「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」国交省
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
「長周期地震動対策対象地域」
http://www.mlit.go.jp/common/001150475.pdf


2588: 匿名さん 
[2018-03-25 06:01:34]
>それ以前の既存物件では、国交省の指示で長周期地震動対策に高額な費用がかかりそう。

その費用を払っても、高層階に住みたい人は多いんだから心配せんでいい。
逆に、戸建てはいくら費用を積んでも高層階からのような景色は望めない。
その差はもはや金額ではないのだよ。お金で得られない価値=タワマン高層階からの景色。
2589: マンション比較中さん 
[2018-03-25 06:03:09]
>お金で得られない価値=タワマン高層階からの景色。

あとセキュリティの高さも、戸建とは段違いですよね。
あとセキュリティの高さも、戸建とは段違い...
2590: 匿名さん 
[2018-03-25 08:29:22]
>>2128
>>2129
拾い物画像
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/res/11054-11058/

>>2570
撮影日時が2017/05/22 14:05:07って
拾い物画像か画像加工ですね。

>>2585
これ、何年前の写真ですか?
拾い物画像ですね。
2591: 匿名 
[2018-03-25 09:04:18]
>>2570 匿名さん
マンションはまたまた戸建さん本家スレで過去に上げた画像をドロボー(笑)
そうまでしてお金持ちに見られたいのかなぁ~
はずかしくないですか?(笑)

2592: 匿名さん 
[2018-03-25 10:48:10]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627571/res/2526-2531/

成りすましたり盗用したりして無い見栄ではなく
前向きな投稿にしてほしいものです
成りすましたり盗用したりして無い見栄では...
2593: 匿名さん 
[2018-03-25 11:22:54]
>>2585 匿名さん

昨日の日比谷は満開でしたよ
昨日の日比谷は満開でしたよ
2594: 匿名さん 
[2018-03-25 13:11:04]
戸建の良さがちっとも語られないね。
2595: 匿名 
[2018-03-25 13:35:56]
>>2594 匿名さん
マンションの良さも全く語られないね
2596: 名無しさん 
[2018-03-25 16:25:41]
>>2595 匿名さん

すぐ上に書いてあるの読めない?
2597: 匿名さん 
[2018-03-25 17:07:32]
>>2590 匿名さん 
>これ、何年前の写真ですか?拾い物画像ですね。

昨日ですよ。麻布十番はすぐなので散歩がてら行ってきたんですけど?
そうやって拾い物と勝手に決め付けるのは迷惑です。
しつこいようなら簡易裁判で損害賠償請求しますよ。
僻みっぽいレスはお控え下さい。
2598: 匿名さん 
[2018-03-25 17:09:29]
>昨日の日比谷は満開でしたよ

週末に日比谷とは、いかにも上京者らしいですねw
新オープンのミッドタウンですか?混んでるうちに行くとは上京者らしいw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる