住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

2602: 匿名さん 
[2018-03-25 18:19:39]
[No.2599~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2603: 匿名さん 
[2018-03-25 18:35:21]
罵詈雑言は荒んだ心から表れるものだと思います
綺麗な桜の下で能を嗜む等、
心を落ち着かせてみてはいかがでしょうか?

舞台は檜舞台と言われてるように
古来から檜や松等の日本の木材で建てられてるそうです

最近は高性能な新建材を使いますが
自宅の内装にも、このような古来からの良い品を
うまく取り入れると、品の良い落ち着いた感じで良いと思います

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
2604: 匿名さん 
[2018-03-25 19:07:28]
>>2590 匿名さん 

>>2128
>>2129
>拾い物画像

違いますよ。私は目黒在住で私が実際に撮ったものです。このスレにはマンション派は大勢います。しかも都内在住者が結構いるようです。それらをゴチャ混ぜにして訳分からなくなっているのでは?ケチをつけたいなら、まず人物特定してからにされたら如何ですか?私も含め、迷惑されている方もいると思いますので、まずはその失礼を謝罪したら如何ですか?
2605: 匿名さん 
[2018-03-25 19:40:03]
>罵詈雑言は荒んだ心から表れるものだと思います
>成りすましたり盗用したりして無い見栄ではなく

その通りですね。すでに他の方からも指摘されていますが、

>これ、何年前の写真ですか?拾い物画像ですね。
というようないい加減な指摘は、荒んだ心から表れるものだと私も思います。
郊外住みだとしても自然を楽しんだり、もっと余裕を持って欲しいものですね。
さて昨日は、近所の麻布エリアではまだ五分咲きでしたが。ご参考まで。
その通りですね。すでに他の方からも指摘さ...
2606: 匿名さん 
[2018-03-25 19:46:18]
ご自身で撮られた写真なら
スマホで加工する前のオリジナルを張れば良いのでは?
2607: 匿名さん 
[2018-03-25 19:49:26]
やはり、どこに住んでるかも分からない戸建さんだと、このスレは荷が重いようですね。
ムリをせず、気持ちよく過ごせる4000万スレでの活躍を期待しています。
2608: 匿名さん 
[2018-03-25 19:50:12]
>スマホで加工する前のオリジナルを張れば良いのでは?

こんな掲示板にexif晒してアップするなんてあり得ないです。
GPSで特定されてもいいんですか?個人情報ですよ。お気を付け下さいね。
2609: 匿名さん 
[2018-03-25 19:59:20]
>>2608 匿名さん

GPSの座標、麻布山善福寺になるだけなので、
問題ないですよ

2610: 匿名さん 
[2018-03-25 20:03:40]
>GPSの座標、麻布山善福寺になるだけなので、問題ないですよ

何です?こんな板で、個人情報収集の勧誘商法ですか?
そういう怪しいのはご遠慮します。
要求をし続けるなら運営者に通報します。
2612: eマンションさん 
[2018-03-25 20:12:00]
山手線の内側で気楽に桜を愛でることができるのがいいね
山手線の内側で気楽に桜を愛でることができ...
2617: 匿名さん 
[2018-03-25 20:25:44]
>>2612 eマンションさん

ですね。今日は快晴で暖かいなか
このような景色の中でランチでした

とても混んでいましたが、数少ない窓際の席、
予約して正解でした。

子供達は花より団子でしたが
ですね。今日は快晴で暖かいなかこのような...
2619: 匿名さん 
[2018-03-25 21:35:35]
いまはnuro2Gの回線ですが、
契約後10Gのサービスが始まって流石に過剰かなと
思ってたらauから5Gのサービスが始まるみたいです

4Kが普通になってきて、これから8Kもはじまるみたいなので
回線には余裕があったほうが良さそうです

10数年前は100Mしか無かったから、技術の進歩はホント早いですね
いまはnuro2Gの回線ですが、契約後1...
2622: eマンションさん 
[2018-03-25 22:50:40]
>>2619 匿名さん
徒歩で映画館に行けるので動画の配信はどうでも良いかな…

2624: 匿名さん 
[2018-03-25 23:42:42]
[No.2599~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2625: 匿名さん 
[2018-03-26 00:13:38]
>>2605 匿名さん

六本木ですが土曜日には遠目にも満開でしたよ
六本木ですが土曜日には遠目にも満開でした...
2626: 匿名さん 
[2018-03-26 04:12:06]
例の能楽師の写真など、プライバシー侵害とのことで削除されていますね。今後はIPアドレス、個人特定などの対応を待ちましょう。
2627: マンション比較中さん 
[2018-03-26 05:02:12]
季節柄でしょうか、マンションやビル?などからのサクラの投稿画像が多いですが、やはりそんな風景もマンションなど高層物件の独壇場ですね。

庭に咲くサクラもいいものだと思いますが、ミニ戸では無理なのでしょうね。画像アップが無いのが残念です。
2628: 匿名さん 
[2018-03-26 07:19:58]
戸建さんも自慢の風景を是非w
2629: 匿名さん 
[2018-03-26 07:25:04]
>>2625 匿名さん

マンションからの景色はいいですね!
2630: 匿名さん 
[2018-03-26 07:27:06]
>>2625 匿名さん

ミイラ取りがミイラになるの典型例w
キミ週末上京くんだろw
2631: 匿名さん 
[2018-03-26 07:29:08]
戸建て派のフリして、実は賃貸アパート住みらしいですよ。笑
2632: 匿名さん 
[2018-03-26 07:30:16]
ああ、例の都心コンプだろw
みんな分かって嘲笑してるよw
2633: 匿名さん 
[2018-03-26 07:44:00]
購入するならのスレだからいま所有してなくても書けますよね、、、って言ってたな。
2634: 匿名さん 
[2018-03-26 08:03:52]
庭に桜を植えるって縁起でもない
植えるなというのは常識と思ってましたが
地方によるのでしょうか?
根子に御霊が宿るからとか

あと2625は毛利庭園でマンションからの
眺望写真では無いと思います
ネットだけで、馴染みがないとわからないとは思いますが
2635: 匿名さん 
[2018-03-26 08:35:51]
>>2634 匿名さん

よう、地方住み!アパートから今年こそ戸建て買えよw
2636: 匿名さん 
[2018-03-26 08:44:16]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
2637: 匿名さん 
[2018-03-26 12:33:51]
>>2570
>撮影日時が2017/05/22 14:05:07

画像をアップされるかたは、このように1年近く前の画像を、
あたかも今撮ったかのように盗用されたりしますから
気をつけましょう

物件価格や地価等、価格変動するものなので、
何時の情報(価格)かというのは重要ですし、
古い情報では売約済みで購入できない無意味な情報になりがち
今の時代はリアルタイムな情報が当たり前ですから


2638: 匿名さん 
[2018-03-26 13:01:07]
>>2637 匿名さん

税額は変わらんでしょ。もっと余裕持ちなよ。
2639: 匿名さん 
[2018-03-26 13:11:20]
>税額は変わらんでしょ。もっと余裕持ちなよ。

それ戸建派の画像の盗用だから
手癖が悪いのがマンションの特徴です。
2640: 匿名さん 
[2018-03-26 14:42:03]
>>2634 匿名さん

『桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿』という諺もありますが

そのような常識を知らない人が、理事会とかで
植栽の選定とかで口をだしたりして、敷地内に植えたりしてそう

ま、工場跡地だろうが元沼地だろうが気にされない方は、習わしとかどうでもよいのでしょうが
2641: 匿名さん 
[2018-03-26 19:33:31]
>>2598 匿名さん

まだプレオープンなので、一部店舗のみ営業
一般客は入れなくて、すいてますよ
まだプレオープンなので、一部店舗のみ営業...
2642: 匿名さん 
[2018-03-26 19:54:40]
>>2608 匿名さん

いまさらですが、
せっかくの五分咲きの写真も、画像が荒すぎてわからないから

個人情報は削除したうえで、綺麗な写真で投稿したら
分かりやすかったと思いますよ
2643: 匿名さん 
[2018-03-26 19:59:28]
ど田舎には桜もいっぱい咲いてるでしょうね?
2644: 匿名さん 
[2018-03-26 20:30:57]
こちら水戸市ですけど偕楽園の桜も満開で綺麗すよ!(^∀^)
2645: 匿名さん 
[2018-03-26 20:37:13]
偕楽園ですか。梅林というイメージがありますが、、、いいですね。アンコウ鍋食べたい。
2646: 匿名さん 
[2018-03-26 20:40:34]
>>2641 匿名さん

お上りさんw
都心住みだけど、銀座シックスすらまだ行ってないや。いつでも行けると思うとそんな感じです。田舎の人には珍しいのでしょうねw
2647: 匿名さん 
[2018-03-26 21:19:47]
なんか貧乏くさい投稿が多いですね
マンションに住むとそうなっちゃうのかな・・・?
2648: 匿名さん 
[2018-03-26 21:36:46]
>>2646 匿名さん

カッペは基本ミーハーなんだよw
2649: 匿名さん 
[2018-03-26 21:43:06]
>>2646 匿名さん

オフィスの近くに新しく開店したりすると
なにかと話題になったりしますよね
新し物好きか否かもあると思いますが

銀座sixは屋上が解放されてて気持ち良い
パワースポットになってたり
ふらっと寄ってみたり良いと思います

以前撮ったやつ
オフィスの近くに新しく開店したりするとな...
2650: 匿名さん 
[2018-03-26 21:43:41]
でも意外とカッペさんの方が裕福だったりしてね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる