住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

161: 匿名さん 
[2017-11-18 20:53:53]
>>159 匿名さん

リフォームでは無理でしょ。吸気、排気のスペースないでしょ。
162: 匿名さん 
[2017-11-18 20:55:39]
>>158 匿名さん

断熱でいうとサッシや換気になると思いますが樹脂サッシのlow-e複層だったりします?
163: 匿名さん 
[2017-11-18 20:56:32]
この前見かけた、普通の吹抜けのある建売仕様ですが
トイレが2ヶ所と吹抜けで天井高が高く、手洗い洗面が2個所でしたね
164: 匿名さん 
[2017-11-18 20:57:08]
low-eだと、眺望台無しになる。
165: 匿名さん 
[2017-11-18 20:58:30]
>>161

>吸気、排気のスペースないでしょ。

どのくらいスペース必要ですか?
足りるかネットで調べてみたいのですが、型番とかお願いします。
166: 匿名さん 
[2017-11-18 21:00:27]
>>164 匿名さん
んなこたぁない
167: 匿名さん 
[2017-11-18 21:00:28]
>>165 匿名さん

どのくらいというか管理組合がokくれないよ。
168: 匿名さん 
[2017-11-18 21:01:03]
>>166 匿名さん

色が変じゃん。
169: 匿名さん 
[2017-11-18 21:04:33]
>>167

管理組合関係するのですか?

どのあたりがネックなんですかね?
170: 匿名さん 
[2017-11-18 21:04:41]
今の流れだとマンションはセキュリティくらいしかいいとこないのか
でもやばい住人が1人でもいたらアウトだけどね
変な人が来ないように場所を選ばないとダメだね
管理組合での付き合いもあるし
171: 匿名さん 
[2017-11-18 21:06:53]
>>169 匿名さん

吸気口がベランダにあるから。ベランダって共有エリアだから改造できないよ。
172: 匿名さん 
[2017-11-18 21:07:08]
>>157 匿名さん

では今日の分ですが。でも書いた通りで何も面白く無いですよ(笑)
おたくはどんな感じなんですか?戸建てですよね?延べ床はどれぐらいですか?
では今日の分ですが。でも書いた通りで何も...
173: 匿名さん 
[2017-11-18 21:11:41]
>>170 匿名さん

セキュリティはマンションが上。
戸建さんも流石にそこは認めるんだね。
174: 匿名さん 
[2017-11-18 21:14:57]
セキュリティも、ですよねw
あと抜群の眺望もですよ。戸建てでこういう景色は到底無理ですからね。
転載不可でお願いします。
セキュリティも、ですよねwあと抜群の眺望...
175: 匿名さん 
[2017-11-18 21:18:50]
3種換気、単身ワンルームで終日不在だとそうなるんですね。
逆にびっくりです。
176: 匿名さん 
[2017-11-18 21:23:14]
> 3種換気、単身ワンルームで終日不在だとそうなるんですね。逆にびっくりです。

172ですが、それ私に向かって言ってますか?
単身でもなければワンルームでもありません。130平米ですよと前に書きましたが。
今日は雨模様でしたので一日家におりましたよ。でも電気代はそんなものです。

ここには多くのマンション派が居られます。きちんと相手を判断してレスして下さい。
177: 匿名さん 
[2017-11-18 21:24:38]
【スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
178: 匿名さん 
[2017-11-18 21:27:38]
エネオス電気って、ガソリンを多く使う車通勤の郊外で人気のようですね。ガソリンが割引になるとか
あとは、2世帯とか消費量の多い家庭向けなようです。


都内単身者には向かないようです。
都内で人気あるのは東京ガスのセット割引なようです。
エネオス電気って、ガソリンを多く使う車通...
179: 匿名さん 
[2017-11-18 21:27:43]
> 4000万のスレで戸建さんが一人相撲してる。

どうせ自作自演でしょ。閑古鳥で必死に書き込んでる姿が笑えますね。
貧乏な粘着戸建て民は放っておけばいい。構えば喜ぶ性質ですからスルーで。
180: 匿名さん 
[2017-11-18 21:29:44]
>>179 匿名さん

早速4000万のスレで反応されました。
スルー了解です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる