住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

1701: 匿名さん 
[2018-01-04 11:43:15]
>>1698 匿名さん

同意です
便利な都心部住まいだと、近くにいくらでもあるので中途半端な物を維持所有する必要なんてないですものね

それよりは動線や気密断熱に耐震性、最新の快適設備等を充実させた上質な住まいにした方が良いと思います



同意です便利な都心部住まいだと、近くにい...
1702: eマンションさん 
[2018-01-04 11:43:59]
>>1700 匿名さん
今日勝っても正確
なぜなら快適だから

でなぜあなたは否定出来るの?
1703: 匿名さん 
[2018-01-04 13:07:46]
>>1702 eマンションさん

>>41680 匿名さん

都心のタワマン値段が上がったからじゃない?

私の所もかなり上がりましたから、これから買うのは同じ予算だと良い場所は無理でしょう。
1704: 匿名さん 
[2018-01-04 13:20:01]
>>1702 eマンションさん

快適なマンションは駅近かつある程度の広さがあり、日当たり眺望が良く、住民の質も高い物件のみです
それを得るには数年前なら6000万〜でしたが今は最低7500は必要でしょう
1500万多く払ってでも快適を得たいという人しか買えません
1705: eマンションさん 
[2018-01-04 15:07:29]
>>1701 匿名さん

うちのタワマンもバッチリ写ってますね!
1706: eマンションさん 
[2018-01-04 15:10:48]
>>1704 匿名さん
快適に3000万くらい余分に払える人は毎年増えている
その波に乗れてるか乗れてないか…
1707: 匿名さん 
[2018-01-04 16:34:01]
>>1701 匿名さん

>動線や気密断熱に耐震性、最新の快適設備等を充実させた上質な住まい

低層住宅街の注文住宅ですね
1708: 匿名さん 
[2018-01-04 17:20:49]
>>1707 匿名さん

>動線や気密断熱に耐震性、最新の快適設備等を充実させた上質な住まい
には同感ですが、タワーなど上層階は興味ないですし、日本では地震もありますからね。

>低層住宅街の注文住宅ですね
低層住宅街、それも山手線内側エリアは理想的ですね。
ただ一軒家は脆弱なセキュリティや、コンシェルジェなどサービス面でレベルが低いので、
個人的には、低層住宅街の低層レジデンスが理想的です。
タワマンなどの大規模マンションにありがちなジム施設やプールなどの付帯設備は、
たまに使えればいいものも多く、その分管理費も割高になりがちなので、
そういう面でも低層レジデンスは無駄も少なく、セキュリティやロビーサービスなど、
一軒家以上ではあるものの、必要以上の過剰サービスは不要という世帯にはお薦めです。

ただし土地の持分割合が多くなりますので、タワマンなどの大規模マンションより、
固定資産税などは高くなる傾向なので注意です。
1709: 匿名さん 
[2018-01-04 18:39:37]
>脆弱なセキュリティや、コンシェルジェなどサービス面でレベルが低いので、
>個人的には、低層住宅街の低層レジデンスが理想的です。

他所からの方は、ご存じないだけかと
都内に限らないと思いますが、昔から多種多様なサービスがありますし
見ず知らずの隣人よりは、幼い頃から伯父叔母など気心知れた方が隣人のほうが
安心ですね。
1710: 匿名さん 
[2018-01-04 18:45:28]
>見ず知らずの隣人よりは、幼い頃から伯父叔母など気心知れた方が隣人のほうが安心ですね。

世田谷一家強盗殺人事件。もう20数年経ちますでしょうか、
未だ未解決の残忍な事件ですが、発生場所は世田谷の寂れた住宅街でしたね。
いくら住み慣れて親戚が周りにいようとも、セキュリティも脆弱で、丸裸同然の一軒家など到底住む気にはなりません。
空き巣被害も一軒家は多いそうですね。
あのご一家も、もしセキュリティ性能の高いマンションにお住まいだったら・・
この季節になると毎年その思いを強く致します。合掌。
1711: 匿名さん 
[2018-01-04 18:50:47]
>昔から多種多様なサービスがありますし

セコムとか全然ダメだよ。強盗なり泥棒に入られた、その後の事後対応にすぎないからね。
大事なのは、強盗や空き巣に入られる以前の、目に見える防犯抑止効果。
マンションなどの受付やコンシェルジュ、巡回警備などの目に見える有人対応が、
抑止力として大いに役立つ。
その点戸建て?家族の安全を考えたらあり得ない。
月何十万も掛けて個人でパトロールや警備員を雇うのか?

結論、マンションを志向するよ明らかに。
1712: 匿名さん 
[2018-01-04 19:01:17]
そう考えて共同住宅にお住まいなんですね。
1713: 匿名さん 
[2018-01-04 19:20:49]
マンションはいくら厳重な警備をしても住人からの犯罪には無力
1714: 匿名さん 
[2018-01-04 19:27:29]
年少者の性犯罪被害が多いのはマンションです。
1715: 匿名さん 
[2018-01-04 19:30:40]
私は自分の土地に自分の建物、

自分の庭が良いですね。
1716: 匿名さん 
[2018-01-04 20:11:56]
見ず知らずの地方出の方々が集まるわけですから
いろいろ不安になるのも致し方無いと思います。
そのような方々にはお手軽でよろしいと思います。
1717: eマンションさん 
[2018-01-04 21:22:41]
なんか急に4000万以下臭が
1718: 匿名さん 
[2018-01-05 07:09:19]
脈絡もなく都心とは無関係な世田谷とか
東京は治安が悪いから警備員が付きっきりでないと不安とか
おのぼりさんらしいレスが4000万なんでしょう
1719: 匿名さん 
[2018-01-05 17:17:51]
>脈絡もなく都心とは無関係な世田谷とか

世田谷?都心育ちだと興味もないし見向きもしないよね。
面積広いし土地安いから人口だけ増えてるけど不便な郊外、というか田舎。
でも、このスレは首都圏スレだから都内の世田谷でもOKなんでしょう。
1720: 匿名さん 
[2018-01-05 17:37:18]
>セコムとか全然ダメだよ。強盗なり泥棒に入られた、その後の事後対応にすぎないからね。
>大事なのは、強盗や空き巣に入られる以前の、目に見える防犯抑止効果。
>マンションなどの受付やコンシェルジュ、巡回警備などの目に見える有人対応が、抑止力として大いに役立つ。

大いに賛同します。更に安心なのは、マンション館内でのセリュリティ。巡回の警備員さんに加え、うちのマンションでは廊下の壁にタッチセンサーが組み込まれていて、不審な人を見かけたり、または急に気分が悪くなって歩けなくなった時など、壁に数秒タッチすると自動で警備員室に連絡がいって、すぐに警備員が駆けつける体勢になっていますので安心です。ただ風雨をしのげるだけの戸建てとは安心のレベルが違います。
1721: 匿名さん 
[2018-01-05 17:53:30]
不審者かどうかもわからない住民による犯罪には無力ですね。
1722: 匿名さん 
[2018-01-05 18:16:49]
>不審者かどうかもわからない住民による犯罪には無力ですね。

ただ風雨をしのげるだけの戸建てとは安心のレベルが違います。
1723: 匿名さん 
[2018-01-05 18:19:10]
住民の犯罪にはまったくのノーガード
1724: 匿名さん 
[2018-01-05 18:37:53]
>住民の犯罪にはまったくのノーガード

戸建てでも住民による無理心中など防げないですよね。
また娘の下宿先に戸建てなどあり得ない。
セリュリティの安心なマンション一択です。
1725: 匿名さん 
[2018-01-05 18:38:07]
それを言ってしまったら、家族の犯罪はどちらもノーガード。
1726: 匿名さん 
[2018-01-05 18:55:59]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
1727: 匿名さん 
[2018-01-05 19:00:13]
>その点マンションなら受付、ロビー、エレベーターで多層ガードされていますから、

うちの娘は大学寮に住まわせました。マンション形式ですが寮母さんや警備の方も常駐で安心でした。
普通のマンションでも(勝手に彼氏を呼び込んだり)親として不安ですし、
戸建てなどは玄関ドア、窓のすぐ外は犯罪者がウロウロしているかもしれない公道ですから、
住むなどもってのほかですよ。
1728: 匿名さん 
[2018-01-05 19:37:22]
娘の下宿先ってところとか
とっても田舎の4000万臭いですね
1729: 匿名さん 
[2018-01-05 19:48:26]
>一軒家は一般道から受付もロビーエリアもなくダイレクトに玄関ですから、通り魔、愉快犯、性犯罪者、ヤク中ブローカーなどの犯罪者と、下手すると自宅窓から目を合わせてこんにちは状態と全く無防備です。とても娘を住まわせられません。

戸建ては塀と門扉で外部と区切られてるし、監視カメラもあるので敷地内に家族以外が立ち入れば確実に不審者として通報。
マンションは共用部に居る人間が住民なのか外部からの侵入者か、住民内の不審者かも不明。
セキュリティが完備されたマンションで、年少者の性犯罪被害が多いのは住民による犯罪が多いと考えざるを得ない。
1730: 匿名さん 
[2018-01-05 19:51:12]
じゃ、オープン外構のお宅はアウトやね
1731: 匿名さん 
[2018-01-05 19:54:12]
>戸建てなどは玄関ドア、窓のすぐ外は犯罪者がウロウロしているかもしれない公道ですから、住むなどもってのほかですよ。

それよく分かる。
更に高層階だと静かだし、窓の外は電線や道路など余計なものがない開けた空間。
マンションは実に快適です。
1732: 匿名さん 
[2018-01-05 19:55:17]
>セキュリティが完備されたマンションで、年少者の性犯罪被害が多いのは住民による犯罪が多いと考えざるを得ない。

そんなにマンションが気になりますか(笑)
戸建ては住み心地悪そうだからかな。
マンションに見下ろされ。
1733: 匿名さん 
[2018-01-05 19:58:40]
戸建じゃ、うっかり窓も開けられないね。
1734: 匿名さん 
[2018-01-05 20:07:05]
>戸建じゃ、うっかり窓も開けられないね。

だろうね。窓越しに犯罪者の通行人と目があったらどんなガン付けられるか・・怖
1735: 匿名さん 
[2018-01-05 20:10:31]
マンションも150㎡くらい有ると快適に暮らせますね。
1736: 匿名さん 
[2018-01-05 20:25:51]
>>1735 匿名さん 

うちは子供が4人なので150㎡では狭いですねえ。
それに子供が小さいうちはリビングで遊ぶのは危ないので、
ファミリールームもあると安心です。
広さは350㎡ぐらいあると理想的ですね。
うちは子供が4人なので150㎡では狭いで...
1737: 匿名さん 
[2018-01-05 20:39:34]
>>1736 匿名さん 

家族6人には十分の広さですね。PP分離も理想的だしゲスト用ベッドルームもある間取り。こういうクラスのマンションならセキュリティーも万全だろうしあとは価格次第ですね。専有100坪超えてるけど20億ぐらいで買えるかな・・?
1738: 匿名さん 
[2018-01-05 20:41:03]
>普通のマンションでも(勝手に彼氏を呼び込んだり)親として不安ですし、
それは娘の自由意志だしラブホもあるしね

>戸建ては塀と門扉で外部と区切られてるし、監視カメラもあるので敷地内に家族以外が立ち入れば確実に不審者として通報。
そんなんで家族の安全を守れると思ってるのがユニーク
お一人様ですか?

>マンションは共用部に居る人間が住民なのか外部からの侵入者か、住民内の不審者かも不明
専有部のは入ってこれないから安心
専有部に入るには鍵のピッキングを数個ないしは コンクリートごと壊すじゃないとうちの専有部には入れないよ
電ドリでもあれば入れる戸建とは異なるね



1739: 匿名さん 
[2018-01-05 20:43:16]
定期借家 (3年)の賃貸160万広尾ね
ずっと決まらず募集中
1740: 匿名さん 
[2018-01-05 20:57:39]
PP分離とはまず出入口からですよ
もてなすお客様とケータリングや荷物の搬入
鉢合わせとか残念

それから居室の採光も大切にしたいものです
1741: 匿名さん 
[2018-01-05 20:58:11]
>定期借家 (3年)の賃貸160万広尾ね

何の話し?もしかして>1736のこと言ってる?
あれは代官山のマンションでしょ。それに賃料は確か400万弱だったかと。
160万とか安すぎ。その相場感の無さは田舎住みの方だね?
書き込みしても構わないけど恥かかないでね(笑)
1746: 匿名さん 
[2018-01-05 22:44:40]
[No.1742~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1747: 匿名さん 
[2018-01-06 05:16:42]
広尾あたりは羽田新空路の真下になるから、騒音問題が解決しない限り人気がでないでしょうね。

「都心上空を旅客機が飛ぶ!? 羽田空港の離着陸新ルート計画とは」
http://suumo.jp/journal/2016/06/15/112606/
1748: eマンションさん 
[2018-01-06 09:08:56]
>広尾あたりは羽田新空路の真下になるから、騒音問題が解決しない限り人気がでないでしょうね。

道路脇の方がうるさいよ
1749: 匿名さん 
[2018-01-06 12:17:40]
>>1746 匿名さん

彼のお宅には無いからムリ
1750: 匿名さん 
[2018-01-07 10:48:03]
広尾は閑静な住宅街だったはず

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる