住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

1551: 匿名さん 
[2017-11-29 01:09:01]
>>1546 匿名さん

中々いいですね
これはどこの物件ですか?
1552: 匿名さん 
[2017-11-29 01:09:51]
>まさかの賃貸w

あなたの家は広さも立地もはるか下でしょw
1553: 匿名さん 
[2017-11-29 01:11:17]
>>1551 匿名さん

画像検索したらすぐ出てくるかと。ヒントは渋谷区です。
1554: 匿名さん 
[2017-11-29 01:26:52]
これなんか面白い間取り。218㎡の1LDKだって。港区タワー物件。
これなんか面白い間取り。218㎡の1LD...
1555: 匿名さん 
[2017-11-29 01:28:38]
>>1553 匿名さん

流石に日本一家賃の高い賃貸マンションを自分の家かのように言うのは盛りましたねw
http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1012/10/news054.html
1556: 匿名さん 
[2017-11-29 01:34:37]
>>1555 匿名さん

私は、
>これなんか億ション物件の代表的な間取りですね。
と書きましたが、それがあなたには「自分の家かのように言う」と聞こえたのですか?
おかしな感性をお持ちの方だ、とだけ書いておきますね。
1557: 匿名さん 
[2017-11-29 01:38:40]
スペーシア マンションで検索したら出てくるの、
ペアガラスに交換出来ない築古マンションの結露対策用途みたいね

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1339766593
腰高の窓(高90×幅45)に30cm位のクッションを立てかけて置き、
10日後に窓を見たら、びっくり。
何もしていないのにガラス全体にひび割れをしてしまいました。

相談窓口に電話したのですが、
「熱割れで、そういったことも起きることがあります」
と、当たり前のように言われ、何も問題がないと言われてしまいました。
1558: 匿名さん 
[2017-11-29 01:44:32]
>>1556 匿名さん

自分の家の間取りもこれに類似したものと言ってるように聞こえましたよ
代表的というには盛りすぎという話です
1560: 匿名さん 
[2017-11-29 11:11:27]
[NO.1559と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1561: 匿名さん 
[2017-11-29 21:41:45]
> 218㎡の1LDKだって。港区タワー物件。

その広さで1LDKとは
港区は贅沢な物件も多いようですね
1562: 匿名さん 
[2017-11-29 21:57:05]
デザイナーのアトリエ等の半分事業用途
パーティションで区切る等、融通をきかせるため
1563: 匿名さん 
[2017-11-29 22:01:04]
>デザイナーのアトリエ等の半分事業用途

そういう文化的なアーティストなども都心には多いですね
事業用途なども見込めるから、いずれ賃貸に出すのも容易ですね
景色良さそう
1564: 匿名さん 
[2017-11-29 22:05:36]
それにしても
嘘をゴマかすため、話を逸らすの得意だね
近くに築5年のスペーシア採用のまともな物件なんて無いのにね

1565: 匿名さん 
[2017-11-29 22:11:24]
>>1562 匿名さん

所謂マンションの1室から起業独立といった若手~中堅向けでしょうな
成功された方は自社ビルや、まともなオフィス借りますから
1566: 匿名さん 
[2017-11-29 23:40:38]
地方出身とか上京組は、地元と比べて都心の珍しいものとか
いろいろ気がつきやすいのかな?
1567: 匿名さん 
[2017-11-30 00:52:34]
>>1565
素晴らしい成功者も、最初は皆さん苦労してますから。
あなたの意見はクソです。無意味です。
1568: 匿名さん 
[2017-11-30 12:18:39]
マンションの目の前に公園があるが
窓を閉めると無音になるからうちのマンション防音性能高いみたいだよ
1569: 匿名さん 
[2017-11-30 16:55:09]
うちは高層階なので、そもそも室内には何も聞こえてこない。
窓を開けると微かに車の走行音が聞こえてくるぐらい。
防音性能以前に立地や所在階の影響も大きいと思う。
1570: 匿名さん 
[2017-11-30 19:21:58]
>>1569 匿名さん

それは造りの良い高額なマンションだからですよ
殆どが1億以下ですから上の音は響きますよ
マンションの音のトラブルのスレ見れば良くわかります
1571: 匿名さん 
[2017-11-30 22:13:47]
地価上昇に連動して自動的に防音性能上がるものですか?
建築費用の高騰も人手不足による人件費の上昇が要因だそうです

見聞きするところ、↓性能は似たり寄ったりみたいですが
地価上昇に連動して自動的に防音性能上がる...
1572: 匿名さん 
[2017-11-30 22:35:20]
高層は壁厚くすると重くなるし、少なからず騒音問題は発生するでしょ。
住人次第の運任せ。
直接叩いたり、周波数の低い音はなかなか減衰しないしね。
1573: 通りがかりさん 
[2017-12-01 06:45:49]
>>1568 匿名さん

無音はあり得ないですね。
もう少し勉強しましょう。低知能さん。
1574: 匿名さん 
[2017-12-01 10:57:13]
うちもタワマンだけど無音
音するのは1種換気の音くらいだよ
1575: 匿名さん 
[2017-12-01 11:15:15]
このスレッドも静かだな。
音するのは粘着してるガヤくらいだよ。
1576: 匿名さん 
[2017-12-01 11:38:35]
ここは特に富裕向けではなく、たかだか平均的な首都圏新築マンションが買える予算、
6500万以上という平均的なスレだけど、民度も比例して平均的だからか議論も穏やか。

でも類似4000万以下比較スレなどは民度も口調も比例して低いから、
議論の内容も誹謗中傷に終始し、レス数が増えたと思って見ても内容は同じことの繰り返し。
結局、収入と民度は比例するということが明らかになった。ただそれだけ。
1577: 匿名さん 
[2017-12-01 12:04:49]
惨敗マンション派の避難スレ?
予算青天井でも購入するなら戸建て。
マンションは賃貸でいい。
1578: 匿名さん 
[2017-12-01 12:12:32]
>マンションは賃貸でいい。
分かっていない人がまだいるようですね。4000万以下スレからのお客さん?
もし学習できる脳みそがあるのならいい加減学んで下さいね。以下は決定事項ですので。

同じエリアで割安に住みたければ坪単価の低い戸建て。

戸建てより高くなっても眺望やサービスを望む人はマンション。

予算が戸建てと同じマンションなら、戸建てより割高なのですから当然狭くなりますし、

広い区画が欲しければ、戸建てより当然高額になりますがそれは予算次第。

ただし、郊外や地方は戸建て・マンション問わず負動産になるので注意が必要。
1579: 匿名さん 
[2017-12-01 12:15:20]
>郊外や地方は戸建て・マンション問わず負動産になるので注意が必要。

そういうエリアは賃貸がオススメです。
1580: 匿名さん 
[2017-12-01 12:19:48]
>>1574 匿名さん

L値D値はいくつですか?
1581: 匿名さん 
[2017-12-01 12:42:07]
>予算が戸建てと同じマンションなら、戸建てより割高なのですから当然狭くなりますし、

マンション専有部の費用はRC戸建てとほぼ同額ですが、躯体など共用部に多額の費用がかかるので専有面積あたりの価格が高いだけです。
1582: 匿名さん 
[2017-12-01 13:20:09]
>マンション専有部の費用はRC戸建てとほぼ同額ですが、

共有部も物件資産のうちですからコストがかかるのは当然です。
それにマンションの方がもっとコストかかっていると思いますが。
同じだと主張されるならソースをどうぞ。
1583: 匿名さん 
[2017-12-01 13:27:03]
>躯体など共用部に多額の費用がかかるので専有面積あたりの価格が高いだけです。

同じ戸建でも、例えばエントランスホールや廊下の無いようなアパートに毛が生えたような一軒家と、ビバリーヒルズの豪邸のような広いエントランスホールに大きな階段、長い廊下のあるような一軒家だと建築コストは違うよね。共用部に金掛かってるということは、それだけ豪華な仕様の建物ということ。坪単価は当然高くなる。>1581はコンパクトミニ戸がお好みらしいw
1584: 匿名さん 
[2017-12-01 13:42:03]
>>1581
ギャラリーやラウンジなども備えたマンションの一例。
再来年竣工予定の「ブランズ六本木 ザ・レジデンス」
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00137356/?sc_in=dlp_det...

あなたには単に無駄なスペースに見えるだろうが、こういう無駄とも思えるスペースが、
生活に余裕を持たせたり、ゆとりを持たせるものなのですよ。
狭くてコスパ最優先思考の庶民には理解できないでしょうが。
戸建てでは得られないセキュリティやサービスも当然重要です。

1585: 匿名さん 
[2017-12-01 13:45:48]
金あって楽したい人はマンション
土地間取りセキュリティ全て自分で決めたいなら戸建
1586: 匿名さん 
[2017-12-01 13:51:10]
>金あって楽したい人はマンション
プロの描いた絵画。

>土地間取りセキュリティ全て自分で決めたいなら戸建
プロに習ったものの所詮はアマチュア素人の描いた絵画。

お好きな方でどうぞ。
1587: 匿名さん 
[2017-12-01 15:24:12]
>>1580 匿名さん

無駄ですよ、このスレに出てくる物件は
実際に所有してなく、広告やパンフレットの情報だけですから

サッシの仕様や換気システム他、断熱や遮音仕様など
建物の仕様を聞いても答えられないです。
1588: 匿名さん 
[2017-12-01 16:07:13]
>サッシの仕様や換気システム他、断熱や遮音仕様など
>建物の仕様を聞いても答えられないです。

あ!来たの ごゆっくり楽しんでいってね
1589: 匿名さん 
[2017-12-01 20:18:18]
>>1580 匿名さん

んんっ?
いくつだと思う??
1590: 通りがかりさん 
[2017-12-01 21:59:49]
>>1586 匿名さん

注文戸建を建てられない貧乏長屋さんは、知識がないね。
1591: 匿名さん 
[2017-12-01 23:44:44]
>>1586

パトロン(施主)が描かせた一品物の原画と

大量印刷ポスターと中身の絵画より高額な額縁を合わせた市販品
といった違いがあると思います。

1592: 匿名さん 
[2017-12-01 23:55:19]
低層マンション>戸建て>>>タワマン(笑)
かな
1593: 匿名さん 
[2017-12-02 00:01:09]
注文住宅>>>>(越えられれない壁)>>>>建売分譲

施主=家主 と 施主=デベ(利益・販売ノルマしか考えてない)では天地の差がある

戸建・集合住宅・タワマンはどんぐりの背比べだな
1594: 匿名さん 
[2017-12-02 00:06:35]
注文住宅ってローコスト、ロークオリティ住宅の代名詞
1595: 匿名さん 
[2017-12-02 08:15:23]
>>1587 匿名さん

これから購入を検討しているから
スレに出てくるような物件を所有しているわけないし
所有していないのは当たり前ですよ

1596: 匿名さん 
[2017-12-02 12:47:47]
6500万スレ終了のお知らせ。
過疎化がさらに顕著化

2017-11-18 16:23:41
6500万スレ: 1レス
本家スレ: 31551レス
レス差: 31550レス

2017-11-25 17:01:30
6500万スレ: 1268レス
本家スレ: 32830レス
レス差: 31562レス

2017-11-26 21:52:49
6500万スレ: 1465レス
本家スレ: 33165レス
レス差: 31700レス

2017-11-28 07:12:56
6500万スレ: 1477レス
本家スレ: 33660レス
レス差: 32183レス

2017-12-02 12:41:02
6500万スレ: 1595レス
本家スレ: 34882レス
レス差: 33287レス
1597: 匿名さん 
[2017-12-02 12:48:28]
あぁ、あのころがナツカシイ。

>>31705 匿名さん
> 過疎ってんなここw
> 6500万以上ってスレができたと思ったらもう500レス超えてる。
> 大した議論も無いここはもう閉鎖だねw
1598: 匿名さん 
[2017-12-02 12:49:17]
スレ間違えたわw
目ざわりだったら、削除申請しておいて。
1599: タワマン住まい 
[2017-12-02 12:52:15]
ある一定レベル超えたら
戸建でもマンションでも住み心地いいから
スレ伸びないよね!
1600: 匿名さん 
[2017-12-02 15:40:35]
マンションてどんどん新しい所欲しくなりませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる