住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

121: 匿名さん 
[2017-11-18 19:48:58]
友人が戸建を建て替えたけど、建て替える間暮らしてた築30年のマンションの暖かさに感動してたよ。
建て替え後の戸建はもちろん長期優良だけど、マンションの暖かさが懐かしいって言ってる。
122: 匿名さん 
[2017-11-18 19:49:14]
首都圏の平均所得と平均住宅価格で見ればある程度の適正相場は分かるんじゃない?
123: 匿名さん 
[2017-11-18 19:49:23]
>今時の長期優良住宅住んでみな

今時のマンションはもっと暖かいと思いますよ。
進化するのはマンションも同じなので。
124: 匿名さん 
[2017-11-18 19:50:03]
>戸建は朝起きたら激寒。

その戸建はどういう仕様でしたか?知らずに書いても意味ないですよ。
125: 匿名さん 
[2017-11-18 19:53:00]
戸建の1階北部屋って、例外なくかび臭いよね。
126: 匿名さん 
[2017-11-18 19:53:36]
>>123 匿名さん

今時のマンションは地価上がりすぎて部材費はむしろ削ってる方向って聞いたけどね
マンションが暖かいのは単純に狭いからじゃw
127: 匿名さん 
[2017-11-18 19:54:41]
今の室内の気温は何度ですか?まだ暖房入れていないと思うので今の気温書いてみて。

うちの都内マンション、10畳の寝室は21℃です。
128: 匿名さん 
[2017-11-18 19:56:58]
>マンションが暖かいのは単純に狭いからじゃw

もはや支離滅裂ですね。うちは130平米なので特に狭くはないですよ。
おたくの家の室内は今何度ですか?まだ床暖など使っていないですよね?
129: 匿名さん 
[2017-11-18 19:59:42]
うちの都内マンションリビング18度でエアコン入れたが
130: 匿名さん 
[2017-11-18 20:01:36]
マンションはお隣が部屋になってると断熱はとれるよね
当然窓もとれないけど
131: 匿名さん 
[2017-11-18 20:01:46]
>うちの都内マンションリビング18度でエアコン入れたが

あれ?>126さんでしょ?成りすましは止めてください。すぐ分かるので。
でも18℃とはやっぱり戸建ては寒いんですね。
132: 匿名さん 
[2017-11-18 20:03:45]
戸建派だけど今住んでるのはマンションよ
133: 匿名さん 
[2017-11-18 20:09:20]
セキュリティの違いも大きい。

うちのマンションのセキュリティは次の通り。
エントランスオートロック
エントランス入ると警備員が24h監視
コンシェルジュ(不審者通ると警備室に通報)
エレベーターホールに入るためのオートロック
エレベーターは鍵がないと動かない
部屋の鍵
玄関ドアと窓には防犯センサー(異常があれば警備員がすぐ駆けつける。もちろん24h対応)
敷地内、共有エリアの至るところに防犯カメラ(警備室で24監視)
敷地内、共有エリア、敷地周辺を警備員が24h巡回
部屋の緊急時ボタンを押せば、警備員がすぐ駆けつける。
高層だし、スパイダーマンでもない限り侵入窃盗は無理だね。
嫁も戸建はセキュリティが不安で住めないって言ってる。
女性には特にマンションのセキュリティ人気ですね。
134: 匿名さん 
[2017-11-18 20:11:52]
マンションか戸建かっていうより窓、サッシ、扉、壁にどれだけ金かけてるのかって話でしょ
マンションで中住戸なら横壁の断熱は考えなくていいけどね
135: 匿名さん 
[2017-11-18 20:14:10]
うちのマンションは南面ワイドスパンでほとんどガラスだけど暖かいよ。
136: 匿名さん 
[2017-11-18 20:16:58]
別にエアコン使えばいいじゃん
うちのマンションもエアコンつけたから暖かいぞw
137: 匿名さん 
[2017-11-18 20:20:06]
>>135 匿名さん
単層ガラスですね。

138: 匿名さん 
[2017-11-18 20:20:34]
>>136 匿名さん

まだエアコン使うほど寒くない。
床暖はまったく使ってないよ。
切ってもいつまでも暑いから。
139: 匿名さん 
[2017-11-18 20:25:13]
高気密高断熱仕様だと11月はほとんど暖房不要ですね
11月今時点の消費電力見ればわかりやすいと思います

皆さんは今どれぐらいの消費電力ですか?
高気密高断熱仕様だと11月はほとんど暖房...
140: 匿名さん 
[2017-11-18 20:28:36]
>>139 匿名さん

11月で暖房なんて、築30年のマンションでも、つけないでしょ。
うちは1月の2週間くらいしか暖房つけてないと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる