住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

141: 匿名さん 
[2017-11-18 20:28:44]
有名人や芸能人など、セキュリティの高さを気にする層にマンション住まいが多いのも、そのいい例ですね。特に億ション物件は、ゲートがあったりコンシェルジュとガードの多層チェックがあったり安心度が高いようです。
有名人や芸能人など、セキュリティの高さを...
142: 匿名さん 
[2017-11-18 20:30:15]
>>139 匿名さん 

でも今暖房使っているんですよね?寒く感じるからでしょ?
マンションではまだ必要ないですよ。
143: 匿名さん 
[2017-11-18 20:34:10]
>>141 匿名さん 

そういうレベルのセキュリティは、さすがに4000万クラスでは無いですね。
資産価値だけでなく、仕様も値段なりですね。
144: 匿名さん 
[2017-11-18 20:35:56]
>>139 匿名さん

都内マンションでは暖房なしで現在室内21℃ですが、おたくはいかがですか?
暖房使われているのならレス要りません。
145: 匿名さん 
[2017-11-18 20:36:48]
既に暖房が必要なうちのマンションは欠陥なの?
マンションなら全て暖かいって本当?
146: 匿名さん 
[2017-11-18 20:37:00]
使ってません。22℃です。

消費電力量はいかがですか?出せませんか?
147: 匿名さん 
[2017-11-18 20:38:23]
>マンションなら全て暖かいって本当?

自分の家だけではわからないから、こういうスレで情報交換しているのでしょう。
全てを知ったかのように書くのは戸建てさんのクセですけどね。
148: 匿名さん 
[2017-11-18 20:40:32]
んじゃ都内でも寒いマンションは寒いってことですね
早く高断熱の戸建に引っ越したいです
149: 匿名さん 
[2017-11-18 20:41:06]
>消費電力量はいかがですか?出せませんか?
うちはエネオスなので30分ごとの消費電力量が確認できますが、
大抵0.1kw〜0.2kwぐらいですね。照明代と待機電力分相当でしょうか。
エアコン入れると夏場は1kwとかになりましたが。
冬場はまだ暖房入れていないので分かりません。
150: 匿名さん 
[2017-11-18 20:41:32]
>>145

恐らく、築古で24時間換気が義務化前なのでは?
その場合、空気が入れ替わらないので冷えにくいと思います。

今は、2時間で室内の空気が入れ替わる24時間換気が義務化されているので
3種換気ですと室温が下がります。
151: 匿名さん 
[2017-11-18 20:41:36]
>>141 匿名さん

マンション住むと、戸建のセキュリティってないに等しいと思ってしまう。
152: 匿名さん 
[2017-11-18 20:42:22]
>早く高断熱の戸建に引っ越したいです

なぜです?最近のマンションならもっと暖かいのに。変わった方だ。
153: 匿名さん 
[2017-11-18 20:43:19]
>>150 匿名さん

うちのマンション、1種換気で熱交換しますよ。
154: 匿名さん 
[2017-11-18 20:44:51]
24h換気なんて、普通、止めてるでしょ。
155: 匿名さん 
[2017-11-18 20:46:19]
>>152 匿名さん

昔と今のマンションで何が変わりましたか?
むしろグレードは下がってませんか?
156: 匿名さん 
[2017-11-18 20:46:29]
>マンション住むと、戸建のセキュリティってないに等しいと思ってしまう。

ですよね。うちは実家が戸建てですが23区内ですのでそれほど広くありません。夏場は窓を開けると、通りを挟んで隣家のテレビの音や咳き込む声が聞こえますし、バイクの音とかも聞こえてきます。それだけ玄関からすぐ侵入されてしまう危険性も高いということですよね。マンションだと多層的な防御がある上に、物理的な距離もあるので安心度も高いです。
157: 匿名さん 
[2017-11-18 20:48:20]
>>149
ENEOSでんきというのですね。
スクリーンショット見てみたいです。
158: 匿名さん 
[2017-11-18 20:51:05]
>むしろグレードは下がってませんか?

どうなんでしょ?前に住んでいたのは7000万ぐらいのマンションで、
現在は2億越えのマンションですので比較になりません。
まあ広さは当然ですが仕様でいうと、トイレが2ヶ所になったり、
洗面所がダブルボウルになったり、天井高が高くなったりハイサッシだったり、
天カセエアコンになったり。でも快適度は間違いなく高くなりましたよ。

159: 匿名さん 
[2017-11-18 20:51:06]
>>153
うちのマンションは取説すら無い三種換気
リフォームで取り付けられませんかね?

参考までにメーカー・機種名を教えていただけると
ググるのに助かります。

戸建て用しか見つからなくて
160: 匿名さん 
[2017-11-18 20:51:54]
>>156 匿名さん

高層だから窓開けっぱなしでも大丈夫。
蚊もいないから網戸ありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる